|スポンサー広告 | |
バレエの衣装完成形~衣装連載最終回~


イベント後、くたびれきってグッタリしていましたが、
たくさんの方にあたたかいコメントをいただき、元気になりました。
みなさん、ありがとーーー!!!






次のイベントに行く前に、どうしても通らなきゃならない関門があり。。。
それは、バレエの衣装。


発表会で着る2着の衣装、完成形をアップさせてください!
まずはrincoさんが衣装係の衣装。

IMG_2401_convert_20101201192221.jpg

胸につけたモチーフの、少し大きいサイズのものをスカートにもつけています。
今日これを着て踊ったら、チュチュを留めてある糸が切れてしまったらしく、
やり直し箇所、いくつかありますが、一応これで完成形。

腕飾りと帽子も作りましたが、着画がありません。
10数人が揃って着ている姿、ちょーかわいいです。←親バカ!






もう1着は、不思議の国のアリスのトランプの兵隊さん。
黒いサテンとネットで作ったロングの衣装にモチーフを乗せます。


うちは黒トランプだから、モチーフはスペードとクローバー。

IMG_2391_convert_20101201192124.jpg


サテンに芯を貼り、モチーフの形に切り抜き、
ブレードを1周縫い付け。。。


もう1種類、金のブレードを重ねてつけます。

IMG_2395_convert_20101201192152.jpg


はっきり言って、最初の黒いブレード、見えないし。
でも2種類つけなきゃいけないの(涙)

出来たモチーフとオーロラ(大きなラインストーンみたいなやつ)を
身頃とスカートにまつりつけ、完成。

IMG_2397_convert_20101201192208.jpg


こっちは携帯の粗い写真があります。
粗過ぎて見えない??

IMG_5116_convert_20101201192246.jpg





1週間で直しをしますが、もう大きな作業はおしまい。
あとは発表会を待つばかりで、少し肩の荷が降りました。



さて、イベントが終わり、衣装が終わり、
明日は。。。
ムフフ。いいところに行きます♪
誰かに会えるかなー。





ランキングに参加しています。
ポチッと応援、よろしくお願いします。

PC用 ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
携帯用 ↓
にほんブログ村
|子供服 | comment(15) | trackback(0)
comment
イベントお疲れ様でした!!
そしてとっても大変そうだったバレエの衣装も!

でもバレエの衣装すごくステキです~☆
スクロールしていって2着目の衣装が見えた時
マジで鼻血ブーもんでした!
どっちもめちゃくちゃいいですよ!!

あ~、うちもバレエ習わせた~い☆
(衣装は勘弁ですけど^^;)
2010/12/0120:11 | URL | edit | posted by yukko☆
すごっ職人技ね☆
何者~kyo**チャンって(笑)


色々イベントが終わりw
お疲れ様~
明日ゎどこだろう~
楽しみwレポってネ☆
2010/12/0120:13 | URL | edit | posted by nan
衣装を着ての練習、きれい~。
市報にバレエ発表会の案内が載ってたのですが、kyo**さんたちのお子さんの発表会かな~と見てました。

明日は・・・きっとRのつくところですよね?
また色んなところでレポが見れそうなので、kyo**さんのレポも楽しみにしていますね~^^
2010/12/0120:50 | URL | edit | posted by いの字
衣装とっても素敵です~。
うちもバレエ習わせたいと思ってるんですけどね~。むすめさんは何歳から習ってるんですか???

衣装、大変そうですけど、こんなにかわいいとやりがいもありますね!

今日は狛江方面でしょうか?(笑)
私は明日参戦なんですよ~。またお会いしたかったなぁ…。
kyoさんのレポじっくり熟読してから明日参戦します~。
2010/12/0210:40 | URL | edit | posted by ant*
イベントお疲れ様でした!!
相変わらず大盛況みたいで~~~
バレーの衣装すごいね!!
こんなに本格的なの作るんだね~~
まるでウエディングドレスみたいだよ~!!
とにかくお疲れ様でした☆
2010/12/0213:35 | URL | edit | posted by たけちゃん
ちょっと遅くなっちゃったんだけど、イベントお疲れ様~♪
大大盛況だったんだね^-^
バレエの衣装、
本当にすごくてもう、すごいとしか言葉がでないよ!
チュチュの水平の広がりなんて計算されつくされているっていうくらい黄金バランスだね。
こんなすごい衣装2着をイベント準備と一緒にやっていたなんて、尊敬♪
ムフフの戦利品UP楽しみにしていま~す^^
2010/12/0214:26 | URL | edit | posted by waco
>yukko☆さん
衣装かわいい?
ありがとー!!
褒められないと、もう二度と作れないぐらい面倒です(笑)
でも、ずっと写真にもビデオにも残るし、
私がママ業を頑張った証拠になるので、
一度で二度おいしいです。

ちっちゃい子のレオタードかわいいよ~
お嬢さんもぜひどうぞ♪
2010/12/0216:54 | URL | edit | posted by kyo**
イベントお疲れさまです。
そして、衣装もお疲れさまです。
かわいいですねー。
なんだか、昨年までとはちがって大人っぽいですね。

うちの娘たちは、バレエを続けるのはムリみたい。上は気持ちでムリ。下はハノイのレベルでムリって感じ。

そうなるとちょっと寂しい感じです。
2010/12/0216:57 | URL | edit | posted by moripuchi
>nanさん
えへへ、次の記事、リコメの前に書いちゃった。
昨日たまたま見つけたyoshieグレーを4m買って、
おととい丸十さんのシークレットセールで5m、
10日はHHさんで4m予約してあるの。
それなのにRRさんで諭吉さん。
狂ったように布買ってます(笑)

11SSは、早く売り切れちゃえばいいのに!!
私、もう買いたくなーい!!
2010/12/0216:59 | URL | edit | posted by kyo**
>いの字さん
そのとおり!RRさん、行って来ましたよー。
また買っちゃて、せっかく生地を片付けたのに、もう散らかってます(笑)

発表会、その市報のだと思います。
よかったら来てね。
でもキュピオくんは退屈だよねー。
2010/12/0217:01 | URL | edit | posted by kyo**
>ant*さん
saraは年中の春からバレエをはじめて、4回目の発表会。
お友達は年少さんからはじめていて、今年、少しだけどソロをもらいました。
長きゃいいわけじゃないけど、やっぱり幼稚園のうちに始めるのがいいみたい。
うちでは1年生の4月が入会の最後のチャンスなの。

ええ、狛江です♪
あんまり買うつもりなかったんだけど、
やっぱいっぱい買っちゃった♥
2010/12/0217:05 | URL | edit | posted by kyo**
>たけちゃん
だーかーらー、ウェディングドレスよりずっとずっとカンタンだってば。
けど、私には手に余る複雑な工程で、
もうおなかいっぱいっす。

イベント、無事終了で、ホントにホッとしたよ。
また次がんばるわっっ!!
2010/12/0217:09 | URL | edit | posted by kyo**
>wacoちゃん
イベント、楽しいけど、やっぱ疲れるね。
またそんなお年頃なワケよ、私ってば。

衣装、ダメ出しくらったのはチュチュなの。
もっとペッチャンコにするんだって。
一番上がオーガンジーで、2段目と数カ所留めるだけだから、
フワフワな仕上がりと思っていたら違うらしい。。。
ええ、言われた通りにしますって。
メンドクサイけどねー。
2010/12/0217:12 | URL | edit | posted by kyo**
>moripuchiさん
昨日合同レッスンで衣装合わせがあってね、
Aクラスなんて今からスパンコール100個位配られて。。。
みんなスパン付けたことないから意味もわからず、
がんばります!なんて言ってるの。
けなげでしょ。

もう少し早く言って欲しいよねー。
こちらは相変わらずだわー。
2010/12/0217:16 | URL | edit | posted by kyo**
こんばんは。

バレエは習わせたいけどあたくしミシンなんて持ってませんのよ。
とか言うママは居ないんですかー?


どちらもほんとうにきれい。
everything is beautiful at the ballet.
(↑たしかコーラスラインでこんな歌詞が)
あーバレエ、憧れのバレエ。
でもお金がちょーかかる(と聞いた)バレエ。撃沈。。。
2010/12/0220:47 | URL | edit | posted by cono
comment posting














trackback URL
http://kyoloveshandmade.blog117.fc2.com/tb.php/214-847e1398
trackback
