|スポンサー広告 | |
着てくれるって幸せ♥


今朝はすごい雪でしたね~
東京も、一瞬のうちに庭も車も真っ白になっていました。

そんな今日、aoが試験休みで家にいたので、雪の中、お買い物に行きました。
aoさんの春のお衣装です。

お衣装って??と思ったでしょ?
いえいえ、なんてことはない、ただの普段着。

下2人には、まだ手作り服が通用するのですが、中2女子、全然だめ。
ファストファッションH&MやZARAの服がお気に入りで、
今日はジャケットとデニム、Tシャツにカーディガン、バッグも揃えて
私の1ヶ月分のおこづかいを使い果たしてしまいました。

すんごい安い服は着せたくないけど、いっぱいお金払いたくもない。
手作り服、そんな私にぴったりなのに、残念だわ。






一方、まだまだ手作り服のsaraとhyuga、
こちらはプチオペさんのブルゾンの着画が撮れました。

SN3O0025_convert_20110307174143.jpg

動き回って全然写真が撮れないのと、携帯画像なのもあり、
まるで参考にならないので、まぁ、言ってみれば記念写真です(笑)

hyugaの長Tは、slow boatさんのスラブ天竺。
SMILEさんのパープルデニムと合わせると、ちょいフレンチっぽくない?
泥んこで汚される前の貴重な1枚になりました~♪






本当は、aoの買い物や記念撮影なんてしてる場合じゃないんです。
hyugaのランドセル、そろそろ本気で探さないとっ!

何度聞いても「黒がいい」と言ってたので、値下げする3月まで待っていたのだけれど、
意外と黒って値下がりしてないんですけど。

先日幼稚園でランドセルの絵を描いたらしく、
幼稚園側としては小学生への憧れを促し、
スムーズに新生活に入れるよう配慮されたプログラムなのでしょうが、
まだランドセルを買ってないhyugaには逆効果だったみたい。



「自分のランドセルを描いてね~」と、先生。

「先生、オレ、まだランドセル買ってもらってないから、
何色かわからなくて絵が描けない」と泣きべそのhyuga。

「じゃあ、欲しい色で描いてね~」と、先生。

「えー、hyuga、まだランドセル買ってないの?」とお友達。

「オレ11月に買った!」
「オレ12月に買った!」
「オレはおばあちゃんに買ってもらった!」
「オレもー!」
「私もー!」



何と、年長さん100人のうち、ランドセルを買っていないのはうちだけだったみたい。

みんな、早いよ。
早すぎだよ。

大丈夫!入学式には間に合うように買うってば!






そんな訳で、ここ数日、ランドセル探しに熱中している私。
水通しや裁断ばかりして、あまり完成品がありません。

もう見慣れたクロスショルダーのワンピが2枚。
こちらはオーダーのお品です。

P1000533_convert_20110307170900.jpg


C&SのグレーX茄子紺のボーダーにcapelleを合わせています。

P1000536_convert_20110307170926.jpg


気が遠くなるほどかわいい組み合わせ←自画自賛♪
去年の4月の予約で買った3m、これでほぼ使い切りです。
去年の私、ぐっじょぶ!!

P1000537_convert_20110307170950.jpg



もう飽きるほど作っているワンピですが、
同じ型紙でもボーダーの色とリバティの組み合わせで、
まったく違う印象になるから不思議。

私の分、1枚も作ってないから、やっぱ作ろう!

リバティの布山を目の前にしてニヤついてるあやしい私。
こんなに楽しいのに、何で手作り嫌いなのかしら、うちのao姫??

子供が生まれたら、きっとハマるよね?
それまで気の済むまで既製服を着てもらいましょ。






ランドセル、早く探して次を縫え!の応援クリック、今夜もよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

PC用 ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
携帯用 ↓
にほんブログ村
|オーダー | comment(21) | trackback(0)
comment
二人の着画、可愛いです。saraちゃんのやっぱり好きな組み合わせです。
クロスショルダーワンピ、今日も着せてもらっていますが、最高ですよ~。誰もハンドメイドって気づかないですよぉ~。既製品以上の出来栄えですもんね。
2011/03/0719:33 | URL | edit | posted by あかりんママ
はじめまして♪

10歳娘・8歳息子・9か月娘のママのmiryuと言います^^
aoちゃんはもう既製服なんですね~。
うちの長女も手作りを着てくれなくなる日が近づいてます><
私が洋服づくりにはまったのが最近なので^^:もっと作りたかったなぁと。

でも、一緒にショッピングも楽しそうですね♪今度はショッピングを楽しみにしていようと思います。

ワンピース、とっても素敵な生地ですね!C&Sさん・・・再販があったらゲットしたいです!

また、お邪魔させてください♪
よろしくお願いします^^
2011/03/0720:25 | URL | edit | posted by miryu
中学生女子って難しいお年頃ですね。。。
しかしクロスショルダーOPかわいいですvv

とこおでランドセル、早く発売するようになりましたよね~。
おじいちゃん&おばあちゃんが買って渡す機会があるようにとかなんとか聞いた覚えがあります。値段もピンきりだし。

しかし、kyo**さん!入学式まで1ヶ月切っちゃってますよ~。まだまだ寒いですが、きっとあっという間に4月になっちゃいますね。
素敵なのがみつかりますように^^
2011/03/0720:26 | URL | edit | posted by いの字
クロスショルダーワンピ,アップされる度に可愛いな~って欲しくなるー。
夏はもちろん半袖で作る予定?
去年買ったkyo**さんメイドのボーダーのサニーワンピ、かなりヘビロテしたの。
こういうニットのワンピってホントに重宝するよね。
ランドセル、hyugaくんお気に入りの黒が見つかるといいね♪
今のランドセルって色んな色があっていいなー。
2011/03/0720:28 | URL | edit | posted by たま
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/0721:10 | | edit | posted by
クロスショルダーワンピ可愛いですね~♪
私も着てみたいけどやっぱり細身の方にしか似合わないでしょうね・・・(笑)

いつ作った服が嫌って言われるのかな~と思うと
着てくれる間にいっぱい作ろうと思います。
ブルゾン素敵です♪
2011/03/0721:16 | URL | edit | posted by haruta
クロスショルダーワンピの色、かなりいい色ですね♪
ほんと、ぐっじょぶ!ってほめたくなるのもわかる~!カペルの色もまたいい感じにマッチしているし!

aoちゃん、ママメイドの服はいやなんですね~。
でも、気持ちがちょっと分かる・・・
わたしの母も子供の頃服を作ってくれてたのですが、たまには買って!って思ってましたから・・・
今思えば、申し訳ない。。。けど、うちの子たちもそのうち着てくれなくなるのかな~。

ランドセル、今の子って、いろんないろがありますよね。
わたしの時代なんて、赤黒以外は目だってしょうがなかったけど・・・
自分の子も、やっぱり赤黒にしてほしいな~と思います。
2011/03/0721:47 | URL | edit | posted by tomotomo
大きくなるとだんだん着てくれなくなっちゃうんですね。

kyo*さんの作る服、既製品みたいだし、とっても素敵なのにー。


私なら喜んで着ますが。

うちの娘たちも着てくれるうちにたくさん作らねば。
3姉妹決定なのでしばらく手作り楽しみます(^O^)



クロスショルダーワンピ、素敵~。春らしいですね!
2011/03/0722:38 | URL | edit | posted by よち@けー&よーママ
クロスショルダーワンピ・・すっかり定番作品になりましたね!!!
うちも本人希望の黒にしましたよ。
確かに使うのは入学式。
前日でもいいんですもんね。
うちも遅めの先月。
でも、しまってありますもん。
2011/03/0820:45 | URL | edit | posted by anon
こんにちは(*^^*)
我が家もランドセル買うの遅くて~(((^^;)
クラスの子はほとんど買っていた様です。
先月の終わりに買いに行きましたが 欲しかった茶色はあるわけなく~(>_<)
黒に赤のステッチの物を買ってきましたよ。5000円値下げになってました(*^^*)ラッキー(*^^*)
2011/03/0912:49 | URL | edit | posted by なまけ
いつも楽しく見ています★
2011/03/1017:59 | URL | edit | posted by えほんキブン
>あかりんママさん
saraの方の柄は、最近のAKB人気で小学生にも人気です。
ホントはもっとショッキングなピンクがよかったようなのですが、
ここらへんが私とsaraの両方が歩み寄れる色のようで、これから出番も多そう。

手作り服ってバレませんか?
うれしいです♥
2011/03/1518:12 | URL | edit | posted by kyo**
>miryuさん
はじめまして!コメントありがとうございます!!

うえおのお嬢さんは、あと2年って感じですね~
うちも意地で小6までは手作り服着せてましたが、全部手作りは、そこらが限界かも。
あきらめて、下のお嬢さんに邁進しましょう♪

でも、これだけ年が離れてると、なかなかおそろいって売ってないでしょ?
手作りの活躍する場面、きっとありますよ。

うちは上と下が性別違いの8歳差。
既製品にはおそろい売ってないので、年に1枚ぐらいはムリヤリおそろってます(笑)
2011/03/1518:17 | URL | edit | posted by kyo**
>いの字さん
やっとランドセル買いました!
って、ポチッただけで、まだ届いてないんですけど。

地震の影響で、届く日が決まってないんです。
こんなこともあるから、みんな早く買うんですね~(笑)
2011/03/1518:20 | URL | edit | posted by kyo**
>たまさん
そうそう♪夏バージョン、お祭りバージョンで仕込んじゃった♥
結局夏は1枚着て完成っていうのが親も子もラクでいいよね。
下着に気を遣わない10歳ぐらいまでの特権だわね。

ランドセル、黒いの買いました♥
黒って意外と値下がりしてなくてビックリした!
女の子のピンクや水色は7割引ぐらいなのに。
2011/03/1518:26 | URL | edit | posted by kyo**
>harutaさん
クロスショルダー、ニットの割に直線的なラインで、襟も大きく開いているから、
体型問わないような気がします。
今度、自分で実験してみますね(笑)

harutaさんはブルゾン派?
私も~♥
2011/03/1518:29 | URL | edit | posted by kyo**
>tomotomoさん
C&Sさんの予約ボーダー、毎年違う色合いで出ますよね。
4年ぐらい前に出た珊瑚色のボーダーがあって、大好きなのに再販されないの。
狙い目は4月予約なので、チェックしてくださいね。

ランドセル、長女は赤、長男は黒、次女はどうでもいいのか(私が)、ショッキングピンクです(笑)
2011/03/1518:33 | URL | edit | posted by kyo**
>よち@けー&よーママさん
3姉妹決定なんですね。実は私の憧れです♥

長女、次女って生まれて、住宅事情もあり、絶対女!と思ったら、男でした。
そのガッカリたるや、病院で大泣きするほど。
まー、生まれてみればどっちでもよかったんですけど。
今は長男が癒しですけど。
やっぱオトコでしょ、ぐらい変わっちゃいましたけど(笑)

こんな時期に妊娠されてて大変ですね。
がんばってくださいね!!
2011/03/1518:37 | URL | edit | posted by kyo**
>anonさん
クロスショルダー、ホント、作っててナンですが、大人気でびっくりです。
この前も4枚一度に裁断しましたが、ボーダーだと裁断に時間がかかって。
でも、柄合わせで違う表情になるので、すごく楽しいです。

やっとランドセルポチりました。
前から楽天のポイント10倍の日とか作戦練ってた割に、
すっかり忘れて勢いで買っちゃって、結局1%。
私、バカですよねー。
2011/03/1518:40 | URL | edit | posted by kyo**
>なまけさん
ステッチ!そう、今年はステッチもの、多かったですよね。
うちは黒に青いステッチのが欲しくて、でも★の形の反射板が付いてたんです。
6年生に星もないなーと思って、やめちゃったんですけど、最後まで迷いました。

うちはね、1万7500円引きでした。
もともと設定が高いものだっただけだと思うんですけど、数字を見て満足です。
2011/03/1518:44 | URL | edit | posted by kyo**
>えほんキブンさん
ありがとうございます~♪
2011/03/1518:45 | URL | edit | posted by kyo**
comment posting














trackback URL
http://kyoloveshandmade.blog117.fc2.com/tb.php/272-93b0c84a
trackback
