|スポンサー広告 | |
怖かったインフルの異常行動&オーダーの続き


私の歯痛、saraの発熱にあたたかいコメントをいただき、
本当にありがとうございます!

リコメがとても遅れていて、なんとも失礼なのですが、
もうしばらくお待ちくださいね。





さて、そのsaraの熱、一時は40度を超えていたのですが、
インフルエンザではありませんでした。

日曜日の夜には37度台に落ち着き、ホッとひと安心♪
と思ったら、月曜の夕方には、hyugaが熱を出しました。

これはsaraの風邪がうつったのだろうとタカをくくって、
今朝、私は自分の歯医者を優先してしまったのですが、
歯医者の後に受診した小児科で、ばっちり陽性反応がっ!!

そう、hyugaはインフルエンザだったのです。





今日もらったのは、タミフルでもリレンザでもない新薬、イナビルです。
リレンザと同じように吸入して服用する薬ですが、
1度しか吸入しなくてもいいのがイナビルのいいところ。
しかも、リレンザの6割のお値段だとか。
(10歳以上は2倍量なので、タミフルの2割増の値段です)

11時ごろ吸入した時には39度3分だったのですが、17時半には38度2分。
イナビルってすごいかも!?





よく、インフルエンザの治療薬による異常行動が話題になりますが、
うちでも異常行動がありました。

薬を服用して30分後、hyugaが急に叫び始めました。


「あっ、あっ、あっ、あっ、あっ、あーーー!!!」


私はすぐ近くにいたのですが、和室の畳に敷いた布団の上で、
「落ちる、落ちる、わーーーーー、あぶない!!」
と、手足をバタつかせながら暴れていました。


私は身をよじって暴れるhyugaを横抱きにして、落ち着くのを待ちました。
多分、暴れていたのは数分だったと思うのですが、
目の焦点が合わず、名前を呼んでも無反応な様子がとても怖かったです。


暴れるのが落ち着き、ときどきピクッピクッと痙攣するのが止んだ頃、
hyugaが話し始めました。


「あぶなかったねー、ママ。助けてくれてありがとう」


目にはもう光が戻ってきていて、hyugaはどこからか帰ってきました。
あれ、どこに行っちゃってたんだろー。


実は、hyugaのインフル異常行動は始めてではなく、
以前タミフルを飲んだときも、飲んでないときも、同じように暴れました。


前回暴れたときはソファから落ちると騒いでいたので、
今回は、絶対落ちない布団に寝かせていたのですが、
やっぱり落ちるって言うんですよ。
不思議です。


そんな状態も一時のことで、明日には熱も下がるかなーと思います。
なんて、明日はsaraか私の番かもしれないです。
だってね、saraのクラスが学級閉鎖で今週いっぱいお休みになっちゃったんですよ。
インフルとそうでない子が、同じ部屋に1週間カン詰めなんです。
あーあ、って感じでしょ?







そんなこんなでバタバタして、縫い縫いは夜ちょこっとしています。
夜はダンナがPCに張り付いているので、私はTVと縫い物です。
オーダーもの、まだまだ続きます。


以前お友達のおうちにお嫁入りしたタートルフード、
とても気に入ってくださって、いとこちゃんの分も追加です。

P1000223_convert_20110125170942.jpg


最初のものはフードの内側とポケットがボーダーだったのですが、
今度は内フードが無地、ポケットが水玉です。

P1000228_convert_20110125171000.jpg





イベントに来てくださった方からも、ネックウォーマーのオーダー。

P1000235_convert_20110125171018.jpg





お友達の姉弟ちゃんたちに、ナチュラルチックなドクロを色違いで。

P1000238_convert_20110125171036.jpg


型紙は定番Tシャツですが、お姉ちゃんの方はねじり衿に巻きロック仕様。

P1000241_convert_20110125171052.jpg


巻きロックの方は、超短時間にできるはずだったのですが、
針を1本はずして巻きロックして、戻そうと思ったらネジが回らなくなり、
無理矢理取り付けても目飛びしてしまうようになったので、
ロックの裏をはずして大掃除をするハメになり、結局2晩かかりました。

おかげでロックがピカピカになっちゃったよ。






おまけは、着画2枚。
新座のイベントでお買い上げいただいたタートルフードを
兄弟で着てくださっています。

IMG_5288_convert_20110125170905.jpg


弟くんの方は、ピーナッツラインパーカー。

IMG_5289_convert_20110125170919.jpg


どちらもとってもカッコかわいく着てくれて、うれしさ爆発!
Aさん、いつもありがとうございます!!






子供部屋のお掃除もリコメも中途半端、もちろんオーダーの残りもあり、
インフルの波に飲まれる前に、なんとかしたいです。
がんばれよーの応援クリック、今日もポチッとお願いします!!

PC用 ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
携帯用 ↓
にほんブログ村
|子供服 | comment(32) | trackback(0)
comment
息子さんがインフルエンザだったんですね~。そして異常行動…怖いです。
まだ娘はインフルエンザにかかったことが無く…私もですが…怖いですね。
皆さんにも移らないといいですね。
ちなみに、インフルエンザのパパと一緒にいましたが、二人とも移りませんでしたよ。
お大事になさって下さいね。
2011/01/2518:51 | URL | edit | posted by あかりんママ
こんばんは~。

こ・・・こわい!!
インフルエンザって熱も怖いですけど、異常行動。。。。こわい!!
kyo**さんはすごいですね~。
私、そんなに落ち着いて行動できるかな・・・。

kyo**さんも無理しないでくださいね。
看病疲れや歯痛の疲れが落ち着いて、ホッとした時体調崩さないように・・・。
はやく良くなりますように。。。
2011/01/2519:42 | URL | edit | posted by みちこ
あ、写真撮ったのに送るのを忘れてました。
うわごとや異常行動、こわいなぁ。((((;゜Д゜)))明日は我が身、冷静に対応しなきゃ。
学級閉鎖なんて、流行ってるんですねぇ。
2011/01/2519:51 | URL | edit | posted by anon
>あかりんママさん
異常行動もひきつけも、インフルもRSも肺炎も、溶連菌も水疱瘡も、
子供の病気っぽい病気は結構やってます。
でも異常行動はホントに怖い!予想できないので。
一昨年など、マンションから飛び降りちゃった中学生とか、ニュースになりましたもんね。

私も気合いで乗り切ります!
あかりんママさんも気をつけてくださいね。
2011/01/2521:05 | URL | edit | posted by kyo**
>みちこさん
最初hyugaが叫び始めたとき、え?どうしたの?って呼びかけ、
暴れてるから押さえて、押さえてるうちによくなってきてって感じで、
落ち着いていたわけでも何でもないんです。
気づいた時には、全部終わってました。
でも、いつまで続くかわからなかったから怖かったです。

3学期は看病学期です。早く春にならないかなー。
2011/01/2521:39 | URL | edit | posted by kyo**
>anonさん
写真撮ってくださったんですね。
見たいです♪

月曜日、おやすみが12人いて、そのうち11人がインフルだったそう。
先週まではおやすみがなかったから、急に増えた感じです。
anonさんちも気をつけてくださいね~
2011/01/2521:41 | URL | edit | posted by kyo**
kyo**ちゃん
こんばんは(゜▽゜)/
ちゃん付けに加えて、タメ口に…ゴメンね。えへ。

hyugaくん、インフルエンザだったのね!
うちも3年前、長男と夫がかかったけど(タミフル処方)異常行動はなかったなぁ。
ずーっと寝てたよ。

どこから落ちる夢を見たのかな?
歯痛に看病お疲れ様です!
ゆっくり休んで疲れをとってね。

うちの周りも少しづつインフルエンザ流行りだしたみたい。
気をつけなきゃ~
2011/01/2522:03 | URL | edit | posted by non
異常行動、怖いですね。
わたしなら、1人パニックになりそう。。。

うちのムスコ、去年散々新型が流行ったのに、B型にかかったんです。
タミフル飲んだけど、いつも通りで、ほんとにインフル?疑いたくなるほど元気でした。

hyugaくんも、早く元気になるといいですね☆
家族感染しないで、過ごせると一番いいですね!
2011/01/2522:16 | URL | edit | posted by tomotomo
うちのまさともタミフルとかじゃないけど、高熱を出すと、体がピクピクして、怖いーーコワいーーーあっちにいけー!!って叫びだすよ(@_@;)
私も旦那も小さいころ同じ現象になってたから遺伝かなとあきらめてるけどやっぱり見てる親は怖いよね(ρ_;)
私は小学生の時にとまりました~~~
忙しい時にメールしちゃってごめんね~
2011/01/2522:56 | URL | edit | posted by たけちゃん
>nonちゃん
異常行動は、主に10代の男子なんだって。
だから10歳以上の子はタミフルは処方できないもんね。
去年まではかわりにリレンザだったけど、今年はイナビルっていう扱いみたい。
もうひとつ、今年は点滴が追加になったらしいけど、これは老人用!?

冬は病気の季節だよね。
お互いがんばろー!!
2011/01/2523:00 | URL | edit | posted by kyo**
>tomotomoさん
インフルでも元気だと親も気が楽ですよね。

この前の模様替えで、和室のすぐ近くにミシンを移動したので、
苦しんでる子供をながめながらロックの掃除ができました。
模様替えバンザイ!!
2011/01/2523:06 | URL | edit | posted by kyo**
>たけちゃん
まさとくんも何か見てるんだね。
親は子供が何を見てるかわからないから怖いよね。

メール、返事が遅れておりますっ!
そのうち返事しまーす!!
2011/01/2523:12 | URL | edit | posted by kyo**
看病お疲れ様です。タミフルの異常行動怖いですね><うちの甥っ子も4年生のときにタミフルでよくわからない発言してたのを思い出しました。高熱だけでもビビるのに、こういう行動が加わると私が冷静になれるか…。でもこうしてお話を聞いただけでも自分の予備知識になるので教えてもらってありがとうございます。
kyo*さんにお疲れがでませんように。
2011/01/2523:25 | URL | edit | posted by エツコロリン
>エツコロリンさん
4年生っていうと10歳でしょう?異常行動が出やすい年齢ですよ。
大きくなると、寝てなさいとか言って遠くの部屋に放置しがちなので、
aoがおかしいこと言ってたら私気づかなかったかも。

お互い冬を乗り切れるようがんばりましょー!!
2011/01/2523:54 | URL | edit | posted by kyo**
hyugaくんインフルエンザですか!?
しかも、異常行動・・・こわいですね(;;)
私もパニックになっちゃいそう(><)

結局、異常行動ってタミフルが原因っていうわけじゃないんでしょうか?高熱が原因なのかな??
うちはまだ未経験です・・・
早く熱が下がるといいですね!

歯痛に、看病続きに大変だと思いますが休める時に休んでくださいね♪
kyo**さんやsaraちゃんにうつりませんように!

そしてカウプレのお品、改めて本当にありがとうございました♪♪
2011/01/2600:57 | URL | edit | posted by eminko
異常行動って多いんですね。
知りませんでした~

経験談がきけて我が子の時は少し冷静に対処できそうな気がしました。

あとは家族感染が心配ですね。
乗り越えてください!!

先日は素敵なカウプレありがとうございました。
大切に着せていただきますね( ´∀`)

ブログで紹介させてもらいました。
2011/01/2606:35 | URL | edit | posted by navy
インフルエンザ怖いですよね。うちも今まさにです。
熱出てる時にうなされて飛び起きたり無意味な手の動きとかありました。
やっと今朝は熱がさがりましたがhyugaくんはどうですか?
後は家族皆様にうつらないように気をつけてくださいね。

カウプレ本当にありがとうございました。落ち着いたらブログにUPしたいです。

2011/01/2608:00 | URL | edit | posted by haruta
大丈夫???
ウチもao*がタミフル飲んでいつもと違う行動したときあって・・・
高いところに登って飛び降りてを繰り返して
まじめに怒ってもヘラヘラしてて・・・
なんか、『飛ぶ』とか『落ちる』とか症状が近いよね。。。
でもホントよかった><

カウプレ、歯痛、インフル・・・
んでもって作ってるからすごい!!(笑
2011/01/2609:35 | URL | edit | posted by chaco
おつかれさまー。hyuくんもインフル??うちも、ユミがインフルになり、エミがなりで大変だよおおお。
そして、大変なとこ、大量(?)オーダーお願いしてしまいごめんねええ。。。
よろしくお願いします・・・


お大事にね・・・・
2011/01/2611:03 | URL | edit | posted by えみようたゆみママ
こんにちは。
異常行動・・・・怖いですね。
でも落ち着いておられてすごいです。
新しいお薬があるのですね。
田舎にもあるかなぁ~?
うちに子はまだインフルかかった事がないのですが・・・・・
明日、息子の定期検診でインフル流行中の地域にある病院に行かねばならず・・・・・・どうか移りませんように!
2011/01/2614:03 | URL | edit | posted by なまけ
看病、お疲れさまです

こどもの病気は親としてはつらいですよね。
せめて、歯の痛みとずれたのが救いですね。
ご家族うつってないといいですねー。

お大事に。
2011/01/2617:09 | URL | edit | posted by moripuchi
インフルエンザの異常行動こわいですね。
ニュース等ではよく耳にしますが、
実際目の前で起こる現実はショックを感じますよね。

早くよくなりますように・・・お大事に。
2011/01/2621:24 | URL | edit | posted by ochi
こんにちは~
異常行動…怖いですね(°д°|||)
異常行動起こしやすい体質とかあるんですかねぇ?
ネックウォーマーかわいい♪
型紙持ってないのでまだ作ったことないんですよ~
ところでご報告遅くなりましたが当たったお洋服届きました♪
実は今家にいなくて、旦那も暫く家を空けてたので…昨日旦那が届いているのを確認しました☆中身の確認はまだできてないのですが(´・ω・` )
ありがとうございます♪♪♪確認したらまた言います☆
2011/01/2708:30 | URL | edit | posted by chika
>eminkoさん
お古のブラウス、とてもかわいく着てくれてありがとう!!
意外と大きなサイズも着れるもんですね。

インフルも一段落して、明日からようやく通常モードです。
おたふくや水疱瘡も流行ってるみたいだから、eminko家も気をつけてくださいね。
2011/01/3021:29 | URL | edit | posted by kyo**
>navyさん
ブログ拝見しました!
姉妹2人で着てくれて、すごくうれしかったです!!
ペニントン、大好きなので、復刻してほしいなー。
ブルーのがあってね、月寄さんの本にも出てるんですけど、大人にも子供にもかわいいんですよ。
サインペンのシミ付きなので、普段にガンガン着て、最後は雑巾にしてくださいね。

なぜか、うちの子たち3人のうち、異常行動はhyugaだけしか起こしたことがないの。
男の子だからかな?よくわからないけど。
小さいから押さえつけられるけど、大きくなったら困りますよね。
2011/01/3021:33 | URL | edit | posted by kyo**
>harutaさん
インフルエンザに骨折なんて、大変ですね。
その後熱はどうですか?

うちの子は、熱が下がっても1度ぐらい上がること、確かにあるんですよ。
でも、36度台まで下がったものは上がらないかも。

小学校で、毎日検温するように指導があるので、時々測っているんですが、
元気なときでも意外と37度ぐらいはあるもんです。
部屋が暑いのか、厚着なのか。
37度5分ぐらいまでは心配ないかもですよ。
毎日測って元気なら、お子さんの平熱と考えても良いかも。
でも、心配でしょうから、お医者さんにも相談してみてね。
2011/01/3021:38 | URL | edit | posted by kyo**
>chacoちゃん
chacoちゃんちも?
落ちるとか飛ぶは同じだよ、きっと。
マンションの14階から飛び降りて死んじゃった男の子は、
お父さんの見てる前で飛び降りたんだってね。
大きくなったら押さえつけられないし、コワいよね。
お互い子供が無事で良かったね。

あのね、具合が悪いときは気分転換に縫うのよ。
歯が痛いの、忘れられそうじゃない?
なんて、元気でもやってることは変わらないんだけどさ。
2011/01/3021:42 | URL | edit | posted by kyo**
>えみようたゆみママさん
病院で会ったときはびっくりしたよ。
もうそろそろ熱下がったかな?

うちはやっと元気になって、ごはんもがっつり食べられるようになったから、
明日から幼稚園に行ってもらうよ。
幼稚園って、ホント、ありがたいよねー。
2011/01/3021:43 | URL | edit | posted by kyo**
>なまけさん
インフルばーじんなんですね。
うらやましい~
ちゃんと予防接種してるからですかね?
私は予防接種でインフルになっちゃうので、だいたい毎年予防接種しないんですよ。
だから、ほとんど必ず毎年インフルにかかるの。
全然学習しないので、ここで、来年こそ!と誓います!!
2011/01/3021:46 | URL | edit | posted by kyo**
>moripuchiさん
そちらは流行り病ってないの?
意外と寒いって聞いたから、やっぱりインフル流行るのかしら?

うちは奇跡的に家族にうつらず、無事終了の兆しだけど、
世の中的にはA型もB型も流行ってるようなので、
引き続き警戒モードです。
2011/01/3021:50 | URL | edit | posted by kyo**
>ochiさん
異常行動の最中に遭遇すると、その対処に必死で、
終わってからコワさが倍増する感じなんですよ。
もう一度なったらどうしようっていうのも心配なのですが、
私は楽観的だから、性格的に助かってます。
2011/01/3021:55 | URL | edit | posted by kyo**
>chikaさん
異常行動起こしやすい体質とかはわからないんだけど、やはり10代男子が多いみたい。
中には30代の女性もいると聞いたので一概には言えないようだけど、
好発年齢ってあるみたいですよ。

ネックウォーマー、今月いっぱいはsmileさんで無料配信してるし、
ナナメ切り替えはたけちゃんも無料配信してますから、試しに1枚作ってみて。
カンタンでかわいくて、いっぱい作りたくなっちゃいますよ。
2011/01/3021:59 | URL | edit | posted by kyo**
comment posting














trackback URL
http://kyoloveshandmade.blog117.fc2.com/tb.php/251-5f161218
trackback
