|スポンサー広告 | |
インフル治りました!


ご心配をおかけしたhyugaのインフルエンザですが、
ようやく完治したようです。


イナビルを服用した日の午後、一旦は38度台に下がっていた熱ですが、
夕方には再度40度近くまで上がり、
もしかして、イナビルの吸い方を間違えちゃったのでは?と焦りましたが、
翌朝には36度台に下がっていました。


一度熱が下がると、それからは良くなる一方。
hyugaとsara、元気な子供を隔離しつつ家の中で飼うのは大変で、
時には大声を出し、時には金切り声を出し、時にはコブシを振り上げつつ、
アメとムチで自宅療養をしていました。


あれ?
ムチばっかり?


細かいことは、気にしない、気にしない♪







隔離している最中、少し頭が痛くなっては体温を測り、
少し咳が出ては、口を押さえた手をゴシゴシ洗い、
インフルエンザの兆候を探して過ごした私。


3日間軟禁生活をしましたが、もしかして、うつってないかも~♥


心配してくださった皆さん、本当にありがとうございました!!







軟禁生活、実は私、嫌いじゃないんですよ。
朝早起きして子供の仕度しなくてもいいし、
お買い物行かなくて食卓がさみしくても夫に言い訳できるし、
朝から晩までパジャマで過ごしても、私には大義名分があるんですもの。


だって~インフルエンザなんだも~ん♪


このセリフ、夫にはすごく効くんです。
自分はかかりたくないけど、軟禁は好き。


ごめんよー、子供たちー。







軟禁生活、TV見て何か食べて、昼寝して何か食べて。
要するに、学生時代のダラダラ生活とおんなじで、
(あ、おんなじじゃなかった方、ゴメンナサイ!)
メリハリがないから、縫い縫いは、たっぷりあった時間の割に出来ていません。


こちらはオーダーの続きのタートルフード100size。
slow boatさんのとっておきのキルトニットに、ほぼ同色のボア。

P1000249_convert_20110127204607.jpg



ポケットには、two-bottleさんからいただいたライラック色のボーダー。
ボアの色とバテンレースで、甘く甘~く仕上がりました。

P1000250_convert_20110127204627.jpg




もう1枚、タートルフード110size。
こちらはsmileさんのキルトニットにグレーのボア。

P1000244_convert_20110127204349.jpg



ポケットにはSBさんの@font。
グリーンとデニムって、どうしてこんなに合うんでしょ♪
胸にはLOVABLEさんのフロッキー。
あ、LOVABLEさん、もうone's oneさんですね。

P1000246_convert_20110127204405.jpg




女子用130sizeを1枚追加して、
この3枚はお友達の姉弟ちゃんのおうちにお嫁入りします。
お友達は北海道の出身で、この寒い中、来月帰省されるそう。
今頃ボアもなーと思いましたが、北海道なら納得ですよね。

P1000254_convert_20110127204504.jpg








まだまだ続くオーダーシリーズ。
合間にうちの子用と自分服も縫いたいなー。
がんばれよーの応援クリック、今日もポチッとお願いします!!

PC用 ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
携帯用 ↓
にほんブログ村
|オーダー | comment(12) | trackback(0)
comment
インフルエンザ治ってよかったですね^^
kyo**さんたちにうつらなくてよかったです。うちもインフルエンザで幼稚園が閉鎖になってしまってやっと今日から行きました^^

タートルフードも素敵です♪
@フォントもこういう部分使いもいいんですねー
参考になります^^
また楽しみにしてます!
2011/01/2810:34 | URL | edit | posted by mam++
インフル完治、おめでとう~!!
うちは去年インフルで酷い目にあったから今年は予防接種もして用心用心(´∀`)アハハ
ところでお部屋は?( ´艸`)プププ
2011/01/2817:03 | URL | edit | posted by erink
kyo**ちゃん
インフル完治良かったね~~
kyo**ちゃんにうつらなくて、良かったね!!
看病疲れが出ませんように。。。

めちゃ可愛いタートルフード!!
フード内ボア、着せた~い!
でもtenが着れるコットンフリースは重いのよ・・・なので、大きくなってアトピー治るまではオアズケだよ・・・

そろそろ大掃除復活??笑
2011/01/2817:47 | URL | edit | posted by non
インフル完治よかったですね。
看病という名の楽しい?軟禁生活お疲れ様でした。

ボアのタートルフード、フロッキー、バテン+イニシャルテープ、
どれもマネしたいくらいかわいいですけど、どれも持ってません(泣)

あと、カウプレ品をブログ記事にさせてもらいました。
素敵な洋服をありがとうございました!!
2011/01/2823:20 | URL | edit | posted by シトラス
インフル治って良かったですね~☆

そして私も軟禁生活大好きです~(-^艸^-)
普段子供達が病気じゃなくても全然公園とか
連れていかないし、家で引き篭もってます。
友達は皆幼稚園から帰った後も公園に行ってるとか
言いますが私には考えられません(-ω-;)

私家の中でだらだら過ごすのが好きなんです^^;
(そんなんだからどんどん老けてくんですが)

グリーンのタートルフードツボです~☆
うちの息子緑が大好きなのでうちの子にも
着せたい!!
2011/01/2922:32 | URL | edit | posted by yukko☆
>mam++さん
幼稚園も学級閉鎖になるんですねー。
うちの幼稚園は働いているママが多いから、休みが多くても学級閉鎖にはならないんですよ。
いいのか?悪いのか?

hyugaは治癒証明もらって明日から幼稚園、
saraは学級閉鎖が明けて明日から学校。
やっと一段落です♪

@font、明日から再販ですね。
アタシ、誘惑に負けちゃうかも。
2011/01/3021:14 | URL | edit | posted by kyo**
>erinkさん
バ、バレた?
部屋の掃除のこと、すっかり忘れたフリをしてたんだけど、覚えてくれてたのね。
絵本の量がすごくて、本棚を買わないと収納しきれないから本棚待ちだったんだけど、
やる気がなくなっちゃってさ。
ちかいうちにやるよ。ホント!!
2011/01/3021:17 | URL | edit | posted by kyo**
>nonちゃん
わー、nonちゃんも言っちゃう?私の掃除のこと。
中断したことを再開するのって、むずかしいよねー。
重たい腰がますます重たくなっちゃったわー。

hyugaの入学までには何とかするよ、ホントだよ!!
2011/01/3021:19 | URL | edit | posted by kyo**
>シトラスさん
フロッキーはリックラックさんで大量に買ったものがあるんですけど、久しぶりに使いました。
最近はダ○ソーさんにもいいのがあるって聞いたので、試してみて。
カンタンでかわいいです。

ブログ、遊びに行かせてもらいましたよ!
すごく素敵に紹介してもらって、うれしハズカシです♥
2011/01/3021:23 | URL | edit | posted by kyo**
>yukko☆さん
yukko☆さんも引きこもり?
あたしも♥

私、目が悪くてコンタクトなんですけど、最近乱視用に替えたんですよ。
すごくよく見えるかわりに老眼になっちゃって、縫い物する日はメガネなの。
メガネで外出するのがイヤで、ホント、どこへも行きません。

smileさんのグリーン、私もドツボです。
うちの子用にも作ったので、今度また見てね。
2011/01/3021:26 | URL | edit | posted by kyo**
インフルお疲れ様でしたー
うちはなぜかノロで一家全滅してました・・・インフルが大流行のなかなぜ今ノロ?
家族全員で救急にかけこみました・・・
しかも親だけ高熱がでてしまって完全軟禁生活。でも薬が劇的に効いて私だけ今こうしてこんな時間に洗濯をしつつPCを覗いてます(笑
お互いがんばりましょ~
2011/01/3023:15 | URL | edit | posted by 四季
>四季さん
ノロも流行ってますよねー。
幼稚園はインフル6、ノロ3ぐらいで、他におたふく、水疱瘡が1ぐらいの割合です。

親がダウンすると大変ですよねー。
小さいお子さんがいらっしゃるから、なおさらですね。
お大事に~☆
2011/02/0120:59 | URL | edit | posted by kyo**
comment posting














trackback URL
http://kyoloveshandmade.blog117.fc2.com/tb.php/252-b056a3a8
trackback
