|スポンサー広告 | |
父娘の写真



IMG_1959_convert_20100221215235.jpg


今日は、父の3回忌があり、家族で実家に行きました。
3回忌と言っても、無神論者だった父なので、
本当に内々の食事会でした。

実家の近所のコインパーキングから実家に向かう途中、
夫と長女が並んで歩いている姿を見て、
思わず写真を撮ってしまいました。

19歳で一人暮らしを始めた私。
父と並んで歩いた記憶は、ほんの子供の頃のもの。
この春14歳になる長女は、
いつまで夫と並んで歩くんだろう。
そう思うと、この瞬間が永遠ではないことを思い知らされます。



お料理屋さんからのおいしいお弁当と特上寿司をほおばり、
とても楽しい時間を過ごした後、
父の写真に線香をあげました。

こんなに楽しいのに、何で父だけがいないんだろう。
普段は思いもしない感情がわき上がりました。

空には無数の星が光る今夜、
そのうちのひとつは父かもしれません。




さて、気分を切り替え、今日の縫い縫い。
昨日Mixiを更新して、リバティでワンピを作りたいと書いたら、
本当に作りたくてたまらなくなってしまい、
めずらしく夜なべして縫いました。

Shell Bottonさんのアレンジヨークのブラウス、
勝手に半袖バージョンです。
IMG_1952_convert_20100221215306.jpg


きっとMサイズになってしまっただろう長女aoが試着。
IMG_1954_convert_20100221215337.jpg

うーん、残念ながら、ホントにMサイズになっちゃったみたい。
今日ごちそうを食べた分、明日からまたダイエットです。




今日もポチッと応援、よろしくお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
|1 day shop | comment(3) | trackback(0)
comment
先日は励ましのコメントありがとうございました。とっても嬉しかったです^^

娘さんとご主人の写真とても印象的ですね。
私も今はバタバタで気が紛れているけどそのうち寂しさが出てくるんですかね。。

なんだかうまく表現できませんがkyo**さんのお父様も私の母も空から見守ってくれてますよね。
しんみりしたコメントですみません(>_<)
2010/02/2312:37 | URL | edit | posted by mam++
ブラウスの感想書き忘れちゃいました。ブルーのリバティ素敵です。ピンク系の花柄はよく見かけますがこういう色もあるんですね~

シェルボタンさん買ったことないんですがいろいろアレンジできていいですね。
ロックミシンを買ってから大人服も作ってみたくなりました。参考になります♪
2010/02/2315:52 | URL | edit | posted by mam++
>mam++さん
父が亡くなる直前の1週間、
私は毎日父といろんな話をしていたんです。
当時、オバマが大統領選挙の演説中で、
クリントンの方が優勢といった感じで、
ニュースを見て、父が、オバマが勝つな、と言ったんです。

それから数ヶ月、オバマが勝ったとき、
「お父さんに電話しなきゃ!」と思ったら、
父はとっくに死んじゃってたって感じで、
本当に、ヘンな時に死を確認することになるんです。

突然お母様を亡くされた悲しみ、
到底理解できませんが、
どうぞお力落とされませんように。
心よりご冥福をお祈りしています。


リバティ、触れれば触れるほど奥が深く、
魔法にかかったようにとりこになっちゃってます。
mam++さんもぜひご一緒に~♪
2010/02/2317:09 | URL | edit | posted by kyo**
comment posting














trackback URL
http://kyoloveshandmade.blog117.fc2.com/tb.php/28-b41a67c4
trackback
