|スポンサー広告 | |
Flowers@新宿伊勢丹


ご存知C&Sのイベント、「Flowers」。
3月9日から15日まで、1週間のイベントなのですが、
あえて初日ではなく、今日を選んで行きました。

それはね、同じ新宿伊勢丹にホビーラが入っていて、
そちらでも限定柄が発売される日だったから♥

1か月も前から楽しみにしていたのに、なんと私は寝坊してしまったのです。





このイベント、昨年から始まったのですが、すでに春のお祭り化していて、
初日の混雑は、昨年をずっと上回っているそう。
何でも、10時開店なのに、9時前に300人に整理券を配り、
11時時点では、整理券をもらっても、18時過ぎの入場予定で、
12時には、整理券さえストップしてしまったという混雑ぶり。

だから今日もすんなり入れるわけもなく、近所のお友達と待ち合わせて、
朝8時30分の電車に乗って行く予定だったんです。

ところがね、こんな日にかぎって、目覚めたら7時55分。
チビ2人を叩き起こし、服を着せ、朝ご飯を食べさせ、
8時20分には幼稚園に連れて行きました。

いやもちろん、洋服は棚の一番上にあったもの、朝ご飯は塩むすび、
自分の顔を鏡で見る時間もなく飛び出したので、
すっぴんメガネに普段着のオバチャン状態だったのですが、
そんなこと、気にしている余裕もなく。





あわてて家を飛び出しても、新宿に着いたのは9時45分。
開店には間に合ったけど、整理券には間に合わなかった!と思ったら、
一緒に行く予定だったrincoさんが変装して整理券をもらっていてくれました。

ありがとよー、rincoさん、ブチュ♥





そんなこんなで、手にしたお宝整理券を握りしめ、
入場時刻の11時45分まで、まずはホビーラでお買い物。

P1000546_convert_20110310193910.jpg

左のfeliciteは帆布。めずらしいでしょ?帆布のリバティ。
真ん中はタナローンのBetsy、右は表面がマットなビニコ。

ビニコはラッピングをはずしてないので光って見えちゃうね。
でも2月に買ったemilyと同柄同色で、テンションアップ!!!!





そして、夢にまで見たC&SのFlowers会場へ~♪

入場制限してもなお狭く激混みの会場。
その狭~い会場に、お宝生地が山積み~~~♥

今年は1m、2mといったカット済みの生地が出ていて、
お会計が簡略化されていました。
キットやカットクロスもいっぱいあり、タグやボタンもありました。
リバティだけでなく、リバティに合わせて染めた感じのカラーリネンもいっぱい!
そして、リバティで作ったサンプルも、昨年の倍ぐらいあったのでは?
鏡の前でアレコレ合わせて、興奮度MAX!!

戦利品、見る?
いえいえ、見て~~♪

P1000542_convert_20110310193515.jpg

左から、feliciteラベンダー、feliciteあずきミルク、ビニコ、sleeping rose。




sleeping roseは、ミナリバティのうちの1つ。
オリジナルの色も持っているのですが、サンプルにやられて買ってしまった。

P1000549_convert_20110310194003.jpg

左のオリジナルも春っぽいと思っていたけど、
右のC&Sバージョンはもっと春っぽいでしょ?




今回の私のイチオシはこちら。

P1000544_convert_20110310193845.jpg

feliciteのあずきミルクのタナローンとビニコ。
ぎゃ~~っっ、かわいすぎて鼻血出る~~っっ!!




もう1回見る?

P1000548_convert_20110310193933.jpg

ひぇ~~っっ、噴火!!!




私は色黒で、このかわいらしいfeliciteは全く似合わないのですが、
誰が何と言っても着ちゃうもん!
近日製作!!(予定)

Flowersの生地は、イベント後、去年はネットショップで予約があったので、
今年もきっと販売されると思います。
feliciteあずきミルク、チェックしてね。






Flowersでは、お会計した後に生地をカットしてくれるシステムなので、
私は30分待ちで生地を受け取りました。

でも、私のすぐ後の方は、カットも遅れ、受け取りにも極端に時間がかかり、
時間のない方は無料で宅配してもらっていました。

明日以降行かれる方、時間にゆとりを持って行かれることをオススメします。






体中のアドレナリンが大放出して、その後抜け殻のようになった私。
felicite縫え~の応援クリック、今夜もよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

PC用 ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
携帯用 ↓
にほんブログ村
|布買い | comment(21) | trackback(0)
comment
私も今日行ってきました~。
kyo*さんは2日目参戦と伺ってたのでもしかしたらお会いできるかなぁ…と思ったのですが、やっぱりあのひとごみでは無理でした。
私もフェリシテのあずきミルクに気絶しそうになりましたよ。はい、もちろんお買い上げです。ビニコのあずきミルクはももうなかったかも。

私の整理券は14時半入場だったのですが、カットは2時間待ちと言われ配送しました。
去年より明らかにヒートアップしてますよね^_^;
kyo* さんフェリシテお洋服楽しみにしてます♪
2011/03/1021:40 | URL | edit | posted by ant*
去年行ってみて、整理券なしで大丈夫だったのですが、やはりカット&お会計でめちゃくちゃ時間がかかり。。。。チビ連れにはかなーーーーり厳しいなぁと今回は予約に期待してます!
でも予約も売り切れそうなくらい可愛いあずきミルク♪激戦必至だけど^^;
時間かかってもいいからC&Sさん売り切れ無しで販売してくれないかなぁ。。。と祈ってますよ~。

ふぇりして、どんなお洋服に変身するかたのしみです^^
2011/03/1023:08 | URL | edit | posted by いの字
mixiコミュから来ました^^
やはり、feliciteあずきミルク!可愛い~♪
私もC&Sさんのサイトで見たときから一目ぼれでした~☆
ラベンダーも良いですね~。
sleeping roseはノーマークでしたが、
お写真のC&Sバージョン、めちゃ素敵です~www
買いたいリバティがどんどん増える一方ですが、
例年、ネットショップで予約はイベント終了直後にありました?
いつぐらいになるかご存知でしたら教えてくださ~い☆
2011/03/1023:18 | URL | edit | posted by ぽっぽ
あずきみるくなのね~
HPでゎ桜色ゕと思ってたょ~
私もネット狙ってるよ~(*´∇`*)
娘とおソロで萌え~っと
妄想中w
kyo**チャンの楽しみに待ってるねw
早くw70m(また増えたね♪)を
縫い縫いしなきゃwね☆
2011/03/1023:22 | URL | edit | posted by nan
私も鼻血ぶーーーーしそうでした。
かわいすぎるよ~~~~~!!!
ほしいいいい~~~~~~。

予約あったらいいな~

kyoさんの作品楽しみにしてまーーす!
2011/03/1023:29 | URL | edit | posted by macyu
どれもこれもうっとりする生地ばかりですね~(*´∇`*)

こんなイベントがあるなんて知りませんでした!
知ってても早起き苦手なので絶対無理なんですけど^^;

9時前に30人に整理券ってすご過ぎますヽ((◎д◎ ))ゝ ひょえぇ~

feliciteのあずきミルク私も鼻血が出そうです~!!
可愛過ぎます!!

早く作ってUPして下さいね~(*´∇`*)
楽しみにしてます~♪
2011/03/1023:40 | URL | edit | posted by yukko☆
うわ~可愛いのばっかりですネ!!
今日行くんで、参考になりました♪
幼稚園のお迎えがあるから時間的に買えるか微妙です・・・
でもホビーラもあるし、何かしらGETしたいな。。
お洋服楽しみにしてます^^*
2011/03/1108:13 | URL | edit | posted by shoko
先月、教えてくれたイベントはこのことだったんですね!
リバティ初心者な私は知りませんでした。
第二水曜って言われた時、勝手にその日1日だけって思いこんでしまい、会議だから無理~ってあきらめてました。
数日間やるんですね。予定に入れておけばよかった~。
来年は忘れないよ。(笑)
私もね、たいして持ってないけど、
たぶん数m。
先月、はぎれで買ったすっごく気に入ったリバティがあってね、もっと大人買いしようと1カ月思い続けてるから・・買ってしまおうかと・・・うふふ。
そうやってハマっていくんですよね~。
何ができるんだろう~?楽しみしてますよ~!
2011/03/1110:24 | URL | edit | posted by anon
こんにちは。
mixiのトピからお邪魔しました。
私は初日参戦してきましたが、
feliciteのあずきみるく(という名前なんですね。)可愛いですよね。
feliciteビニコがあるなんて気づかなかったです。
予約販売も楽しみですね~。
2011/03/1111:53 | URL | edit | posted by ぷう
いいなああ
心底、関東在住の人が羨ましいです。
実に私がブログで仲良くしているハンドメイド人(たいしていません)
で参戦した人3人が3人ともそのフェリシテを買われています!!
おひとり「買ってきますよ」って声かけてもらってたんですが、、、
やっぱり買ってきてもらえばよかったかなあ。
でも良かったですね!
2011/03/1114:21 | URL | edit | posted by joanna
連投です
今、コメ返しあるかも、とお邪魔して気がついたのですが、
声かけてくれたのは私の上にコメのあるぷうさんです(笑)
2011/03/1200:06 | URL | edit | posted by joanna
>ant*さん
14時半だったんですね。私は11時45分。
受け取りまで入れると1時半頃までいたんですよ。
ニアミスでしたね~

あずきミルク、どう表現していいのかわからないぐらいかわいいですよね。
自分のボキャブラリーのなさが悲しくなるぐらいかわいい♥
anon*さんのあずきミルクも見たいです!
2011/03/1518:48 | URL | edit | posted by kyo**
>いの字さん
金曜日の地震のあと、土曜日に行ったお友達がいるんです。
すごいツワモノですよね。
で、彼女はビニコを買ったらしいんですが、
あずきミルクのタナローンだけ売り切れだったらしい。
予約もあやういかも。。。
2011/03/1518:50 | URL | edit | posted by kyo**
>ぽっぽさん
はじめまして~コメントありがとうございます!

去年私、綿麻のカペルを買ったんです。
で、その時行けなかったお友達が同じ綿麻をネットで買ったんです。
だから絶対売ってるはずなんだけど、今過去に販売したものを見たんだけど、見当たらないです。
何ででしょう???

でも、お友達が6月の末ごろ買っていたので、4月ぐらいの予約だと思うんです。
あいまいな記憶ですみません。
2011/03/1519:00 | URL | edit | posted by kyo**
>nanさん
いつも最新の布を惜しげもなく裂いてるよね、nanさん。
それ見てスゲーと思ってるんだけど、そうするべきよね。
もったいながって観賞用にして、結局古くなっちゃうの、私の場合。
だから最近エターナルばっかり買っちゃうの。
もとがケチだからね(笑)
2011/03/1519:02 | URL | edit | posted by kyo**
>macyuさん
でしょー、鼻血出たでしょ?
私も失血死するぐらい鼻血が出ました(笑)
これを使うの、勇気いるんだよねー。
夏までにはなんとかしたいなー。
2011/03/1519:04 | URL | edit | posted by kyo**
>yukko☆さん
伊勢丹の人もね、このイベントは年に一度のお祭りですって言ってた。
ホントにお祭り騒ぎで、リバティ好きじゃない人は、なにごと??って感じだと思う。
来年もやるかなー。
やって欲しいなー。
2011/03/1519:06 | URL | edit | posted by kyo**
>shokoさん
イベントの帰りに地震にあわれたんですね。
でもご主人と一緒で良かったですね。
お子さんも無事で良かったー。

私は地震の前日に行ったんですけど、幼稚園延長してたんです。
もし当日だったらと思うと、いまさらながら怖いです。

お互い無事で何よりでした。
2011/03/1519:10 | URL | edit | posted by kyo**
>anonさん
なんだかかわいいリバティを見ても心が躍りません。
早く原発がなんとかなってくれないと。

心が満たされていないと、ハンドメイドって出来ないんですね。
2011/03/1622:09 | URL | edit | posted by kyo**
>ぷうさん
はじめまして~コメントありがとうございます!

リバティのコミュ、長い間書き込みしていないので、
存じ上げない方がいっぱいで気後れしてしまいます。
これからよろしくお願いしますね!

ぷうさん、joannaさんのお友達なんですね。
世の中って狭いです。
2011/03/1622:11 | URL | edit | posted by kyo**
>joannaさん
世間って狭いですよね。
リバティというキーワードがあるからか、お友達の輪が広がっていきます。

東京、今は住みにくい場所になってしまいました。
2011/03/1622:13 | URL | edit | posted by kyo**
comment posting














trackback URL
http://kyoloveshandmade.blog117.fc2.com/tb.php/273-c29e85df
trackback
