スポンサーサイト
|スポンサー広告 | |
所沢ハンドメイドの雑貨市vol.4に行って来ました!


昨日の日曜日、たけちゃんとchacoちゃんが参加したイベント、
所沢ハンドメイドの雑貨市に行って来ました。


前日の雨とは打って変わって最高のイベント日和。
青い空の下、所狭しとお店が並んでいて、
しばらくハンドメイドとは離れていた私には、何を見ても新鮮で、
本当に楽しかったです。


あみぐるみの「にゃんこ先生」とアロマオイルの入ったキャンドルを買い、
名前を彫ってくれる消しゴムハンコを買い、
ピアスの留め具を取り替えてイヤリングにしてもらい(これはsara用)、
イラストレーターさんの缶バッジを買い、
主催者そらさんのブースでワークショップに参加し、
もちろん、たけ&chacoブースでひとしきりおしゃべりして、
帰りに「くらずし」で山のようにお寿司を頬張り、
心も体も満たされて帰って来ました。


そらさんのワークショップはこんな感じ。

写真_2


小さなガラスの小瓶にパーツを入れて飾るインテリアボトル
saraが選んだキラキラのパーツをもとに、
そらさんが金額内におさまるよう調整してパーツを選んでくれ、
思い入れのあるボトルができました。



こちらはたけ&chacoブース。

写真

私は11時過ぎに行ったんだけど、すでにほとんどのお洋服が売れていて、
たけちゃんのヘアバンドを購入させてもらいました。
さっそく学校にして行っていて、写真がないのが残念~。






hyugaの学校は、まだ4時間授業が続いていて、
毎日1時半ぐらいに帰ってきます。
その上、私の仕事は不規則で夜遅くなるので、
朝から晩ご飯を作っておいて、午後から出かける生活で、
ハンドメイドの時間が取りにくい状況です。


でも、日曜日のイベントで、すっかり気持ちが変わりました。
時間が取りにくいのはホントだけど、時間は自分で作るもの。
1日30分でも何かしなくっちゃ!と思うのでした。


こんな状況で、何をどれぐらいできるかわからないけど、
1学期のうちにチャリティイベントがやりたいな~
近いうちにイベントのお知らせをしたいです。


きっと、絶対!







更新しない間も応援してくださってありがとう!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

PC用 ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
携帯用 ↓
にほんブログ村
|日記 | comment(16) | trackback(0)
comment
Kyo * * さんお見かけしたんだけどお話し中だったので、後でって思ったらそのまま帰っちゃったよ(^_^;)
うちもヘアバンド買ったよ♪お揃いだね。うふ。
私もモチベーションアップしたよ~。
一気に仕上げる必要はないもんね。
アップ楽しみにしてます!
うちも今は一時帰宅~。来週から5時間。ゴールデンウィークだけどね。
5時間になれば布やにも行けるわ~。
2011/04/2616:27 | URL | edit | posted by anon
こんにちは。
日曜日はお越し頂きありがとうございました!!!
元気そうなお顔が見れて良かったです。
お子様と一緒に楽しんで頂けたみたいで、やっぱりこういうイベントって元気出ますよね♪

4月からの環境変化、やっぱり大変ですよね。。。
お察し致します。
(私も職場が変わって、毎日が目まぐるしく過ぎています)

そうそう、ワークショップの写真!!!
良ろしければ画像お借りしても良いでしょうか???
ワークショップの写真1枚も撮っていなかったの~~~っっっ。
ご検討宜しくお願い致します。
2011/04/2617:26 | URL | edit | posted by そら
日曜日、私も行ったんですョ~。
多分、同じ時間帯にいたハズ・・
カレー食べてたころかな(笑)

お会いできなくて残念でした><
また次回!

イベント、楽しみにしてます!
2011/04/2619:12 | URL | edit | posted by みちこ
しばらく更新がないから忙しいのかな?具合悪いのかな?って心配してましたよー。
お元気層で何より。
私は東京から姉が長期滞在で来ておりぐったりです。
東京も気持ち良さそうな季節になってきたようですね。
でわまたね!
2011/04/2619:57 | URL | edit | posted by moripuchi
日曜日はお会い出来て、嬉しかったです。ワンピ、ヘビロテしてるんで、お揃いの娘のワンピを着せる頃にはくたびれちゃってるかなぁ(笑)
チャリティーイベントですか~。行けるといいなぁ~。夏に着る、私の洋服が欲しいなぁ。
またお会いしたいなぁ~。
2011/04/2620:34 | URL | edit | posted by あかりんママ
>anonさん
やだ~、anonさんも行ったんだね。
会えなくて残念だったよ。
ブログ見たよ。体調も良さそうで何より♪

anonさんちは来週から5時間なのね。
少し時間ができるよね。
お互いのんびりがんばりましょう!
2011/04/2708:28 | URL | edit | posted by kyo**
>そらさん
先日は子供たちがお世話になりました(^_^);
ありがとうございました。

写真、もう何枚か撮っているので、メールでお送りしますね。
でも、携帯画像なので画質が悪くて、そらさんのブログを汚してしまうのでは?
と心配なぐらいです。
記録用に使ってやってくださいね。
2011/04/2708:31 | URL | edit | posted by kyo**
>みちこさん
みちこさんもいらしてたんですか?
あの混みかたじゃ、みつからないですよね。
私は、たけ&chacoブースがどこらへんにあるか知っていたのに、
最初全然見つからなかったんですよ。
次回お会いできるのを楽しみにしています♪
2011/04/2708:34 | URL | edit | posted by kyo**
>moripuchiさん
先月、会社のスタッフが1人やめちゃってね、
アタシ、ダンナにアテンドされちゃって、毎日会社なの。
GWあけに公募するから、5月後半は少しラクになるかも。

お姉さん、長期滞在なのね。
倒れないよう、気をつけて~
2011/04/2708:36 | URL | edit | posted by kyo**
>あかりんママさん
大混雑のイベント会場でワンピを見つけたときには本当にびっくりしました!
ヘビロテだなんて、ありがとうございます。

お嬢さんがあの服を着れるようになったら、
またママ用をお作りしますよ。
同じ生地はないけど、おそろい感満載なやつ。
その日を楽しみにしています。
2011/04/2708:38 | URL | edit | posted by kyo**
ワタシも行ってきました^▽^

東松山の動物園→雑貨市→いせきさんという完璧なコースで予定しましたが、時間が読めず、雑貨市に間に合わないという結果になりました><

でもいせきさんでは買い物しましたよ!

もうそろそろkyo*さんもイベントの始動
開始ですか???
行くときは予定の一番最初にしますので^▽^行きます♪♪
2011/04/2715:21 | URL | edit | posted by エツコロリン
kyoちゃん
元気だったのね~♪良かった。
お忙しいか具合が悪いのか?って思ってたよ~

楽しそうなイベント~!
皆さん集合!羨ましいよ。
kyoちゃんのイベントも楽しみ。って行けないけど…
いつか行くからね~♪

シャツの件、またメールします~♪
2011/04/2717:25 | URL | edit | posted by non
あれ?私読んでコメントしたつもりだったのに
またまたしてなかったみたいです^^;

kyo**さんてっきり午後から来ると思っていたので
午前中早々に会えてビックリしました!

娘ちゃん人懐っこくて本当に可愛かったです。
親戚のおばちゃんの気分でした^^

kyo**さんが買ったもの気になる~!!
2011/04/2719:18 | URL | edit | posted by yukko☆
>エツコロリンさん
エツコロリンさんの最後の登場、読みました~
すごい強行スケジュールで大変でしたね。

まだイベントの詳細、何も決まっていないんです。
でも、そろそろ何かしなくっちゃ!
決まったらお知らせしまーす!!
2011/05/0311:05 | URL | edit | posted by kyo**
>nonちゃん
nonちゃーん、久しぶりー!!
なんだか仕事も忙しくて、なかなか更新できなくてさ。
心配かけちゃってごめんね。

イベント、何ができるかまだわからないけど、
詳細、もうちょっと待っててね!
2011/05/0311:09 | URL | edit | posted by kyo**
>yukko☆さん
yukko☆さん、私のことよくわかってるよね。
ホントは午後から行くつもりだったんだ。
一緒に行ったrincoさんが夕方から用事があるからってことで、
偶然朝から行くことにしたんだもの。

もっといっぱいお話したかった!
次回は待ち合わせでもしましょう♥
2011/05/0311:12 | URL | edit | posted by kyo**
comment posting














trackback URL
http://kyoloveshandmade.blog117.fc2.com/tb.php/286-b4e88261
trackback
