|スポンサー広告 | |
リバティのキッズワイドパンツ3枚完成


イベントなり委託なり、納期が決まっているものの製作で、
何をどれくらい作るか、計画性を持っている方が多い、
という話を聞きました。

コレを作るからあの副資材を買って、
アレを作るからその生地を買って、とか、
いつまでにソレを何枚作る目標とか。

そんな話を聞くと、耳がちょーイタイkyo**でございます♪




私は、まったくの無計画。
コレが作りたいなー。
コレに合わせてアレが作りたいなー。
アレに合わせてソレを作りたいけど副資材が足りないからポチ。
ついでに布もポチ。
型紙もポチポチ。。。

そんなことだから、布山は小さくなる気配なく、
パターンは膨大にふくれあがり、
なぜか使わないファスナーが50本もあったりするのです。





来年は、もう少し計画ってやつを拝んでみたい。
なんちって。
無計画だから、わが家の子供は年が離れてたりくっついてたり。
だいたい計画性があれば、ダンナと結婚してなかったかも。

人生折り返し地点なのに、全否定!?

こんな私ですが、来年もよろしくお願いしますです。





年末のご挨拶の前に、
コレに合わせてアレの「しりとり製法」で出来上がった
キッズワイドパンツをアップしますね。

polkaさんのキッズワイドパンツ、
大、大、大好きで、saraの超定番服なんです。

ジャブジャブ洗濯できるデニムはC&Sさんのもの。
ポリが入っている様子はありませんが、柔らかくて子供向き。

IMG_3055_convert_20101231153751.jpg



ポケットにレースをたたいてガーリーに~♪

IMG_3059_convert_20101231153834.jpg



裾は濃紺のcapelでパイピングしています。

IMG_3056_convert_20101231153805.jpg



おしりのポケットがぷっくりしててかわいいです。
capelのパッチとPTロゴがわりのイニシャルテープをつけました。

IMG_3073_convert_20101231153910.jpg



これと先日のタートルフードを合わせて。。。

IMG_3050_convert_20101231153737.jpg



タイツにブーツで今すぐはけるし、
真夏もOKの1年中活躍するアイテムです。

こちら、100、110、120の3サイズ展開。
新座ハンドメイドの雑貨市に出品します。

IMG_3066_convert_20101231153853.jpg








この3枚で、今年は縫い納め。
去年もおととしも数えたのですが、今年は372点縫いました。
そのうち小物が57点あったので、洋服は315枚。

315枚のうち、うちの子用が43枚、自分用が10枚、
プレゼント用が32枚あったので、
販売させていただいたのは230枚です。

ってことは、私は月19枚ほど売れるものが縫えるって計算なのですが、
全然計画通りにいきません。

いつも焦っている私なので、
来年はちゃんとアタマ使って、
落ち着いて物事に取り組めるようになりたいです。




こんな慌てたオバサンのお洋服を買ってくださった方、
本当にありがとうございました。

1年間、ブログを読んでくださった方、
ココロの支えになってました!
本当にありがとうございました。

ブログを通してお友達になってくださった方、
リアル友達のみなさん、
仲良くしてくれてありがとう。

来年もまた、変わらずよろしくお願いします。








関東手作りイベントハンドメイドの雑貨市



新座ハンドメイドの雑貨市に出品するお洋服、これで22枚。
もっとがんばれーの応援クリック、今夜もよろしくお願いします!!

PC用 ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
携帯用 ↓
にほんブログ村
|新座ハンドメイドの雑貨市2011/1 | comment(14) | trackback(0)
comment
372枚って、すごいですね!
単純に毎日最低1枚は縫っているってことですよね??
すごいすごい~!!!
わたしも数えてみたいけど、縫ったもの全部upしてないし。。。
来年は数えてみようかな♪

最後に。
今年はkyo**さんにリアルに会えて、とってもうれしかったです。
たっくさんお世話になり、ありがとうございました!
来年もよろしくお願いします♪
また会えるとうれしいです!
2010/12/3116:08 | URL | edit | posted by tomotomo
今年はkyo**さんとお会いして、素敵なお洋服もGet出来たし、ためになる情報をたくさん頂き、素敵な一年だったわぁと思っています。ありがとうございます。
このパンツ万が一残りましたら、100?を是非ともと思って見ていました。私好みです。多分、間違いなく直ぐには着れませんが…。
オーダーを含めまして、来年もどうぞよろしくお願いします。
2010/12/3116:17 | URL | edit | posted by あかりんママ
kyo**さんのお子さんはうちの子たちと同じ歳なので・・ブログでもたくさん共通の話題があり・・・
出会えてほんと嬉しかったです。
今日もイベントで購入させていただいたサニーワンピを洗濯して干しながら・・
じゃぶじゃぶ洗っても変わらないので、
改めて、縫い目をじっくり見ちゃいました。
キッズワイドパンツ可愛いです~。うちの娘・・・まだ120でもいけるかな~と考えちゃいました!!
2010/12/3116:22 | URL | edit | posted by anon
>tomotomoさん
私は計画性がないので、今日縫わないから明後日の分も3枚とか、
めちゃくちゃにやっちゃってるんです。
でも、去年もおととしも同じぐらいの数でした。
なにげに帳尻合ってるところが笑えますよね。

私こそ、セレブtomotomoさんにお会いできて本当にうれしかったです。
ブログって、知らない人同士だけど、
ちゃんとお友達になれるんだって、希望ももらいました。
来年も、またよろしくお願いします。
2010/12/3116:32 | URL | edit | posted by kyo**
>あかりんママさん
毎日毎日、一番にリコメをくださるあかりんママさん。
本当にうれしいです。
しかも、私のヨタ話をためになる情報だなんて。。。
もっと言って~♥

イベントが終わったら、来年の方向性も決めていきたいので、
オーダー含め、きちんと考えてみますね。こんな私ですが、また来年もよろしくお願いします。
2010/12/3116:35 | URL | edit | posted by kyo**
>anonさん
バリバリのハンドメイダーさんのanonさんに縫い目を見られ、恥ずかしいっ!
縫い目はともかく、洗ってナンボの子供服ですから、
丈夫ってほめられて、実は一番うれしいです。

キッズワイド、130の型紙もあるんですよ。
130なんて着る子いないと思って作らなかったんだけど、
anonさんちがいたか!!
サイズ展開、本当にむずかしいです。

私もanonさんのブログを見て、行事とか重なっていて、
まるで近所のママ友の話を聞いているような親近感がありました。
来年もまたよろしくお願いしますね。
2010/12/3116:41 | URL | edit | posted by kyo**
お洋服だけで315枚ってすごいですね~!!!
私も今年に入ってから数えてますが確か70~80くらいです。
来年は100枚くらいを目標にしたいと思ってるので
まだまだですね~^^;
いつかkyo**さんみたいに300枚とか縫ってみたいです☆

そして今年はkyo**さんに会うことが出来て良かったです。
会うまではキンチョーでしたが優しく接してくれて
ありがとうございました!
来年も会える事が出来たら嬉しいです^^

そして来年もkyo**さんが作るお洋服楽しみにしています♪
2010/12/3116:49 | URL | edit | posted by yukko☆
去年も思いましたが、315枚圧巻です^^
三人もお子さんがいて、お仕事されていて縫い縫いもされてkyo**さんの
バイタリティー見習いたいです!
先輩ママさんならではの記事もいつも参考にさせて頂いてます^^
イベントでお会いできてうれしかったです!
また来年もよろしくお願いします♪
2010/12/3116:55 | URL | edit | posted by mam++
去年も思いましたが、315枚圧巻です^^
三人もお子さんがいて、お仕事されていて縫い縫いもされてkyo**さんの
パワフルさ見習いたいです!
先輩ママさんならではの記事もいつも参考にさせて頂いてます^^
イベントでお会いできてうれしかったです!
また来年もよろしくお願いします♪
2010/12/3116:56 | URL | edit | posted by mam++
ものすごいたくさん作られましたね!

紺カペルのパイピング何気ない存在感のなかにインパクトな可愛らしさあって素敵ですね~☆

作りたいときに作るのって
自分の心に素直だから楽しく続く秘訣になってると思います(^^)

私はハンドメイドもともと好きでないかもしれないって最近気が付きました(^^;


今年はありがとうございました。
来年もよろしくお願いします☆彡
2010/12/3117:05 | URL | edit | posted by ケイティ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/12/3119:32 | | edit | posted by
こんばんは!1年で372点☆すごいですね~!!!!!!
1日1つは必ず出来上がってるなんてほんますごいです☆


私も計画したい計画できない女です^^;年頭にかわいいノートを買って作って作品、イベントでの売り上げ、買った布や副材の計算してみよ~と思いましたが2月のイベントで終わってました^^;

計画通りに出来なくてイライラするなら無計画で^▽^というのが私のもっとーです♪♪

今年は私にとってブログ元年でしたが、ブログ村に参加してkyo*さんに出会えて楽しかったです☆ハンドメイドにもかなり刺激を受け、それ以外でもいろんな場面で私の心を軽くしてもらいありがとうございました!!

来年も楽しみにしてます!!
良いお年をお迎えください!
2010/12/3122:04 | URL | edit | posted by エツコロリン
1年で372点ってすごいですね。
私は何枚作ったか・・・。来年はもうちょっと作りたいです。

今年は思い切ってコメント残してよかったです。
来年もkyo**さんのブログ楽しみにしてます。
2010/12/3122:56 | URL | edit | posted by haruta
あけおめ!!
朝まで飲み明かしてて、ご挨拶が遅れちゃってごめんね!!
去年は、kyoさんともリアルにお会いできた記念の年でした。
今年はさらにkyoさんとふかーーーい仲になると思ってるよ(勝手に)
今年もよろしくねん!
2011/01/0109:59 | URL | edit | posted by たけちゃん
comment posting














trackback URL
http://kyoloveshandmade.blog117.fc2.com/tb.php/232-04b520b3
trackback
