|スポンサー広告 | |
冬の白ってステキ!タートルフード4枚完成


日曜日は魚介の鍋で~
月曜日はカレーの鍋で~
火曜日は餃子の鍋で~
水曜日はしゃぶしゃぶ鍋で~♪

4日続けて鍋で飲んだくれてるkyo**でございます♥



最近では年末年始もスーパーがやっているので、
がっつりお正月準備などしなくなりましたが、
忘年会をサボるなんて、できないですよね~

ってことで、鍋三昧なわけですが、
鍋の何がイカンかと言うと、
あまりにがっつきすぎることと、ビールが進みすぎること。
1月のイベントには、ひとまわり大きくなった私を披露できそうです(笑)






さて、そのイベント。
もう残り10日となり、カウントダウン状態なのですが、
いかんせん、ダンナがジャマくさくて、
なかなか縫い縫いが進みません。


うちのダンナね、本当に自分では何もできない人なんですよ。
朝から私の後ろをくっついて、
アレしろ、コレしろって指図して、
そのご主人様ぶりったら、明治維新世代なんですの。ほほ。


やっと完成したのは、おなじみタートルフード。
C&Sさんの裏毛にステンシルしました。

IMG_3026_convert_20101230110005.jpg



こちらは3兄弟。
左から、紫が120、ブルーが110、グリーンが100。

IMG_3031_convert_20101230110021.jpg



プラス、レディスM。

IMG_3041_convert_20101230110113.jpg



紫とグリーンはslow boatさんのスラブ、
ブルーはRRさんのオールドコット。
どれも、画像よりずっといい味出してます♪

IMG_3034_convert_20101230110042.jpg



リブは猫さんのアランさん。
猫さんのアランは薄手なので、6月の梅雨の頃まで着れるかも。

IMG_3043_convert_20101230110128.jpg



この前アップした
グレーのラグランプルオーバーのシリーズのつもりです。
どちらも、私にしてはかなりカジュアル。
でも、こういうテイストも大好きです。

IMG_3045_convert_20101230111733.jpg






「えー、でも、子供に白って着せられないー」と思うでしょ?

イタリアンのトマトソースも、公園のドロンコも、
ウタマロを使えば、真っ白に戻ります。

ウタマロ、スーパーで128円ぐらいで売っている緑の石鹸なのですが、
界面活性剤100%!
ものすごくよく落ちます!!
洗濯板を併用して、真冬の白をお楽しみくださいな♪






関東手作りイベントハンドメイドの雑貨市



新座ハンドメイドの雑貨市に出品するお洋服、これで19枚。
もっとがんばれーの応援クリック、今夜もよろしくお願いします!!

PC用 ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
携帯用 ↓
にほんブログ村
|新座ハンドメイドの雑貨市2011/1 | comment(18) | trackback(0)
comment
kyoさんの服、型は同じモノのはずなのに、いつみても新鮮☆
ステンシルも良いです!!
今年はkyoさんのする事を真似してみたい!!って、たくさん思った年でした^^
来年はステンシルも挑戦してみたいなぁ~(*≧艸≦)

ウタマロ、良いですよねvv
私も愛用していますv(≧∇≦)v
2010/12/3011:40 | URL | edit | posted by ひとみ
真っ白、すてきですー!!
ステンシルも良いですね。私やったことないんですよね。
そのうちチャレンジしてみたいです。

ウタマロ。我が家でも活躍してます。
結構長持ちするし、お手頃価格で良いですよね♪

私はイベント以来、結局ほとんど何にも作っていません。
年が明けたら何か作ろうと、布の整理だけはしてみました。

来年もよろしくお願いしまーす^^




2010/12/3012:34 | URL | edit | posted by kinoko
うたまろですか…いつも勉強になります。捜してみよう!
白ってやっぱり可愛いですよね~。母に白は着れないけど(>_<)エプロンさせてくれないので、すごい汚れそう(-.-;)
2010/12/3014:00 | URL | edit | posted by あかりんママ
ウタマロに反応!うちもすごい消費量ですよ。どろんこ靴下が新品のようにきれいになるので本当に素晴らしい一品ですよね♪

タートルフード可愛いですね。いったい何枚目くらいになるのでしょう?もうレシピ見ないでもさくさくいけちゃうんでしょうね。本当にすごい!

今、夫の実家宮崎に帰省しています。毎日、海の幸がたくさんのごちそうなのだけど、誰もお酒を飲まないので、嫁だけグビグビ行くわけにもいかずおとなし~くしています。あぁわびしい。
2010/12/3015:46 | URL | edit | posted by きよみ
>ひとみさん
私、凝り性なんで、気に入ると、
同じ型紙を何度も何度も作っちゃうんですよ。
新鮮と言われて、とってもうれしいです。

ウタマロ、ココロの友です(笑)
これでダメならあきらめようって気になります。

マネっこ、いっぱいしちゃってください。
たまにマネっこしましたって言われると、
うれしく恥ずかしいです♪
2010/12/3016:03 | URL | edit | posted by kyo**
>kinokoさん
子供に真っ白って冒険ですよね(笑)
でもドロンコ遊びの少ない季節だし、いいかなーなんて。
あとはウタマロ頼みです。

布の整理、されたんですね。
私、今日も宅急便が届いちゃいました。

この前のイベントで作りすぎましたね。
新作、楽しみにしています。
2010/12/3016:06 | URL | edit | posted by kyo**
>あかりんママさん
ウタマロ、絶対買ってください!
最近は小さくてオサレな洗濯板も売っていて、
うちの洗濯板はアルファベットの焼き印が押してある檜なの。
ドロンコの靴下も一発でキレイになりますよ。

怒らないで済むから、優しいママになれるオマケつきよ♪
2010/12/3016:09 | URL | edit | posted by kyo**
>きよみさん
きよみさんもウタマロ教ですね(笑)
私も教祖になっちゃうぐらいウタマロらぶです♥

タートルフード、何枚作っただろう。。。
実は今年1年で何枚作ったか、さっき数えたんだけど、
タートルフードだけでは数えてないの。
もう一度調べてみようかなー。

きよみさんは帰省中なんですね。
うちは行く所もなく、家でまったり。。。
お嫁さん、がんばってくださいね!
2010/12/3016:13 | URL | edit | posted by kyo**
お疲れ様すうう
おひさしぶりこです~~♪
写真2枚目の4枚、ウチの子供達に予約ーーーって位一目惚れv-238な位オーダーお願いしたいです!!!!!!マジで。

で、新体操の図案貰ってきました。。。
簡単に出来そうな感じですが。。。
裁断が怖い!!!!!!って感じです。。。。どうしよ・・・・v-12
2010/12/3017:37 | URL | edit | posted by えみようたゆみママ
まえじ~さんこんばんは。
子供も大人も白が好きなんですが
いつも汚されないか目を見張ってて
汚すようなことをするとガミガミつい
怒っちゃうんですよね。
うちはいつも洗濯洗剤と酸素系漂白剤
で煮洗いしたりしているんですが、
こちらの石鹸知りませんでした。
早速買って試してみようと思います。

ステンシル、売り物みたいに
完璧ですね!!!

また来年もよろしくお願いします。
よいお年を。。。
2010/12/3022:54 | URL | edit | posted by ゆのちゃん
kyo**さん、こんばんは☆

冬の白って、私も好きです!!
でも、子供にはなかなか着せられなくて。。。
いい石鹸を教えてもらいました♪

ステンシルもすっごい綺麗ですね!!
オリジナルのアクセントになってますよね。

今年はkyo**さんとお知り合いになれて、いろいろ勉強になりました!!
来年もよろしくお願いします♪

そして、イベント頑張ってくださいね。
2010/12/3023:05 | URL | edit | posted by shizukaze
>ゆのちゃん
ウタマロ、男の子のママの味方です。
ぜひ使ってみてね。
それにしても、煮洗いって。。。
すごすぎます~♥

ステンシル、近くで見ると、あちこちにじんでいます。
それもハンドメイドならではってことで、許してもらいたいです。

こちらこそ来年もよろしくお願いしますね♪
2010/12/3100:37 | URL | edit | posted by kyo**
>shizukazeちゃん
shizukazeちゃんはお仕事も白いお洋服?
ウタマロ、何でも落ちるので、ぜひ試して欲しいです。

いろいろ勉強だなんて。。。
そんなこと言われて、穴があったら入りたいです。
私が教えられるのって、手抜きぐらいだもん。

わたしこそ、shizukazeちゃんとお友達になれて、
すっごく楽しかったです。
来年もよろしくおねがいします!!
2010/12/3100:40 | URL | edit | posted by kyo**
>えみようたゆみママさん
新体操の衣装の締切はいつ?
イベント終わったらお手伝いできるよ!

タートルフード、姉弟で着てたらかわいいよね。
売れ残ったらぜひ買ってください!!

イベント終わってから、ぼちぼちオーダーもやろうと思うので、
また声かけてね。
2010/12/3100:44 | URL | edit | posted by kyo**
歌麿?!何々?!知らなかったーー探してみる!

子供服で白着てる子ってあまりいないから、
私も好きなんだよねーーー
こんな可愛いロゴ入りのタートルフード、お揃いで着てる子いたら、振り返っちゃう^^

今年は色々お世話になりました!
来年も宜しくねーーーー
2010/12/3107:31 | URL | edit | posted by たま
ウタマロ!?
私も知らなかったです!!
私いつも普通の固形石鹸(白いやつ)でゴシゴシしてました・・・
ぜひ買ってみますーー!!!

今回のタートルフードも超可愛いです~~★
ロゴと、フードとポケットの内布の色使いが最高です!!
2010/12/3111:23 | URL | edit | posted by eminko
>たまさん
白着せるのは勇気いるけど、
最近はいい洗剤がいっぱい売ってるから、
ずいぶん着せやすくなったよねー。
ウタマロ、探してみてね。

ロゴ入りをお買い上げいただくお客様に、
宣伝料をお支払いしなくちゃいけないかも。
って、赤字じゃんか!!

今年はたまさんと知り合えて本当に良かった!
こちらこそ、来年およろしくお願いします。
2010/12/3116:00 | URL | edit | posted by kyo**
>eminkoさん
お誕生日おめでとうございます!
eminkoさん、すっごくお若かったんですね。
ブログの文章からお若いだろうなとは思っていたけど、
ま、まさかそこまでとわっっ!!

私は亀の甲でいろんなくだらないことを知ってます。
ウタマロ、試してみてね。

ロゴ、やっちゃったーって感じです。
イベントだから許してもらおーっと。
2010/12/3116:03 | URL | edit | posted by kyo**
comment posting














trackback URL
http://kyoloveshandmade.blog117.fc2.com/tb.php/231-e463c305
trackback
