|スポンサー広告 | |
サイバーショット携帯がやってきた!


突然ですが、新しい携帯を買いました。

P1000487_convert_20110301122154.jpg


おととしの7月からi phoneを使っているのですが、
最近すごく調子が悪く、メールの送受信ができにくいの。

もともとi phoneは携帯電話じゃなく、携帯PCみたいなもの。
普通の携帯メールだと、メールが来るとすぐ見れるでしょ?
でもi phoneは、着信音が鳴ってからメールの画面を開き、
問い合わせするとメールが来る仕組みなんです。

だからメールが来ても気付かないことが多かったんだけど、
先週の土曜から、着信音がして問い合わせしても、
更新マークがグルグルするだけで受信できなくなっちゃったんです。

受信するには一度電源を切って再度立ち上げないとダメ。
何度か修理っぽいこともトライしたけどうまくいかないので、
子供にかこつけて、私は2台携帯を持つことにしました。




子供にかこつけて、というのは、mamorinoが欲しかったから。
4件だけしかアドレス登録できない携帯で、防犯ブザーがついてるの。
「ついた」とか「かえる」とか、簡単なメールができ(自由文も打てます)、
GPSで居場所が確認できて、防犯ブザーを鳴らしたらSECOMが親に連絡をくれるもの。

ちょっと前にTVで子供に最強の防犯グッズとして紹介されてて、
お友達もちょこちょこ持ってたんだけど、ついにrincoさんちのrinも買ってしまって。

それと、先週の金曜日、バレエの帰り道、saraはrincoさんに送ってもらったんだけど、
そのときたまたま私が家にいなくて、ママはいないし鍵はかかってるしで、
ほんの一瞬だけど、saraの居場所がわからなくなっちゃって。

近所のお友達のうちに行って、お友達のママが連絡くれたから良かったけど、
すごくこわくなっちゃって。




auのHPを見たら、3月中旬にはmamorino2という機種が発売されるそう。
そしたら値段も上がるだろうし、何よりrinと違う機種になって
新しいとか新しくないとか、つまらないことで争いたくなかったので、
日曜日、古いのがなくならないうちに急いで買い求めてきました。

買うと言っても、mamorinoもタダ、私の携帯もタダ。
小学生以上は学割が使えるので、月390円の基本料金と315円のメール基本料金、
毎月705円/台の出費です。
あ、私はGPS捜索するために315円のezナビに入ったけどね。




そんなわけで、期せずして1200万画素のサイバーショット携帯がやってきました。
まだ絵文字も書けませんが、メールはすぐ受信できて快適♪
で、写真を撮ってみましたよ。

SN3O0016_convert_20110301122225_20110301130521.jpg

苦手な夜間・室内・アップの写真。
うちのデジイチくんと大差ない!?




先週作っていたギンガムのコート、覚えておられるでしょうか?
あのコートのボタンが合わなくてがっかりということもちょこっと書いたのですが、
意外と合うボタン、見つからなくて難儀しました。

白っぽい木製ボタンだけどナチュラルだけど、フツー。
濃いめの木製ボタンは合うけど季節的に合わない。
プラスティックの牛の角的ボタンは、合わなくないけど合わない。
くるみボタンにしたいけど、ボタンホールに合わない。←致命的!

ボタンも決まってないのに、テキトーに21ミリでボタンホールを開けてしまったので、
100均に売ってるタイプのくるみボタンはサイズがなくて。

12ミリ、15ミリ、18ミリ、22ミリ、25ミリのラインナップで、
なんで20ミリだけ抜けてんの?的な。

で、ネットを徘徊していたら、20ミリのくるみボタンが見つかりました。




正確には、くるみボタンじゃなくて、ツツミボタン!

違うのはネーミングだけじゃないんですよ、奥さん!!
100均に売ってるタイプはボタンの裏がへこんでるんだけど、これはへこんでなくて、
その分、より既製品に近い感じ。

補充用には100個入りのお徳用もあるんだけど、こちらの方がお手軽な数。
名前は違うけど、同じツツミ器でボタンが作れます。

クロッシー/20mm/10個入り

クロッシー/20mm/10個入り
価格:227円(税込、送料別)







こうしてようやくコートにボタンが付きました。
サイバーショット携帯で記念写真をパチリ。

SN3O0020_convert_20110301122240_20110301132613.jpg




ちなみにこちらがデジイチくんで撮ったもの。

P1000486_convert_20110301122130_20110301132613.jpg

あんまり変わらないよね。。。
まだまだ修行の道のりは長~いのでした。







明日はポケット付きのおぺらーぜブルゾンをアップします。
ポケット付きも見たーいの応援ポチ、今夜もよろしくお願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

PC用 ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
携帯用 ↓
にほんブログ村
|未分類 | comment(10) | trackback(0)
comment
mamorinoとても興味があります。
娘・・私の携帯に着信だけ残して・・
連絡が取れないっていうのがあったりして・・・
auだし行ってこようかな~。
簡単なメールなら打てるんですね。
先日行ったときはどこで押すんだろう?とメールが打てないの?とか勝手に思い、帰って来ました。

デジイチ・・・私も勉強したいです~。
2011/03/0115:45 | URL | edit | posted by anon
こだわりのボタン、すごく良いです!
ボタン、いままで自分では、そこそこ合っていればいいやと思っていたけど反省します。


前回のミナなんとかのリバティのワンピースも本当にすてき。
布からは想像できないわー。

2011/03/0116:11 | URL | edit | posted by moripuchi
>anonさん
mamorino、すごく迷ったんですけど、金曜日の件がきっかけで、買っちゃいました。

私の携帯、softbankなんですけど、7月が更新月なんですよ。
だから7月までガマンさせるつもりだったんだけど、
自分の不安とメールへの欲求が勝ちました(笑)

全部ひらがなですが、メール打てます。
hyugaはさっそくパパにゲームのおねだりメールしてました。
2011/03/0116:55 | URL | edit | posted by kyo**
>moripuchiさん
このコートは、ギンガム+リバティで派手だから、あえてレースなどの装飾を避けてたの。
で、ボタンが普通だと全体的に普通に見えちゃうから、何かしたくてさ。
レースのボタン、成功してるかな?
2011/03/0117:09 | URL | edit | posted by kyo**
偶然わたしも同じ包みボタンつかってました。
包みボタンっていうんだぁ・・・

100均のくるみボタンより厚手の生地がはさめる所が気に行ってリピートしてます。
でも~、100均のものよりサイズが一回り小さくないですか?

ギンガムチェックのコート春っぽくていいですね。
裁断が大変って書いてあったのでチャレンジできませんが・・・(,,-_-)

2011/03/0118:06 | URL | edit | posted by navy
金曜日は言葉が足りなくてごめんね。
携帯を手元に置いていてよかった~。

mamorino仲間だねー。
我が家では大活躍よ。
充電のタイミングもメールでお知らせしてくれるし。
定型文以外は面倒で使わないかと思ったら子供はおもちゃのようにそれを楽しんじゃってメールするしね。

サイバーショット携帯、いいなぁ。
今のは室内だとぶれやすいの。
2011/03/0118:19 | URL | edit | posted by ち
金曜日そんなことになっていたとは!!!
帰る前にメールしたんだけど、届いてないのね。
帰る時間もいつもと変わらなかったんだけど。。。
やっぱりauにしてもらえるとこっちも助かるよ^m^
rinはsaraとメールするの楽しみにしてるよ~(*^_^*)
2011/03/0210:48 | URL | edit | posted by **rinco**
>navyさん
ツツミボタン、すごくいいです!
100均のより高いのが難点ですが、カチャカチャ音もしないし、私も気に入りました!!

ギンガムチェック、前立て部分だけでもチェックが合うようにと思ったんだけど、
やってるうちに全体を合わせることになってしまって、時間がかかりました。
もうやらないと言いながら、自分のを作っちゃおうかなーなんて思ったり。
ビョーキですよねー。
2011/03/0320:35 | URL | edit | posted by kyo**
>ちさん
金曜、ホントに助かったよ。
何度でもお礼を言いたいよ。ありがとう!

うちはhyugaの方がメールにハマってる。
saraはそこまでやる気じゃないみたい。
何でだろ??
2011/03/0320:37 | URL | edit | posted by kyo**
>rincoさん
金曜日、hyugaのサッカーのお迎えの後、ヨーカドーに行ってさ。
マラソン大会のごほうびにゲームをやらせたの。
すぐ負ける予定だったんだけど、何度か勝っちゃって、長引いて。
急いで帰ったんだけど、2~3分遅かったのよ。

メールすぐ来て、私は大満足!
今度メールして。アドレス登録するからさ。
2011/03/0320:41 | URL | edit | posted by kyo**
comment posting














trackback URL
http://kyoloveshandmade.blog117.fc2.com/tb.php/268-cdd1323b
trackback
