|スポンサー広告 | |
今年最後のお買い物!!


買いました、買いました、買っちゃいました!

自分へのクリプレ?
1年間頑張ったごほうび?

理由は何とでもつけられるのですが、
私の背中を押したのは、楽天のポイント。

通常ポイント+14時間限定ポイントで合計10倍ポイントと言われ、
もーがまんできないーーーッ=33
っとポチってしまったのが、デジタル一眼。




何度も書いているのですが、私は携帯のカメラを使っています。
当たり前ですが遠近感なく、夜の室内の撮影なんて、拷問状態。
前から使っているデジカメは、いつも会社に持って行かれて、使えないし。

みなさんのブログを見ては、美しい画像にうっとり♥
アタシもカメラほしーよー!!
って、いつも楽天を見ていたんです。




今回私が狙っていたのが、ミラーレスのデジイチ。
カメラ初心者にも扱いやすそう。
だって、CMのタレントさんたちも、
カメラ小僧って感じじゃないじゃない?

ええ、そんなとこが選択ポイントなぐらい、
本物のカメラ初心者な私。

絞った機種は3つ。

北川景子ちゃん、浅野忠信さんのCMのNEX。
 

宮崎あおいちゃんのペンライト。
 

佐藤健くんと綾瀬はるかちゃんのルミックス。



結局、Q10で好演中の健くんにひかれて
ルミックスのダブルレンズキットにしました。

私には大金だったけど、
サッカーの試合中のhyugaを撮りたいって言ったら、
ダンナからもOKが出て♪

クリスマスまでには届くかなー。






もうひとつ、買っちゃったのはリバティ。
携帯画像3連発、いっちゃいます!

2010年秋冬の大注目柄、2種類。

IMG_2855_convert_20101210140057.jpg

左はhyugaの入学式のシャツ用、右は母と叔母へのお年賀。
どちらもデザイナーとのコラボなんだけど、
布だけ見ると、えーー。。。って感じなんだけど、
仕立ててるのを見ると、絶叫もんのかわいさなんです。


次はカペル3姉妹。

IMG_2853_convert_20101210140041.jpg

私、カペルが好きみたい。
何色も生地違いも、いっぱい持ってるのに、また買っちゃう。


最後は、ホビーラで今日発売された2011年春夏の限定柄と
エターナルで出たポピー&デイジーの新色。

IMG_2852_convert_20101210140025.jpg


全部で17.5m。
いくらなの?って??

私もわかりません。

いえ、知りたくないです(笑)






買った、買った!
いっぱい買ったので、いっぱい縫わなくちゃね。

作業中のフロッキー2枚、今日中に仕上げるぞー!!

IMG_2850_convert_20101210140010.jpg





お買い物しすぎでしょ?なんて言わないで~
ポチッと応援クリックお願いします!!

PC用 ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
携帯用 ↓
にほんブログ村
|日記 | comment(27) | trackback(0)
comment
カメラ、私も何がいいかさっぱりだし、適当に娘を写してます。おじいちゃんが一眼レフで張り切って撮ってくれているので、データを頂いていますf^_^;
生地、どれも素敵ですね。お値段は想像出来ませんが…。また素敵な作品がここから生まれるんですね~。楽しみです。
2010/12/1016:11 | URL | edit | posted by あかりんママ
こんにちわ!
デジ一羨ましいですぅぅ!!
私も欲しい。。。
それもCM見てて健君のがいいなって
思っていたところなんです☆
是非届いたらどんな感じかレポしてくれたら
嬉しいですっっ♪
あとリバティー凄い量ですね!
クラクラきちゃいましたぁぁ^皿^
形になるのを楽しみにしています♪
2010/12/1016:17 | URL | edit | posted by chen*min
ダブルレンズでこのお値段、いいですね。
レンズが高いんですもん。
私も一年ほど前に買いました。
大活躍ですよ。
でも、奥が深すぎてまだ使ってない機能がたくさん。
楽しみですね♪
2010/12/1016:54 | URL | edit | posted by anon
おぉ~~!買いましたねっ
デジイチ、最近のは可愛いなぁ~♪
私のずっと前のEOS…
抱っこマンが居て使えないヨ…
レンズ欲しいって言いながら3・4年…未だに買えず(笑)

写真までグレードアップしたら益々kyo*さんの作品が欲しくなっちゃうわ~

リバティ、素敵過ぎ!
さすがセレブ!な買いっぷり(笑)
私もカペルが一番好き~♪
2010/12/1017:01 | URL | edit | posted by non
一眼レフほしい~~~~

うちは旦那に却下されたよ。

イオスキスがほしいの~~


今度、モデルになってあげるね。

v-15
2010/12/1017:24 | URL | edit | posted by nao
デジイチはまったくわかんないので、リバティの話題で(笑)

すごいVIP買いに私までなんかすごい買った気分になっちゃった!
17.5m!総額いくらになるか金額出せるよ!どうする?・・・なんて私も自爆しちゃいそうだからやめとく~(笑)

入学式のシャツ!メモリーの青!絶対かっこよくなるよ♪ここだけは声を大にしていえる^-^

ホビーラは私も朝一でいったよ。今回は小物に使いたいのでちょこっと色々買いにしちゃった。トリアの茶色、色合いが素敵だよね~!きっとkyo**ちゃんだからステキなものに仕上がるんだろうなぁ~。
来年春夏はカペルのホビーラカラーでるよね!私もカペル好きだからすごい楽しみ~!
2010/12/1018:23 | URL | edit | posted by waco
すごいe-460
リバティ大人買いだね。
でも・・これがまたkyo**ちゃんマジックで素敵なお品になるんだろうな~
出来上がりが楽しみです。
2010/12/1018:53 | URL | edit | posted by leafy
デジカメ一眼はやっぱりいいよー。
写真に奥行きが出る感じ。
「なんか、私って写真けっこううまいじゃん……」なんて感じられたりする。そして、写真取るの楽しくなる。
でも、大きくて重いので持ち歩かなくなりますね。
でも、たのしい。
私のは宮凬あおいちゃんのpen-liteです。動画も撮れるよ!
2010/12/1019:36 | URL | edit | posted by moripuchi
>あかりんママさん
いいおじいちゃんですね。
わたしもそんなおじいちゃんがいたらカメラ買わなかったかも!?

いえいえ、私の場合hyugaの試合は口実ですから、
やっぱ買っちゃったなー。

リバティ、布の値段じゃないです。
お高いです。
でも、仕上がりに納得しちゃうんですよね。
2010/12/1020:15 | URL | edit | posted by kyo**
>chen*minさん
こんにちは~♪
デジイチ、興味あるでしょ?
こんなに投資して、今と変わらない写真だったら笑ってやってね。
もちろん比較写真レポもするつもり。
なんて、いつまでもレポ記事書かなかったら
どんだけヘタなの?ってツッコんでくださいね(笑)

リバティ、在庫が60mを超えていると思います。
全然減らないのは、買ってるからだよねー(汗)
2010/12/1020:21 | URL | edit | posted by kyo**
>anonさん
実はね、最初、ルミックスの前のモデルを買ったんです。
注文確定メールも来て、お金を振り込む寸前に、
どうせなら、望遠レンズも一緒に注文したらいいかもと思ったんです。
検索したら追加レンズが高くて、古い機種なのに今の値段より高くなっちゃって、
一度キャンセルして買い直したんですよ。
レンズって高いんですねー。

私に使いこなせるか心配です。。。
2010/12/1020:27 | URL | edit | posted by kyo**
リバティ・・・・今回大好きなウィルトシャーが色々出ているので、若干興奮状態だったんですが・・・・・・それでもkyo**さんほどは買わない(買えない)自信があります!

17.5m・・・・・・いっぱい縫うkyo**さんならでは、の量だなーと思いました。

入学式にりばちープリントシャツ・・・なんておされな子なんだろうってがん見しちゃいそうですw
2010/12/1020:27 | URL | edit | posted by いの字
>nonさん
長女が生まれた頃、EOSが出始めの頃で、
興味は持ったもののあまりの大きさに使いこなせる自信がなく、
ずっと使い捨てカメラを使ってたんですよ(笑)

持ってるデジカメも、300万画素。
すでにアンティークです。
買ったときは3万ぐらいだったと思うんだけど、
今、デジカメって安くなってるんですね。

布の方がお高いかも。。。
リバティ、いっぱい買っちゃったしね。
でも、1枚目の右のはオークションに出したら高値がつくんです。
それを考えると定価で買ったのは安かった!!
2010/12/1020:33 | URL | edit | posted by kyo**
>naoさん
みんなのコートが出来上がったら写真撮ろうよ!!
でも、そのときはまだカメラ届いてないかもなー。

モデルになるなら脱いでよね♪
あ、もちろん、ちょっと絞って。。。
それとも、ありのままを撮る!?(笑)
2010/12/1020:38 | URL | edit | posted by kyo**
>wacoちゃん
入学式のシャツは、もちろんwacoちゃんのパクご推薦よ♥
wacoちゃんのシャツ、かわいかったもん!
合わせてかぶっていたハンチングとも合って、
すんごいおしゃれさんだった!!
うちの子は、ああはいかないと思うから、私の自己満足だよねー。

ホビーラは、ラプーラにやられちゃうんだよねー。
作戦にハマって、つい予約しちゃうの。
今度、一緒にホビーラ行かない?
鼻息荒く、大興奮のwacoちゃんと私。。。
きゃ~考えるだけでコワいんですけどぉ(笑)
2010/12/1020:43 | URL | edit | posted by kyo**
>leafyさん
やっちゃったー。
ちょっと買い過ぎだよねー。
でも、また誰かに引き取ってもらうから、ま、いっか♪
2010/12/1020:45 | URL | edit | posted by kyo**
>moripuchiさん
初めてのデジイチ。ちょっとウレシイ♪
動画もフルハイビジョンだけど、手ブレ防止じゃないらしい。。。
こうなったら三脚も背負って歩く!?

アタシのうまい写真、見てね。
って、ホントに撮れるのか??
2010/12/1020:47 | URL | edit | posted by kyo**
>いの字さん
ウィルトシャー、今回は紫の1色だけ買いました。
緑のが2色あって、それが欲しくてたまらなかったんだけど、
黒地に緑のを持ってるから、ぐっとガマンしましたよ。

買い過ぎですよねー。
でも、お高いクリスマス服に比べたら、かえって安い!?
なんちって(笑)
2010/12/1020:51 | URL | edit | posted by kyo**
今までの写真がすべて携帯ってところがかなり驚き!だけど、撮影上手ですよね~。

というかっ!!!
リバティ様17.5mってすごいわ~。
ビックリ。
コレは、今年一番の大きなお買い物じゃないかしら???
ステキな作品に仕上がるのを楽しみに待ってます♪
2010/12/1020:52 | URL | edit | posted by tomotomo
>tomotomoさん
以前、所沢のイベントでお会いしたときも携帯で撮ってたんです。
屋外だと割とキレイに撮れるんだけど、
ちょっと光が足りないと、判別不能なものしか撮れないんですよ。
そこらへんが携帯の限界みたい。

リバティ。。。もちろん全部私の服になるわけじゃないですよ。
母と叔母の分が結構いるのよ。
大人ってほら、用尺いるじゃない?
なんて、ドキドキの私です(笑)
2010/12/1021:12 | URL | edit | posted by kyo**
こんばんは。。。

デジイチ購入おめでとうございますぅ。
CMでも間単に背景ぼかし(?)していますよね。じゃんじゃん撮ってください。レポお願いします。

リバティいっぱいで幸せになりますね。
1枚目の画像の右側の私も購入したんです。私は紺色ですが…購入してはや2ヶ月ほどたちますが、まだ形になっていません。
kyo**さんの素敵作品楽しみにしています。

でも、オークションにかけると高値になるなんて初めて知りました!
2010/12/1120:35 | URL | edit | posted by ochi
>ochiさん
こんばんは!

デジイチ、本当に使いこなせるのか不安です。
いままでの品質のままだったりして(笑)

yoshieさん、すごい高値なんですよ。
10cmで450円とか500円とか。
今度チェックしてみてくださいね。

仕立てると変わる生地ってリバティには多いけど、
yoshieは激変しますよね。
ochiさんのyoshieさんの変化も楽しみです♪
2010/12/1121:13 | URL | edit | posted by kyo**
とっくにデジ一で撮っているのかといるのかと、思ってました。kyoさん、写真撮るのもお上手ですね♪

我が愛機、PL-1ちゃんとお揃いになれなくてちょっと残念。でもこれから、素敵な作品がもっと細かく?見られると思うと嬉しいやら楽しみです。

あ~私もkyoさんのようなリバティ買いしてみたい・・・・
2010/12/1121:54 | URL | edit | posted by きよみ
こんにちは(^-^)
デジ一、私も10日に買っちゃいました。
やはり決め手は楽天ポイント10倍です。
金額大きい買い物だし、ポイント10倍は大きいから今買わないと!って。

同じく3機種で迷って、私はsonyのほうにしたんですが、Kyo**さんの機種の使い心地も気になるので、デジ一写真がアップされるのを楽しみにしていますね。
2010/12/1204:22 | URL | edit | posted by イチ
>きよみさん
写真撮るのヘタですよー。
だから機会に頼ろうと思って、大奮発しちゃったんですよ。

初心者向けの機種だから、HPで撮り方講座とかやってるの。
その講座が頼りです。。。とほほ。

リバティ、いっぱい買っちゃった!
そろそろ作らないと、やばいよーーーっ
2010/12/1210:57 | URL | edit | posted by kyo**
>イチさん
イチさんも??
あの10倍ポイントって、何なんでしょうね??
今買わなくちゃって気持ちになりますよねー。

電器屋さんで3機種とも実物見たんですけど、
素人目には、どれも同じような感じでした。
みんな小さくて白くて軽いの。
レンズは全然わからないから、出たとこ勝負です。

イチさんのレポ、楽しみにしてますね♥
2010/12/1211:01 | URL | edit | posted by kyo**
きゃーーーーー

迷ってたのに

猛烈に欲しくなったー@デジイチ。

どうしよう。

私が欲しいのはsonyのDSLR-A550L なんです。

ねばってたら最近また値上がってきたという。。。

私も携帯フォト卒業したいわー。

10日14時頃HH行ったら、フェリシテ4色中2色完売してました。
残ってた2色も私で完売。びっくり。
ネットならともかく実店舗でもそんなに早くなくなっちゃうんですね。
でも店間取り寄せでなんとか4色買えそうです。
どれも50cmづつのプチ買いですけどもー。うふ。
2010/12/1214:53 | URL | edit | posted by cono
comment posting














trackback URL
http://kyoloveshandmade.blog117.fc2.com/tb.php/220-23f20fc1
trackback
