スポンサーサイト
|スポンサー広告 | |
めずらしくレビュー


今日は、ハンドメイドとは全然関係ない本のレビューです。




イベントが終わって、ちょっと気が楽になったからか、
本を数冊読みました。

1冊目は、「読む映画」と話題の「FALLEN 青い泪のベリル」。

IMG_2863_convert_20101214114659.jpg

青の色彩に浮かぶライトの輝き、という綺麗なカバーデザインが
物語の導入となっていて、
この部屋に住む伊達義人の暗殺者としての
暗く情け容赦ない残忍さを浮き彫りにしていきます。

政府の高官、外国の要人を機械的に暗殺する義人。
ハードなアクションで残酷な現実を見せつけ、
体中にその世界観が染み渡った頃、
一晩に100万円を稼ぎ出す高級娼婦とのラブストーリーが始まります。

任務で赴いたアフガニスタンで、物語が急展開します。
自身が暗殺されかかり、自分の価値観への自信がゆらぎます。
生きること、死ぬこと、人との関わり、そして愛。
高級娼婦への想いを確信していきます。

リアリティーの中に、ラブストーリーと
アクションノワールを詰め込んだ物語は、
幻視ノベルという新たなジャンルを築いたのではないでしょうか。
ラブストーリーにひたり、アクションに刺激をうけ、
ドラマとして楽しめる本だと思います。

アマゾンでは「なか見!検索」で10ページ分読むことが出来、
映画の予告編のようなYou Tubeの動画もあります。
一度チェックしてみてくださいね。

アマゾン → FALLEN 青い泪のベリル
You Tube → http://www.youtube.com/user/BlueBerylPort






2冊目は、「この子はこの子でいいんだ。私は私でいいんだ」。


スクールカウンセラーの先生が、現場であった本当の話をもとに
子供と親のかかわり合いを説いていきます。

春先に幼稚園のママ友に借りた本なのですが、
いままで放ったらかしにしていたことを悔いました。

子育てに行き詰まった時、夫と子育ての意見が食い違った時に
もう一度読みたい本です。
決して責めないカウンセラーの言葉に、勇気がわきますよ。






3冊目はおまけ。
フライパンひとつでスチームレシピ。


私には「蒸す」という調理法がないのですが、
憧れのルクエに手を出すまでもなく、
手持ちのフライパンで蒸し料理が手軽にできる感激!
ダイエットや成人病予防にも役立つかも!?
こちらも、要チェック!デス。





久しぶりに自分服を製作中。今日もう一度更新できるかなー。
ポチッと応援クリックお願いします!!

PC用 ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
携帯用 ↓
にほんブログ村
|日記 | comment(4) | trackback(0)
comment
kyo*さん、こんばんは!

出産するまでは活字中毒で、寝る前に活字読まないと寝れない人でした。今は授乳中で夜中も何度か起きてるのでさすがに、活字なくてもグッスリねれます^▽^

「この子は~」の本めっちゃ興味深いです!実は一番仲良しのママ友の息子さんが今3歳で「自閉症」かそうでないかのとても際どいところなんです。3歳くらいだと「個性」ともとれるし…まだ保健センターとか専門の先生でも確定は出来ない状態みたいです。

そんな息子さんと気長に付き合ってた友達が最近肩の力が入ってるというか…来年4月から幼稚園入園になるのでそれまでに、なんとかしたい気持ちもあるのか…。そんな友達にたいしてかける言葉は、どんな言葉もウソになりそうだから、いつもと一緒!今までと一緒!にしてるのですが。

この本をプレゼントしてみようかな☆

またまた私のポイントをついてくれはる記事でした!この本を知れてよかったです!!

今日はもう過ぎちゃったけどkyo*さん服みれるかな~^▽^

snappylifeさんのフロッキー可愛くってHP見に行きました♪♪買ってしましそうです☆こうして他の人が可愛く作ってはったら、欲しくなってしまいます☆
2010/12/1500:31 | URL | edit | posted by エツコロリン
こんにちはー(^^)v
寒いと思ったら、こちらは雪降ってます。四国なのに、さぶーーーです。
タートルフードの色いいですね(^・^)
個人的に大好きです!フロッキーも
とっても素敵です!
読書する時間・・・いつになったらできるんでしょうか(ーー;)ソーイングすらままならないのに。くすん。
2010/12/1612:45 | URL | edit | posted by たくみくりほ
>エツコロリンさん
私も!中学に入る前から出産前まで、活字がないと電車に乗れませんでした。
子育て真っ最中の頃はあまり読まなかったけど、
また最近読み始めています。
電車には乗らないから寝る前に。
それでも今年100冊ぐらいは読んだかなー。

お友達も気が気じゃないでしょうね。
そして、どうすることもできない周りの人たち。
どんな結果になっても、エツコロリンさんがそばにいてあげてね。
誰かが味方って、それだけでうれしいものですから。
2010/12/1614:24 | URL | edit | posted by kyo**
>たくみくりほさん
タートルフードの無地の裏毛、
生地だけ見たらどうしたらいいかわからなかったのですが、
フロッキーに助けられました~♪

四国は雪なんですね。
西はあたたかいと思っていたら、意外です。

読書もソーイングも、そのうちできると思いますよ。
いつか子供は大きくなりますからね。
って、次々赤ちゃん産まれたら遠い話ですけどね(笑)
2010/12/1614:27 | URL | edit | posted by kyo**
comment posting














trackback URL
http://kyoloveshandmade.blog117.fc2.com/tb.php/223-94dedce7
trackback
