|スポンサー広告 | |
リバティ・ヲタクのヲタク布買い日記


P1000338_convert_20110210144941.jpg

じゃじゃーん!
こちらが今日の戦利品♥


今日、2月10日は春のホビーラ限定柄の発売日でした。
hyugaを幼稚園に送って、rincoさんと2人、新宿まで行って来ました。


ホビーラでは3ヶ月ごとに「ラプーラ」という雑誌を発行しているのですが、
発売予定のリバティを掲載していて、予約できるんです。


いつも予約一辺倒だったのですが、今回は予約していませんでした。
印刷なので当たり前ですが、ラプーラの生地見本はとても小さく、
イメージと違うことが多く、それがこわくて何種類も予約していたので、
そういった無駄を避けるためでした。





ところがね、いい意味でイメージと違い、絶叫モンの生地がずら~り!
あれもかわいい、これもかわいいと大興奮で、
いつもの鼻息だけでなく、鼻血が大噴出=333 ←うそ!(笑)
1時間半かけてようやく決まった生地が上の写真です。


もー、すごくすごく、すごくかわいいので、
1つずつ見せびらかし紹介させてください。
最初はemily。ピンク系2.4m、ベージュ系3.5m。
C&Sさんのオリジナルはあまりにも有名ですが、まるで違う生地みたい。

P1000340_convert_20110210145025.jpg



次はmoon moth 1.5mとthorpe 1.8m。
左のmoon mothはオレンジと水色がさわやかで新鮮!
右のthorpeは、もともと輸入版にはあった色ですが、この春国内定番になりました。

P1000342_convert_20110210145052.jpg



最後はcapelle。
チャコールグレーが2.5m、水色が2m、細長いのはラミネートで50cm。
今年のラミネートは光らないタイプ。
マットなので、家庭用ミシンでも張り付かないから縫いやすいと思う。

P1000339_convert_20110210144959.jpg

チャコールグレーの方は、国内定番の新色です。
ホビーラの春の限定柄の色もすごく似ていますが、こちらの方がちょっと濃いです。





あー、またこんなに買っちゃって、一体何を作りましょう?
今年は作る物を決めてから生地を買うって決めていたのに、
そんな小さなお約束、リバティの前ではクソクラエなのです♪


来月は、また大きなイベントがありますよね?
C&Sさんの限定リバティフェア。
体力がもつか、お財布が底をつくか、さーて、どちらが先でしょう?





こんなに買ったのに、夕方にはSMILEさんが来ます。
SMILEさんの生地も見たいよのポチ、今夜もよろしくお願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ


PC用 ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
携帯用 ↓
にほんブログ村
|布買い | comment(22) | trackback(0)
comment
おお~さすがkyo**チャン
いつもながら半端ない買い方♪
作るのも半端ないからw
買うのももちろんね♪

C&Sさんの限定リバティフェア?
それゎそれゎw
お小遣い貯めておヵなきゃ♪

またカウンターがすごい勢いで
回ってる~d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
ぽちっ
2011/02/1016:04 | URL | edit | posted by nan
どの柄も可愛いですね~。この生地がどんな作品になるか…楽しみにしています。
2011/02/1016:18 | URL | edit | posted by あかりんママ
リバティオタク・・・なんてキーワードが出ちゃったからあわてて遊びにきちゃった(笑)

いいなぁ~我が家は子2人がインフルさんで出れなくて><ネットで買おうかと思ったんだけど、やっぱり実物みたいから我慢したよ~。
私もここ数回予約はやめたの!
ムーンモスのオレンジ水色可愛い~!ラプーラでは思わなかったけど、このみだよ~!
どんな作品になるのか楽しみにしているね♪
&C&S限定リバティフェアですとっ!なになに?!気になる!
2011/02/1017:10 | URL | edit | posted by waco
私もリバティフェア気になる!でも知ってしまうと、金銭面ではよくないよ。
私もオレンジのが新鮮で羨ましいですぅ。いいな、いいな(笑)
2011/02/1017:57 | URL | edit | posted by anon
リバティ図鑑のようでうっとりしてしまいました^^
何に変身するのかたのしみです♪

昨日のhibi+さん私も乗り遅れました。。。90サイズしか買えませんでした><
せっかくSMILEさんで生地買ってスタンバイしたのに(涙)
kyo**さんの布バレ楽しみにしてます!
2011/02/1018:29 | URL | edit | posted by mam++
>nanさん
なんと、作らないのに買うばかりなので、在庫70m越えました。
いくらなんだろうね?計算したくないわっっ。

布買い、やめられないよー。
nanちゃんも同じだけどね♪
2011/02/1019:38 | URL | edit | posted by kyo**
>あかりんママさん
どんな作品になるんでしょ?
私もまだわかりません(笑)
2011/02/1019:44 | URL | edit | posted by kyo**
>wakoちゃん
今日は久々に大興奮しちゃったよ。
というのも、お目当ての色柄がなくて、よければ何か買おうかなーと思って行ったから。
いい意味で裏切られ、アレもコレもソレもかわいい!って感じで鼻血を巻き散らかしてきたよ。
アドレナリンが出過ぎて、帰りの車ではハラペコでさ、昼からハンバーグをがっつりいったよ(笑)

他にも欲しいものがあったんだけど、ちょっとガマン。
また次回のお楽しみだわ♪
2011/02/1019:47 | URL | edit | posted by kyo**
>anonさん
もーやばいよ、リバティフェア!
間違ってなければ3月2週目の水曜日から。
もしかして間違ってるかも。ガセネタすまん!!
2011/02/1019:48 | URL | edit | posted by kyo**
>mam++さん
私も90買いました。
カーディガンの形に似ているから、もしカーデを持っていたら、きっと応用できると思いますよ。

リバティ、何でこんなに心躍るんでしょう♪
今夜は布を抱いて寝ます!
2011/02/1023:54 | URL | edit | posted by kyo**
kyo**ちゃん
うわ~~~いつもながらステキ~~~!
男前な買いっぷり!笑

capelle好きだし~(今回のチャコールいいな!)
オレンジ系もグリーンもいいなぁ~~~

何になるのかな??楽しみにしてます^^
こんなリバティのブラウスとか、、欲しい~~!!
ひとの布見て興奮・・・笑
2011/02/1101:12 | URL | edit | posted by non
こんにちは。
ブログにコメントありがとうございました^^
いつも楽しく拝見させていただいてます!素敵なお洋服にうっとりです。

エミリーと、ムーンモス、お揃いで嬉しいです!私も今回は、実物を見てから決めようと思ってお店に行ったのですが、大変なことに・・・(汗)
やっぱり、小さいサンプルと、生地を大きく広げて見てみるのでは、印象が全然違いますよね!エミリーのイメージが、良い意味で変わりました!

↓の記事・・・私も型紙、たくさん持ってます。布は我慢できても、型紙はどんどん増えていってしまいます。完全にミシンが追いついてないです。

また、お邪魔させてくださいね!


2011/02/1106:58 | URL | edit | posted by ちる
C&Sさんのリバティフェアって何なに??
HPにチェックしに行ってきます!!

今回のホビーラさんリバティは何とかスルーできたけどお店行ったら買ってしまいそうだわ。。。
moom-mothのオレンジかわいい♪
2011/02/1108:29 | URL | edit | posted by asako
すっかり出遅れコメですいません><

私もオタクと言えるほどリバティーを買ってみたいです^▽^

moon mothのオレンジみて衝撃走りました@@めっちゃかわいいですね☆布帛は苦手なのでもうちょっと上達したらいつか手にしてみたいリバティー♪♪

私もC&Sさんチェックしに行きます!!

最近SMILEさんのキルトドットの撃沈@@ hibiさんも撃沈@@ばかりです。
2011/02/1109:18 | URL | edit | posted by エツコロリン
10時にHP見に行ったんですけど
重くて重くて開かなかったですー。
でもやっぱり現物みて買うのがいちばんですよね。うん。

70ってあと5メートルでプール3往復。(笑)


2011/02/1114:03 | URL | edit | posted by cono
>nonちゃん
男前?えへっ。褒められた♪

布見てニヤニヤして、何作ろうか考えてるときが幸せだよね。
この前布見てたら、ダンナに大丈夫?って聞かれちゃった!
2011/02/1122:49 | URL | edit | posted by kyo**
>ちるさん
遊びに来てくださったんですね!
ありがとう~~♥

リバティって、ホント曲者!
布でやられて、仕立ててやられて、何度もKOされちゃいますよね。
私も在庫からしてミシンが間に合ってないです。
でも、布買いはやめられない~♪
2011/02/1122:52 | URL | edit | posted by kyo**
>asakoさん
あれ?みんな知らないとなると、もしかしてガゼネタかも(汗)
3月にCSさんと伊勢丹さんがコラボするって聞いたんですけど。。。

moon-moth、そら色のカペルと合わせたら仰天のかわいさです。
この組み合わせで何か作りたいな~
2011/02/1122:54 | URL | edit | posted by kyo**
>エツコロリンさん
撃沈してるぐらいがちょうどいいですよね。
どれも間に合ってたら、完全に破産ですよ(笑)

リバティは、ときどき母のものを作って、布代せしめてます。
私、いつまで親に無心するんだろう。。。
2011/02/1122:56 | URL | edit | posted by kyo**
>conoさん
プール3往復かー。溺死だわね。
もう自分ひとりで何とか出来る長さじゃないことは確か。
来月も再来月も買っちゃうので、少し頑張らないとっっ。
でもなかなか自分の物まで手が回りません。
2011/02/1122:59 | URL | edit | posted by kyo**
出遅れコメントすいません~。リバティ大人買い素敵過ぎます~。

今回HHカペルを2色予約していたので、当日は高いびきで初日買いに走らなくてもいいやと思ってたのですが、Kyoさんのを見たら、いてもたってもいられず、雪の中行ってきましたよ~。
ビニコの水色カペルはもうなかった(*_*)
Kyoさんのリバティ作品楽しみにしてますね(*^_^*)

伊勢丹イベント、この前発売のリバティのムック本に出てましたよ。3月9日(水)~15日(火)新宿伊勢丹で、「flowersフェア」でC&Sとコラボ限定のリバティファブリックの販売メインとありました!初日勝負でしょうか?モチのロンで行きます!
2011/02/1211:16 | URL | edit | posted by ant*
>ant*さん
HH、今年は水色なんだーと思わせる展開でした。
水色のビニコ、むちゃくちゃかわいいです←自慢たらたら~

伊勢丹イベント、伊勢丹のメールで見たんでした。
私は10日に行くつもり。
だって~HHの発売もあるでしょう?
どんだけ買うつもり!?な私です(笑)
2011/02/1420:46 | URL | edit | posted by kyo**
comment posting














trackback URL
http://kyoloveshandmade.blog117.fc2.com/tb.php/259-1b73e43d
trackback
