|スポンサー広告 | |
ピーナッツ3兄弟


聖夜、みなさんいかがお過ごしですか?
わが家のクリスマスは、毎度変わらず、おうちクリスマスでした。

IMG_2986_convert_20101225002109.jpg


デパ地下のオードブルをはりこみ、
家にあったシャンパンをあけ、
ステーキにケーキの定番メニュー。

ショボイ、ショボイと思ってましたが、
書くと意外とゴージャスに見えて、不思議!

ホントはオージービーフを焼いただけだし、
スーパーで売ってるコージーコーナーのケーキなんだけど(笑)

これからサンタさんが来るので、
仕込みする前に、ちょちょいと更新していきます。







22日の水曜日にバレエの発表会のリハーサルがあり、
昨日が本番でした。

saraたちのクラスはトップバッターでしたが、
4年目の今年は、不安もなく、元気いっぱいに踊っていました。

終了後に見せてくれた満足げな笑顔が
母には、少したくましく見えました。

左が**rinco**さんちのrin、右がsara。

IMG_5258_convert_20101225003520.jpg








さて、タイトルのピーナッツ3兄弟ですが、
「3兄弟」と言えば「だんご」が正解な童謡業界ですが、
ここは、ハンドメイド界。
当然polka dropさんのパターンです。


最初に作った1枚をhyugaに試着させたら、
本人すっかり気に入ってしまいました。

IMG_2962_convert_20101225001530.jpgIMG_2964_convert_20101225001549.jpg


細い袖と小さいフード、小さめの肩がとてもかわいいので、
新座にも持って行くことにしました。



こちらは120サイズ。
身頃に比べて、袖、ほそーい!

IMG_2970_convert_20101225001852.jpg



カンガルーポケットにはmyタグ、
リブはmocaさんのデニム色アランを使っています。

IMG_2973_convert_20101225001938.jpg



このアランを襟元にも。

IMG_2971_convert_20101225001914.jpg



こちら、100、110、120の3サイズ展開です。

IMG_2979_convert_20101225002003.jpg



110と120はデカ頭のhyugaにも入ったので
アキは作っていませんが、100は前アキ仕様です。

IMG_2983_convert_20101225002027.jpg



ほら!これでデカ頭君もOKですよね。

IMG_2984_convert_20101225002048.jpg



男子限定っぽい仕上がりですが、
デニムのティアードスカートにブーツとか、
甘X辛ミックスコーデを着こなす女子にもどうぞ♪
3枚とも、新座ハンドメイドの雑貨市vol.2にお持ちします。




関東手作りイベントハンドメイドの雑貨市





そろそろサンタさんも出動したいと思うんだけど、
aoがまだ起きてて、ラッピングもできないの。
早く寝ろよ!!って叫びたいよ~~っ






新座ハンドメイドの雑貨市に出品するお洋服、これで12枚。
もっとがんばれーの応援クリック今夜もよろしくお願いします!!

PC用 ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
携帯用 ↓
にほんブログ村
|新座ハンドメイドの雑貨市2011/1 | comment(6) | trackback(0)
comment
こういうの女の子に着せるのすきだな~
フリッフリのスカートを合わせて。

ところでリバティーyoshie(名前あってるかしら)は完成しましたか~
ひそかにUPされるの待っています( ´∀`)

入学式のスカートにしたらすっごく可愛いんじゃないかとか妄想中で。
でも、どこも売り切れなんですよね。
もし売ってる所ご存知でしたらこっそり教えてほしいです(´艸`)
2010/12/2506:54 | URL | edit | posted by navy
kyoさん
おはよう(^-^*)/
昨夜はケーキ食べ過ぎて気持ち悪くなって早寝したnonです。

hyuga君、可愛い~~!細~い!
何度も見ちゃったョ!
うちのポッチャリhyuとは違う!(笑)
ピーナツ、素敵だけど、ポッチャリにはキツイだろう。と、スルーでした。
@フォントで作ると益々素敵!いいなぁ~♪
細身の息子だったら、欲しかった~♪
hyuダイエットさせたい…
2010/12/2507:35 | URL | edit | posted by non
遅くまで・・お疲れ様です~。

うちの息子にもあうかな~?
aoちゃんもまだサンタさんを信じている?
段々、ばれるんだろうな~と思っているんだけど・・・・
2010/12/2509:37 | URL | edit | posted by anon
>navyさん
yoshieさん、そのまま放置ですよ(笑)
欲しくて欲しくてやっと買えたのにね。

スワニーのオンラインショップが穴場で、
つい先日まで売ってましたよ。
今見たらピンクだけしかなかったけど。
オークションだと高値がついてて買えないですよね。
2010/12/2510:27 | URL | edit | posted by kyo**
>nonさん
気持ち悪くなるほどケーキ食べたいよ。
うらやまし~

ピーナッツ、フードはかぶれないけど、
どうせかぶらないから問題ないよね。
平置だとよくわからないけど、着せるとカッコいいよ~
2010/12/2510:59 | URL | edit | posted by kyo**
>anonさん
やだー、さすがのボケボケaoも、サンタさんは知ってるよ。
でも、目の前でラッピングして、今まで見た夢を壊すのもどーよ!?
と思って、なかなか正体を明かせないのです(笑)

saraは半信半疑。
あと数年は信じてて欲しいな~
2010/12/2511:02 | URL | edit | posted by kyo**
comment posting














trackback URL
http://kyoloveshandmade.blog117.fc2.com/tb.php/229-528df204
trackback
