|スポンサー広告 | |
80sizeのバックライン男子T


GWのお休みも終わり、学校も仕事も通常モードに戻りました。
でも、縫い縫いは、なかなかもとのペースに戻りません。

私は、縫い物をするとき、ドラマを見るんです。
ドラマを見ながら裁断して、CMの間に縫う。
ドラマを見ながら待ち針を打って、CMの間に縫う。
これが、すごいはかどるんです。

最近縫い物がはかどらないのは、ドラマのせいかも。
今クールのドラマがイマイチつぼにはまらなくて、
そのかわり、今頃韓流にハマっちゃったんですよ。

去年の夏休み、午後の再放送タイムにやってる韓流を見たり見なかったり、
暇つぶし程度に見ていたのですが、最近の私は違います。
レンタルビデオ屋さんで借りてきたりもしちゃいます。

借りたビデオはほとんどが日本語字幕。
もー、画面に釘付けですよ。

貸し出し中で話の続きが見れないと、You Tubeで英語字幕のを見ちゃいます。
辞書引きながら、これが時間がかかるんです。
しかも、韓流ドラマって1話が1時間ぐらいあって、
全16話とか24話とか、とてつもなく長いの。

ハマりやすくて飽きっぽい私。
早く新しい日本のドラマに出会いたいです。





連休前に注文していた型紙が届き、やっと昨夜封を開けました。
てづくりCAFEさんのバックライン男子Tの80size。
お友達のお子さんにプレゼントしたくて、作ってみました。

P1000797_convert_20110512160438.jpg



RRさんの星のスムースにデニムニットでバックライン。

P1000800_convert_20110512160559.jpg



袖口と衿もデニムニット。
RRさんのデニムニットはテンションが高く、大好きな生地です。
でも、80sizeの首周りはとても小さくて、頭が入るか心配です。

P1000798_convert_20110512160514.jpg



このTシャツに合わせてデニムデビュー用のモンパン。

P1000801_convert_20110512160621.jpg



装飾したい気持ちをグッとこらえて、おしりのマチもデニムニット。
かわりに30番でダブルステッチしています。

P1000802_convert_20110512160645.jpg



サイドにもダブルステッチして。

P1000804_convert_20110512160704.jpg



使い道ないけど、ベルト通しもつけてみました。

P1000805_convert_20110512160722.jpg



合わせて着るとこんな感じ。
気に入ってくれるといいな~。

P1000806_convert_20110512160742.jpg








のんびりの更新にお付き合いくださり、ありがとう。
5月はもうちょっとやる気で更新するぞっと♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

PC用 ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
携帯用 ↓
にほんブログ村
|子供服 | comment(28) | trackback(0)
comment
相変わらず素敵な物をサクサクっと作っちゃってますね~(*´▽`*)
羨ましい。。。
私も、kyoさんみたく、サクサクっと作れちゃうように頑張ります(〃^∇^)o

てか、韓流ドラマを観てるkyoさんが何となく想像出来るのは何故だろう。。。(*≧艸≦)
2011/05/1217:39 | URL | edit | posted by ひとみ
Tシャツもパンツもおしゃれですね~!!
カッコ可愛い^^

私はアメリカのドラマにはまってます。しかもサスペンス系ばっかり。お陰で(?)日本の俳優さんよりも詳しくなってしまいました(苦笑)

現在求職中で以前よりは時間があるはずなのにまったく縫い縫いが進みません。。。お仕事をし、3人のお子さんがいるにも関わらず、さくっと色々作っていらっしゃるkyoさんみたいに時間を上手く使いたいです>_<!!
2011/05/1218:49 | URL | edit | posted by いの字
私も家にいるようになったのに一週間に1、2枚。
韓流のせいです(笑)
見ているとあっという間に子供たちが帰ってきます。
働いてた時は朝のめざまししか見なかったのに。
テレビのはカットされてるから、レンタルしたくなりますよね。
kyo * * さんのイチオシは何ですか?
2011/05/1220:05 | URL | edit | posted by anon
なんておしゃれなベビー服♡
きっと喜ばれますね~^^

kyoさん韓流なんですかっ!
私もここ最近はまっております
宮 イケメン。。。。
レンタルに毎週走っております(笑

2011/05/1221:20 | URL | edit | posted by macyu
可愛い~boysの服をミニチュアにしたみたいですね♪

私も縫い物+ドラマの録画したものがセットになっています。本編中に地縫いや、マチ針打ち、クリップ止めをして、CM中にちょっと離れたテーブルに設置してあるロックちゃんに走る感じです。以前、ダンナが作業スペースを作ってあげようか?と提案してくれたことがあったけど、その部屋のテレビにはHDDレコーダーが無いからいやだぁ!と断りました。今は相棒が相棒です。
2011/05/1223:14 | URL | edit | posted by きよみ
ここにもお仲間がいて嬉しいです。
私も去年から韓国ドラマにはまってしまい。ミシンが進まないでいますけどね(笑)今は午前と午後に放送してるので録画してみてますけどね~。
イケメンの後のいたずらなKISSも面白いですよ~。僕の彼女はクミホもGOOD.日本のドラマはほとんど
見なくなりました。

Tシャツ可愛いです。やっぱり後ろが
おしゃれです。
モンパンも素敵。手を抜かないところが
さすがkyo**さん。
2011/05/1309:44 | URL | edit | posted by かいまま
韓流ですか~。
実母がどっぷりハマってまして・・帰る度に新しいの見てます。
ハマりすぎて韓国語を勉強しまして、現在、文章を読め、リスニングも何となく分かるとか。
好きこそ物の上手なれ・・・。

私はほとんどテレビを見ないので、自治問題も疎いです(汗

ダブルステッチが美しい・・・

デニム紺に黄色っぽいステッチってカッコイイですよね!
真っ直ぐステッチ出来れば私もやりたい・・・
練習あるのみ!ですよね。
2011/05/1317:24 | URL | edit | posted by みちこ
kyo**ちゃん
テレビ見ながらってすごい~!
私、絶対出来ない。
テレビ苦手だから、普段つけないし…
妊娠中の安静時に見てた韓流。冬ソナとか?定番もの。
見出すと、ハマっちゃう危険地帯よ(笑)

星柄可愛い!!
こういう柄やボーダーって形になってると欲しいのに布では欲しくないのよ…
オーダーしかないわね!?(笑)
2011/05/1317:38 | URL | edit | posted by non
バックラインはもちろんですが、
シンプルデニムモンキーかっこいい!!
おしりまち、別布切り替えしかしたことなかったけど、
これすっごく好きです♪


ステッチきれいですね~。
カーブにも乱れなし!
見習いたいです。
2011/05/1406:20 | URL | edit | posted by **iroha**
これめっちゃ可愛いです~!!
スターって大好きなので超ツボです!!
モンキーもシンプルでカッコイイし
Tシャツとばっちり合ってますね~☆

しかしCMの間に縫うってすごいですね~^^;
ドラマ観ながら手縫いする事はありますが
CMの間に縫うなんて作業の遅い私には
真似出来ません^^;

韓流ドラマ私も昔は観てましたよ~!
(で、漫画の「いたすらなKISS」が大好きなので
今は久々にそれも観てますが)

ちなみに冬ソナとかは私まったくハマりませんでした^^
私が好きだったのは初めて観た韓流ドラマ
「真実」(チェ・ジウやリュ・シウォンが出てます)と
「悲しき恋歌」(クォン・サンウ主演)です。

この2本はオススメです。(私的に)
もしまだ観てなかったら観て下さいね~!
2011/05/1420:17 | URL | edit | posted by yukko☆
>ひとみさん
7~8年前、韓流と聞くとオバサンと連想され、自分には関係ないと思っていましたが、
まさか自分がハマることになろうとわっっ!!
もしや、それこそが私がオバサンだという証拠なの!?
と思いながら、画面にかぶりついている私です(笑)
2011/05/1510:24 | URL | edit | posted by kyo**
>いの字さん
全然サクサクしてないですよ~
布が届いても放置、パターンが届いても放置。
縫いモチがあがらないのはドラマのせいですが(笑)

アメリカのシリーズものも危険ですよね。
あれも長過ぎる!!
2011/05/1510:27 | URL | edit | posted by kyo**
>anonさん
anonさんも?
うれしー、お仲間ですね♥

私は本当に最近見始めたばかりなので、イチオシというほど推せないのが残念です。
しばらくしたら語り合いましょう♪
2011/05/1510:33 | URL | edit | posted by kyo**
>macyuさん
macyuさんも♥♥
私も宮、イケメン、見ましたよ。
Fan Tae Kyung Oppaかっこいい~
メイキングも見ましたし、Fan Meetingの見ました!!
今はGo mi namつながりで宮Sを見ています。
2011/05/1510:40 | URL | edit | posted by kyo**
こんばんは。私も昼間の韓国ドラマを一生懸命見ながら まち針をうったりしています。4月から始まった日本のドラマは私も見たいと思うものがなく・・・韓国ドラマのほうがいいなぁ~と。そうすると、韓国にすごく行きたくなります(笑)
2011/05/1521:58 | URL | edit | posted by なまけ
テレビ見ながらなんて凄いですー!
私も遅いからCMの間なんて絶対無理です^^;

バックラインT&モンキーパンツのセットめちゃ可愛いです❤
パンツ、シンプルだけどダブルステッチやベルト通しまで、手が込んでいてさすがですね。

↓のかぼパン、キュロットバージョン凄く可愛いですね!
私も姉妹用に2サイズ買ったんですが、どちらか1つキュロットタイプにしたくなっちゃいました~(*^□^*)
2011/05/1701:54 | URL | edit | posted by eminko
RRデニムニット買いました!

ちょっと嬉しいですw

わたしも何か娘ボトムを作ろう。・・・いつか。

セットup、アメリカンな感じで可愛いですね!
2011/05/1810:57 | URL | edit | posted by cono
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/05/1919:42 | | edit | posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/05/1919:43 | | edit | posted by
>きよみさん
きよみさんもCM縫いですね(笑)
ドラマのリズムに乗せられて、いい具合にすすみますよね。
日中の再放送はCMが長くて、縫うには最高ですよね!
2011/05/1921:11 | URL | edit | posted by kyo**
>かいままさん
かいままさんも?
いたキス、見ましたよ~
You Tube限定の1年後バージョンも見ちゃった♥
明日からメリは外泊中はじまりますよね?
Jang Keun Suk sshi、かわいい♥
彼が息子といってもいい年なのが残念です。
2011/05/1921:18 | URL | edit | posted by kyo**
>みちこさん
みちこさんのお母さんとお友達になりたい~
お母さん、努力家ですね。すごいです!!

わかった?っていう字幕のとき、
arasso?って言ったりaracchi?って言ったりするんだけど、
どう違うか、さっぱりわかりません。
語学学校とか、通っちゃおうかなーと真剣に考えちゃいます。
2011/05/1921:21 | URL | edit | posted by kyo**
>nonちゃん
結構みなさんTV見ながら縫い縫いしてて、ちょっと安心しちゃった私。
私は1つのことに集中できなくて、いつも必ず2つ以上のことをしてるの。
仕事しながらTV、TV見ながらゲームは当たり前。
ひどい時は、TVとビデオ同時に見ながら裁断したり。。。
TVの前で宿題してる子供には怒るくせに、親がこれですから(笑)
2011/05/1921:28 | URL | edit | posted by kyo**
>**iroha*さん
おしりの部分、共布で裁断するの、意外と勇気がいりますよね。
私も、ホントにこれでいい?と自信なく裁断しました。
でも出来上がったら、これはこれでアリでよかった~
お友達も喜んでくれたんですよ。

ステッチ、きれいにできると気分がいいですよね。
私もまだまだ修行中です。
2011/05/1921:31 | URL | edit | posted by kyo**
>yukko☆さん
yukko☆さんも韓流見てたんですね。
知ってたら語り合ってたのに~

私が見てるのは最近のものばかりで、チェジウのはスターの恋人しか見てないです。
「真実」と「悲しき恋歌」、チェックしてみまーす!
2011/05/1921:36 | URL | edit | posted by kyo**
>なまけさん
なまけさんも?
そう、私も今クールはBOSSと仁だけで、他は全部パスしちゃいました。
火曜日の9時枠10時枠のフジTVは大好きなんだけど、
どちらも重くて見る気になれなくて。。。

韓流、吹き替えだと俳優さんの声が聞けないし、
字幕だとつきっきりだし、縫い物には向いてないですねー。
もう韓国語覚えるしかない!?
2011/05/1921:40 | URL | edit | posted by kyo**
>eminkoさん
eminkoさんはCM縫いされないんですね。
私は集中力が足りないので、自分のリズムを作ってくれるドラマの間のCMに助けられてます。

かぼパン、100~130まで買ったので、いつかちゃんとかぼパンが作ってみたいです。
2011/05/1921:43 | URL | edit | posted by kyo**
>conoさん
RRさんのデニムニット、もしかしたら一番好きかも!
裏毛より薄手でテンション高く、ピタッとレギンスみたいなの作っても良さそう。
リブにしてもバインダーにしてもいいし、デニム好きには大好物の一品ですよね。

あ、あの件、ありがとうございます!
ぜひよろしくお願いしますです♪
2011/05/1921:46 | URL | edit | posted by kyo**
comment posting














trackback URL
http://kyoloveshandmade.blog117.fc2.com/tb.php/289-1d333230
trackback
