|スポンサー広告 | |
バレンタインとブルゾンの続き


P1000373_convert_20110214143626.jpg


今日はバレンタインデー。
私は仕事だったのですが、たまたまaoとhyugaが代休で家にいたので、
私のいない間にチョコを作った様子。


PLAZAで買って来たハートの飾りを乗せただけのカンタンチョコですが、
もう、ao一人で作れます。


昨年までは、チョコを刻むところから手伝ってたんですよ。
私の指示通りにできなくて泣きべそかいていたのですが、
今年は、気づいたら完成していました。


春には中3。大きくなってしまいました。
赤色○号とか入っていそうな発色のいいハートの顔が、
aoの笑顔と重なります。


いつもいつも話していることですが、
大きくなっても、一番気になるのは上の子です。
(あ、かわいいのとは別ね・笑)
女子校のお友達にあげるチョコなので、今は感傷にひたる時間もありますが、
マジチョコになったら、私、どーしよー!?






さて、まだまだ続くおぺらーぜブルゾンですが、
先日の黄色のとサイズ違い。こちらは110です。

P1000376_convert_20110214143646.jpg



もう1枚は柄違い。こちらも110です。
身頃はSMILEさんのダンボールニットですが、リブは家にあったもの。
どこで買ったか、まったく覚えていません。
でも、私的色マッチな感じで、追加で買えないのが残念です。

P1000379_convert_20110214143706.jpg



せっかくなので、SMILEダンボールニット3部作をパチリ♪

P1000381_convert_20110214143729.jpg







明日からはボーダーシリーズ。やっと裁断が終わりました。
ボーダーも楽しみのポチ、今夜もよろしくお願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ


PC用 ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
携帯用 ↓
にほんブログ村
|委託服 | comment(10) | trackback(0)
comment
ブルゾンかわいい!!!
すごいな~kyoさんほんと毎日できていくんですもの。

↓の生地のホックの検証もすっごくすっごく助かりました
実はどうなん?って思ってたんですよね。何がいいんだろう、どれがいいんだろう。。って
いつもkyoさんには素敵なことを教えていただいて感謝感謝です!
ありがとうございまーす!
2011/02/1416:46 | URL | edit | posted by macyu
一年間での成長って凄いんですねぇ。
とっても可愛いチョコレート♪
カラフルで食べるのが勿体ないですね^^

マジチョコになったら、どーしよう!

どうしよう!
まだ2歳の娘に置き換えて考えて心臓がズキッと痛くなりました(笑)

ブルゾン、春ですねぇ♪
パターン、迷って止めたんです。
買えば良かったかなぁ~。
2011/02/1417:20 | URL | edit | posted by みちこ
チョコかわいいね~♪
来年あたりはマジチョコ??
私の時は友チョコ??なかったなぁ(笑)
時代を感じるわ^^

このパターン持ってるんだけど
まだ作ってないなぁ~。
私も同じ黄色の花柄持ってるよ^^
kyo**ちゃんのみてると作りたくなるね!!
2011/02/1422:25 | URL | edit | posted by saku2
いつも読み逃げだったんですが、勇気を出してコメします(*^^*)

チョコ可愛いですね~☆
ハートの顔もだけど、他の飾りも可愛くて、もらった友達も嬉しいだろうな♪

↓のホックの実験、すごく参考になりました!
いつもアメリカンホックとバネホで悩むんですが、生地に穴を開けるのがやっぱりリスクが高いんだな~って納得しました。
開閉時の手軽さを考えてバネホを使ってたんですが、生地を考えるとアメホですね(^-^)
リブ部分で実験してくれて、ほんと参考になります!
リンクも紹介してくれてありがとうございました☆
2011/02/1501:32 | URL | edit | posted by Nob-mi
プラザでこんなかわいいチョコのキットがあるんですね☆aoちゃんが泣きべそかいた記事よみました*^^*かわいいですね☆この頃の年齢って今この瞬間を一生懸命に生きるって感じで読んでてキュンとなりました^▽^

こんなにサクサク縫えるkyo*さんが羨ましいです!!!作りたいものとミシンにかかってる糸の色が違うと…。おっくうになったりします^^;

アメリカンホックを買おうと思うのですが、kyo*さんが使ってるのはこのマルチプライヤーですか??
http://www.itoyasan-bobin.com/SHOP/7620.html
ここから揃えなければなんです!
2011/02/1622:14 | URL | edit | posted by エツコロリン
>macyuさん
ブルゾン、すごくかわいい形です。
作り方も簡単だし、いっぱい作りたいのですが、
リブを50cm使うので、材料を選んじゃうのが難点といえば難点です。

ホック、私も悩みますよ。
でも、選ぶ基準は身頃の厚さかも。
見た目に大きい方が合うからと大きいホックを選びがちですが、
大きいのは、たいてい失敗しちゃいます。
2011/02/1710:11 | URL | edit | posted by kyo**
>みちこさん
2歳といっても女子は女子。
昨日会った4歳の年少さんは、手作りチョコをプレゼントしたらしく、
チョコあげたの~とうれしそうでしたよ。

春と冬が交互にくるこの頃。
毎日違う服が作りたくなります。
2011/02/1710:13 | URL | edit | posted by kyo**
>saku2★さん
黄色の花柄、ちょーかわいいよね。
私もsaraに作るなら黄色のにしようと思ってるの。
しかもすっごくカンタンだから、すぐ出来ちゃうよ。

もう少ししたらhibi+さんも届くから、どっちを先にしようかな~♪
2011/02/1818:40 | URL | edit | posted by kyo**
>Nob-miさん
リンクありがとうございました~
きっとたくさんの方がNob-miさんの記事で勉強してると思います。

実験した結果では、しっかりついていればバネホも大丈夫みたいでした。
無理に引っぱると、やはり同じように穴が広がってボタンが取れてしまうので、
お直しのできる範囲なら問題ないのでは?と思いました。

でも、相手は子供ですからねー。
無理にはずそうとして壊れちゃって、
お母さんに怒られちゃってもかわいそうだしねー。
で、無難なアメホにしましたよ。
2011/02/1818:44 | URL | edit | posted by kyo**
>エツコロリンさん
これです、これ!
これがないと取り付けられないわけではないと思うのですが、
やはりトンカチトンカチやるより気楽に取り付けられるので、オススメします。

ボビンでお買い物するなら、これも一緒に買ってね。
損はさせません!!
http://www.itoyasan-bobin.com/SHOP/8000.html
2011/02/1818:48 | URL | edit | posted by kyo**
comment posting














trackback URL
http://kyoloveshandmade.blog117.fc2.com/tb.php/261-6bc3acc3
trackback
