|スポンサー広告 | |
RRさんで占う来年の運勢


今年最後のお買い物は済んだはずだったのですが、
最後の最後にポチッとやっちゃいました。

RRのガールズセットとボーイズセット。

あのね、これはお買い物じゃないんです。
「運試し」なんですよ。

メルマガで「運試ししませんか?」って言われていて、
するするするーーーっ!って(笑)





ここからはネタバレです。



まずはボーイズセット5000円。

■布帛 50cmX3枚
IMG_2908_convert_20101218145416.jpg


■ニット 1mX3枚+50cmX1枚
IMG_2913_convert_20101218145519.jpg


■リブ 50cmX2枚
IMG_2911_convert_20101218145505.jpg




ガールズセット5000円。

■布帛 1mX1枚+50cmX3枚
IMG_2915_convert_20101218145557.jpg


■ニット5枚(右のギンガムはリブ)1mX3枚+50cmX2枚
IMG_2914_convert_20101218145539.jpg



おまけの品。
ボーイズにフロッキー、ガールズにレース、
全体のおまけに小さいクリアファイルが入っていました。
IMG_2906_convert_20101218145400.jpg



えー、この運試しによりますと、来年の運勢は。。。








ふつう。










さあ、気を取り直して次よ!!
今日はティアードワンピコートの色違いをもう1枚縫い、
sun & leafさんのギャザーボレロを1枚縫いました。


IMG_2923_convert_20101218145654.jpg


ギャザーボレロという名の通り、
脇下からギャザーの切り替えになっていて、
女子のココロをつかむ系のラインになってます。

紺のキルトニットにベージュのドットがアンティークっぽいの。
フード脇に大きめのバテンレースをつけました。

IMG_2925_convert_20101218145709_20101218150033.jpg



どんな形か見たいので、トルソーに着せてみました。

IMG_2917_convert_20101218145612.jpg


おー、結構ラブリーな形になりましたね。

垂れ下がったフードから、ちょっとのぞいたバテンレース。

IMG_2919_convert_20101218145625.jpg



ここにもつけちゃいました、myタグ。
クリアボタンが季節外れ?
全体的にモノトーンで、子供の大人カワイイ服になりました。
IMG_2920_convert_20101218145639.jpg


インに着るタートルでずいぶん印象が変わりそう。
こちらは110cmですが、色違い、柄違いで90と100を裁断しています。
120cm、いらないよね?

出品サイズは予想が外れるのが世の定説。
みなさんのアドバイス、お待ちしています。







関東手作りイベントハンドメイドの雑貨市





新座ハンドメイドの雑貨市に出品するお洋服、これで9枚。
もっとがんばれーの応援クリック今夜もよろしくお願いします!!

PC用 ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
携帯用 ↓
にほんブログ村
|新座ハンドメイドの雑貨市2011/1 | comment(6) | trackback(0)
comment
kyo**さんボーイズセットもガールズセットも
どちらも買ったんですね~!
私は思わず30000円のをポチりそうになりましたが
どうにか思いとどまりました^^;
専業主婦には高過ぎますもんね~。
そうでなくても布山がすごい事になっているのに^^;

ギャザーボレロ可愛いですねぇ☆
それにしてもイベント前とはいえやっぱり
作るのが早いですね~!!
いつも(睡眠時間相当短いんだろうか?)
と気になってしまいます^^;
それとも時間の使い方が上手なんでしょうか?
私はだらだらする時間が長いんですよね~^^;
2010/12/1820:28 | URL | edit | posted by yukko☆
>yukko☆さん
RRさんにやられちゃいましたねー。
私も一瞬3万円!と思ったけど、カメラを思い出してやめました。

私ね、1日2時間半がソーイングの限界みたい。
1日中縫うのが夢なのに、2時間半で飽きちゃうの。
だからどれも2時間半でできるものばかり。
パターンいじって1時間、縫って2時間はOK。
それでも飽きて、すぐテレビ見ちゃったり。
夜なべもしないし、言ってるほど頑張れません。
もう少し集中力が欲しいです。
2010/12/1821:49 | URL | edit | posted by kyo**
こんにちは(^-^*)/
イベントのお洋服、またまた可愛いですねぇ~。特に↓のコートワンピ、私が着たい!形が好きです。
ボレロも可愛いけど、オシャレに興味の無い今の時期は、あまり使えないかなぁ(:_;)泥遊びなんかされたら、泣いちゃう…。小学生ぐらいの方が着ないのかな?オシャレママは、ブーツとか小さい子も履かせているけど、娘に試したら歩きづらいと却下されました(*_*)
120の方が需要がある気がするけど、イベントには来ないのかな?
2010/12/1913:12 | URL | edit | posted by あかりんママ
RRさん気になったけど、先日たくさん買ってしまったので我慢しました^^
薄地が多いとの記事、ほかのブロガーさんのところで読みました。
ギャザーボレロかわいいですね!↓下のも可愛いけど、個人的にはこっちのが好みです♪

イベント続きですね☆
またお父さんに頼んじゃおうかな^^;
2010/12/1919:58 | URL | edit | posted by mam++
>あかりんママさん
サイズ、迷いますよねー。
小さいお子さんって、抱っこの機会が多いでしょ。
足を広げるようにするとロングコートは着にくいかなーと思って。
ショート丈の方は袖も7分なので、大きめ買って来年も着れるし。
しゃがんでドロンコしたら汚れるのはロング?とか思ったり。

ショートも120までいこうかなー。
うーん、迷います。
2010/12/2013:34 | URL | edit | posted by kyo**
>mam++さん
確かに薄地多かったです、RRさん。
でも大好きな天竺だったので、私には使える生地でした♪
地味~ですけど、形にしたらかわいいと思うんですよね。

ギャザーボレロ、着せた方がかわいいと思います。
お父さん、頑張ってください!!(笑)
2010/12/2013:37 | URL | edit | posted by kyo**
comment posting














trackback URL
http://kyoloveshandmade.blog117.fc2.com/tb.php/226-58f6bb1b
trackback
