|スポンサー広告 | |
私のイチオシ!capelle大人ベスト


先日の子供の顔出しについて、
とても多くの方からコメントをいただき、
また驚くアクセス数&とポチッとしていただいて、
私自身もきちんと考える機会をいただきました。


もちろんまだ結論も方法論もありませんが、
みんなの「こうしたらいいんじゃない?」を寄せ集めて、
楽しく、なるべく安全に、
もうしばらく、ブログとランキングを続けていきたいと思います。


「完全に安全というのはない」
コメントの中で、私のそう教えてくださった方がありました。


その通りです。


毎日当たり前に子供を学校に通わせているけれど、
通学路で変質者がいないか?
学校で地震が起こらないか?
帰り道に事故に遭わないか?
考えたら、キリがありません。


子供を箱詰めにして飾っておくわけにはいかないし、
子供自身、危機意識を持ってくれないと、解決の糸口さえないのです。


私は、ランキングの子供服カテが大好きです。
ひとつの議題によってたかって話し合い、まるで高校の部活みたい。
これからも、お互い知恵を出し合って解決の糸口を探し、
からんだ糸をほどいていけたらうれしいです。









さて、今日は2 days shop納品直前の2アイテムを。。。

1つは、サニーワンピ。
RRさんのボーダーで作りました。

IMG_2291_convert_20101120095042.jpg



何のひねりもありません。
袖口は、大好きなリバティcapelleを使っています。

IMG_2296_convert_20101120095058.jpg



サイズは大人Mと、子供100(チュニック丈)。

子供100と表示していますが、
在庫布の関係で、丈が1.5cmぐらい足りないのです。

95cmのお子さんだとワンピ、100cmのお子さんだとチュニック、
110cmになったら7分丈の長めのシャツとして、
長く着ていただけると思います。









さて、もう1つは、イチオシベスト(レディスM)。

IMG_2305_convert_20101120095132.jpg



先日作った子供ベストと同じボアを表に、
裏にはリバティcapelleのコーデュロイを使いました。

IMG_2311_convert_20101120095148.jpg



甘X甘の配色なので、これ以上甘くするのはオトナとしてどーよ!?
と思いましたが、この色を選ぶ人なら、甘いのOK!と結論し、
バテン&イニシャルテープをつけました。

IMG_2313_convert_20101120095217.jpg



販売を始めて、初めて売るのが惜しいと思った服です。
ホビーラのコーデュロイcapelleは、もう手に入らず、それだけで貴重。
特にこの色は、気絶もんのかわいさです。
shopで見かけたら、一度手に取って見てくださいね。









さて、このワンピとベスト、同じ柄のリバティを使っているんです。
本当はワンピの袖口もコーデュロイにしたかったのですが、
長く着ていただけるよう、タナローンにしています。

合わせて着ると。。。

IMG_2301_convert_20101120095115.jpg



私のドストライクの着こなしです。
どうか、気に入ってくださる方がありますように。








11月27日、28日、西浦和の2 days shopに参加します。
2days-1.jpg





気づけば150000アクセスを超えていました。
いつも読んでくださってありがとう!
今夜も応援クリック、どーぞよろしくお願いします!!
PC用 ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
携帯用 ↓
にほんブログ村
|2 days shop | comment(10) | trackback(0)
comment
 お久しぶりです!
縫ってますね。
 お宝布に、鋏をいれたんですね。
でも形になるとさらに可愛くなりますよね。
 私もイベントが終了して、あとは年内
ささやかなものが1つ。
 その後は自家用!早く縫いたい。
そうしないと10日発売のリバが、待ってますから~まえじ~さんも、ですよね♪
 では、いろいろ考えることもあると思いますが、前向きパワーで。応援してます。
2010/11/2011:55 | URL | edit | posted by カズン
サニーワンピ、前回のイベントに出されているのを見ましたが、素敵ですよね。このボーダーの感じ、ドストライクです。
ベストは気絶ものです。優しい色で…似合わなくても着たい。
2010/11/2013:33 | URL | edit | posted by あかりんママ
私も自分の洋服が縫いたいんですよね~。
すっごく良い刺激を受けてます。
うちの近所には高校があるせいか、変質者が多くて・・・
でも、毎日娘は遊びほうけてます。
ほ~んと考えることは色々あって・・・・
今回も・・考えましたね。。。。

私も似合わないだろうけど・・着たい~!!!
2010/11/2021:51 | URL | edit | posted by anon
>カズンさん
お久しぶりです~~

考えること。。。いろいろありますが、
考える機会があるということは、ありがたいことですよね。
私はO型で、何の根拠もなく楽観的なので、
時々締めてくれる方があると助かるんですよね。

10日のリバのために売れるものは売ろうという貧乏根性です。
あと1週間、がんばるじょー。
2010/11/2110:06 | URL | edit | posted by kyo**
>あかりんママさん
ベスト、気が遠くなるでしょ。
実物は、スモーキーなアポロチョコといった感じで、
売っているのを見たことない配色です。

サニーワンピも着やすくてヘビロテしちゃいますよ。
私自身、コーディネートを考えるのがめんどくさくて、
毎日ワンピ+デニムなんです(笑)
2010/11/2110:10 | URL | edit | posted by kyo**
>anonさん
うちもね、近所の団地が建て替え中で、無人なの。
これから冬至までは暗くて怖い季節なんですよ。
小学校ではパトロール強化で、今週私もパトロールに行きました。
パトロール自体に意味はないかもしれないけど、
「あそこは警戒地域だ」と変質者が意識してくれるだけで、
違う結果がありますよね、きっと。

私もこのベスト、似合わないんですよ。
縫製中何度も鏡の前に立ってみましたが、
まじでがっかり。。。
素敵なおうちにお嫁に行って欲しいです。
2010/11/2110:14 | URL | edit | posted by kyo**
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/11/2118:56 | | edit | posted by
相互リンクのお願い
はじめまして。
突然のコメントで失礼します。
私は、比較っくす 比較情報サイト( http://hikakux.com/ )と言うサイトを作成している、原田と申します。
当ホームページに、
貴ブログへのリンクをさせて頂きました。( http://hikakux.com/link.html )
誠に勝手なお願いではありますが、
相互リンクをして頂ければと思いご連絡をさせて頂きました。
お手数ではありますが、
よろしくお願い致します。
当サイトの内容は、次の通りです。
名称:比較っくす 比較情報サイト
アドレス:http://hikakux.com/
説明文(例):
通販情報や人気の情報などを比較したり検索するのに便利な比較情報サイトです。
なにとぞ、よろしくお願い致します。
2010/11/2122:39 | URL | edit | posted by 原田
いえ~い!元気してる?!
(アンタ何ひとり元気なのよ、って突っ込みはおいといて)
なんか伝言ゲームみたくひとつの事柄が枝分かれしてる感もある今日この頃。。。。

昔道で変質者にあって警察に駆け込んだ時、
警察官の方に言われました。
「背後に変な雰囲気を感じたら振り返ること。」って。
顔を見られた多くの変質者は思いとどまって被害を与えないことがあるそうです。

変質者の話は本題からずれたけど^^;;
時には立ち止まって振り返ることが、楽しく安全に歩いていく一つの方法よね、って思いました。
あ、もうこの話題お腹いっぱい?!

大人のベストめちゃ可愛いなあ~
このトグルって前に紹介してたナカムラさんの?
ナカムラさんにトグルなんてあったんだ。。。灯台もとクラシー。
イベント行きたいなあ~。
日曜日だともうほとんど売れちゃってるかなあ~。。。。

2010/11/2208:27 | URL | edit | posted by たま
>たまさん
枝分かれ、してる、してる!
さっき、もとはこういう話だったよね?って感じのコメント、
書いたばっかりよ(笑)

でもね、一人の発言をもとに、
いろんな人がいろんなことを考えることはいいことで、
またその人が違った発言をすることによって
どんどん意見が出て来るじゃない?
こういうの、中学のHRでやってくれたらいいなーって思うよ。

人の意見を聞く。
反論があろうとなかろうと、とりあえず聞く。
そして考える。
子供服カテ、ホントにいい所だよね。

たまさんがトグル使ってるの見て、
あたし、ひそかに親指立てちゃったよ!
いいセンいってるんじゃない?なんて。
付け方は、某子供服ブランドを参考にさせてもらいました。
ええ、参考よ、参考♪

日曜日用の商品とか、若干曜日でわけてるから、売れてないと思う。。。
いや、ホントは売れててほしいんだけど。
2010/11/2211:40 | URL | edit | posted by kyo**
comment posting














trackback URL
http://kyoloveshandmade.blog117.fc2.com/tb.php/206-cc50f117
trackback
