|スポンサー広告 | |
ラストから何枚目?モチーフ付きリネンワンピ


今回のイベント、私にしてはすごく早く着手したんです。
今週末のイベントなのに、2ヶ月前に1枚目を作ったんですよ。


ところが油断したんですかねー。
さて納品しようとしたら、あれ?こんだけ?って数。


それで、余裕があったら作りたいと思っていたワンピを急いで作りました。

IMG_2322_convert_20101122174739.jpg


Rapin roseさんのドルマンワンピ。
袖がないからラク。。。
いえっ、どんな肩幅の人にも合うんですっっ。




胸のあたり、見えますか?
カラーリネンと同色のモチーフをつけました。

IMG_2328_convert_20101122174756.jpg


へー、こんな同色モチーフなんて売ってるんだー。


って思ってくれた方!!
よくぞ気づいてくれましたよ。


これねー、布端から出るヨコ糸を抜いて、抜いて、抜いて、
2本取りで編んだドイリーなんです。


坊さんの袈裟のような紫が、とても上品。
白いレースのペチパンツに合わせたり、
色の落ちたデニムともあいますねー。
上にはコートじゃなくてジャガードのポンチョとか着てほしい。


夢は広がるのですが、なんせ、時間がない。
そう、明日の朝が納品日なんです。






悪あがきと言われそうですが、こちらも製作途中。

IMG_2329_convert_20101122174813.jpg


もう2枚、ワンピを裁断しているのですが、
果たして間に合うのでしょうか?

IMG_2331_convert_20101122174828.jpg









こんな納品間近、slow boatさんの9月予約が届きました。

IMG_2332_convert_20101122174842.jpg


SBさん、かわいいんだけどさー、遅いよねー。
今頃こんなに届いて、どーすんだ??






明日の納品が終わったら、翌日の水曜日はバレエの衣装チェック、
そして金曜日は会場設営。

でも、まだ木曜日があいてるんだなー。

最後の最後まで粘るつもり。
主催者のsaku★ちゃん、聞いてた?
ごめん、後送するもの、あると思う。。。






やる気がイマイチのときは何を作っていいかわからないけど、
やる気のときは、時間がなくて焦るほど進まず。。。

人間って、ないものねだりだよね。









11月27日、28日、西浦和の2 days shopに参加します。
2days-1.jpg







今夜は飲まずにミシンに向え!!の応援クリック、
どーぞよろしくお願いします!!

PC用 ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
携帯用 ↓
にほんブログ村
|2 days shop | comment(13) | trackback(0)
comment
kyo*さん
素敵なワンピース♪
なのに…坊さんの袈裟って…(笑)
糸抜いて~?!! すごい! 根性?執念?(笑)

私は久しぶりに昨日から風邪…今日も一日寝てました…

ラストスパートがんばれ~~!

応援してます♪
2010/11/2219:07 | URL | edit | posted by non
いつも新作が出てくる度に「これ欲しい~!」と
思ってしまいます^^;

昨日ショッピングしてる時ちょうど同じ様な
形のワンピを迷って迷って諦めたんです><;
だからこれ欲しい~!!

子供服も欲しいけどどうしても大人服が
欲しい私です。
(何故なら大人服はサイズアウトが
ないから(o^皿^))

最後の追い込み頑張って下さ~い☆
2010/11/2219:55 | URL | edit | posted by yukko☆
いい色だね~♪
明日連れてくるのかな?
楽しみにしてるね~!!

後送?もちろんOKよ^^
私も前日まで何か作ってるかも(笑)
ホントのラストスパート、頑張ろう!!
2010/11/2220:05 | URL | edit | posted by saku2★
kyo*さんだから途中のものも仕上げちゃうんだろうな~。
私は一番頑張らなきゃいけないときなのに・・・縫いモチが下降気味。。。
でも、がんばろうっと~。
うちも今日slowboatさんきました。
何作るつもりで買ったんだっけ???
って感じで・・・思い出すまでしばらくぼ~っとしてました。(笑)
2010/11/2220:30 | URL | edit | posted by anon
またまた素敵な~。モチーフまで作っちゃうんですね。素晴らしい~。無地って便利だから、大人物は嬉しいですよねO(≧∇≦)o
作りかけのワンピ、気になります。
今晩も、頑張って下さいね~。
2010/11/2220:43 | URL | edit | posted by あかりんママ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/11/2306:34 | | edit | posted by
>坊さんの袈裟のような紫

ムラサキ好きはいっぱいいますが、
こういう形容は初めて見ました!(ツボ)
たしかに上品この上ないです。

横糸抜いてドイリー編むなんて。。。
ひぃーーーーー!
発想もオドロキですけどもその手間に脱帽デス。。。

もう少しですね。
お体大切にご自愛ください。
2010/11/2312:24 | URL | edit | posted by cono
>nonさん
風邪、流行ってるよねー。
私も2週間前に風邪ひいたんだけど、昨夜胃腸風邪で苦しみました。
お互いは焼く治そうねー。
2010/11/2319:14 | URL | edit | posted by kyo**
>yukko☆さん
この形、1枚でも重ね着でも良さそう。
1年中活躍すると思います。

大人はサイズアウトがなくても、流行りがあるじゃない?
小物の合わせ方などで、長く着てもらえるとうれしいです。
2010/11/2319:17 | URL | edit | posted by kyo**
>saku2★さん
あと3枚、あと3枚。。。
呪文のように唱える私。
お互いがんばろー!
2010/11/2319:18 | URL | edit | posted by kyo**
>anonさん
すごくよく考えて予約したつもりでも、
届いてみたら何を作るつもりだったのか、
すっかり忘れてるんだよねー。
そしてまた在庫棚に置かれるのでした(笑)

もうちょっと、お互いがんばりましょう♪
2010/11/2319:36 | URL | edit | posted by kyo**
>あかりんママさん
このワンピ、実物を見て、気に入ってくださった方があったんだけど、
モチーフを編むのがめんどくさいので、
オーダーは辞退させていただきました(笑)

あと3枚、頑張らなくっちゃ!!
2010/11/2319:39 | URL | edit | posted by kyo**
>conoさん
ホント、他に形容しがたいほど、袈裟色なんですよ。

リネンを地直しするとき、結構斜行してたから、いっぱい糸を抜いたんです。
抜いた糸を山に積んでたら、捨てるのがもったいなくなって、編みました。
糸はまだいっぱい残ってたんだけど、
私の根気が続かず、完成は1枚だけ。
とても残念な私の根気。。。
2010/11/2319:44 | URL | edit | posted by kyo**
comment posting














trackback URL
http://kyoloveshandmade.blog117.fc2.com/tb.php/207-7647ec9f
trackback
