|スポンサー広告 | |
ボーダーXcapelのクロスショルダーワンピで試写


お正月3日目、やっと私に自由が手に入りました!
苦節11日、耐え難きを耐え、やっと手に入れた自由。


って、大げさなんですけどね、11日ってところはホントです。
うちのダンナ、12月の22日が仕事納めで、仕事初めは1月7日。
年末年始休暇が15日もあるんですよ。
幼稚園児と変わらんだろー。


前にも書いていますが、夫は私の後を追い、
いろいろと用事を言いつけるので、心が休まるヒマがないの。
ところが、今日は子供たちを3人連れて、外出しているのです。


オーストラリアからお友達が帰国していて、
そのお友達の子がaoと同じ年のハーフちゃんなので、
貴重なハーフ友達なんです。
で、ガイジンのオヤジ2人と子供4人で後楽園遊園地へ~♪


まだ帰ってこないところをみると、夕飯も食べて来るのかしら?
だったらすごくうれしいのにな~♥

食べて来ませんでした。がっくり。






午前中は吉祥寺に福袋を買いに行き、
午後はフリーターの再放送を見て、さんたくを見て、嵐を見て。
小躍りしながら裁断していたら、
気づいたらワンピが2枚完成していました。

IMG_5266_convert_20110103191110.jpg
P1000001_convert_20110103191208.jpg



お友達には地味な組み合わせって言われたけど、
どうしてもやりたくて、濃紺のボーダーX濃紺のカペル。

IMG_5271_convert_20110103191143.jpg
P1000007_convert_20110103191246.jpg



地味なので、タグの台を多少大きめにしています。

IMG_5270_convert_20110103191123.jpg
P1000006_convert_20110103191227.jpg



写真が2枚ずつ。
ヘンだと思った?



あのね、試写なんです♪




3枚とも、上が携帯で撮ったもの、下がデジイチちゃん。




あんまり変わらない?
だよねー。

携帯で一番苦手な夕方X室内の撮影を、
デジイチだとどうなるかやってみたかったんだけど。



どっちもどっちですけど。




言い訳するとですね、レンズの取り付け方を説明書で読んで、
撮影モードとかわからないから、オートに設定して、
ただ私はシャッターを押しただけ。
今までのデジカメと何も変わらないのです。


ボーダーとカペルの色がわからないって?
明日の朝、もう一度撮影して、正解を載せたいと思います。


あ、こちらのワンピは、子供は110size、
レディスはMLサイズで作っています。

白Xネイビーの大人ワンピはSMサイズなのですが、
比べると、バスト2cm、袖幅2cm、肩幅1cm違います。

重ね着用だと気にならないかもしれませんが、
初夏に1枚で着るときは、気になる違い。
新座の会場で試着できるといいんですけどね。
ちょっと考えてみますね。


こちら2枚、新座ハンドメイドの雑貨市vol.2に出品します。
どなたか気に入ってくださいますように。



関東手作りイベントハンドメイドの雑貨市





新座ハンドメイドの雑貨市に出品するお洋服、これで24枚。
もっとがんばれーの応援クリック、今夜もよろしくお願いします!!

PC用 ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
携帯用 ↓
にほんブログ村
|新座ハンドメイドの雑貨市2011/1 | comment(6) | trackback(0)
comment
旦那さま、長~いお休みで…大変ですね。うちは先程出勤していきました。
娘の相手をしてくれるので、私は残念です。
さて、ワンピですがこの色合い、私は好きです。前回のも可愛いのですが…私は濃い色の方が好きなんで、迷わずこちらを選ぶと思います。襟のリバティー様がやっぱり可愛いですね。
2011/01/0406:07 | URL | edit | posted by あかりんママ
あけましておめでとうございます。
遅くてごめんなさい><

写真って難しいんですよね~^^
私、写真もそこそこ好きで、本も何冊か読んだし、写真集も見たし、好きな写真ブロガーさんもいるんですが、腕はなかなか上達しません><

ハンドメイドと同様、奥が深いんですよね^^

今週末のイベント頑張ってください!!
残念ながら実家に帰る日なので、参戦できませんが応援してます。

今年もヨロシクお願いします。
kyo**さん御一家にとってステキな1年になりますように。
2011/01/0411:38 | URL | edit | posted by みちこ
>あかりんママさん
うちね、ダンナは私の長男なんですよ。
ホントに長男ってワケはないけど、
手がかかるっていったら一番手がかかるの。
大人なんだからさー、自立してほしいよねー。
あかりんママさんちのパパさんがうらやましいです。

白と紺のワンピ、私も迷わず紺を選びます。
この紺にも、最初明るいリバティを合わせていたのですが、
どうしてもしっくりこなくて、私テイストにしちゃいました。

大人はもちろん、子供もシックでかわいいと思うんだけど、
カラフルな子供服が多い中、売れ残る確率が高いです。
でもいいの。自己満なの。
そこがハンドメイドの楽しいところです♪
2011/01/0413:15 | URL | edit | posted by kyo**
>みちこさん
あけましておめでとうございます!

今まで携帯カメラばっかり使ってたので、
ちゃんとしたカメラは初めてなんです。
ピントの合わせ方もまだわからないし、
カメラ道、突き進むべきか入り口で立ち止まるべきか、
ちょっと悩んじゃいます。
だって、カメラもお金かかるじゃない?

みちこさんは帰省されるんですね。
ゆっくりしてきてくださいね。
今年もよろしくお願いします。
2011/01/0413:19 | URL | edit | posted by kyo**
あけましておめでとう!!

写真、違うわよ!!
良ーく見て!
カペルの模様の感じとか、ちゃんと解るし、何より「奥行き」が出てる!

今までのは、平べったい感じに写ってるけど、デジイチだと洋服って立体なのね。1センチでも厚みがあるのよねって、よーくわかりますよ。

すごいすごい!!

暗い所とかも違いがよくわかるし、遠景より近い所を撮ると、よくわかるわよーん。

今年もよろしくお願いします。
2011/01/0415:42 | URL | edit | posted by moripuchi
>moripuchiさん
あけましておめでとう!

ホント?写真、違って見える?
ダンナにはすでに宝の持ち腐れ的なこと言われてて、
自分も若干そうかなと思ってたので、
違いがわかる人がいてくれてうれしいよ。

まだピントの合わせ方がわからないので、
本でも買ってみようかなー。

今年もよろしくお願いします!!
2011/01/0512:52 | URL | edit | posted by kyo**
comment posting














trackback URL
http://kyoloveshandmade.blog117.fc2.com/tb.php/234-99c4249e
trackback
