|スポンサー広告 | |
歯痛のその後とオーダー3枚


先週の日曜から4回歯医者に通い、
口が閉じなくなるほどの腫れと痛みに耐え、
ロキソニンを毎日6錠飲み続け、それでも治らなかった私の奥歯。


それなのに、例のアンティーク先生は、
「次回は月末に来てね」って言うんです。


ちょいと、ひどくね?


子供のように泣きじゃくりながら、別の歯医者に電話して、
無理矢理予約を取り、昨日、行ってきましたよ。


今度は、新しいお医者さん。
一軒家の1階なのは同じだけど、真っ白の床が美しく、
おまけに先生も20代の雰囲気の美人先生。
最新式のレントゲン機器に、診察台の脇には紙コップ♪


美人先生はテキパキしているだけでなく、
私の患部を素早く見つけ、数々のサディスティックな機器を駆使し、
歯を削り、膿を出してくれました~♥


治療が終わった時には痛みで気絶するかと思いましたが、
なんとか自力で運転し、家路につきました。


そして今朝!
鏡の中の私は、いつも通りに戻っていました。
まだ腫れは引いていないけど、きちんと二重あごの中におさまり、
もうマスクなしでも外を歩けるようになりました。


アンティーク先生がどうのこうのと言うつもりはありませんが、
最新機器は経験を上回るのね、と妙に納得したのでありました。







上を向いても下を向いても痛かった私の虫歯ですが、
治ってきたら、急に縫い縫いしたくなり、
オーダーいただいたお品に取りかかることができました。


最初は、ボーダーのサニーワンピ2枚。

P1000216_convert_20110122213238.jpg


生地はC&Sさんのボーダーにmocaさんの花柄。
パープルもラベンダーも、共に130sizeです。
お友達のprimaさんのおうちにお嫁入りしました。

P1000218_convert_20110122213315.jpg


これね、オーダーいただいたのは、夏の新座のイベントの前なんですよ。
8月の後半。
年越しちゃいました。
primaさん、遅くなって本当にごめんね。





もう1枚は、今日お誕生日のsaraのお友達に。
saraにも作ったmocaさんのキルトニットを黒+ピンクで。

P1000220_convert_20110122213353.jpg


やっぱり、小学生女子は、黒が大好きなワケですよ。
本当は真っ黒+真っ白のドットの方が好きなんだと思うのですが、
そういった色合いは手持ちになく、ピンクもやさしいピンクです。

リブはアランで、ポケットはSMILEさんのフラワー柄です。

P1000222_convert_20110122213412.jpg





こんな感じで、ちゃくちゃくと進めばいいのですが。
オーダーお待ちの方、もうしばらくお待ちくださいね。


あと、お古企画のお洋服たち、金曜日にメール便で発送しました。
来週早々には届くと思います。
届かない方、お調べするので、コメントで連絡くださいね。


さーて、縫うぞー!と思ったら、夕方からsaraが発熱しました。
いま、40度くらい。
明日はまた休日診療です♪







ランキングに参加しています。応援クリック、今日もポチッとお願いします!!

PC用 ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
携帯用 ↓
にほんブログ村
|オーダー | comment(16) | trackback(0)
comment
歯・・・ほんと良かったですね~。

小学生女子・・・黒好きですよね~。
うちもアウター、手袋は黒です。
何ででしょうね?
うちのイベントで購入させていただいたワンピもヘビロテしてますよ。
2011/01/2222:28 | URL | edit | posted by anon
歯、治ってなによりです。
私も最近行った歯医者は
できたばかりの新しい歯医者さんです。
元気のいい若者の歯医者さんです。
最新機器がずら~っと揃っていました。

saraちゃんもしやインフルエンザ!?
我が家はパパ以外3人インフルエンザになり、
やっと復活したところです。
早くよくなりますように。お大事に^^。
2011/01/2300:04 | URL | edit | posted by kinoko
きゃ~!美人先生の所は紙コップで良かったですね~(≧ω≦)b
歯痛脱出おめでとうございます☆(*^m^*)

これで縫い縫い&お掃除進みそうですね~♪
・・・ってsaraちゃん40度のお熱ですか!(((;゜Д ゜)))
早く良くなるといいですけど><;

ラグプルめっちゃ好みです~!!
絶対喜んでもらえますね!
2011/01/2300:49 | URL | edit | posted by yukko☆
染み入ります
私も只今どうにもならん腰痛のまま、
明日、整形外科に行くべきかどうか
悩んでいましたが、こちらを読んで
行こうかと思いました。
お医者様のお見立てって、
人が変わるとこうも変わるのか、
と思うこと多いです。
2011/01/2309:57 | URL | edit | posted by joanna
歯、よくなって良かった(*^_^*)
喋れないkyo**ちゃんを見て、ホントに心配したよ。

saraインフルか?
金曜日、rinの隣の子が高熱で早退したらしいよ。
お大事にね。

2011/01/2310:26 | URL | edit | posted by **rinco**
kyo**さん、歯良くなったんですね~よかったですね。私も昨日歯医者に行きましたが、最新の機種なんだろうか?見たこともない物が出てきて、びっくりしました。歯医者は新しいところの方がいいかも…って思ったところです。
今回のドットのワンピ、私が着たいなぁ~。さすがにアラフォーが着るのは無理かな(-.-;)
2011/01/2313:30 | URL | edit | posted by あかりんママ
歯痛、よくなってきてよかったです。


そういえば、2年位歯の検査とかしてません。

本当は半年に一回くらいは歯のクリーニング兼ねて検査にいったほうがいいんですよね…


どうも歯医者は苦手です…


ドットワンピ、かわいいですね


そうそう、近頃の小学生って黒地の服を好むみたいですねー。

ピンクのフリフリとかは小さいうちだけかなー。
うまのうちにたくさん着せとかねば。

我が家の3才児もすでに好みもうるさくなってはきてるんですがね。。


saraちゃんのお熱、インフルエンザとかではないといいんですが。お大事に!
2011/01/2313:40 | URL | edit | posted by よち@けー&よーママ
しばらく歯医者に行かないと最新機器が一杯で痛くない治療で安心した覚えがあります^▽^

今の医学を勉強してこられた先生も頼りになるかと思って私も新しめの歯医者に行ってます☆

よくなって良かったですね♪

私の姪っ子ちゃんも(小4)黒×ピンク好きです☆大人っぽいでもかわいいっていう感じがすきなんですかね???
大人っぽいのはあこがれてるみたいです^^

子供さんの熱よくなるといいですね。お大事に!!!
2011/01/2323:59 | URL | edit | posted by エツコロリン
>anonさん
イトーヨー○ドーとかジャ○コの子供服、絶対黒ですよね。
しかも欲しがるんだ、sara。
私はどうしても苦手で買ってあげられないのですが、
女子のココロをつかむ何かがあるんでしょうね。

ちなみにsaraのダウンはユ○クロのショッキングピンク!
大のお気に入りです↓↓
2011/01/2523:24 | URL | edit | posted by kyo**
>kinokoさん
kinokoさんちもインフルでしたか。
うちはhyugaだけ。いや、まだhyugaだけって言う方が正しいかも!?

歯医者さん、やっぱり新しい機械は役に立つってことがわかりましたよ。
今度の先生はテキパキといい感じです♥
2011/01/2523:27 | URL | edit | posted by kyo**
>yukko☆さん
え?ラグプル好み?
そう言っていただけてうれしいやら悲しいやら。
と言うのは、私の趣味じゃないから。
きっとこんな感じが好きなんだろうなと思って作ったものだから、
だいたいの路線が合ってて良かったと思う反面、
アタシの趣味って何だろう!?と思ったり。

よく、たけちゃんがジミーズ会長って言ってるけど、私は副会長かも。
青とか紺とかすごい好きです。
でも子供ウケしないんだなー、これが。

歯痛、もう2度といやなので、これからは毎日歯を磨こうと思いました。
2011/01/2523:32 | URL | edit | posted by kyo**
>joannaさん
そう、医者の見立てって、昔から言いますよね。
そういえばアンティーク先生は歯茎とか見もしなかったな。
やっぱヤブだったんだな。

腰はあとあと来るので、絶対病院行ってください!!
60になった時、アラフォーだったときの自分に感謝するはずです。
2011/01/2523:36 | URL | edit | posted by kyo**
>**rinco**さん
あのとき、マジで痛みマックス!
痛いと気が遠くなるんだなってわかった瞬間だったよ。

saraのクラス、学級閉鎖だよ。しかも金曜まで。
hyugaはインフルで金曜日まで休みだよ。
バレエ、行ってもいいと思う?
2011/01/2523:38 | URL | edit | posted by kyo**
>あかりんママさん
私のママ友でね、パー子もびっくりって言うぐらいピンクが好きなママがいるんですよ。
ピンクのダウンにピンクの靴、子供も上下ピンクだったりして。
でも、意外とそれが似合ってるんです。
好きなものって、似合うものなんですね、きっと。

歯医者ではじめて超音波の機械を使ったとき、口の中からピピピと電子音が鳴って驚きました。
技術は日進月歩ですね。
2011/01/2523:41 | URL | edit | posted by kyo**
>よち@けー&よーママさん
以前、お風呂が嫌いって話をしたと思うんですけど、
私、歯磨きも嫌いなんですよ。
今までン十年もいい加減な手入れをしてきておおごとにならなかったのですが、
こんなに痛いなら、これからは歯を磨こうと決意しました。
歯医者もね、ひどくならないうちに行った方がいいですよ。
治療するにしても早く終わるしね。
結局治療している歯は抜いてしまうかもしれません。
今まで痛みに耐えたのは何だったの?という気持ちです。
2011/01/2523:47 | URL | edit | posted by kyo**
>エツコロリンさん
歯医者は新しい方がいい、とまでは言わないけど、
アンティーク先生も新しい技術に興味を持ってほしいですよね、消費者としては。

小学生の好きな黒Xピンクの服、絶対CUTEとかSWEETとか書いてあるんですよ。
あれが苦手。
SWEETって書かなくてもSWEETなのが好きなんです。
子供には、なかなか理解されないけど。
2011/01/2523:50 | URL | edit | posted by kyo**
comment posting














trackback URL
http://kyoloveshandmade.blog117.fc2.com/tb.php/250-dd3ee232
trackback
