|スポンサー広告 | |
新座ハンドメイドの雑貨市vol.2、終了しました!!


お天気に恵まれ、無事にイベントが終了しました!
来てくださった方、応援してくださった方、ありがとうございました!





イベント当日、9時半から受付が始まるのですが、
私が起きたのが8時すぎ。
**rinco**さんからの電話でした。

しかも、ダンナが電話に出て、ダンナに起こされ。。。

ソッコー着替えて子供たちを車に詰め込み出発!!
道が空いていて、9時半ぴったりに到着。
すでに**rinco**さんが受付を済ませていて、
すぐにディスプレイに取りかかることができました。





センスのまったくない私たちの渾身のディスプレイ。
じゃじゃーん♪

IMG_5279_convert_20110110121410.jpg



そらさんのご配慮で、入り口右手の広い場所をいただきました。
奥には小物コーナーも設置。

IMG_5283_convert_20110110121502.jpg


真ん中らへんに生地コーナー♥

IMG_5280_convert_20110110121431.jpg



「ディスプレイ」というより「展示」に近い私たちのブースも
どうにか形になり、オープン直後には
たくさんのお客様が来てくださいました。

IMG_5285_convert_20110110122935.jpg


私たちのブースは、屋内の突き当たりということもあり、
入る人、出る人が行き交う形になるので、
オープン直後に入り口付近にいた私は、
お会計を設置した奥まで入ることができず、
お客様に話かけるだけのお仕事。


奥ではpinoさん**rinco**さん
そして助っ人のpinoさんの長女ちゃんがテンテコマイで働いてくれました。


来てくださった方はわかると思うのですが、
ブルーのパーカーを着ていたのがpinoさんで、
ボアのスヌードをつけていたのが**rinco**さんです。
そして入り口でボーッと突っ立っていたのが私。
私ってば、使えなくてスマン!





とてもたくさんの方に「ブログ見てます」って言っていただき、
え?あなたも?
ええ??あなたも?? といった感じで、
改めていろんな方に支えていただいていることを感じました。


もちろんブログ友達のanonさんmam++さん、
いの字さんochibibearさんも来てくださり、
幼稚園のママ友や、ママ友のお友達も来てくださり、
バレエのお友達やそのお友達のお友達も来てくださり、
本当に本当に、本当に感激しました!


出展している作家さんも遊びにきてくださったり、
生地や型紙の話で盛り上がったりして、新しい出会いもありました。


ふらっと立ち寄ってくださった方で、ネームカードってありますか?
って聞いてくださった方があったんですが、
寝坊して、ネームカードや裁縫道具、
トルソーまでイベント用品一式忘れた私には出すものがなく、
そらさんのブログから飛んでくださいとお願いする次第で、
やっぱり使えない私。スマンのー。





こうして、何とかこうにか無事イベントが終わりました。
昨日のことだというのに、なんだかすごく前のことのようで、
来てくださった方のお名前、失念しているかもしれません。


いや、絶対忘れてると思う。


アタシだよアタシ、という方、いらしたら挙手してくださいね。
もういいよ私のこと忘れやがって!!
っていう方、ごめんなさいよー。
イベントにトルソー忘れる私ですから、ただひたすら謝るのみです。





さっそく着画を送ってくれたお友達。
兄妹で着てくれています♥

IMG_5287_convert_20110110121303_20110110131935.jpgIMG_5286_convert_20110110132224.jpg


他にも着画ある方、ぜひ送ってくださいね。
ブログに載せてもいいよって言ってくださると、
ソッコー載る仕組みです♪






そして私は、イベント開始前よりも多くのSMILE生地を抱え、
会場を後にしたのでした。
この話は、また次の機会に。。。






応援してくださった方、ありがとう!!
今日もポチッと応援お願いします!!

PC用 ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
携帯用 ↓
にほんブログ村
|新座ハンドメイドの雑貨市2011/1 | comment(35) | trackback(0)
comment
イベントお疲れ様でしたぁ~。近くは車で通ったのですが、開催時間前と終了後でした。大盛況だったようですね。またの機会に、是非とも伺いたいです。
着画、可愛いですね。ワンピ、やっぱり可愛いなぁ。この形、ほんと綺麗ですよね~。
2011/01/1014:47 | URL | edit | posted by あかりんママ
お疲れ~様でした☆
今年も(・o・)ヨ(・д・)ロ(・ェ・)シ(・ε・)ク
っていま???(笑)

でも、相変わらず月20枚位の
御洋服作りに圧巻☆
でもkyo**チャンだからやれる事だねw
今度wゆっくりmixiフォト行っていくよ♪

またまた布山にしてるの?(笑)
2011/01/1015:02 | URL | edit | posted by nan
昨日はお疲れ様でした!
お話できて楽しかったです♪

SMILEさんの生地可愛かったですね~
続きが気になります^m^
2011/01/1016:41 | URL | edit | posted by 和泉
お疲れ様でした!\(^o^)/
あ、私がいる(^-^)
またもや行列が出来ていたので焦りましたが、ゲット出来て嬉しかったです。着画は撮り次第送ります!
朝ばたばたとはわからず、すんなりスタートに見えました。またまた大人気でしたね。

生地話が気になりますわ。楽しみにしちゃおうっと。
2011/01/1019:22 | URL | edit | posted by anon
イベントではニットのことやミシンのことなど、色々教えていただいてありがとうございました!
kyo**さんとお話出来た5分(もっと?)が、今までの私の「???」を解決してくれ、ますますニットに興味深々~♪になりました♪

是非もっともっとお話聞きたかったです♪
弟子にしてくださいぃ~っ(*^^*)

買ったニット生地・・・近々ブログにアップ・・・出来るかな?
2011/01/1020:24 | URL | edit | posted by nana
お疲れ様でした。
近くなら行けるのに~と毎回思います。
今回もステキな服ばかりですね。
今年もkyo**さんの作品を楽しみにしてます♪
2011/01/1022:14 | URL | edit | posted by haruta
イベントお疲れ様でした~☆
天気が良くて良かったですね~(*´∇`*)

大盛況のようでしたし☆
私は昔のお友達と東京ドームに居たんですが
(あ~、イベント行きたいなぁ~!)って
思ってました。

SMILE生地の話早く聞きたいです(*^m^*) ムフッ
2011/01/1022:44 | URL | edit | posted by yukko☆
kyo**ちゃん、お疲れ様^^
すごいね、ディスプレイ♪
たくさんのお客さんに来ていただいたみたいで、私も嬉しいよ~!!

今回はごめんね。
私はとりあえず、帰ってきた感じだよ。
また行くことになるだろうから
落ち着いたら、打ち上げしようね♪
生地話楽しみにしてるよ!!
2011/01/1023:04 | URL | edit | posted by saku2
イベントお疲れ様でした。

pleasure for treasure のお洋服を見ているときに、
話しかけてくださったのがkyo**さんとわかりこの上ない感激でした☆☆☆

チョードシロウトの私に生地のことやミシンの事、何を参考にしたらよいか等を
親切に教えてくださって、ほんとうにうれしかったです。

早速帰ってメモから検索かけて、ミシンの検討を始めました。
kyo**さんにお話を伺ったというだけで、何だか私にも出来るような
気持ちになってきました。

またハンドメイドや子育てについて学ばせてください。
ブログ楽しみにしています♪♪♪
2011/01/1023:25 | URL | edit | posted by Philosoflower
イベントお疲れ様でしたー。
本当に充実した1日でしたね。
改めて、お誘い頂きありがとうございました!
そして、ありえないほど(笑)生地お買い上げ、、恐縮です。ありがとうございました。
今度はゆっくりランチでもしたいですねー。もっと近かったらな~(涙)

2011/01/1102:14 | URL | edit | posted by pino
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/01/1108:47 | | edit | posted by
またまた行けなかったconoですー。
kyo**さんおおらかなんですねー(笑)
でも意外じゃないのはナンデダロー

いつかお会いできると思います。(←断言?)

今年は何個イベントあるんですかー?
2011/01/1110:15 | URL | edit | posted by cono
人気作家&ブロガーさんなのに、
私なんぞのテーマの定まらぬ日記に
時折お立ち寄りいただいてるみたいで
本当にありがとうございます。

私の暮すあたりでは子供服だけのイベントはありません。
ちょこちょこロハスとかイベントに出てみても、
子供服売れなくって、、、ついお金のことを考え、
大人向け小物に走って売り上げ補填。
そういうのがつまらなくなってイベントそのものを自粛するようになりました。
子供服ハンドメイド愛好家ばかりで、こんな素敵なイベントをやってみたいと思っています。
本当に楽しそうですね。
おちかければ行きたかったです。
2011/01/1110:38 | URL | edit | posted by joanna
>あかりんママさん
毎日ブログをみてくださるだけで、すっごく力になりました!
ありがとうございました~♥

また次回、機会があればよろしくお願いします!
2011/01/1112:46 | URL | edit | posted by kyo**
>nanさん
年末にリバティをたくさん買って、
年明けすぐにSMILEさんで買って、
イベントでもSMILEさんがっつりいって、
昨日はslow boatさんもいっちゃって、
それでも2月と3月のホビーラを悩んでいる私。
今回、予約はやめようかなーと思ったり、やっぱり今すぐ電話!と思ったり。。。
nanさんはどう??
2011/01/1112:49 | URL | edit | posted by kyo**
>和泉さん
コメントありがとうございます!
私、モーレツにおしゃべりなんで、うるさくてごめんなさい。
実はね、和泉さん、知人にそっくりなんですよ。
彼女も和泉さんのお家と近いところに住んでいたので、
もしかしてご血縁?と思うほど。
今度お友達の写真をメールで送りますね。
お顔も大きさも、本当に似てるんです。

そんなわけで、和泉さんは知ってる人みたいで、余計にしゃべっちゃった!
次回はもう少しおとなしくしておきます。
これに懲りず、またよろしくお願いします。
2011/01/1112:53 | URL | edit | posted by kyo**
>anonさん
何時に行こうかなーって言ってらしたので、
もっと遅くに来られると思ってました。

貴重なお休みに来ていただいてありがとうございます!
私も次回のミューズは行きたいです♥
2011/01/1112:55 | URL | edit | posted by kyo**
>nanaさん
コメントありがとうございます♪

nanaさんのお洋服の出品数、すごいですよね。
私なんて数が少なくて、1人ではイベントに参加できないですよ。

ニットはハマるとちょーハマるので、nanaさんもあっという間ですよ。
次回はニット作品出てるかな??
2011/01/1112:58 | URL | edit | posted by kyo**
>harutaさん
やっと無事に終了しました。
製作が間に合ってホッとしているところです。
そんなにあわてるなら最初から頑張ればいいのに、
それができないんですねー。
毎度、お騒がせしますっっ!!
2011/01/1113:00 | URL | edit | posted by kyo**
>yukko☆さん
東京ドームですか?
いいですねー。
昔のお友達は、自分も昔に戻れるからいいですよね。
10歳、15歳ぐらい、あっという間に若がえっちゃう!

布買いの話、私はあまりブログに書かないんですよ。
また買ってるってあきれられちゃうもん。
でも、近いうちにSMILEさんの生地の話はアップしますね。
すっごい素敵な生地でした♥
2011/01/1113:03 | URL | edit | posted by kyo**
>saku2★さん
sakuちゃん!!帰ってたの?
その後どうしたか気になって、イベント当日もsakuちゃんの話してたんだよ。

sakuちゃんにはかなわないけど、いっぱいお嫁にいってくれてホッとしています。
ディスプレイ、私たちにしては頑張ったでしょ?
2011/01/1113:11 | URL | edit | posted by kyo**
>Philosoflowerさん
先日はイベントにお越し下さってありがとうございます!

長い間、洋服を見ては生地を見て、また洋服を見て、という姿を拝見し、
すごく一生懸命だなーって思いましたよ。
最初は何を買っていいかわからないですよね。

みんな最初はドシロートだけど、ニットはすぐにうまくなるんです。
ほら、カットソーって言うでしょ?
文字通り、cut&sawですから、切って縫えばいいの。
これからいっぱい縫ってくださいね。

私でわかるかわからないけど、何かあったら左のメールフォームで聞いてきいてくださいね。
2011/01/1113:18 | URL | edit | posted by kyo**
>pinoさん
本当にお疲れさまでした。
よく働いてくれる長女ちゃんとpinoさんにお任せしちゃって、
私ってば、混雑時の写真撮ってましたよ。

もっと近ければ良かったのにって言ってくださって、
ハッ!と思いついたの。
今度は私たちが山梨まで行きますね。
近くの温泉で1泊なんて、夢だわ♥
2011/01/1113:20 | URL | edit | posted by kyo**
>conoさん
おおらか?私が?
ううん、似てるけど違う。
私は大ざっぱなの♪

今年は2~3個ぐらいのイベントにしたいです。
昨年は6個だったので、1年中あわてていて、
どうも落ち着かなかったので。

次回は春かな~。
これからゆっくり考えます。
2011/01/1113:32 | URL | edit | posted by kyo**
>joannaさん
コメントありがとうございます!

私、joannaさんの広い見識に憧れてるんですよ。
テーマが定まらないんじゃなくて、いっぱいテーマがある感じです♥

バレエの話とか食いついちゃいましたし、
神戸コレクションは投票もしました。
ノルウェイの森は辛口批評がおもしろかったし、
憧れのショップは、そのショップにコメントできること自体が憧れでした。

私は本業があるので、子供服イベントは趣味なんですよ。
1着売れて、利益は数百円。
きっと出展料とか包装資材とかきちんと計算したら
赤字かカツカツだと思います。
でも、楽しいからいいかって(笑)

こんな私ですが、また遊びに行かせてくださいね!
2011/01/1113:44 | URL | edit | posted by kyo**
イベント、お疲れ様でした!
西浦和での・・・とお声をかけさせてもらいました☆

ほんと、大盛況のブースで
会場に入った人の流れが 右へ、右へ・・・
人波をサブサブかきわけて見させてもらいました!
が、奥の小物コーナーへは到着できず(*_*;

また今度、チャレンジしま~す!
2011/01/1114:48 | URL | edit | posted by せの
イベントお疲れ様でした^^
名前まで出して頂いて恐縮です^^;

kyo**さんいつもすぐ話しかけていただけてうれしいです!
お忙しいのに話し込んでしまってすみません~
でもソーイングクラスほんとにあったらいいな~なんて^^

息子が帽子気にいって布団でいっしょに寝てました^^
今度着画おくりますね♪

また素敵な作品UP楽しみにしています♪
2011/01/1115:03 | URL | edit | posted by mam++
>せのさん
覚えてますよ~新座までありがとうございました!!

おかげさまでたくさんの方に来ていただいて、
いっぱいお嫁入りできました!
ブースが行き止まりだったからか、行き交う人で、人数が倍でしたよね。
私も奥まで行けず、入り口でおしゃべり担当でした。

次回のイベントはいつになるかわかりませんが、
また機会があったら来てくださいね!!
2011/01/1115:51 | URL | edit | posted by kyo**
>mam++さん
いつもいつもありがとうございます!!

ソーイングクラス、ずっと前から考えていて、
場所も時間もあるんですが、
なかなか実現するのはむずかしいです。
今年はhyugaが入学なので、落ち着いたらトライしたいな~

着画お待ちしています。
ソッコー載る仕組みです♪
2011/01/1115:55 | URL | edit | posted by kyo**
改めまして…初めまして、ichimaです。
イベントお疲れ様でした^^
とっても賑やかで楽しいイベントでした♪♪

次回はお声掛けます~!
またblogにも遊びにきますね、kyo**さんの作品楽しみにしています☆
2011/01/1116:01 | URL | edit | posted by ichima
びっくりしました
連投失礼します。
なんだか自分の日記を自分の知らない方がちゃんと読んでくれている、
っていうことがわかってすごく驚きました。
しかもご自身の本業、これだけすごいソーイングボリューム、
人気ブログの細やかな管理とあるのに流し読みではなく読んでくださってて、、、
これからもコメント残させていただきますね。
2011/01/1119:25 | URL | edit | posted by joanna
イベントお疲れさまでした。
今回も大盛況でしたね!終盤に伺ってたので、狙ってたkyoさん服にはお会いできず…。でもkyoさんやrincoさんとお話出来て楽しかったです~。

SMILEさん生地もゲットしたのに、せっかくここまで来たのだからと所沢まで足を伸ばし、kyoさんお勧めのいせきさんでも生地を購入^_^;大満足の1日でした。

今年も素敵な作品楽しみにしてます~。
2011/01/1119:48 | URL | edit | posted by ant*
>ichimaさん
タートルフード、すごく似合ってました!
お買い上げありがとうございました。

私が言うのもナンですが、あのmocaさんの生地は、
到着から出荷まで9日ですから、私の最短記録かも。
いっぱい着てくださるとうれしいです。

どの方がichimaさんかわからないままなんて、じれったい~~っっ!
次回は絶対声かけてくださいね!!
2011/01/1120:00 | URL | edit | posted by kyo**
>joannaさん
そう!びっくりするでしょ?
私もなんです。

私も、自分のこんな書き流し記事をたんねんに読んでくださる方があることに、とても驚いているし、感謝しているんです。

知らないうちに誰かの役に立ってるかもって思うと、
ブログも捨てたもんじゃないですよね。

だから、人気ブログって言わないで。
私が人気なんじゃなくて、読んでくださる方が私を支えてくれているんです。
全然私の力でも何でもないんです。

これね、謙遜とかじゃなくて、お友達に言われたんですよ。
「ネット上のkyo**ちゃんって、評価高いよね」って。

マジ、当たってる!!
私じゃない私になってるもん。

次の記事、ぜひ読んでください。
人気ブロガーの化けの皮がベロベロはがれてます(笑)
2011/01/1120:09 | URL | edit | posted by kyo**
お疲れ様でした!


先日はイベントお疲れ様でした!
お会いすることが出来てとっても嬉しかったです。
まさかまさかのrincoさんお電話で起床(笑)
思わず笑っちゃいました。
またお会い出来たら良いな、と思います。
これからも宜しくお願いします。


20万ヒットもおめでとうございます!!!
kyoさんのカウンターはきっとすごい速さで回り続けていくんだろうなぁ、これからも応援しています。

お古。。。あまりにも欲しいものがありすぎてまだエントリーできずにおります。。。
エントリーはいくつまでなのでしょうか???
参加要項に付け加えてくれると嬉しいです(笑)
2011/01/1415:25 | URL | edit | posted by そら
comment posting














trackback URL
http://kyoloveshandmade.blog117.fc2.com/tb.php/240-e4411204
trackback
