|スポンサー広告 | |
これ欲しい!!と思ったニットワンピ


今朝の雨、すごかったですねー。
うちのリビングの窓は半分だけ出っ張っていて、ひさしがないので、
窓に当たる雨の音が普通じゃなかった!!


ところが、今は、今朝の雨がウソのよう。
空中のチリも大雨に洗い流されて、街中がきらきらしています☆


思わず家の前のもみじを撮ってしまいました。
金色に染まったケヤキの葉に混じって、
紅葉したもみじがすごくきれい。


IMG_5127_convert_20101203140420.jpg






プチもみじ狩り気分です。

IMG_5129_convert_20101203140436.jpg







さて、今日の縫い縫い。
イベントが終わって、急いで縫わなきゃならないものもなくなって、
何作ろうかなーなんて、いい気分♪


昨日の雨で、地直し中の生地もイマイチ乾かず、
別の生地で試作をすることに。


昨日リックラックに行った時、
とてもステキなボーダーワンピを着ている方がいらして、
どうしても同じものが着たくなっちゃったので、
無地の天竺でワンピを1枚。


IMG_5138_convert_20101203140314.jpg



試作なんでね、いきなりの着画です。
もともとの型紙はサニーワンピなので、
ラインはいい感じ。

まねしたかったのは、首まわり。
クロスショルダーにして、リバティでバイアス処理。

IMG_5143_convert_20101203141539.jpg




aoに着せてみたら、衿が浮いてる。。。
肩も大きいよね。

IMG_5142_convert_20101203140338.jpg



もうちょっと手直しして、大好きなボーダーでリベンジよっっ。
来週には、私、このワンピ着てますからっっ。







ランキングに参加しています。
ポチッと応援、よろしくお願いします。

PC用 ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
携帯用 ↓
にほんブログ村
|大人服 | comment(9) | trackback(0)
comment
ワンピースおんなじものすぐ作れちゃうなんてステキです^^
バイアスのちょこっとリバティいいですねー
完成形が楽しみです♪

↓冬のおくりもの行きたかった~
レポ待ってました!
でもここのところ使いすぎたので、我慢しました><
実店舗行っちゃうと予算オーバーしちゃいますよねー
でも帰ってくると布山になってます。。。
kyo**さんみたいに消費しなきゃ!

2010/12/0315:25 | URL | edit | posted by mam++
こんなニットワンピ、私も欲しいです。出来上がったらオーダーしたいぐらいです。ライン、素敵ですね。
それにしても娘さん、鼻が高いですね~。うちの娘はぺっちゃんこっぽく、今から心配です。
2010/12/0315:25 | URL | edit | posted by あかりんママ
紅葉きれい……
長女ちゃんもきれい……

きれいな形のワンピースね。作って来たくなります!!

2010/12/0316:46 | URL | edit | posted by moripuchi
>mam++さん
あのね、このワンピのすごくいいところは裁断なの。
前後身頃と袖しかないから、ラクチンです。
長女はS-Mサイズで、彼女の肩は少し小さいから、
もう少し大きいM-Lサイズの人に試着して欲しいなー。
それから私用にLLサイズに書き直しよ♪
2010/12/0317:40 | URL | edit | posted by kyo**
>あかりんママさん
クロスショルダーだと、洗濯してアキが広くなっちゃうかも。。。
と心配なので、数枚作って洗濯実験しないとね。
でも、着心地はラクだし、毎日着れるデザインですよね。
うん、がんばろー!!

娘はダンナに似て鼻が高いんですが、
赤ちゃんのときはペッチャンコでした。
この前、うちの長男に会った?
彼は出産時、顔に鼻の穴だけ空いていて、
鼻の隆起がまるでなく、失敗!!って思ったくらい。
でも、大きくなるにつれ、生えて来ましたよ。
あかりんママさんちのお嬢さんも、あと3年ぐらいかかるかなー。
気長に待ちましょう♪
2010/12/0317:45 | URL | edit | posted by kyo**
>moripuchiさん
このライン、moripuchiさんに合うと思う。
肩のラインも、体の厚みにフィットすると思うなー。

生地を変えて何枚か作りたいなー。
ご主人こちらにいるうちに作って持って行ってもらおうかな?
他に欲しいもの、あったら買って来るよ!!
2010/12/0317:48 | URL | edit | posted by kyo**
kyo*さん
おはよう(^-^*)/

欲しいって思ってすぐに作れるなんて、超理想的!
さすが~といつもながら感心~♪
お子ちゃま達、めちゃめちゃ美形だよね!羨ましい(笑)

こんなシンプルなワンピ、綺麗に着こなす素敵体型が欲しい…
少し厚手なら、体型カバーにもなりそうだね。
またkyo*さんにオーダーしたいものが増えたヨ☆
2010/12/0407:49 | URL | edit | posted by non
>nonさん
お子ちゃまたち、美形?
うふふ、やっぱり?
私に似たのよ♥

なんて、言ってみただけ。
ダンナの顔を知ってる人には、ダンナ似だって言われます。

素敵体型。。。アタシも欲しいよ。
お金で買えるなら、すごい勢いで貯金しちゃうし!!
2010/12/0613:29 | URL | edit | posted by kyo**
マジですか……?!!!!!
今の所、材料は落ち着いてます。リバティもあるしね!

ワンピ♡♡♡

うれしいわー♡
2010/12/0617:10 | URL | edit | posted by moripuchi
comment posting














trackback URL
http://kyoloveshandmade.blog117.fc2.com/tb.php/216-7c17c669
trackback
