|スポンサー広告 | |
ERINKさんの「切替えテーパードパンツ」


怠惰に過ごす黄金週間も、気がつけば後半戦。
ブログも1週間放置してしまいました。

わが家は行く所もなく、近所で過ごす毎日です。
みなさんは、いかがお過ごしですか?





仕事もない、旅行も行かない、こんなヒマなGWのまんなかに、
ERINKさんの「切替えテーパードパンツ」が発表されました。

以前のブログ記事で、ちょいちょいアップされていたパンツ、
すっごく気になっていたし、こりゃ買うしかないっしょ♥

ERINKさんの型紙は、仕様書、型紙ともにDL方式で買うので、
すぐに手に入るところがすごくうれしい!

型紙をアレンジするために型紙のコピーをとって使うことが多いのですが、
型紙持ってコンビニに走る必要もなく、ひきこもりな私にぴったり♪

昨日型紙を購入して、もう完成しちゃいました。
型紙放置型の私にとって、これは最速記録です(笑)



ツイル素材などが最適と仕様書に書かれていたので、
RRさんの迷彩のツイルを使ってみました。

P1000776_convert_20110503101041.jpg



ウエストの下、ボタンで止めるの?と思いきや、アキはフェイクでした。
ちょうどいいボタンがみつからなくて、バネホックを使っています。
とは言っても、ホックもフェイク。
下の部分は付けていないので、パチンパチンとは止められません。

P1000779_convert_20110503101102.jpg



脇には不思議なポケットがついています。

P1000780_convert_20110503101140.jpg



アップで見るとこんな感じ。
上のポケットは飾りなのですが、ERINKさん、よくこんなこと考えられるよね。
ゴム入りポケット4つは多少手間だけど、かわいい!

P1000781_convert_20110503101206.jpg



おしりのポケットもアップ!!
こちらは本物。ハンカチもティッシュもたっぷり入ります。

P1000783_convert_20110503101225.jpg



130サイズで作りましたが、これを130cmぴったりのsaraが試着しています。

P1000784_convert_20110503101244.jpg



こちらは後ろ姿。
おしりのポケットがポイントになってるね。

P1000788_convert_20110503101303.jpg



女子の迷彩柄、意外とかわいくて大満足!
学校用にもう何枚か作っちゃおーっと♪

実はね、おととい吉祥寺のG○Pに行ったんですよ。
ダンナが手作り服ばかりの子供たちをかわいそうがって連れて行ったの。
「ちゃんと買ったの着たいよねー?」とか言っちゃって。

すごく期待させたくせに、saraにはいいパンツが見つからなくて、
手ぶらで帰って来ちゃったので、saraはがっかり。
でも、ERINKパンツが完成して喜んでました。
ERINKさん、ありがとーーー!!








更新しない間も応援ありがとう!!
5月はもうちょっとやる気で更新するぞっと♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

PC用 ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
携帯用 ↓
にほんブログ村
|子供服 | comment(10) | trackback(0)
comment
きゃ~、kyo*さん仕事が早過ぎる~!!
実は私も昨日DLしたんです!

いつもパターンが届いても放置なのにこれは
早く作りたくてソッコーでDL。
実は1番にUPするのを狙ってました^^;
しかし昨日は色々する事があり、張り合わせでストップしてます^^;

でもkyo*さんは一気に仕上げてさすが☆

そ、そして・・・・。このあと裁断するつもりなのですが
私も迷彩柄で被ってます(汗)
(私はfabric birdさんの迷彩ですが)

今日の夜から出掛けるので結局完成は
GW明けになりそうですが・・・。

しかしやっぱりこの形可愛いですね~♪
saraちゃんにもとっても似合ってますよ~♪
2011/05/0312:13 | URL | edit | posted by yukko☆
ポケットがかなり魅力的ですよね♪
私もチェックしてました!(^-^)上手に作れる自信ないけど…。
スタイルも良く見えるし!

娘sizeになると既製品はなかなか納得いくものがないし、ハンドメイド万歳ですよね♪
2011/05/0313:24 | URL | edit | posted by anon
すご~~~~い可愛いです。
そして、めちゃカッコイイ。
流石erinkさんのパターン
デザインがおしゃれ~~。
私がkyo**さんの子供なら手作り服
めちゃ嬉しいですけどね~。
2011/05/0314:47 | URL | edit | posted by かいまま
いやっ!!
マジで仕事が早すぎてビックリした(@_@;)

ありがとーーー!!
作ってくれてありがとーーー!!!
もうこれしか言えないわww

しかもポケット…縫製がきれいすぎる。。。
自分の縫製がかなりヤバいのがばれちゃうじゃん!!ι(´Д`υ)アセアセ

本当にありがとうね!めっちゃ嬉しいよ♪
2011/05/0407:04 | URL | edit | posted by erink
>yukko☆さん
yukko☆さんも迷彩?
気が合いますね~♥
私、初めての型紙は、無地、花柄、迷彩で作ることが多いです。
柄合わせが必要かどうか、出来上がってみないとわからないから。

yukko☆さんの迷彩ERINKパンツ、楽しみにしてまーす!!
2011/05/0412:57 | URL | edit | posted by kyo**
はやーーーい!!!

私もDLしたよ♪
っていうかもう作ってる^^
kyo**さんの見て「おー!私も早く作りたい!!」って思って
夜な夜な裁断したよ。
saraちゃんカッコいい~
こういうのってaoちゃん位の大きな女の子が履いてもカッコいいだろうね。

旦那さん。。。。
きっとkyo**さんが旦那さんの服も
とっておきの肌触り,着心地抜群の生地で作ってあげたら
「手づくりの服ってすごい!」
ってなるのにー。

メンズサイズだと買った方が安いけどねー。
2011/05/0420:23 | URL | edit | posted by たま
>anonさん
saraにもGapでパンツを買おうと、何枚も試着させたんですけど、
どうもかわいく着れるものがなくて、結局作りました。
aoは何でも着れる子だったのですが、saraは逆。
同じもの食べさせてる姉妹なのにおもしろいですよね。
2011/05/0618:30 | URL | edit | posted by kyo**
>かいままさん
普段は何も考えずに着せている手作り服だけど、
たまに、これでいいのか?なんて思って買い物に行ってみたり。
いまだ試行錯誤です~

ERINKパンツ、ラインがかっこいいですよ。
ぜひ試してみてくださいね~
2011/05/0618:32 | URL | edit | posted by kyo**
>ERINKさん
正直、ポケットがメンドクサイけど、裁断したらあっという間に出来たよ。
丁寧な仕様書のおかげよ♥こちらこそありがとう!!

DLだと発送を待つ時間がないからいいよね~
この前までプリンター壊れてたから、買い替えた後で良かったわ。
2011/05/0618:36 | URL | edit | posted by kyo**
>たまさん
うちのダンナ、私が作った服、チラッと見ることもなく着ないって言うのさ。
VネックのTシャツとニットの衿付きシャツ作ったことあるんだけど、もうどこへ行ったんだか。
試着さえしないってどーよ!?

ERINKパンツ、たまさん、超ツボだと思うよ。
パーツは多いしアレンジできそうな箇所多いし、大好物でしょ?
たまさんのアレンジERNKパンツも楽しみ!!
2011/05/0618:43 | URL | edit | posted by kyo**
comment posting














trackback URL
http://kyoloveshandmade.blog117.fc2.com/tb.php/287-d787b1c5
trackback
