|スポンサー広告 | |
かぼパンでBBQ


GW最後の昨日は、お友達7家族23人でバーベキューをしました。
近所の公園に無料のBBQスペースがあり、コンロを3台使っての大・肉パーティー!!

SN3O0051_convert_20110506172846.jpg




メニューは写真のステーキの他、豚バラとキムチのレタス包み、
ハンバーガー、ホットドック、コーンスープ、辛ラーメン。
予想以上に寒かったので、ビールをガブガブというより、
卓上コンロでお湯をわかして作ったインスタントコーヒーで暖をとりつつ、
朝10時から夕方5時まで食べ続けました。

SN3O0053_convert_20110506172859.jpg




子供たちは公園内でインラインスケートをしていました。
この公園にはインラインスケート場があり、
ハーフパイプなどの遊具?が充実しています。
saraはaoのお下がりの防具をつけ、
飽きることなく、何度も坂を登っては降り、登っては降り楽しんでいました。

SN3O0057_convert_20110506172913.jpg




今日の縫い縫いは、saraがはいてるサスペンダー付きキュロット。

P1000793_convert_20110506172941.jpg




いせきさんで買った2m580円のストレッチデニム。
ピンクの糸でステッチし、家にあったスマイルボタンをつけました。

P1000794_convert_20110506172958.jpg




ウエストの見返し、ポケットの裏はドットがちらり~

P1000796_convert_20110506173039.jpg




sara用だからいいけど、実は大失敗しています。
ポケット布を縫い付け、縫い代に切り込みを入れた時点で糸を切ってしまい、
多少補修したけど、表まで穴があいちゃっているのです。

P1000795_convert_20110506173015.jpg

このパターン、ヒトメモリ。さんの2タックかぼちゃパンツを使っています。
パンツの裾にギャザ-を入れなかったらキュロットになり、
ややぽっちゃりさんのsaraの体型には合ってるみたい。
小さいサイズのパターンも買っているので、
もうすこし薄手の生地でかぼパンに仕立ててみたいなぁ。







のんびりの更新にお付き合いくださり、ありがとう。
5月はもうちょっとやる気で更新するぞっと♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

PC用 ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
携帯用 ↓
にほんブログ村
|子供服 | comment(6) | trackback(0)
comment
可愛い~。saraちゃんにすご~く似合ってますね。
私は子供の頃、スカート履かせて貰えなくって…娘にはスカートって思っていたんですが、ショーパン動き易そうでいいですね。
2011/05/0706:29 | URL | edit | posted by あかりんママ
バーベキューお友達大勢で楽しそうですね♪
私もGW中に、実家の庭でたまに小雨降る中BBQしましたー^^

このパターン、かわいいですね。
さっそくおみせをのぞきにいったら、
やっぱり130までしかなかった(T_T)
140、150があるパターン屋さんって
けっこう限られてますよね~。

そんなこんなで、最近娘服、
半分くらい既製品になりつつあります(^^ゞ
2011/05/0711:33 | URL | edit | posted by kinoko
楽しいBBQですね~
kyoさん、相変わらず仕事が細かいわ♪
ステッチがとてもきれいに決まってます。

大失敗なんて、私の繰り返してきた大失敗に比べれば、無いに等しいですよ~。

また、小学生女子向きのパターン教えてくださいね。
2011/05/0722:21 | URL | edit | posted by きよみ
>あかりんママさん
私も!私もスカートはかせてもらえなかったんです!!
でも、実際娘を見ていると、おパンツ丸見え状態のことも多く、
母としてはやっぱりズボンが安心なんですよね。
私の母も間違ってなかったんんだなーって、今頃になって思います。

ショーパン、子供にも好評でした。
早く2枚目作らなくっちゃ!
2011/05/1217:29 | URL | edit | posted by kyo**
>kinokoさん
そうそう、130までのお店、多いですよね。
上の子には、130で買った型紙をテキトーに大きくして作ってました。

お互い、そろそろママ服も卒業な時期なのかしら?
ちょっとさみしいですよね。
2011/05/1217:31 | URL | edit | posted by kyo**
>きよみさん
きよみさんのお子さんはスカート派でしたっけ?
私は、自分がパンツ派で、しかもストレートなラインの服が好みなのですが、
子供はフリフリ、フワフワなのが欲しいみたい。
今度2段フリルスカートにスパッツ付けて作ってあげるって約束したのですが、
なかなかやる気がおきません(笑)
2011/05/1217:35 | URL | edit | posted by kyo**
comment posting














trackback URL
http://kyoloveshandmade.blog117.fc2.com/tb.php/288-a74b5e79
trackback
