|スポンサー広告 | |
冬の遊びとクロスショルダーワンピ、アゲイン!


IMG_5323_convert_20110216214421.jpg


この前の雪はすごかったですね。
朝起きたら、東京も雪国になっていました。

子供たちは大喜びで雪だるまを作ったり、雪合戦をしたり。
午後にはほとんど溶けてしまいましたが、
一瞬だからこそ、喜びもひとしお!

子供たちは子犬のように雪の上を駆け回っていましたよ。

私?


私は見学♪


なんちゃって。
見学さえせず、韓流ドラマ見て家でほっこりしていました♥







冬遊びといえば、もうひとつ。
昨日は、hyugaと一緒に幼稚園のお友達のおうちに遊びに行って来ました。

2年前はおもちゃの取り合いでケンカになることも多かったけど、
最近はケンカも減り、ケンカしても話し合ったりするみたい。←希望的観測



子供たちが鈴なり~♪
幼稚園生といえども、男子ばかりはムサいです~
彼らが一心に見つめる先は。。。

IMG_5325_convert_20110216214436.jpg




ゲームなのでした~

IMG_5326_convert_20110216214452.jpg


ゲームに子守りを任せ、母たちはお茶♥
楽しく、おいしかったです。

こうして集ってお茶を飲むのも、あと1ヶ月。
卒園して小学生になったら、集まるのは子供だけだもん。
ゲームの時間が長いとか、今は忘れてもいいのです(^^)V







まったりお茶を飲んでいる間に小人が出て来て裁断してくれるわけもなく、
でき上がった縫い縫いは3枚だけ。

P1000386_convert_20110216211037.jpg



あれ?見たことある?
えへへ。
イベント用に作ったものを気に入ってくださって、
あかりんママさんからオーダーをいただきました。


オーダーはもう1枚。
無地の天竺で、同じ形のクロスショルダーワンピ。

P1000390_convert_20110216211106.jpg




こちらは、リバティeloiseのバイアスを使っています。

P1000394_convert_20110216211208.jpg



eloiseのこの色は、この春から定番色になったもの。
何年か前に雅姫さんがハグで使っていて、そのときから大好きだった色。
写真では少し色がとんでしまっているのですが、
フォレストグリーンとeloise、倒れそうなほどかわいいです♥



左腕にタグをつけ、その台にほんの少しだけリバティを使っています。

P1000396_convert_20110216211234.jpg



袖口にもバイアス。
きゃ~かわいい!(布が!)

P1000399_convert_20110216211304.jpg



袖、3枚あるの気づきました?






グリーンの方は、100sizeもとれました。

P1000393_convert_20110216211136.jpg




子供サイズの方は委託用になりました。
子供にはシブすぎ??
グレーのタイツとかはいて、シックに着こなしてほしいな~








やる気とはうらはらに、なかなか進まない縫い縫い。
今日こそ!とは思うのですが、今日は小学校の入学説明会。。。
そんなグズグズの私に、がんばれよ~のポチ、今夜もよろしくお願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ


PC用 ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
携帯用 ↓
にほんブログ村
|オーダー | comment(7) | trackback(0)
comment
バイアスにリバティ、いいですね。
ポイントになりますね。

私はまだリバティ布はもっていないんですが、
そろそろデビューしたいです!!
うぅ~かわいいです♪
2011/02/1712:29 | URL | edit | posted by sio
>sioさん
ボーダーにリバティ、大好きです!!
同じボーダーでも違うリバティと合わせると違う雰囲気になるんです。
ぜひ試してくださいね。

ちなみに、最初に買うオススメ柄は、capel、betsy、feliciteです。
カットクロスだと300円ぐらいで売っているので、買いやすいかも♪
http://maru10.jp/html/liberty-kt.html
チェックしてみてね!

2011/02/1818:54 | URL | edit | posted by kyo**
可愛い~
こちらの作品、大人可愛いですね。無地に花柄のフチとタグ。こんな感じの七分袖位のカットソーを探しているのですが、kito.さんへの納品予定はありますか?
2011/02/2113:02 | URL | edit | posted by こま
>こまさん
毎度ありがとうございます~

紺のボーダーとモカグレーのボーダーは、ワンピに仕立てて納品予定があるのですが、
カットソー丈にすることも可能です。

無地は、セントジェームスタイプの生地がなかなか手に入らなくて、
紺、カーキ、ブラウンあたりなら買えそうです。
よろしければオーダー承りますので、鍵コメでメールアドレスを教えてくださいね!
2011/02/2118:56 | URL | edit | posted by >kyo**
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/02/2120:15 | | edit | posted by
Re: ご相談
kito.さんのお店での販売価格は、ワンピ5250円、カットソー4725円になるかと思います。リクエストなど、メールアドレスを入れてくださると助かります!
2011/02/2120:58 | URL | edit | posted by >こまさん
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/02/2208:46 | | edit | posted by
comment posting














trackback URL
http://kyoloveshandmade.blog117.fc2.com/tb.php/262-21fd49e8
trackback
