|スポンサー広告 | |
ハンドメイドネタで行きます!!


前記事ではお騒がせし、申し訳ありませんでした。

今までずっとこのブログを読んでいてくださった方、はじめましての方、
たくさんの方からコメントやメールをいただきました。
ありがとうございました。

最後の方にいただいたコメントには、お返事できていないのですが、
事態は収拾とは逆方向に走っていってしまい、
大変残念なのですが、記事ごと削除(正確には非公開)させていただきました。

賛否両論あるとは思いますが、私も暗中模索の状態です。
どうかご理解ください。





いただいたコメントの中で、こういうものがありました。

「ブログから受け取るkyo**さんのイメージは、聡明で何でもそつなくこなすけど
プライドが高く、部下などには厳しいタイプ」

実物はまるで違います。
笑っちゃうほど違います。

ホントの私は聡明とは程遠く、
何でもそつなくこなすどころか、私があまりに学校行事を知らないので、
心配してくれたお友達が寄ってたかって教えてくれて、
なんとかママ業をしているぐらいで、
プライドは人並みにはありますが、どちらかと言うとダメキャラで、
部下の言うことは、実際ほとんどすべてをOKしています。


「強いですね」
これもたくさん言われました。

いえいえ、図太いのは認めますが、強くはありません。
冷たくなってふるえる指でPCに向かい、何度もミスタッチしながらお返事しました。
PCからメールの着信音が聞こえると心臓が早鐘のように打ち、
このまま心臓が爆発するのでは?と何度も思いました。

私は、すごく大きな鎧を着てるんだと思います。
ブログでの私は、よそ行きの私なんだと思います。


そういえば、とても仲良しのお友達に言われたことを思い出しました。
「ネット上のkyo**ちゃんって、評価高くて、まるで別人だよね」
その時は私も彼女も笑っていましたが、
実物の私を知っている人の、素直な感想だったのだと思います。

これからは、もうすこし素の私で行こう!と思いました。
未熟者ですが、これからもよろしくお願いします。







復帰第1回目(?)のハンドメイドは、オーダーをいただいているお品。
クロスショルダーのワンピを4枚。
白地に紺のボーダーはサイズ違いで同じ柄ものを2枚作ったので、
3枚だけ写真を撮りました。

P1000591_convert_20110326115126.jpg




柄が見えるでしょうか?
上からCapelle、Meadow、Emilyです。

P1000606_convert_20110326115416.jpg




Capelleはカットソー丈も作っています。

P1000610_convert_20110326115438.jpg




こちらは、白いリネンのティアードスカートと合わせて着るとかわいいかも。

P1000612_convert_20110326160058.jpg





普段S~Mサイズのaoに試着してもらいました。

P1000615_convert_20110326160117.jpg




動きやすいよう、脇にはスリットを入れています。

P1000618_convert_20110326160132.jpg

白いリネンのティアード、もう少しギャザ-の配分を考えないといけませんが、
冬の服も春っぽく仕上がりますよね。
これからの季節、私も着たいです。




おまけにしじみきんちゃくを1コ。
ブルーのリバティはLauren。ホワイトデーのプレゼントです。

P1000580_convert_20110326115048.jpg




中身はコンビニ・スイーツ。
手作りできなかったのですが、喜んでもらえました。

P1000571_convert_20110326115004.jpg




オーダーいただいてから、かれこれ1ヶ月ぐらいたってしまい、
ずいぶんお待たせしてしまいました。
まだ数点残っているので、早めにお作りしたいと思います。








これからもがんばります。いつも応援ありがとう。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

PC用 ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
携帯用 ↓
にほんブログ村
|オーダー | comment(28) | trackback(0)
comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/2821:26 | | edit | posted by
よかった!
こんにちは
ず~っと読ませていただいていましたが初コメです。

kyo**さんの上のお子さんと、うちの長子が同じくらいの年ごろのようなので、勝手に親しみを持ちながら読ませていただいていました。(末っ子は今度小3になります。)
先日のブルゾンのポケットも参考にさせていただきました。

私はブログを持っていませんが、たくさんの方のブログを徘徊し、それぞれのお考えを読ませていただくのはとっても好きだし勉強になります。
同感したり、またはそうでなかったりしますが、たくさんの方々の考えを知ることは自分の心の糧になるし世界も広がると思ってます。

今日、kyo**さんのハンドメイドネタ日記を読ませていただくことができてよかった!!
これからも楽しみにしています。
2011/03/2821:28 | URL | edit | posted by sonyer
かわいい!!こういうシンプルなのって一番気安いですよね。
私も春に向けて一枚つくろうかな??

Kyo**さんの人気はポチの数でわかると思います。あまりにも難しい問題だったため、前回はコメントできませんでしたが、応援してました~~

スーツ、楽しみにしています☆
2011/03/2822:50 | URL | edit | posted by もあな
復活おめでとうございます。
春らしい素敵な作品ですね☆
kyo**さんには ひどいコメントなどあってちょっと ブルー いやかなりブルーになっていたと思うのですが
上の方もおっしゃってるみたいに コメントはしてなくても かなりの方がポチっと押されてて やはり応援しているんですよみんな!! 作品がみたいんです みんな!! やめてほしくないんです。 なので これからも ブログ楽しみにしていますね☆

2011/03/2823:35 | URL | edit | posted by rika
コメントご無沙汰してます!
最近、ネットはそんなにチェックしていなかったのですが、なんだか大変な地震でみなさん自粛ムードでこちらも経済の停滞が気になりながらもなんとなくミシンを動かしてませんでした。そんな時ふとkyo**さんのブログが大変なことになっていて、気になっていましたが、うまくコメントにならなくて、読み逃げですみませんでした。
なんだかみんなが気が立ってあちこちのブログが炎上しているようで、悲しかったんです。
言葉の一字一句に厳しいつっこみやら、私は完璧な人間でないので、言葉ってこわいなぁと。
そんな意見にも正面から対応しておられたkyo**さん、すごく素敵でした。
ハンドメイドネタ、やっぱり元気がでてうれしいです☆

私も子供達の用品やらUPしていなかった作品を少しだけアルバムに載せたのですが、公開にする勇気がなくて、非公開。。。

ほんと、元気もらえました。

ありがとうございます。

これからも応援してますし、楽しみにしています!!!
2011/03/2823:42 | URL | edit | posted by トム。。。
待ってました♪
やっぱり、ハンドメイドネタは心がウキウキしますね(*^_^*)
ボーダー柄、自分には似合わないと思っていることもあって
私のハンドメイドにも出番は少ないのですが
こうやって他の方のボーダーを使用したハンドメイドを楽しませていただいています^^

私も娘の進級準備があるので、少しずつハンドメイド再開しています!
これからも応援しています♪
2011/03/2905:14 | URL | edit | posted by oRie
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/2905:17 | | edit | posted by
ボーダーに花柄かわいい~(^-^)
kyoさんのこの組み合わせがすっごくかわいくて、真似っこさせてもらおうと作ってみたのですが・・・襟が立ってしまったり、花柄のチョイスがイマイチでほどいたので、シンプルなカットソーになってしまいました。

ボートネックのままだったから失敗したのかな?
クロスショルダーの作り方を公開してくださってたので同じにつくったら失敗しないかな・・・

いつかリベンジしたいです!

2011/03/2906:45 | URL | edit | posted by navy
ボーダーとcapelのコンビネーション素敵ですね!!
kyo**さんのハンドメイドが見れて、とっても朝から爽やかでうきうきした気持ちになってます(^^)/
私もボーダー作ろうかな♪♪

し・・・しじみ巾着!!
いろんな方の作品を拝見させていただきましたが、裏面、初めて見ました!!
裏地がある巾着なのですね!!
きゃーーーー素敵(>_<)

aoちゃん、すっかりお姉さんなのですね☆春らしいコーディネイト♪
kyo**さんがママで羨ましいな☆

暖かくなってきたので
kyo**さんの2011SSシーズン物ののUP、これからも楽しみにしています(^^)/
2011/03/2907:05 | URL | edit | posted by あきべぇ
よかった
私も「強いですね」をコメントした1人ですが、、、
やっぱりすごいですよ。
震えるの当たり前の状況だったし、
よくブログを閉じずに戻ってきてくださいました。
また私のブログにもコメントしに来て下さい。
kyo**さんがコメントくれないから、
毎度ノーコメントが多くって(笑)

2011/03/2908:14 | URL | edit | posted by joanna
いつも更新楽しみにしているひとりです。でもって初コメントさせていただきます。
私もkyo**さんのブログ大好きです。ハンドメイド初心者の私にとっていろいろな裏ワザ的なやり方とかとても参考にさせていただいてます。特にスナップボタンをつけるときは毎度その記事を参考にしながらつけさせていただいてます。(何度やっても自信がないもので・・・)
また初心者にも簡単に出来る技など載せてくださるのを楽しみにまってます!
2011/03/2910:03 | URL | edit | posted by チルコ
おひさしぶりです~

携帯からのログイン
ばかりだったので
こちらのブログがなかなか
拝見する事ができず
コメント出きなくて
申し訳ないです。。

なんだかしばらく見ない間に
大変な事になっていたようで。。
心痛お察しいたします。。


こんな時だからと
作って頂いたキャミをきて
春を先取りし、
明るい気持ちを
取り戻すよう頑張っています^^

洋服って
そういう気分をあげる為に
すごく効果的です。

作ってくださった服を着て
いつも気分を
あげさせてもらってます!

今は震災の影響で
仕事がなく、当分オーダーは
難しいですが
また金銭的余裕が出来たら
是非リバティのお洋服作って
頂きたいです!


今回のボーダーにリバテイの
トリミング☆素敵!!!
ニームみたいですね^^

大変な今こそ
素敵な作品で楽しませてください!!

応援してますっ^^
2011/03/2919:05 | URL | edit | posted by LUX
kyo**ちゃん
このままblogやめちゃうんじゃない?ランキングやめちゃうんじゃない?と心配でした?
良かった……みんなそう思ってると思うよ。

復帰作、もはやkyoちゃんの定番だね。リバティの柄によって雰囲気変わって、どれも可愛い。

次男のシャツを作りたく生地もパターンも用意したけど…シャツは鬼門…しかも、リバティだし!
kyoちゃんに頼みたいっ!
こんなオーダーはダメかしら?
2011/03/3007:54 | URL | edit | posted by non
>鍵コメeさん
ありがとう~~怨念パワー受け取りました!!
これからもよろしくお願いします!!
2011/03/3017:43 | URL | edit | posted by kyo**
>sonyerさん
はじめまして!コメントありがとうございます!!

上のお子さん、同じぐらいなんですね。
しかも下のお子さんが小3?
うちも~♥うちも真ん中が今度小3なんです。
私も親近感を抱いてしまいました♪

未熟者ですが、これからもよろしくお願いします!!

2011/03/3017:50 | URL | edit | posted by kyo**
>もあなさん
シンプルなのって毎日着ててもバレないでしょ?
だから好き!
まったくオサレとは程遠い私の普段着は、洗濯が終わったら着るというサイクルで回っているので、
シンプル服に助けられています(笑)

お気持ちありがたく頂戴しました。
これからもよろしくお願いします!!
2011/03/3017:57 | URL | edit | posted by kyo**
>rikaさん
お気持ちありがとうございます。
やっぱり私はハンドメイダー、作品を見たいと言ってくださることが何よりうれしいです。

未熟者ですが、これからもよろしくお願いします!!
2011/03/3018:00 | URL | edit | posted by kyo**
>トム。。。さん
ご心配おかけしてすみませんでした。
でももう大丈夫!これからはハンドメイド一筋で頑張りますっ!!

でも、こんな時にハンドメイドしていいものか、悩みますよね。
私も、家の電気の中のすべての電気を消し、ミシンの電灯だけがついている状態を心がけ、
1カ所縫ってはミシンを消し、の節電モードで縫いました。

トム。。。さんのアルバム、公開できる日が来るといいですね。
2011/03/3019:30 | URL | edit | posted by kyo**
>oRieさん
私もボーダー似合わないと思っているひとりです。
こんだけ縫ってて何言ってんの?と思うでしょうが、ホントの話。
きっとあこがれだけで縫ってるんでしょうね。

その節はお世話になりました。
oRieさんが心穏やかにお子さんのものを縫えることをお祈りしています。
2011/03/3019:33 | URL | edit | posted by kyo**
>鍵コメaさん
きっと近いうちにお目にかかれると思いますよ~
2011/03/3019:35 | URL | edit | posted by kyo**
>navyさん
衿が立ってしまうのは、バイアスの引っぱり具合によるんだと思います。
私は35ミリ幅のバイアスを作って、7ミリ幅で縫います。
普通に計算すると7ミリ余るのですが、バイアスを引っぱって縫うので、
実際は28ミリ幅ぐらいになっているんだと思います。

引っぱり加減は。。。可能な限り引っぱる。
特に首の一番下がっているところは、キツく引っぱってok。
裏からバイアスを縫い付けると、バイアスが立ってる状態が私的ベスト!
またバイアスを付けることがあれば写真撮っておきますね。
2011/03/3019:40 | URL | edit | posted by kyo**
>あきべぇさん
先日はご報告メールありがとうございました。
すごくすごくうれしかった!!

しじみって裏布があるんです。
だからいろいろ遊べるんですよね~
きんちゃくのくせにパーツが多くて裁断がメンドクサイですが、
私はあらかじめリネンで10枚ぐらい裁断しておいて、
必要な時に足りないパーツだけ裁断して作ることが多いです。
それだけ出番の多いパターンなんだと思います。

もう11SSですね~
ぼやぼやしてたらタイムスリップしちゃいそう。。。
2011/03/3019:45 | URL | edit | posted by kyo**
>joannaさん
とても親身になってくださって、感謝しています。
ありがとう。

キングカズ、私も感動しました!!
コメント残そうと思っても、これが相手を傷つけてしまうのでは?
と急に心配になってしまい、書いては消して書いては消しての繰り返しです。

私がくだらないこと書いてたら、正直にくだらないって言ってくださいね。
それぐらいだと安心してコメントできますから。
2011/03/3019:48 | URL | edit | posted by kyo**
>チルコさん
はじめまして!コメントありがとうございます!!

いつも読んでくださってたのですね。
お役に立てたこともあったようで、うれしいです。
これからも私的裏技??やっていきたいと思います。

今後とも仲良くしてくださいね。
2011/03/3019:50 | URL | edit | posted by kyo**
>LUXさん
お久しぶりです。
そちらは被害はどうですか?
結構大変な地域なのでは??

お仕事も減ったとのこと、驚きました。
体調はどうですか?
お元気に過ごされていることを祈ります。

またお金ためてリバ服オーダーしてください!
私もそれまでがんばりまーす!!
2011/03/3019:52 | URL | edit | posted by kyo**
>nonちゃん
nonちゃんの言葉に本当の励まされたよ。
ありがとう。

tenちゃんのシャツ、ちっこいだろうねー、サイズはいくつ?
シャツの型紙は110からしか持ってないの。
nonちゃん持ってる?
2011/03/3019:56 | URL | edit | posted by kyo**
ありがとうございました
ワンピ、とても着心地が良いです。素敵な作品ありがとうございました。今はまだ肌寒い日があるので薄いタートルを重ねて着てます。息子は今日が初登園。ニコニコ顔で出掛けて帰ってきました。まずはひと安心です。上着以外は私服なので、いずれ息子服もお世話になるかもしれません。宜しくお願いします。
2011/04/1115:58 | URL | edit | posted by こま
>こまさん
よかった~♥
納品させていただきたお洋服を気に入ってくださったというご報告、
ハンドメイダーにとってこれ以上ない幸せです。

そちらはまだ寒いのですね。
東京も晴れているのに寒い日もあり、朝晩はまだ冷えます。

幼稚園ご入園おめでとうございます。
お子さんが毎日元気で楽しく通園できますように!!
2011/04/1318:21 | URL | edit | posted by kyo**
comment posting














trackback URL
http://kyoloveshandmade.blog117.fc2.com/tb.php/279-e77c1a7c
trackback
