スポンサーサイト
|スポンサー広告 | |
友チョコ



IMG_1909_convert_20100214164503.jpg


ひとむかし前までは、
バレンタインのチョコは好きな男の子にあげるもの、
と決まっていましたが、
最近は、お友達と交換するもの、に変わってきたようです。

もちろん本命っていうのもあるんでしょうが、
わが家の女子たちは、友チョコオンリーでした。

でも、その友チョコでさえ、ひと騒動。

中1の長女aoが、事前に準備しておいた板チョコを刻み、
湯煎にかけてテンパリングしていたら、
うっかりお湯が混ざってしまいました。

みるみるうちにチョコレートが分離してしまい、
どうにもならない状態になって、
aoは声をあげて大泣きしました。
「もう作れないよー、友達にあげれないよー」

バレンタインがそこまで大事な行事なら、
なんとかやり直せばいいものを、ただ泣くばかりのao。
私は腹が立って、頭を2~3発なぐり、
「新しい板チョコを買って来なさい」と怒鳴りました。

すると、「服を着替えてないから出かけられない」と言うのです。
何も駅前のパルコまで行けといっているわけではなく、
徒歩3分のコンビニまでも行けないなんて=33

仕方なく、小1の次女saraに頼むと、いいよ、と二つ返事。
結局saraがひとりで板チョコ10枚を買いに行き、
無事、友チョコ25人分が出来上がったのでした。


上の子って、ホントにヘタレ。
これって、うちだけ??
一度失敗すると、なかなか軌道修正ができないのは、
いつになったら直るのでしょうか。。。

そして私は、失敗したチョコでケーキを焼き、
板チョコ10枚分をソンした上に、
さらに太る運命なのでした~







ランキングに参加しています。
ポチッと応援、よろしくお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
|日記 | comment(2) | trackback(0)
comment
バレンタインお疲れ様でした^^
長女長男って、打たれ弱い気がしませんかー?うちはまだ4歳ですが、
次男の1歳のほうが自分の意志をしっかり通すし。お兄ちゃんは優しいんですが頼りないです・・・;
お姉ちゃんは一生懸命刻んで用意したものが、台無しになって悲しかったんでしょうね~><でも25人分もの大量のチョコを作るなんて、お友達が多くていいですね♪♪
2010/02/1520:45 | URL | edit | posted by yoshie
>yoshieさん
やっぱり?
どこも同じなんでしょうかね(^^;

25人分の内訳は、長女14人次女11人。
これだけ配って、長男にはあげませんでした。
ケチですよね~
2010/02/1520:51 | URL | edit | posted by kyo**
comment posting














trackback URL
http://kyoloveshandmade.blog117.fc2.com/tb.php/21-29701a63
trackback
