|スポンサー広告 | |
B級品のピーナッツラインパーカー


昨日ガリレオの再放送を見て、
世の中はお正月が終わって通常モードになっていることに気づきました。

朝もワイドショーやってるしね、銀行もあいてるしね。

でも、小学校も幼稚園も、11日の火曜日のスタートなんです。
まだ1週間もあるし。


子供と向き合う1週間。。。


がんばれ、幼稚園ママ!
がんばれ、私!!







さて、新座ハンドメイドの雑貨市まで、あと4日。
ギリギリまで縫っても、3日しかありません。
ここは飛ばして、ガンガン縫いたいところです。


予告通り、ピーナッツラインパーカーの100。
衿は110と違い、スタンド衿をリブにしました。
キルトニットの4枚重ねは縫いにくく、
もしかして洗濯しても乾きにくいかもしれないので。

P1000040_convert_20110105120947.jpg



こちらはポケットにmyタグをつけました。

P1000041_convert_20110105121005.jpg



検品していたら、大失敗に気づきました。







後身頃、上下さかさまじゃん!!







P1000043_convert_20110105121022.jpg




あーあ、MOCAのロゴ、逆立ちしちゃってるよ。

P1000046_convert_20110105121239.jpg





間違いに気づきながら出品するのもナンだし、
だからと言って、うちには100が着れる子がいないし、
B級品として出品することにしました。

生地はmocaさん。
届いたばっかりの新しいプリント。
でも、背中だけ上下さかさま。

それでもいいよって言ってくださる方、
B級品価格でお譲りします。
100サイズのお子さん、誰か着てやってください~っ!





そしてこちらも予告通り、色違いの120。
こちらはトラブルもなく。。。

P1000048_convert_20110105121328.jpg



衿はスパンで。
色が違うと、印象も違うよね。
売れ残ったらhyugaに着せよーっと。

P1000050_convert_20110105121349.jpg



ついでに、もいっちょ!
タートルフードの90。

P1000051_convert_20110105121409.jpg



これでmocamochaさんシリーズはおしまい。
記念写真をパチリ。

P1000053_convert_20110105121431.jpg


今日の3点、新座ハンドメイドの雑貨市にお持ちします。





関東手作りイベントハンドメイドの雑貨市



新座ハンドメイドの雑貨市に出品するお洋服、これで28枚。
もっとがんばれーの応援クリック、今夜もよろしくお願いします!!

PC用 ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
携帯用 ↓
にほんブログ村
|新座ハンドメイドの雑貨市2011/1 | comment(10) | trackback(0)
comment
hyugaくんが着れるならうちのわが子に欲しい~。
え~、何時に行こう?
欲しいものは欲しいし、ゆっくり見たいし。じっくり、見たいし・・・・。
うちにはない柄だから、魅力的。
2011/01/0513:31 | URL | edit | posted by anon
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/01/0515:33 | | edit | posted by
kyo**さん。挨拶が遅れましたが、今年もよろしくお願いしますぅ~!
年が明けてまだ5日だと言うのに、何枚縫ってるんですかー??
すっごい早業にびっくり。
イベントまでの残り3日間でどれ位縫えちゃうのか、楽しみです^^
ボーダー×リバティのクロスショルダー、最初黒と紺で計4枚作ったのかと思って腰抜かしそうになりましたよ^^;
やっぱり可愛いです~!!(紺とか紫って写真に撮るの難しいですよね…)
そして、↑このタートルフード90があまりにも可愛くて。。。♪♪
うちにも90サイズなんて着られる子いないけど、欲しいっっ!
いつかkyo**さんの参加されるイベントにこっそり行ってみたいです^-^

ひょえ~!小学校も幼稚園も11日からですか~?お察し申し上げます。。。
こちらは明日から。只今娘が必死で宿題仕上げています~~!
2011/01/0517:29 | URL | edit | posted by *hiaranri*
すっかり出遅れてしまいましたが、明けましておめでとうございます☆
今年もどうぞよろしくお願いします!

このキルト、かわいいですね~。
裁断ミス・・・もったいない!!
でも、あまり分からないかも???

↓のボーダー×カペルもかなり好きです♪
イベントまであとちょっと!
がんばってくださいね☆

わたしも今年から縫ったものの数をカウントしてみます!
どれくらい縫えるかな~~~
2011/01/0600:21 | URL | edit | posted by tomotomo
>anonさん
hyuga、120cm、23kgで120sizeがぴったりです。
私は大きめの子供服が好きじゃないので、
120でピッタリと思ってるんだけど、
大きめが好きなママには小さいかも。

私は洗濯がヘタで、キレイに洗ってるつもりでも、
食べこぼしのシミなんかが残ってしまうの。
サイズがぴったりになった頃にはシミだらけで着せられないこともあり、
ジャストサイズが好きっていうのもあり、
大きめは動きにくかろうというのもあり、
120を着せちゃうんだけど、
こればっかりは人それぞれだからねー。

今回は3人での出展だし、場所も広めなようなので、
夏よりはゆっくり見てもらえるんじゃないかなー。
2011/01/0602:56 | URL | edit | posted by kyo**
>鍵コメさん
やだー、先に相談すればよかったかも。
でもここで書いてしまったので、やはりB級品で出品しますね。
売れ残ったらご相談させてくださいね!
2011/01/0602:57 | URL | edit | posted by kyo**
>*hiaranri*さん
こちらこそ、ご挨拶が遅れてすみません。
あけましておめでとうございます!!

クロスショルダー4枚縫えるほど早業じゃないですってば!
ボーダー、縫うのはラクなんだけど、裁断がねー。
ボーダーの柄合わせ、苦手、というより嫌いなんですよ。
だから時間が掛かっちゃって、4枚なんてとてもとても。
おどかしちゃってごめんなさい!
腰、抜けてなくてよかったー。

学校の始まる日の話、後日談があってですね。。。
明日のブログに書く予定です(笑)
2011/01/0603:02 | URL | edit | posted by kyo**
>tomotomoさん
私もご挨拶が遅れて申し訳ないです!
あけましておめでとうございます!!

mocaさんのキルト、ちょーかわいいんですよ。
よく見るとMOCAの字のおうちとかもあって、
さすがのオリジナル感♥
間違いに気づいたときのがっくり感、わかります?
一人大声で、まーじー!?と叫んじゃいました。

枚数カウント、ここ3年はまったく同じ数なんです、私。
3年前が360枚、おととしが350枚、去年が370枚。
ずっと同じペースで縫ってることがわかり、
委託してもイベントしても変わってないんだってことがわかりました。
多分このペースが私にはいいんだろうなと思うので、
あまり張り切りすぎず、頑張りまーす。
2011/01/0603:09 | URL | edit | posted by kyo**
やほ~
今年も宜しく

柄が逆さまでも、全然大丈夫買うわよ~
幼稚園、明日からだよ
ま、明日なんて半日だから、ないと同じだよね
2011/01/0614:22 | URL | edit | posted by あやや
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/01/0614:22 | | edit | posted by
comment posting














trackback URL
http://kyoloveshandmade.blog117.fc2.com/tb.php/236-06cd3470
trackback
