|スポンサー広告 | |
春色の裏起毛ラグプル6枚完成!


秋口にも言っていましたが、
季節の変わり目には、先取りした季節の色の服が好まれるそう。
ファッションの先端のようなお話ですが、
実は、主婦のお財布にやさし~いお洋服なワケですよ。


今すぐ着れて4月まで着続けられる服。
いいでしょ、いいでしょ?ってことで、
冬素材の春色ラグプル、6枚作りました。


まずは、先日のRRのイベントで買った裏起毛で100と110。

IMG_5171_convert_20101207105818.jpg



色違いで140と90。
140ってすごく大きくて、1m買った残りだと、
90のプルオーバー丈を裁断するのがやっとでした。

IMG_5172_convert_20101207105835.jpg



ハナミズキさんの裏毛で100(青)と110(紫)。

IMG_5175_convert_20101207105848.jpg



お手軽にフロッキーをつけて。

IMG_5177_convert_20101207105902.jpg



後ろの衿の下にも。くどい?

IMG_5181_convert_20101207105916.jpg




この6枚のうち2枚は、お友達のおうちにお嫁入りします。
3年生のおねえちゃんと年中さんの妹ちゃんに、140と110。

IMG_5167_convert_20101207105753.jpg



胸のフロッキーが、こっそり姉妹仕様なのさ。
ヒツジの中の数字が1と2になっていて、ちゃっかりナンバリング。
RRさんのフロッキーは別シートにこんな仕掛けがしてあって、
みつけるとうれしくなって買っちゃうの。

IMG_5169_convert_20101207105806.jpg



この2枚に、この前のイベントで売れ残ったベストを着せて。。。

IMG_5165_convert_20101207105740.jpg



春色の姉妹、雪の2月には似合わないけど、
そこは、アレ、お財布と相談した結果ってことで見逃すとして、
4月まで、たっぷり着てもらえると思います。





それからね、昨日の記事で、*hiaranri*さんが
クロスショルダーワンピをまねしたいって言ってくださったので、
型紙の作り方をアップします。

あまり事前予告とか得意じゃない私ですが、
自分へのプレッシャーってことで(笑)

早ければ今日、遅くて明日のアップです(予定)
がんばれよーの応援ポチ、よろしくお願いします。

PC用 ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
携帯用 ↓
にほんブログ村
|新座ハンドメイドの雑貨市2011/1 | comment(6) | trackback(0)
comment
冬は落ち着いた色合いの洋服が多いので、春色良いですね!!!
しかも、裏起毛なら寒くなるっていう12月にも良いしv-410
クロスショルダーのUP楽しみにしてます。
女らしさが出る(?)感じがします。
2010/12/0714:17 | URL | edit | posted by anon
春色はカラフルですね~♪
まだまだ冬物も作れてない私にはまぶしいです(笑)

クロスショルダーUPして頂けるんですね!
楽しみです。
2010/12/0716:44 | URL | edit | posted by haruta
ヵヮ゚・*:.。. (*´ω`*).。.:*・゜ィィ

素敵ですね~♪
2010/12/0717:18 | URL | edit | posted by fujjin
春色、いいです。花柄もチェックも好きだからどれも可愛いと思ったんですが…小花柄、着せたいわぁ~。姉妹でお揃いなんて、超可愛いだろうなぁ。
2010/12/0719:20 | URL | edit | posted by あかりんママ
やっぱり明るい色、好きです♪
小花柄、チェック柄、姉妹お揃いで着せたら可愛いでしょうね!

クロスショルダーのUP楽しみにしています!
2010/12/0800:48 | URL | edit | posted by ねむり姫
きゃv-238
超嬉しいです~~!
私の為!?なんて思っちゃいましたよ(笑)
楽しみにしていますねー♪って更にプレッシャーを掛けちゃうかな~^^;
それにしてもラグプル一気に6枚すごすぎ~~!
しかも春色でめちゃめちゃかわいい!!
冬でも花柄好きとしては、当然アリですよ!
ブルーとパーポーのチェックも大好物~v-10
2010/12/0809:53 | URL | edit | posted by *hiaranri*
comment posting














trackback URL
http://kyoloveshandmade.blog117.fc2.com/tb.php/219-a20c77d9
trackback
