|スポンサー広告 | |
春色の冬服。。。になったかな?


昨日のブログで、子供たちの学校が11日から始まると書き、
ふと不安になり、幼稚園バッグからお手紙を漁ってみたら、
7日の金曜日に始業式と書かれていました。


チェックして良かった!!
グッジョブ、私!!


小学校は11日から、
幼稚園は7日から、
そして中学校は8日からのスタートでした。


もーみんなバラバラだからさー、
新年から、やらかしちゃうところだったよ。


新年の抱負に、子供の予定も考えるって追加した方がいいかもね。







さて、追い込みのイベント服。
当初のアイデアとはずいぶん違う服になってしまったけど、
私なりの「春色の冬服」になりました。


ザ・春色のピンク。
slow boatさんのピッサキルトのトープは、
ピンクともラベンダーともいえないすごく素敵な色。
大好きな色なんだけど、色黒の私には似合わないので、憧れの色。


これでレディスMのラグプルを1枚。

P1000063_convert_20110106123246.jpg


90sizeのタートルフードを1枚。

P1000072_convert_20110106124111.jpg


ポケットの花柄とバテンレースがおそろいです。

P1000073_convert_20110106123337.jpg


生地だけ同じっていうおそろいもアリですよねー。

P1000066_convert_20110106123304.jpg







もうひとつ、slow boatさんのピッサキルト、ミストグリーン。
カタカナよりも、蓬色とか、萌黄色とか、
和風な名前の似合いそうな淡いグリーンです。


こちらは、SMILEさんの黄色いお花の接結を合わせて
レディスMのタートルフード。

P1000076_convert_20110106123355.jpg


110sizeのタートルフードは、リブも同じ花柄のスパンフライス。

P1000056_convert_20110106123158.jpg


大人モノより、ずっとsweetになりました。

P1000059_convert_20110106123215.jpg


フードの内側がちらり♥

P1000062_convert_20110106123230.jpg


こちらもおそろいのバテンモチーフをつけています。

P1000077_convert_20110106123411.jpg


しつこくおそろいのmyタグ。

P1000080_convert_20110106123428.jpg




春色の冬服シリーズで大活躍した花柄のニットたち。
身生地と同色のスパンフライスも貴重だけど、
同じ花柄の接結とスパン、
これは奇跡的な貴重さですよね。

SMILEさんで、この花柄のニットパックの販売があるらしいですよ。
数量限定とのことなので、気になる方はチェックしてね。
★今見たら完売でした、早っ!

3日後のイベントには、pinoさんが生地と副資材を持って来てくれます。
花柄もあるかなー??
私もいっぱい買っちゃうかも♥






春色服4枚、新座ハンドメイドの雑貨市に出品します。
どなたか気に入ってくださいますように。



関東手作りイベントハンドメイドの雑貨市





新座ハンドメイドの雑貨市に出品するお洋服、これで32枚。
もっとがんばれーの応援クリック、今夜もよろしくお願いします!!

PC用 ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
携帯用 ↓
にほんブログ村
|新座ハンドメイドの雑貨市2011/1 | comment(21) | trackback(0)
comment
春色の冬服、可愛い~です。こんなピンク、私も大好きです。似合うかは別ですが…。お揃いもこんな形だと始めやすいんでしょうね。私は完全お揃いしたいんですけど…まだ実現出来てません(:_;)
今日、うたまろ石鹸買ってきました~。早速試したいと思います。
2011/01/0613:26 | URL | edit | posted by あかりんママ
黄色の小花模様の極太リブ!かわいい!!!
ものすごくかわいい!

こういうのあるのねー。
かわいいねー。

久々にホビーラのページ見たら、かわいいリバティがいっぱいでためいきがでちゃったよー。

年末に、風呂敷とぞうきん縫いました。
四角いのって、つまんないわよねー。
2011/01/0613:34 | URL | edit | posted by moripuchi
子供が大きくなるにつれて、行事がかぶってくるから大変ですね^^;
hyugaくん行きそびれなくてよかった!ウチも明日から。でもまた連休ですよねー

9日お父さん頑張ってつれていってもらえるかも^^楽しみです♪
春色の冬服かわいいです!
セールが始まると春物のも気になりますよね~でも着るにはまだ寒い!
SMILEさんの花柄はどれもかわいくて大好きです♪
2011/01/0614:48 | URL | edit | posted by mam++
きゃーーー☆一枚目のラグプル、同じ生地で同じものを作りました(私はちっこいのでSサイズです・・・・)。出来はkyo*さんと比べちゃいけない感じですが、一瞬私の服が出てる(^_^.)と思っちゃいました。てへへ。

部屋着みたい?と完成時は思いましたが、これまた着心地が良くて、暖かいし、お尻もカバーしてくれるので、この冬大活躍してま~す。
私はリブをグレープ色のアランで作りました。

うちの子らは11日からです。早く行ってくれ~。夫の実家から昨日戻り、今はひたすら一人になりたい気分です。
2011/01/0615:35 | URL | edit | posted by きよみ
こんにちはー。

私も作ったのです!
ピッサキルトミストグリーンで自分用タートルフード!!
ちょっとビックリでした(笑)

バテンレースって可愛いなあっていつも思うのですが、付け方?縫い方?がわからなくて使ったことないんですよね~。
調べてみようかなぁ。

始業日。チェックして良かったですねぇ~♪
2011/01/0617:01 | URL | edit | posted by みちこ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/01/0617:05 | | edit | posted by
春色ですね~♪いいですね~♪
私は昨日ひさびさにミシンしてました。
とっても冬色な色の物を作ってました。

親子でおそろ、かわいいですよね。
そう思ってMサイズのパターンを
いくつか持ってるんだけど、なかなか
自分の物まで手が回らず…

イベントまであと少し、頑張ってくださいねー!!



2011/01/0618:23 | URL | edit | posted by kinoko
ピンクのほうが、特にかわいくて、ツボ☆
欲しい~。

布だけおそろいのお洋服。いい感じです。
思いっきりおそろいって、わたしはちょっと恥ずかしくて。
なので、こんな感じで布だけおそろいがいいな~♪
2011/01/0618:34 | URL | edit | posted by tomotomo
カワユスだね~~。
春っぽくて良い感じ~~。
これも欲しいですうう~~v-238
2011/01/0621:39 | URL | edit | posted by えみようたゆみママ
11日だと思っていたのに7日からだったって・・・。
ウケます~(*>艸<)
でもチェックしといて良かったですね!

ラグプルとタートルフードのお揃い
めちゃ可愛いです~☆
前回のイベントで親子のお揃い購入したのに
こっちのお揃いも欲しい~!!
あ、でも私的には黄色の方をお揃いで着たいかも~。

しかし残念ながら9日は札幌のお友達が帰省してて
会うので行けないんですが・・・(TmT)ウゥゥ・・・

あと少しですけど縫い縫い頑張って下さいね~!

2011/01/0621:47 | URL | edit | posted by yukko☆
遅れまして・・・喪中なのでご挨拶はできませんが、今年もよろしくお願いします。
さてさて、私はまだ起毛生地をヌイヌイしてるのに、kyoさんはすっかり気分は春なんですね!!!
春らしいカラーですごく良いですね!!!
今週末ですもんね~イベント。
行きたいな~と旦那にアピールしてるんですが、相手にしてもらえず・・・・
kyoさん大人用沢山作っててすごいですね。私なんて大人用スカート作っただけでお腹いっぱいです><
2011/01/0623:20 | URL | edit | posted by two-bottle
>あかりんママさん
あかりんママさんは色白だから、きっとトープはお似合いですよ。
私はパステル系がダメ。
もう、笑っちゃうほど似合いません。

こうして大好きなグレイッシュカラーを作らせてもらって、
私が一番楽しんでるかもしれません。
2011/01/0814:12 | URL | edit | posted by kyo**
>moripuchiさん
四角いもの、つまんないよねー。
私も学校用の雑巾とか、持って行く日の朝縫ったりします。
どうせやるなら早くやればいいのに、それができないの。

黄色い花柄、マーマレードっていう色なの。
名前からしてかわいいよね。
2011/01/0814:14 | URL | edit | posted by kyo**
>mam++さん
mam++さんちのお父さんもご苦労様ですね(笑)
いつも協力的で、とてもうらやましいです。

SMILEさん、新着の生地も持って来てくれますよ。
私もすでに4.5m購入済みで、現地に配送してもらいます(笑)
2011/01/0814:17 | URL | edit | posted by kyo**
>きよみさん
ひたすら一人になりたい。
わかる!わかりますよ!!
私も、先日夫と子供が出かけた時、鼻歌が止まらなかったもん。

きよみさんもおそろいなんですね?
ラグプル、すごいいいですよね。
写真でその良さが伝えられなくて残念。
だってデッカくて、カメラのフレームからでちゃうんだもん。
アタシのカメラの腕じゃ、まだムリです。
2011/01/0814:20 | URL | edit | posted by kyo**
>みちこさん
みちこさんもおそろいですか?
ホントはね、ピンクとグリーン、逆につくるつもりだったんですよ。
ピンクのタートルフードにグリーンのラグプル。
なぜ逆になったかは、自分でもナゾです。

バテンレース、まわりをグルッとミシンで縫い付けるだけです。
って、それが正しいのかはわからないけど、
いままで外れたりしたことは、まだないです。
みちこさんも試してみてね。
2011/01/0814:23 | URL | edit | posted by kyo**
>kinokoさん
自分のものに手が回らないのは、お子さんたちを大切にしてるからですね。
うちは、hyugaのものに手が回りません。
私は充足してるのにね(笑)

イベントは明日!
今夜も頑張るわっっ!!
2011/01/0814:25 | URL | edit | posted by kyo**
>tomotomoさん
おそろい加減ってむずかしいですよねー。
完全コピーが好きな人と、ちょっとだけおそろいが好きな人がいますもんね。

私は完全コピーが好きなくせに、一緒には着ない派。
あまのじゃくですよねー(笑)
2011/01/0814:28 | URL | edit | posted by kyo**
>えみようたゆみママさん
自転車頑張ってる話、読んだよ。
練習に付き合ってあげるなんて、すごいエライよ。
早く乗れるようになるといいね!

暗い色ばかり着ていたから、明るいのもかわいいよね。
早く春にならないかなー。
2011/01/0814:30 | URL | edit | posted by kyo**
>yukko☆さん
私、予定管理とか、本当にできないんですよ。
すべて記憶に頼っていて、去年もスケジュール帳買ったのに、
1ページも書かないで終わってしまったし。
それでいて記憶が信用できないっていう、綱渡りの生活です。
2011/01/0814:35 | URL | edit | posted by kyo**
>two-bottleさん
こちらこそ、今年もよろしくお願いします!

大人用ってデッカイですよねー。
脇の下とか長くて長くて、縫っても縫っても終わらないけど、
それよりも裁断がメンドクサイかなー。
カッターマット2枚並べてやってます。

起毛生地、私は在庫になっちゃった!
来年用と思ってあきらめました。
2011/01/0814:38 | URL | edit | posted by kyo**
comment posting














trackback URL
http://kyoloveshandmade.blog117.fc2.com/tb.php/237-0a031a55
trackback
