|スポンサー広告 | |
参加要項追加事項&お掃除の途中経過


木曜日の朝、あらかじめ準備していたお古企画記事を更新し、
丸2日、インターネットを見ずにお掃除をしていました。

久しぶりに自分のブログを見たら、
Fc2のカウンター、また壊れちゃったの?っていうぐらい
たくさんの方に見ていただいていて、
もしかしたら応募がないかもと思っていたお古カウプレに、
ものすごく多くの方が応募してくださっていました。

みなさん、お古が欲しいって言ってくださってありがとう!!






いただいたコメントをざっと読ませていただき、
1人何点応募できるか、というお問い合わせがいくつかあったので、
ここで参加要項に「1人何点でも応募可」を追加させていただきます。

お子さんが3人いらっしゃる方は3点欲しいものがあるかもしれないし、
成長を考えるとサイズを変えて欲しいものがあるかもしれないからです。

もしかしたら、「全部応募したらどれか当たるかも」
と思われる方があるかもしれませんが、
みんながみんなそうしてしまうと、応募総数がふくれあがり、
結果として当たりにくくなってしまう、
ということを、まずはご理解ください。

そして、欲しいものの4番目とかが当たってしまったら、
「もらったけど着ない」という結果にもなりかねません。

ですから、
1人何点でも応募可。
ただし着る予定のあるもののみ

とさせていただきます。

みなさんの良識と判断基準を信じています♥






そして、ここからが今日の本題。
お掃除の途中経過公開~♪


お掃除をはじめて5日。
まだ終わってなかったの?
って声も聞こえてきそうですが、そこはスルーして(笑)


最初の3日は、モノを捨て、残すものを分類することで終わりました。
スーパーのレジ袋(大)に30個分の生地を捨て、
大型の紙袋3個分の生地をお友達にもらってもらい、
特大サイズのプラケースに6個分と押し入れの下半分、
クローゼット用の4段プラケース2竿分の生地を残すことにしました。

写真_convert_20110115153748




aoの部屋にあったエレクターは和室に移動し、
和室にあったエレクトーンを新・sara&hyugaの部屋に入れ、
だいたいのレイアウトが終了。

ちょっとのぞいてみて~

P1000193_convert_20110115153829.jpg



これじゃわからないよね。
では、もう少し♪

P1000194_convert_20110115153847.jpg



洋服ダンスは私の部屋に移動し、
クローゼットの中に服を納める場所を確保。

P1000197_convert_20110115153929.jpg


あとは本棚を買って子供の本を納め、おもちゃを片付けたら終了です。




で、私のミシンちゃんたちは、リビングの一画に移動。
エアコン&床暖付き、TVが見える場所になりました。
ジャジャーン!

P1000192_convert_20110115154026.jpg


ダンナがね、模様替えして一番良かったのは私だって言うんですよ。
当たり前だよ、私が動かしたんだもん♪





憧れのBEFORE → AFTERまでもうひと頑張り!
全身筋肉痛の私に、応援クリック、今日もポチッとお願いします!!

PC用 ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
携帯用 ↓
にほんブログ村
|日記 | comment(17) | trackback(0)
comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/01/1517:04 | | edit | posted by
すごいスッキリしましたね~☆
娘ちゃん息子くんも相当喜んでいるのでは?(*´∇`*)

それにしてもレジ袋30袋分も捨てたんですか~?
ヽ((◎д◎ ))ゝ ひょえぇ~
勿体ない~!!・・・と貧乏性の私は
思ってしまいます^^;

そして私ならオークションに出すな。とか^^;

捨てた生地見てみたかったです。(;´▽`A``
2011/01/1517:17 | URL | edit | posted by yukko☆
私も居心地のいいソーイングスペースが欲しいです(;;)
毎日「仮住まい」のような半畳ほどのスペースで寒い中仕事してます(;;)
2011/01/1517:38 | URL | edit | posted by nana
20万アクセスおめでとうございます!!

前回応募するのに必死で言うの忘れてました~^^;そしてさらに太っ腹な追加事項ありがとうございます!!

さっそくもう1つ狙ってたのに応募します!!

30袋も一気に捨てれるkyo*さん男前すぎです^▽^そうしないと片付かないのはわかってるけど私にはできませ~ん!!after楽しみにしてます!!
2011/01/1521:31 | URL | edit | posted by エツコロリン
お疲れ様です~。

実は、私は勝手にkyo*さんの手芸スペースって、広いお庭の別棟に建っている一軒家だと思っていました。

あのスペースでよくぞあの生産量を!!びっくりしました。

我が家は、裁縫の度に折り畳み式のテーブルをセッティングして、裁縫道具を押入れのラックから必要分取り出して、アイロン一式も納戸から出して・・・終わったら毎回必ず片づけています。
面倒くさいことといったら、この上ないです。

寝室に手芸コーナーを作ろうかな・・。と思ってました。参考にさせてください。おっ、ロックミシンはJUKIの衣縫人かムキロックですか?←ムキロッカーの私☆
2011/01/1522:58 | URL | edit | posted by きよみ
私も久しぶりに来たw
すご~ぃぃ片付いているぢゃんw
やれば出来る子ぢゃん★
さすがだゎw

それにカウンターいつもの
バイぢゃんwこれまた記録だねw
ふふっ私も出そうかな~と
思ってたけどw先こされた(爆
でも、そんなにないよ~☆

ミシン回りゎすっきりなって
ベスポジ確保ねw
楽しそう~
お疲れ様~
後一息♪ガンバってね☆
2011/01/1600:16 | URL | edit | posted by nan
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/01/1610:36 | | edit | posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/01/1613:44 | | edit | posted by
初めまして。
mahoe anela様のブログを通じて
初めて訪問しました。
ミシンの写真。
やっぱり、机の上に横並べですよね?
私と一緒です♪
皆どうしてるんだろうってずっと、
気になっていたので、
もやもやが解決されました(;^_^A
そして、糸をあーやって直すのかと、
大変参考になりました。
2011/01/1711:10 | URL | edit | posted by ぶん
>鍵コメAさん
残念でした。
クジを引いたのは私なのです。ごめんなさーい!!
次回またいつかカウプレをやることがあったら、懲りずに参加してくださいね。
2011/01/1820:41 | URL | edit | posted by kyo**
>yukko☆さん
オークション、一瞬考えないこともなかったんだけど、
箱詰めして発送する気力がなくて、捨てました。
でも、早く決着がついて良かったよ。
2011/01/1820:43 | URL | edit | posted by kyo**
>nanaさん
私もね、すごかったんですよ。
フットコントローラーが生地や子供の着替えに埋まっていて、
足で押しのけて捜索しながら縫ってたんです。
やっぱ掃除して良かった~♪
これからは、もう汚しません!
2週間ぐらいはね。なんちゃって。
2011/01/1820:47 | URL | edit | posted by kyo**
>エツコロリンさん
私って男前?
良くそう褒められる(?)んだけど、ホントに褒めてる!?みたいな。

実はね、私より「ちいさいおうち」のrincoさんの方がもっと男前なんですよ。
っつーか、男。
彼女、ほんわり癒し系の外見なんですけどね。
いつかいせきで3人でお会いできるかも。
2011/01/1820:50 | URL | edit | posted by kyo**
>きよみさん
この前までリビングとミシン部屋を2つ使って作業していたので、
スペースとしては相当広く使っちゃってたんですよ。
今度はリビングと和室で完結できそう♥
子供部屋に侵出しないですむようがんばります!!

私のロックちゃんは衣縫人の5800EXNっていう機種。
ムキさんと大して変わらないと思うよ。
2011/01/1820:53 | URL | edit | posted by kyo**
>nanさん
そうなの、やれば出来る子なの。
けどやらないんだなーこれが。
いつもキレイなお部屋のnanさんちに弟子入りしたいよ。
2011/01/1820:55 | URL | edit | posted by kyo**
>鍵コメCさん
そうなんですよ、最近ホントにメールフォームの調子が悪くて。
この前のイベントのときも、主催者さんと連絡が取れなくて、
あやうくイベントやれなくなりそうだったし。
今度はしつこくお願いしますね。

みなさんの楽しそうな記事みて指をくわえてる私。
2011/01/1820:58 | URL | edit | posted by kyo**
>ぶんさん
はじめまして~♪

片付けが大の苦手の私のマネをしても、アタリとは限らないので、
この部分だけは他の方を参考にしてくださいね。

糸ね、めちゃくちゃに投げ込んでて、かごの中で糸が絡まってるの。
なんでちゃんとできないのか、我ながら本当に不思議です。
2011/01/1821:01 | URL | edit | posted by kyo**
comment posting














trackback URL
http://kyoloveshandmade.blog117.fc2.com/tb.php/246-f860a045
trackback
