|スポンサー広告 | |
2転3転


クリスマス、みなさん満喫されたようですね~
わが家も、それなりに無事終了です。



サンタさんとおばあちゃんから、ゲームのソフトをもらい、
ホクホクのsaraとhyugaだったのですが、
な、な、なんと、クリスマス当日、
もらったばかりのwiiのソフトを本体に入れたところで、
wiiが壊れてしまったのでした。

何日も、何週間も前から楽しみにしていたのに、
ようやく手にしたソフトが使えないっっ!!
と泣くばかりのhyugaを見て、
うっかり買っちゃいましたよ、新しいwii本体。



ゲームソフト5000円。

wii本体20000円。



どうせなら、クリスマス前に壊れてほしかった、wii。







ホントは、この年末年始、パパだけ帰省するはずだったのですが、
まだ帰らないところを見ると、今年は帰らないのかも。

縫い縫い三昧の正月のつもりだったのに、
お掃除正月になりそうな予感。。。

以前も書きましたが、うちのダンナは突然掃除をしたくなるらしく、
おとといから、お掃除モード、爆発でございますよ。

押し入れを開けても、
クローゼットを開けても、
ベッドの下の引き出しを開けても布が出て来るので、
ついに、



「家賃払え」



と言われてしまいました。

お願いだから、もうあちこち開けないでよ~~~っっ








そんな中、地道に縫い縫いしようとしている私。
霜降りグレーの裏起毛をタートルフードにしようと、
これに合わせてcolor dropさんでゆららのスパンを買っていたんです。

IMG_3017_convert_20101227105519.jpg




うむ。
合わないこともない。


けど、気に入らない。。。




そして、何を思ったのか、初ステンシルをしてしまいました。

IMG_2994_convert_20101227105415.jpg



ステンシル、うまく塗れないくせに、カッターで切り切り。
全部で19文字♪

そして出来たのがこれ。

IMG_3021_convert_20101227105533.jpg




霜降りグレーとRRさんのブルーのドットが、ちょっと雑貨の香り。
渾身のステンシルを見てっ!

IMG_3023_convert_20101227105548.jpg




わーい、できたー♪
100、110、レディスMの3サイズです。

IMG_2997_convert_20101227105432.jpg




ポケットもおそろい。

IMG_3009_convert_20101227105448.jpg




背中のタグもおそろい。

IMG_3013_convert_20101227105503.jpg



こちら3枚、新座ハンドメイドの雑貨市に出品します。




関東手作りイベントハンドメイドの雑貨市





新座ハンドメイドの雑貨市に出品するお洋服、これで15枚。
もっとがんばれーの応援クリック今夜もよろしくお願いします!!

PC用 ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
携帯用 ↓
にほんブログ村
|新座ハンドメイドの雑貨市2011/1 | comment(6) | trackback(0)
comment
クリスマス、大出費でしたね。でも、私も直ぐに買っちゃうなぁ。
今年のクリスマスは、スルーしちゃいました。来年から、教えてあげようと思ってます。
ステンシル、ステキですね~。既製品みたい。全くのお揃い…私の事を呼んでいる?って思いました。これならバッチリお揃い出来ますね~。グレーは娘も似合いそうだし。フード着きのトレーナー、可愛くって大好きだけど、娘は首すっきりがお好きみたいなんで、これなら喜んで着るかしら。
2010/12/2713:24 | URL | edit | posted by あかりんママ
わぁぁ~!!
すごい。自分でカットだなんて~。上手~。
おそろいかわいいですね☆

ダンナさまに家賃払え・・・って言われちゃったのね。
どこをあけても布。笑えます♪
2010/12/2719:57 | URL | edit | posted by tomotomo
>あかりんママさん
ほんとはね、昨年のクリスマスにも調子が悪くなって、一度買ったんですよ。
でもまた調子良くなったので、新しいのは返品したんです。
その後も1日に1度しか使えなかったり不便だったので、
今回はあっさり買っちゃいました。

うちの子も、ただ着るだけっていう服が好きみたい。
シャツをインしたりアウトしたり、
ズボンの裾をブーツに入れたり、苦手みたい。
いつもこのラグプルとニットのパンツをはいてます(笑)
2010/12/2722:58 | URL | edit | posted by kyo**
>tomotomoさん
上手かどうかは別ですが、どうしてもやりたくてやっちゃいました。
ステンシルはヘタなので、もとの図案が歪んでいるのがわからない(笑)

ダンナ、本気で「うちは倉庫じゃない」って怒ってました。
だから開けないでって言ったのにって、私も逆ギレでした~♪
2010/12/2723:01 | URL | edit | posted by kyo**
我が家もどこあけても布ばっかりだよ~(笑)
うちの旦那はなんにもいわないんだけど、こないだあんまりにも布が出てきたので、
『火事になったら、すごく燃えそうだね・・・』ってぼそっといわれた(@@;)ほんとだよ~!とりあえずリバティだけは非難袋にいれとこうかしら(爆)

グレーにブルー×ドットの組み合わせ~!ツボです~♪
新座ハンドメイド市!日曜なんだね!!嬉しい~!いきたぁい!!!
2010/12/2909:43 | URL | edit | posted by waco
>wacoちゃん
火事、こわいよね。
ここのところ毎日死亡記事が出てるよね。
私も人ごとじゃないわ。
ちゃんと片付けないとだわ(汗)

イベント、来れる?
きっと寒いよねー。
でも、来てくれたらうれしいなー。
2010/12/3016:15 | URL | edit | posted by kyo**
comment posting














trackback URL
http://kyoloveshandmade.blog117.fc2.com/tb.php/230-db57905b
trackback
