|スポンサー広告 | |
ボーダーXリバティのクロスショルダーワンピ、ほぼ完成!


IMG_5152_convert_20101206124907.jpg


土曜日は、hyugaの幼稚園のお遊戯会がりました。
持ち時間は、年少が10分、年中が20分、年長は30分。
年長のhyugaたちは、30分の劇をやりました。


年長は2クラス分あったんだけど、な、長かったー。。。


親じゃなければ見続けるのが困難なほど長くて、
うちの子のクラスじゃない劇は、正直、うとうと。。
はっ!いけない!!と、何度思ったことか。


hyugaたちは古典中の古典、ももたろうだったのですが、
BGMがロック調にアレンジされてて、しかも話は知ってるし、
想像してたより、ずっと良かったです。


ロック調のBGMって?
そう、歌がロックなんですよ。

オイラはモモから生まれたももたろう~YEAH!
ばばさまは、かあさまのかわり~YO!
じじさまが、とうさまのかわり~YO!!

最初は、なんじゃこりゃ!?な感じでしたが、
ノリノリの子供たちがかわいくて、これもアリ。
観客は、親が半分、ジジババが半分ですから当然です(笑)


来週のおもちつきが終わったら、2学期の行事はすべて終了。
幼稚園生活も、残り3ヶ月です。








日曜日は、我がENGLISH PLAZAでクリスマスパーティがありました。
朝からパーティ3回転。
全部で150人ほどのお客様がきてくださり、
こちらも年内の行事は終了。


今年、はじめてうちの子供たちもパーティに行かせたのですが、
がっつり食べてゲームして、サンタさんにプレゼントをもらって、
楽しかったーと帰ってきました。
準備の苦労が報われましたよ♪







縫い縫いは1着だけ。
先週のニットワンピを仕上げました。


今から初夏まで着れるワンピ。
定番の白Xネイビーのボーダーです。

IMG_5157_convert_20101206123950.jpg



クロスショルダー部分にはAlice Vivtoriaを合わせ、春気分♪

IMG_5158_convert_20101206124003.jpg



袖には台付きのタグ。
芯を貼って、しっかりと仕上げました。

IMG_5160_convert_20101206124014.jpg



前回ピンクの天竺で作ったものとは、衿、肩、袖を補正しています。
aoが着ると、ジャストなサイズ感。
S~Mサイズという表示になるでしょうか。

IMG_5155_convert_20101206123938.jpg



ドMのrincoさんにも試着してもらいました。

ドMってね、そっちじゃないですよ、奥さん!
rincoさん、どの型紙でもMでドンピシャなMサイズ体型なんです。

彼女の肩には小さくないけど余裕ない大きさだったので、
さらに補正して、M~Lサイズも展開しようと思います。





まとまった縫い時間がなかったので、裁断だけしています。

IMG_5163_convert_20101206124026.jpg

春色の冬服、少しずつ準備中。
今週中にはオーダー服を仕上げたいなー。
合間に家を片付けて。。。っと。
いつも妄想ばかりの私です。








ランキングに参加しています。
ポチッと応援、よろしくお願いします。

PC用 ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
携帯用 ↓
にほんブログ村
|新座ハンドメイドの雑貨市2011/1 | comment(6) | trackback(0)
comment
30分の劇って長いですね~ヽ((◎д◎ ))ゝ ひょえぇ~
うちの息子は3~4分くらいのお遊戯
だったのですが他のクラスは10分~15分
くらいの劇で。それでも長く感じましたよ^^;
きっと自分の子が出てたら長く感じなかった
のかもしれませんが。

またまたニットワンピステキです☆
娘ちゃんにピッタリじゃないですか!
ちなみにこの目隠ししてる娘ちゃん
上野樹理に似てる~!と思った私です^^

裁断してある分も楽しみにしてます♪
2010/12/0614:53 | URL | edit | posted by yukko☆
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/12/0617:48 | | edit | posted by
kyo**さん!素敵すぎます!!
ボーダー×リバティ大好物なんですもの♪♪
私もこんなワンピ作りたい!!
食い付いたのは、裁断が楽♪ってところ(笑)
サニーワンピって見返しが。。。ニット用接着芯苦手なんです~~
私でもまねっこ出来るかしら??

ウチの次女も3月で卒園です。思わず
>来週のおもちつきが終わったら、2学期の行事はすべて終了。
幼稚園生活も、残り3ヶ月です。
のとこで、既にウルっときてしまいました~
2010/12/0703:50 | URL | edit | posted by *hiaranri*
>yukko☆さん
30分、まじ長いっす。
練習した子供たち、えらいよねー。

上野樹里ちゃん?
あんな美人じゃないけど(笑)
そう見えたらラッキーです♪

私にしては順調に裁断分が縫い上がりました。
リコメと前後しちゃってごめ~ん!!
2010/12/0713:21 | URL | edit | posted by kyo**
>鍵コメさん
鋭意製作中でございます~♪
2010/12/0713:22 | URL | edit | posted by kyo**
>*hiaranri*さん
ボーダーXリバティ、ボーダーXソレイアード、大好物だよね♥
ソレイアードは売れないから1枚も持ってないんだけど、
リバティの在庫はドンとあるので、
ハギレでバイアス、任せとけ!って感じです(笑)

*hiaranri*さんしか喜んでくれないかもだけど、
型紙の作り方、アップしますね。
参考にしてね。
2010/12/0713:26 | URL | edit | posted by kyo**
comment posting














trackback URL
http://kyoloveshandmade.blog117.fc2.com/tb.php/217-ec0fea25
trackback
