|スポンサー広告 | |
入学式終了!


昨日、hyugaの小学校の入学式がありました。
真新しいランドセルを背負ったhyuga。
この前幼稚園を卒業した時は大きくなったと思いましたが、
その背中の大きすぎるランドセルのせいか、とても小さく見えました。

aoで6年、saraで2年、すでに8年通った小学校ですが、
意外にも入学式は感動的でした。
これから6年、ここでhyugaは大きくなるんだと確信に満ち、
幸せな気持ちになりました。





ご期待に応え、スーツの着画!! (←誰も期待してない)

P1000683_convert_20110407155736.jpg



アップで見たい?
さらに着画!! (←見せたいだけ)

P1000687_convert_20110407155803.jpg




どこのママも思っているでしょうが、うちの子、かわいい~
親バカを通し越して、立派なバカ親でございます♪



ちょっと昔、女の子しか子供がいない頃、
男の子を持つママが子供にメロメロな姿を見て、
私はそこまで子供にのめり込めないと思っていたのですが、
私が間違っていました。ごめんなさい。

男の子、かわいい♡

この調子じゃ、私もいじわるな姑コースまっしぐらです。
それを思うと、夫の母の何と寛大だったことか。
バカな嫁にやさしくしてくれました。



いやいや、言いたいのはそんなことじゃなくて。
小さなhyugaのランドセル姿に萌え~っとなり、
これからの小学校生活が楽しくなればいいなーと、思った春の午後なのでした。








ちなみに、私の式服はこちら。

P1000649_convert_20110407155821.jpg

毎度おなじみ、パタレさんのインタックワンピ。
パールとコサージュでお式っぽくなりました。
まー、普段会社に着ていくけどね。









明日からは通学服シリーズをやりたいです。
ポチッと応援、今日もよろしくお願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

PC用 ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
携帯用 ↓
にほんブログ村
|大人服 | comment(20) | trackback(0)
comment
ご入学おめでとうございます^^
桜も咲いて入学式にはぴったりの日になりましたよね!

そのうち、今大きく見えるランドセルが、小さく見えるようになるんですよね~。子供の成長ってすごいなぁ。といつも他所のお子さんを眺めています。


インタックワンピはリネンですか?
パールとコサージュで正装っぽさがましてますね~。夏に結婚式があるのですが、フォーマルっぽく作ってみたくなりました♪
2011/04/0718:21 | URL | edit | posted by いの字
おめでとうございます☆

インタックワンピ、いいですね~。(そっち?)
わたしも作ればよかったな。。。

スーツ姿、かっこいいです!
スーツを作るってホントすごいなぁ~
わたしも入学式までに、腕を上げておかないと。。。

そうそう。男の子。めちゃくちゃかわいいですよね!
わたしも意地悪姑になるかな~?
2011/04/0722:00 | URL | edit | posted by tomotomo
ご入学、おめでとうございます。
今年は久しぶりに入学の時期に桜が満開になったような気がして、全然関係ない我が家も、嬉しくなりました。

スーツもワンピースもとっても素敵です。

ウチは子供は女の子が一人ですが、やっぱり男の子もいたらいいなぁ、と思いました。男の子も女の子も両方いるママは、もちろんどちらもかわいいけど、男の子のかわいさったらない、とみんな言います。

通学服も楽しみにしていますね。
2011/04/0723:13 | URL | edit | posted by みぽ会長
入学おめでとうございます☆
ヾ(´ー`)ノ。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆ Congratulations・・・

今日(時間的には昨日ですが)は天気も良くて
良かったですね~!
うちの娘の入園式は土曜日で曇りのち雨の予報なので
イマイチ心配です><;

3人目が男の子だと特に可愛いっていいますよね~。
男の子の方が可愛いって言うママが多いですけど
何故か私はそんな事はなく・・・。^^;
女の子の方が可愛いんですよね。
(でもこれって女の子って言うより下の子が可愛いって
だけなのかもしれませんが^^;)

kyo**さんのワンピも素敵です~☆
通学服も楽しみにしてます♪
2011/04/0801:00 | URL | edit | posted by yukko☆
入学おめでとうございます★
空も真っ青で桜が満開♪
ほんとに入学式日和ですね!
スーツがビシっと決まってカッコいい~~❤

男の子は可愛いってみなさん言われますよね^^
うちは女2人しかいないので羨ましいです(*^□^*)

インタックワンピもとっても素敵!!
いつ見ても縫製がきれいで眩しいですヽ(*´∀`*)ノ
次回の通学服も楽しみにしてま~す♪
2011/04/0801:56 | URL | edit | posted by eminko
kyo**ちゃん
hyuga君入学おめでとう(*^▽^)/
スーツ似合ってるよ~♪お下がり待ってるね。
可愛いわ~おばちゃん、ニヤけちゃう!
インタック、素敵。綺麗だわ~
あら!?kyoちゃん着画がないわよ?忘れてた?
ちゃんと載せてよ~♪

永く思える6年間も、バタバタしてたらあっという間。
楽しい小学校生活になります様に☆

我が家も今日から新学期。早く給食始まってほしい~
2011/04/0807:55 | URL | edit | posted by non
入学おめでとうございます!!

我が家のお姉ちゃんも来週月曜日に入学式です。感動ですか?
緊張して終わっちゃいそうな気が・・(笑)

暖かかったし、いいお天気で良かったですね♪
パタレさんのジャケットも、一式とっても似合っていて、すごくおしゃれさんですね。

通学服シリーズ、すっごく楽しみにしてます。参考にさせてもらいます!!

2011/04/0813:06 | URL | edit | posted by ochibibear
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/04/0815:12 | | edit | posted by
ご入学おめでとうございます。


小学校入学まであっという間なんでしょうねー。
その小学校生活もあっという間に過ぎどんどん大きくなっていく…


感慨深いだろうなぁ。。


うちは幼稚園まであと1年。一緒にいられる時間大切にしようと思います。

男の子いいなぁ…。

もちろん女の子もかわいいですけどね☆

インタックワンピ、素敵ですねー。

kyo**さんの着画もぜひ!
2011/04/0815:35 | URL | edit | posted by よち@けー&よーママ
ご入学おめでとうございます☆
めっちゃスーツ似合ってはりますね!!

諦めた私もいろんな人の入学入園関係の服をみて作りました!!!みごと玉砕しましたが見た目は着れるので着せていきます^^

男の子ほんまにうらやましい~です!!姉曰く「言うことを聞いてくれる永遠の恋人」らしいです☆私も永遠の恋人が欲しいのでもう一人がんばりましょうか!?


バナーのTシャツ気になります!!!
どんなんか早くシリターイ!!
2011/04/0820:13 | URL | edit | posted by エツコロリン
>いの字さん
私のワンピは、いせきさんで着分1000円のウールです(笑)
ちなみにコサージュは、コットンフィールドで100円。
コサージュ用の安全ピンが52円。
ネックレスは本物のプラスチック。季節外れに買ったので、523円でした。

本当は実家にパールを借りに行こうと思ったんだけど、間に合わなくて。。。
タネあかししたらがっかりですよね。
2011/04/0918:49 | URL | edit | posted by kyo**
>tomotomoさん
hyugaはね、手を洗ってねとか着替えてねとか、メンドクサイオーダーも
「わかった」って言うんですよ。
上の子たちにはありえないおりこうさんな答!!
何でも言うこと聞いてくれるから、私も言いなりになっちゃう♡
ホント、親バカですよね。
2011/04/0918:53 | URL | edit | posted by kyo**
>みぽ会長
女の子もかわいいです。
反抗期に親と離れても、出産する頃には戻ってくるのわかってるし、
生涯自分と接点があるんだろうなと思うんだけど、
男の子ってその点、期間限定かも。
お婿に行ったら、もうあまり帰って来ないじゃない?
だから今がかわいいのかも。

毎晩「ママと結婚したい」ってプロポーズしてくれるんだけど、
世界中探しても、そんな人カレしかいないですから(笑)
2011/04/0918:59 | URL | edit | posted by kyo**
>yukko☆さん
入園おめでとうございます!!
お天気もって良かったですね!

うちは2番目と3番目が1歳2ヶ月違いで、
hyugaが生まれた頃、saraが1歳2ヶ月だったわけで、
ヨチヨチ歩くし片言でしゃべるし、そりゃーもーsaraがかわいくて、
hyugaなんて1歳になるまでずっとおんぶで、顔も見なかったんですよ。
で、hyugaが3歳ぐらいになってやっとご対面したんですけど、
衝撃的にかわいくて、今に至ります。

でも、ホントは男の子だからじゃなくて下の子だからかわいいのかも。
これが女の子でも同じだったかもです。
もうこの際、どっちでもいいです。
hyugaちゃんには、まだまだ私の赤ちゃんでいてほしいです。

あたし、かなりキモイ母です(笑)
2011/04/0919:05 | URL | edit | posted by kyo**
>eminkoさん
入学式の3日前ぐらいから、やっと桜が咲きました。
ここ数年、さくらは卒業の頃で、それは温暖化のせいだってTVで言ってたんですけど、
今年は遅くて、ラッキーでした。

男の子がかわいいのは、私の場合、ダンナとの相対評価かもしれないです。
この前も大ゲンカして、「この世で一番アンタが嫌い!」と言ったばかりで、
その分息子に愛を求めているのかも(笑)
私の人生、さみしすぎ!?(爆)
2011/04/0919:12 | URL | edit | posted by kyo**
>nonちゃん
もう給食始まった?
こちらは昨日から始まったよ。
でも1年生は15日からなの。
月火水木と、あと4日、hyugaとランチするわ~

男の子、こんなにかわいがってるのに、
いつか人妻ならぬ人夫になってしまうのね。
母親って何なんだろう?
お婿に行くまであと20年、たっぷりかわいがっておこうっと♪
2011/04/0919:15 | URL | edit | posted by kyo**
>ochibibearさん
入学式、本当に感動しました。
地震の後で、卒園式の感動が十分味わえなかったからか、
それとも地震が一段落し、これから新生活がスタートするんだと希望を持てたからか、
はたまた校長の演説が素晴らしかったからか。←うそ。

感動したと言う割には、ビデオも取ってないし、写真も数枚しかありません。
かわいそうな3番目の子~
2011/04/0919:18 | URL | edit | posted by kyo**
>よち@けー&よーママさん
もうすぐご出産ですね。
いいなー3姉妹。私の憧れでした。

長女が生まれて7年経ってようやく次女がうまれたわが家。
偶然にも3人目ができたとき、住宅事情もあり、
絶対女の子が欲しい!と思ったんです。

願いかなわず、出て来たのは男の子。
そのことを納得するまで、たぶん3年ぐらいかかってるんですよ、私。
ようやく最近長男ラブモードになり、ちょっとホッとしています。

ホント、赤ちゃんって作るんじゃなくて恵まれるものですよね。
命について、私は子供から教わりました。

赤ちゃん、楽しみですね。
お体お大事に!

2011/04/0919:35 | URL | edit | posted by kyo**
>エツコロリンさん
言うことを聞いてくれる永遠の恋人!!
本当にそう。言い得て妙とはこのことです。

男の子が生まれて良かったと思うのは、
ずいぶんないがしろにしてしまった夫の実家の母の気持ちがわかったこと。
大事に大事に育てたのに、私みたいなバカ嫁にとられてしまって、
本当に申し訳ないことをしました。
あやまりたくても、もう義母は亡くなってるので、
私が同じ目にあっても、絶対文句は言いまいと決めています。

3人目、頑張って!!
今のお子さん2人とは、まるで違った子供が出て来て、
きっと楽しいと思いますよ。
2011/04/0919:41 | URL | edit | posted by kyo**
入学おめでとうございます。
可愛いです。文句なく可愛いです。
母のお洋服もすてきです。

幸せを実感できるいい入学式でしたねー。
よかったねー。

次女ちゃんも、3年生?!
うちのも4年生?!!!
嘘みたいー。
うちのこなんて中味は1年生のまんまですよー。
2011/04/1016:23 | URL | edit | posted by moripuchi
comment posting














trackback URL
http://kyoloveshandmade.blog117.fc2.com/tb.php/283-4da6288f
trackback
