|スポンサー広告 | |
ワンピ6枚



IMG_1921_convert_20100216224832.jpg

今日は、リバティ会でした。
お友達が何人か集まって、リバティを縫おうという会で、
今年になって始めた会です。

朝、いつものように子供たちを送り出した後、
小躍りしながらコーヒーを水筒にいれ、
裁縫道具を担いで家を出ました。

集まるのは、マンションの集会所。
徒歩1分の場所です。

お友達とおしゃべりしながら裁断して、裁断して、また裁断して。
「今日は裁断DAYだわ~」なんて、鼻歌も歌いながら♪

お昼は仕出しのお弁当を食べ、まったりしていると、
携帯のアラームが鳴りました。
幼稚園のお迎え時間です。

「じゃぁ私、行って来るね~」なんてのんびり出かけようとしたら、
ない!ない!カギがないっっ!!

私は家にカギを忘れ、後から出かけた夫に閉め出されてしまったのでした。




夕方6時、カギを持って長女が帰って来て、
無事家に入ることが出来ました。
が、朝10時から夕方6時までたっぷり8時間、
裁断に次ぐ裁断をしたのでした。

型紙は1種類しか持っていなかったので、
同じ形のワンピースを6枚!

下の写真は、その第1弾。
明日から同じものばかり縫うので、
どうぞ笑ってやってください。

IMG_1919_convert_20100216224814.jpg




みなさん、出かける時は気をつけましょう(^^;
ポチッと応援、よろしくお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
|1 day shop | comment(13) | trackback(0)
comment
あらら~閉め出されちゃったんだ~
気をつけよう★

裁断が大変だからw
明日からゎスムーズぢゃない???
って裁断嫌いゎ私だけかな?笑

いいね~皆で縫えるって★
2010/02/1700:18 | URL | edit | posted by nan
私もつい最近締め出されました…
2歳の長男に。
鍵を家に置いたままゴミ出ししに行ったすきにガチャリ。と。。 2階までよじ登ってベランダから入ったんですが(雨の中)あれから毎日鍵は持ち歩きです!!

この形のワンピースはかわいいし重宝しますよね♪
私も只今型紙作成中~( ´艸`)プププ
2010/02/1707:18 | URL | edit | posted by erink
はじめまして
いつも素敵だな~とよませていただいておりました。
ワンピースを6枚もだなんて、またそこも尊敬でございます。
締め出されちゃった事件がおかしくて、思わずかきこみをしてしまいました。
2010/02/1707:40 | URL | edit | posted by そのこ
マンション内で同じ趣味なんて羨ましいです~♪
楽しそう~♪

ワンピ沢山裁断出来ましたね(笑)
どれも可愛いワンピになりそうで楽しみ~♪
ギンガムのワンピ欲しい感じですo(^-^)o

鍵忘れは気をつけましょう(笑)
2010/02/1708:22 | URL | edit | posted by non
>nanさん
私も裁断きら~い!
芯貼りはもっときらい!!
あとは縫うだけなので、ラクかもですね♪

多い時は10人ぐらい集まって縫います。
そんなときは、おしゃべりばかりではかどらないけど、
それも楽しいです。
2010/02/1708:50 | URL | edit | posted by kyo**
あららぁ~^^;
大失敗でしたね。
でも、素敵なワンピがたくさんできると思うと私は楽しみですw
たくさんのお友達と作るのも
楽しそうでいいですね~~~w
2010/02/1710:19 | URL | edit | posted by yoshie
同じマンションに同じ趣味の人達。
すっごくうらやましいです(*>∀<)
ホント、時間なんてあっと言う間に過ぎちゃうんでしょうね~( ´艸`)
色んなアイディアも出てくるだろうし。

私はしょっちゅう車をインロックしちゃうので、鍵は手に触れてないと心配でしょうがないタチです^^;
2010/02/1715:24 | URL | edit | posted by ひとみ
>ERINKさん
ERINKさんもですか!
私も長男が1歳半位の時に閉め出されてイタイ目見たのに、
また懲りずに閉め出されちゃいました。
学習しませんね(^^;

ERINKさんはデザイナーさんなんですよね。
型紙、売らないんですか?
個性的なお洋服が作れそう♥♥
2010/02/1716:38 | URL | edit | posted by kyo**
>そのこさん
はじめまして~
コメントありがとうございます!!

ワンピ6枚は、閉め出されたからですって(^^;
私のカギは、家、自転車、クルマが束になっているので、
忘れたら一巻の終わりって感じで。
近所だったのでお金も持ってないし、
ホントにアセりましたよ。
昨夜は、救ってくれた長女にやさしくしちゃいました♪
2010/02/1716:42 | URL | edit | posted by kyo**
>nonさん
私の住むマンションはソーイングが好きな人が多くて、
ソーイングサークルを立ち上げようかと思うぐらいなんです。
明日も、お友達のおうちで縫い縫いの予定があって、
お菓子もってお邪魔しちゃうつもりです。

ワンピ、イベント用なので、誰でも似合う感じのものを作りました。
一通り作り終わったら、私の趣味のものを作りたいです。
間に合うかどうかが大問題なんですけどね。
2010/02/1716:47 | URL | edit | posted by kyo**
>yoshieさん
ほんと、大失敗ですよ。
あの、ない!ない!とアセる瞬間、わかります?
冷や汗でやせちゃったかも。
↑うそうそ。
2010/02/1716:49 | URL | edit | posted by kyo**
>ひとみさん
ソーイングの日は、朝からそわそわ♪
だからカギを忘れちゃうんですね(^^;

お友達と一緒に生地屋に注文できたりするので、
送料も助かってます♥
なんて、ホントはみんな無料コースだったりするんですけどね。
2010/02/1716:53 | URL | edit | posted by kyo**
型紙のお話。
いいきっかけなので記事に書いてみました。
たぶん、私の作った型紙は売れないです~☆
売れない自信はあります( ´艸`)プププ
2010/02/1810:58 | URL | edit | posted by erink
comment posting














trackback URL
http://kyoloveshandmade.blog117.fc2.com/tb.php/23-99a4ce43
trackback
