スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
|スポンサー広告 | |
小物も少し。ネックウォーマーとニットベレー。


冬休みの間、夜更かしが習慣となってしまっていて、
今朝は起きるのがつらかったー!

朝って寒いのね。
日が低いから家の隅々までお日さまが入り、
キレイなだけに寒さが身にしみました。






イベント服、私は32枚なのですが、
rincoさんが40数枚あるという情報を仕入れ、
小物もちょこっとやってみることにしました。

pinoさんが無料配信されていたネックウォーマー。
ピンクバージョンと。。。

P1000086_convert_20110107145441.jpg


グリーンバージョン。

P1000089_convert_20110107145508.jpg


ピンクにはモーヴっぽいボア、グリーンにはキャメルのボア。
ふわふわで気持ちいいです。

P1000092_convert_20110107145531.jpg




もう1つ、ニットベレーを。
巷で大人気のeminkoさんの型紙ではなく、こちらはcakeさんのもの。
3年前に型紙を買って、やっと作りました。
こちらもピンクとグリーン。

P1000110_convert_20110107145655.jpg
P1000107_convert_20110107145634.jpg


どちらもオーガニックコットンの裏地をつけています。
ボアよりムレなくていいかなーと思って。

P1000100_convert_20110107145550.jpg


グリーンの方だけボンボンをつけました。
kids Lサイズの着画~♪

P1000081_convert_20110107145418.jpg

恥ずかしながら、ユニクロのパジャマ着用です(笑)




P1000105_convert_20110107145612.jpg


気になるサイズ展開は、
ネックウォーマーが、kids M、kids L、レディスの3サイズ、
ニットベレーは、kids M(48-52cm)、kids L(52-56cm)。

ベレーをかぶっているsaraの頭は51cmです。
kids Mでも入るけど、深さが足りないので、kids Lがぴったり。
たぶん、kids Mは1歳ぐらいからイケるんじゃないかなー。
イベントでみつけたらかぶってみてください。





こちら10点、新座ハンドメイドの雑貨市にお持ちします。
男子バージョンも作りたいーっ!
と、意欲だけはあるんですけど。





関東手作りイベントハンドメイドの雑貨市



新座ハンドメイドの雑貨市に出品するお洋服、32枚+小物10点。
もっとがんばれーの応援クリック、今夜もよろしくお願いします!!

PC用 ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
携帯用 ↓
にほんブログ村
|新座ハンドメイドの雑貨市2011/1 | comment(2) | trackback(0)
comment
kyoさんが小物ってなんか久しぶりに見たような??
32点でも充分でしょー!!
日曜日、義理実家に行かなきゃならなくて行けないんだけど・・・
頑張ってね♪
応援してるよ~~!
2011/01/0723:18 | URL | edit | posted by たけちゃん
>たけちゃん
私、小物苦手なんだよねー。
小さいものって精密さが必要でしょ。
私は大ざっぱだから、へたくそなんだよねー。

でも、キルトニットのハギレでできるから、
ネックウォーマーもニットベレーも満足感があるよ。
私用のも作りたいなー。

応援ありがと。
明日はいっちょ頑張っちゃうわ!
2011/01/0814:41 | URL | edit | posted by kyo**
comment posting














trackback URL
http://kyoloveshandmade.blog117.fc2.com/tb.php/238-af09ce8f
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。