|スポンサー広告 | |
検品 de 裏コラボ


今日は、rincoさんと一緒にsaku2★さんのおうちに行きました。
2 days shopの納品&検品です。


8名の作家分、洋服、雑貨、ニットなど、全部合わせて約500点。
その他、pinoさんのお店のSMILEさんから、
生地とボタンやフロッキープリントなどの副資材が出品されます。
まだショップにない新着生地や、キズありの割引生地、
売れ筋のスラブ裏毛など、ボタンセットのオマケ付き。
ハンドメイダーは必見です!







検品といっても、納品表と商品があっているかをチェックするだけ。
あとは、わーかわいー!きゃーかわいー!!と大騒ぎ♥


そして、写真撮影。
実はね、裏コラボがあるんですよ。


コラボ商品はボアを使ったタートルフードというお題でしたが、
その他に、同じ布を使う、というお題があったのです。
商品ができてみないと、何が出来上がってくるか、
作り手もわからない仕組み。


「あ、これとこれ、おそろいなんだー」という小さな発見が、
とっても楽しかったです。
ここでも数組ご紹介しますね。






ひと組目は、ジャズネップのテレコで
スリップオーバー100とフードカーディガン100。
さりげなくおそろいで、いいですよねー。

IMG_2335_convert_20101123201105.jpg




次は、slow boatさんのラッチパイルで、
スリップオーバー90とフェアリーニットワンピ90~120。

IMG_2336_convert_20101123201133.jpg




もういっちょ、snappy lifeさんのトナカイさんで
スリップオーバー110、レディスMとベスト80、90。
兄弟だけじゃなく、ママともおそろいになるんです♥


IMG_2338_convert_20101123201155.jpg




最後はRRさんのボーダーで
サニーワンピ100、レディスMと着回しヨークロンT120。
お兄ちゃんと妹ちゃん、ママとご一緒にぜひどうぞ~♪

IMG_2340_convert_20101123201210.jpg




あと数枚製作して、本番に臨みます。
来てくださるみなさんも、体調整えて、参戦よろしくデス!!











11月27日、28日、西浦和の2 days shopに参加します。
2days-1.jpg







今夜飲まずにミシンに向え!!の応援クリック、
どーぞよろしくお願いします!!

PC用 ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
携帯用 ↓
にほんブログ村
|2 days shop | comment(13) | trackback(0)
comment
いよいよイベント目前ですね!500点がぎっしり並ぶ様はきっと圧巻なんでしょうね。
行きたいなー、行けるかなーと日々ムスコ氏と自分の体調にビクビクですよ(笑)

コラボ、行く前にブログで再確認しておきますね~。いっぱいで楽しみです。

資材も並ぶとのこと、smileさん気になるお店なのでこちらも実際に拝見できるのを楽しみにしています^^
2010/11/2321:08 | URL | edit | posted by いの字
お久しぶりの書き込みです。すみません。


ブログはかかさずチェックしてました(^_^)


コラボ!素敵~!欲しいです~!


が、悪阻真っ最中でいくのが厳しくなってきました(;_;)


すっごく楽しみにしていたんですが…(;_;)

またの機会を楽しみに、ブログで目の保養します。


kyo*さんにお会いしたかった~(>_<)


2010/11/2322:39 | URL | edit | posted by よち@けー&よーママ
裏コラボ楽しいですね!
作る側が楽しんでいる感じが伝わってきます。買ったくださる方々にも絶対につたわりますよ!
楽しみですね。がんばってね。
2010/11/2323:32 | URL | edit | posted by moripuchi
裏コラボ、いいですね~。こちらのイベントは、皆で作り上げている感じで、まさに学生時代の文化祭とかを思い出しちゃいました。素敵な作品がたくさん並ぶんですね(^O^)/
2010/11/2406:06 | URL | edit | posted by あかりんママ
裏コラボ、ステキです。
さりげなさが勉強になります。
最近、お兄ちゃんがお揃いを嫌がるようになってきたので
裏コラボのような、さりげないお揃いで
お兄ちゃんに挑みたいと思います(笑)

2010/11/2409:32 | URL | edit | posted by June*
こんにちは☆
いつも拝見していましたが初めてコメします。
わ~裏コラボとってもステキですね☆
週末のイベントとても楽しみにしています。
作品をぜひ生(笑)でみたいです!
2010/11/2418:02 | URL | edit | posted by jun-yu
>いの字さん
とっても小さいお店ですが、今私たちができる精一杯です。
cupio君、来れるようなら、ぜひ来てくださいね!!

SMILEさんの生地は、鼻息フンガー=3しちゃいますよ。
無地の生地の表情って、画面だけでは伝わりにくいでしょ。
実物見て、一緒に興奮しましょう♪
2010/11/2421:31 | URL | edit | posted by kyo**
>よち@けー&よーママさん
おめでとー!!3人目ご懐妊ですね♪

うちも、女女男の3人なんですよ。
お子さんの言う通り、ホントに男の子かも♥

私ね、本当は3人目を妊娠したとき、
どうしても女の子が良かったんです。
なぜなら、妊娠発覚10日前にマンションの購入契約をしていて、
同じ広さで3LDKか4LDKか迷って、3LDKにしたから。
女の子2人なら、リビングが広い方がいいかなーなんて思って。
ところが男の子が生まれて、がっくりきてたんですが、
最近は、その男の子が癒しになってるんですよ。

なんてね、もう少ししないと性別もわからないですもんね。
お大事になさってくださいねー。
2010/11/2421:40 | URL | edit | posted by kyo**
>moripuchiさん
裏コラボ、意外と楽しい企画でした。
これとこれ、おそろい~♪なんて言いながら検品して、大騒ぎしました。
お店に来てくださる方も、楽しんでくれるといいなー。
2010/11/2422:21 | URL | edit | posted by kyo**
>あかりんママさん
ちょっと文化祭に近いところ、あるかも~♪
それぞれ個々に活動しているようで、こっそりひとつのものを作ってる。
お洋服だけじゃなく、小物もがっつり出ますからね、お楽しみに!!
2010/11/2422:24 | URL | edit | posted by kyo**
>June*さん
うちも!hyugaがsaraとのおそろいを嫌がってきましたよ。
何枚も必要ないけど、ちょっとお出かけするときに、おそろい着せたいですもんね。
ちょいソロ、オススメです☆

June*さんの挑んだ結果、楽しみです。
2010/11/2422:33 | URL | edit | posted by kyo**
>jun-yuさん
初コメありがとうございます♪

西浦和でのイベントは、これで2回目。
至らないこともいっぱいあると思うのですが、
どーぞ楽しんで行ってくださいね。
私はもうひとがんばりするつもりです!!
2010/11/2422:37 | URL | edit | posted by kyo**
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/11/2501:11 | | edit | posted by
comment posting














trackback URL
http://kyoloveshandmade.blog117.fc2.com/tb.php/208-43f674a8
trackback
