|スポンサー広告 | |
歯痛とお掃除のその後。


先週の土曜日の夜、それは突然やってきました。


それって?
それって何?


それこそが、歯痛。





もーーー痛くて痛くて痛くて、痛くて痛くて痛くて!!!





日曜に市の当番をやってる歯医者さんに飛び込んで、診てもらいました。

歯の根の下に膿みの袋を作っていて、それが痛いんだそう。

ン十年前に虫歯を治療して、金を詰めていたところ。
右の下の奥から2番目。

その金をはずして、麻酔なしで削りました。





お当番の歯医者さんは、昔ながらの自宅の1階の診療所。
サクラ材であろう床はよく磨かれてはいたけれど、
ところどころめくれあがって、新しい建物じゃないことは一目瞭然。

素人目にも、すでにアンティークになっている数々の医療機器。
診療台の口をゆすぐコップはステンレス製。

へー、紙コップじゃないんだー。

と、感心する間もなく、「じゃ、削りますね」






ウィーーーン、ウィーーーーン、ウィーーーーーン!!

「舌は動いちゃってもいいですよ、削りませんから」



心なしか、メガネの奥の先生の目がキラリと光った??



と思うヒマもなく、研磨が続きます。




ウィーーーン、ウィーーーーーーン、

ウィーーーーーーーーーーーーン!!





削っても削っても膿みは出ず、その日は痛み止めをもらって帰りました。
その後、月曜、火曜、水曜、木曜と4回通うも、右頬は腫れ上がり、


まるで、小太りコブ取りじいさんなんですけどっっ!






アンティーク歯医者さんの歯を削る機械、フットコントローラーが付いてるの。

まるでミシンみたい。

削る早さは、先生が自在に操れる。
だからメガネの奥が光っちゃうんだなー。




このまま腫れが治まらなかったら、再切開しましょうって。
先生、気軽に言うよね。





そんなこんなで、熱は出るし、とにかく痛いし、
重いものは持ち運べず、片付けは進んでません。


でもね、家のあちこちに隠していた布は、一カ所にまとまったんですよ。


まず、一番かさばるのがリビングに放置されたプラケース4個。

P1000205_convert_20110120164025.jpg



で、このプラケース1コの大きさはというと、
60cmX40cmのカッティングボードがすっぽり入る大きさです。

P1000206_convert_20110120164047.jpg



この他に、プラケースがあと2つ。
こちらは、とりあえず押し入れに入れました。

P1000191_convert_20110120164004.jpg



その他に、90cm幅のエレクターの下部分。
上には、とりあえず型紙の一部と副資材の一部。

P1000212_convert_20110120164231.jpg



その他に、押し入れの下段に左半分にむちゃくちゃに詰め込んだニット。

P1000210_convert_20110120164148.jpg



あれ?1カ所にまとまってない?






歯が痛くなるほど頑張った模様替え。
レジ袋に詰め、大量に捨てた布。


その布をゴミ置き場に出す前に、またやっちゃった、SBさんの新着。


捨ててんのに買ってるよ、私。




でね、数日前にはmocaさんの予約、諭吉さん2人をお支払いしてね、
今日はpetit etalageさんに6000円お支払いしてね、
RRさんの10%offリネン6m、これもお支払いが終わりました。


バカは死ななきゃ治らないって言うけどさ、
布バカは、死んだ後に予約が届いちゃうかも。


こんなに仕入れは順調なのに、イベント後、まだ1枚も縫ってません。
片付け、中途半端だけど、オーダーをいただいている分を先にやろうかな。








先日のお古企画では、たくさんのお古たちのお嫁入り先が決まりました。
全員分のご住所も伺うことができ、明日、発送予定です。

参加要項追加事項&お掃除の途中経過」のリコメが終了しました。
書き込んでくださった方、良かったら見てね。 

のんびりリコメしますので、見捨てないで~~っ!





ランキングに参加しています。
歯痛の私に、応援クリック、今日もポチッとお願いします!!

PC用 ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
携帯用 ↓
にほんブログ村
|日記 | comment(26) | trackback(0)
comment
>布バカは、死んだ後に
予約が届いちゃうかも。
爆笑www
って笑ってる場合違うねw
大丈夫???ぢゃないね。。。
ああ~相当痛そう。
早く落ち着け~kyo**チャン歯。
2011/01/2018:39 | URL | edit | posted by nan
う~・・歯痛は辛いですよねぇ。。。
petit etalageさんに6000円も?
私も2種買いました~。
そろそろハンドメイドがやりたくなる頃ですよね?
歯・・・早く良くなりますように!!!!
2011/01/2019:31 | URL | edit | posted by anon
痛そうだ。。。
もう一回子供に戻れたら
永久歯、すっごい大事にします。

フタが閉まってないのが。。。(笑)


いやー相当ですね!ほんと!


お大事になさってください。
2011/01/2019:53 | URL | edit | posted by cono
kyoさん。。。
おもしろすぎですv-10

パソコンの前でププツ!と吹き出してしまいましたよ。

疲れたりすると歯茎が痛くなること私もあります。。。
kyoさん、子育てに主婦、お仕事と忙しいので休みなさいって事じゃないですか?
私。。。
暇で家にいるとネットで買い物ばかりしちゃって。。
ヤバイですぅv-12
2011/01/2020:40 | URL | edit | posted by Rico
歯痛…大丈夫ですか?相当痛そうな感じですよね。歯の痛いのは辛いですよね~。早く治まるといいですね。
2011/01/2021:35 | URL | edit | posted by あかりんママ
布捨ててまた布買ってる、に笑ってしまいました^^;


歯が痛いの、辛いですよね・・
早くよくなりますように!
しっかり睡眠とってくださいね~
(睡眠不足が歯痛にはけっこう響きます)
応援ぽちです★
2011/01/2021:37 | URL | edit | posted by じゅ。
私も1度歯の根元が炎症おこしてえらい事になった事があります。
大丈夫ですか?
早く治るといいですね。

>捨ててんのに買ってるよ、私。
に思わず笑ってしまいました(笑)
2011/01/2021:45 | URL | edit | posted by haruta
わーん、残念!当たらなかったわ・・・
といまさらながら当選発表の記事を確認しました。
抽選作業&お掃除お疲れ様でした!
歯痛、大丈夫じゃなさそうですね・・・
歯の痛みって我慢できないから・・・
腫れが引いてくれるといいですが、
お大事にしてください。

布バカは死んだ後に予約が届いちゃうって ww
でも笑えないかも。
ワタシもそういう輩ざんす・・・
2011/01/2021:53 | URL | edit | posted by kito
歯が痛いのってほんとたまりませんよね~><;
何も手が付けられないですもん(´Д`;)

しかしすごそうな歯医者ですね。
今時紙コップじゃないって・・・。(((;゜Д ゜)))

布山まだまだ沢山ありますね~^^;
petit etalageさんに6000円も
リネン6mもすごいです~((( ( (ヽ(;^0^)/
2011/01/2023:04 | URL | edit | posted by yukko☆
私も全く同じ状況になったことがあります。あ、歯のほうですよ!私は前歯なんですが、神経もない昔治療した歯が突然歯茎が痛んで血がでて膿が出てそれが不定期に訪れました。
奥のほ~まで削って膿を全部だしきって薬を詰めてその場所を綺麗にして・・・というのを何回もやりました。3年ほど前のことですが、今でも半年に一回はレントゲンでチェックしています。
私すっごく虫歯多い人間なので今でも検診がかかせませんよ(汗

お古あたらなくて残念でした~><
抽選お疲れ様でした。

片付けているところをリアルタイムに見ていると自分も片付けないと・・・!とすごく勇気が(?)沸いてきます。
2011/01/2100:18 | URL | edit | posted by 四季
今日は折角お会いしたのに愛想無しでごめんなさい~^^;
全身kyo**さんコーデでステキでした~

歯痛だけはほんと勘弁ですよね!
私も歯医者行かなきゃ・・・痛くないのをいいことに、サボってます。
ブログ見てpetit etalageさん行ってきました。RRさんのリネンは我慢中なのでしたが、型紙なら。。。と。でも2つだけですよ。

予約って曲者ですよね。忘れた頃に来るんですから・・・・・布の予約、好きじゃない人からみたら、理解できないようです。布のために並んだり、予約したりって。はまるとドップリですけどね~。
2011/01/2100:20 | URL | edit | posted by いの字
だ…大丈夫?
歯が痛いと本当に何も出来ないよね~!!(´∀`)アハハ
リコメはゆっくりでいいのよ。
ゆっくり最高ジャマイカ!!
私なんてめんどくさくって閉じちゃったのよww

…それにして布の量がすごいね~!!`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
2011/01/2107:42 | URL | edit | posted by erink
ス、ステンレス!!!昭和のかほりが^^;歯が痛くなると頭痛、肩こりまでつながりますからお大事にしてください☆

あまりいい例でないですが…亡くなった友達のお母さんがハンドメイド大好きで、布も毛糸も大量にあったそうです。友達は片付けるのに半年かかって最後の方はめっちゃ怒ってました^^;押入れあけても、ダンボール箱開けても全て布と毛糸だったそうです。ハンドメイダーの布好きには時代を越えて歴史があるのです!!!
2011/01/2109:07 | URL | edit | posted by エツコロリン
petit etalageさんに6,000円ってすごすぎます。
先月3,000円のお買い物で「ちょっと買いすぎ」って思ったのに
上には上がいますね(笑)

>布バカは、死んだ後に予約が届いちゃうかも。
こんなことがないように、頑張って縫い続け
健康を保たなくては・・・と改めて思いました。
しれにしてもkyu**さんは、おもしろしぎます。
お近くにいたら、是非お友達になっていただきたいくらいです。

 
2011/01/2109:38 | URL | edit | posted by June*
私もあるわー。同じタイプの歯痛。
痛いなんてもんではないわよね。
頭、切り落としたかったもの。
お大事に。
やはり体調悪い時に、再発しそうになったりします。
気をつけて!
2011/01/2110:58 | URL | edit | posted by moripuchi
歯痛大丈夫ですか??
早くよくなりますように☆

お掃除ごくろうさまです!
すっごい布の量ですね~
上には上がいたっ!って安心してます^^
しかもふたが閉まってないところがおもしろいです~

届くのがたのしみです♪
2011/01/2111:29 | URL | edit | posted by hachi
kyo**さん、大丈夫ですか?
私も歯ぐきから膿出したことありますが、人生で一番痛かったかも!!です。

それにしても、びっくり!!何がってケースが60×40のカッティングボードの大きさだったとは!!
私もまだまだ甘いはね・・とほっとしました(笑)
2011/01/2111:32 | URL | edit | posted by ochibibear
歯痛っていきなりですよね。
わたしもお盆に実家にいるときに急に痛くなって数日眠れぬ日をすごしました・・・


あ、紹介が遅れまして。
はじめましてFujikoと申します。
チャットマツーリでkyoさんと絡めるのをひそかに楽しみにしてました。
残念でしたが、次回春にはぜひご一緒させてくださいね。


ところで・・・

布すごいですね!
とってもうらやましいんですけども、実際に我が家にkyoさんレベルに布があったらきっと寝る場所もなくなりますわ。

また遊びにまいります。
2011/01/2112:16 | URL | edit | posted by Fujiko
kyo**ちゃん
うふ。ちゃん付け慣れるまで照れるわね(〃д〃)

って、歯痛……眠れないし何もできないよね…
早く治ります様に~~
私の肺炎は少しづつ治ります(笑)

布捨ててポチる…分かる!
私は捨ててないけど、使えない布貰ってもらって…
毎日ポチ分が届くよ。
私も重症だわ~
当分買わないぞ! だって布山が………
kyoちゃんみたいに(笑)隙間にも押し込んでるわよ。
2011/01/2209:24 | URL | edit | posted by non
きょえ~読んでいて私も怖くなってきた。実は私も昔入れた銀歯のところが最近痛いのです。
怖くて歯医者に行ってません。(子供かよ!)
あ~ん、どうしよう。怖い。
歯が痛いのにちゃんと掃除して
kyo**さん、えらいわ~。
お大事にしてください。
生地買いはやめれませんよね~。
2011/01/2214:58 | URL | edit | posted by かいまま
>nanさん
私の場合、ホントにありそう。
よそ見してウロウロ車道を歩いて、車にひかれて死んじゃったら、絶対予約届くよね。

歯、落ち着いて来たよ。
今は痛いんじゃなくて、歯がかゆいのよ~
2011/01/2309:17 | URL | edit | posted by kyo**
>anonさん
petit etalageさんに6000円って高いよね?
でもサイズ違いで買うと、結構こんな金額になっちゃうんですよ。
私、布コレクターなんだけど、型紙もコレクターなの♪
2011/01/2523:57 | URL | edit | posted by kyo**
>conoさん
フタ閉まってない?
ホントだ、言われて気づきましたよ。

もうすでに、その閉まってないフタの上に新しい布が乗ってます。
ビョーキですよね。

今日、conoさんのメールが出て来ました。
何で今日になって受信できたのかわかりません。
次回は絶対参加で!!早めに開催してください!!
2011/01/2523:59 | URL | edit | posted by kyo**
>Ricoさん
おもしろくないですよ、Ricoさんほどじゃないです(笑)
ポチポチ、コワいですよねー。
自分の右手が意思に反して動いてるっ!
私もよくあります。
2011/01/2600:01 | URL | edit | posted by kyo**
>あかりんママさん
歯痛、それはそれは激痛でした。
陣痛の痛みって、間隔があいてるでしょ?
それに生まれたら痛くないってわかってるし。
歯痛は容赦なく続き、いつまで痛いかわからないのが拷問のようでした。
あー、治ってよかったよー。
2011/01/2600:03 | URL | edit | posted by kyo**
>じゅ。さん
私の布買いなんてクイーンには遠く及ばないんですが、
それでも増えてっちゃうのはナンデ?ナンデ?

今日も新しい布届いてますか?
自分が買った気になって、欲求を押さえられている気がします。
2011/01/2600:05 | URL | edit | posted by kyo**
comment posting














trackback URL
http://kyoloveshandmade.blog117.fc2.com/tb.php/249-9f4a9ccc
trackback
