|スポンサー広告 | |
コーデュロイのリバティcapelleで2枚完成!


先週はsara、今週はhyuga、
土曜日の授業参観で、2週にわたって月曜日に代休の子供がいます。

来週はaoの試験休み、祝日もあって、お休み続き。
早く通常モードに戻ってくれ~~=33






山のように裁断したスリップオーバーがやっと終わり、
布帛の番がやってまいりました♪

布帛を縫うとニットがやりたくなり、
ニットを縫うと布帛がやりたくなってしまう飽きっぽい私。

今日は、夏も作ったconoriさんのキャミワンピを作りました。

IMG_2241_convert_20101115130030.jpg



スカート部分はカラーリネン、胸当て部分はリバティのコーデュロイです。

IMG_2242_convert_20101115130046.jpg


ポケット口と後身頃は、バイアスをほんの少し。
これだけでも、かなりかわいい♥

IMG_2243_convert_20101115130106.jpg






もう1着、こちらはボアベスト。

IMG_2247_convert_20101115130129.jpg



コーデュロイのcapelleに、いせきさんのカールマイヤーを合わせました。
ボアの色が、なんともモーヴで、思わずスリスリしたくなっちゃう。

IMG_2251_convert_20101115130143.jpg



もちろんリバーシブルです。

IMG_2259_convert_20101115130216.jpg



コーデュロイ側だと、スタンドネックの形がわかりますよね?

IMG_2261_convert_20101115130231.jpg






この2枚を合わせてみると。。。

IMG_2254_convert_20101115131406.jpg


インに白いタートル、キャメル色のボアブーツでも履いたら、
クリスマスパーティにぴったりな感じ♥

濃紺のタートルに黒い革ブーツだと、デパートのお買い物。

杢ベージュのタートルにデニムを合わせたら、毎日着れそう。

柄が主張しているのに、出番の多いスペシャルな1枚になりました♪





キャミワンピは90size、ボアベストは100sizeでお作りしました。
こちら2枚、西浦和にお持ちしますね。






11月27日、28日、西浦和の2 days shopに参加します。
2days-1.jpg





追い込みガンバレYO~の応援クリック、
今夜もよろしくお願いします!!
PC用 ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
携帯用 ↓
にほんブログ村
|2 days shop | comment(21) | trackback(0)
comment
超ラブリー~。こんなお洋服着た子は、近所には居ませんわo(^-^)o
デパートかぁ~走り回ってますね。いつも、浮いてます。
2010/11/1513:57 | URL | edit | posted by あかりんママ
カペルのコーデュロイかわいい!
こんなコーディネイトの子いたら注目の的ですね^^
娘にほしい~♪
カールマイヤーやっと手に入れたけど切りくずすごいって聞いてまだハサミ入れられません。。。。


イベントもうすぐですね^^
今回はご近所のお友達と子連れでお邪魔します♪
kyo**さんたちにお会いできるの楽しみにしてまーす^^
2010/11/1515:24 | URL | edit | posted by mam++
リバティはいいですね。まだ自分では使った事ないんですけど・・・。
この組み合わせ着てたらすごいかわいいでしょうね~♪
キャミワンピの画像見た娘がかわいい~を連発しております(笑)
2010/11/1516:42 | URL | edit | posted by haruta
かわいい~♪
最近の作品の中でダントツで好きです!

↑さんと同じく娘がかわいい~連発です(笑)

やっぱりカールマイヤーポチりたいです。
ずっと我慢してたのに・・・(,,-_-)
2010/11/1516:57 | URL | edit | posted by navy
センスいいゎ~
GOOD☆
私も行きたいっw
そっちに越したら
kyo**チャンイベント行きまくる♪
2010/11/1517:44 | URL | edit | posted by nan
ぬおーーーーん!!!!
超可愛いーーーーー
贅沢ーーーーー
ボアの色もリバティの色も、かーなーりーのドストライク!
あ、しかも何?!このキャミの肩ひもって調整出来るの?嬉しい~長く着れる~^^
スタンドカラーのベスト、やっぱり可愛いわ。
実は何度もパクろうと思ってたんだ(笑)
追い込み頑張ってね!
2010/11/1519:25 | URL | edit | posted by たま
私もひょえ~と惚れてしまいました~。
可愛いv-238
ピンクがこんなにも可愛いとは。
小さな女の子が欲しい~。そして、着せたい!!!
体調はいかがですか?
なかなかゆっくり休めませんよね。
子供の世界でもいろいろ流行っているみたいだし。
2010/11/1520:59 | URL | edit | posted by anon
>あかりんママさん
土曜日、おなじみrincoさんに手持ちのボアを売ったんですよ。
で、あーあ、手持ちは白だけだわと思っていたら、
別の場所から、新たに3枚出て来ました(笑)
このモーヴ色は、その中の1枚。
見つかって良かった~♪
2010/11/1522:37 | URL | edit | posted by kyo**
>mam++さん
今までボアを裁断する時、掃除機片手にカッターでザクザクやってたんですが、
今回はじめて、たまさん方式で裏からハサミでチョキチョキしたんです。
裏地だけを切るように。
毛はなるべく切らないように。
そしたら意外と切りくずも少なくて、
これなら何枚かいけるかなーと思いました。

mam++さんも、たまさんのところでチェックしてね!
2010/11/1522:41 | URL | edit | posted by kyo**
>harutaさん
リバティ、気が遠くなるほどお高いですが、
実はブランド生地屋さんのニットと、そんなに変わらないんですよ。
ほんの少し使っただけで満足の仕上がりです。
一度試してみてくださいね。

お嬢さんに褒めていただいてウレシー♥
よろしくお伝えくださいな。
2010/11/1522:44 | URL | edit | posted by kyo**
>navyさん
ホント?
そんな褒め言葉、うれしくて飛び上がっちゃう♥

今いせきさんナチュラル系のボアも売ってるらしいです。
3000円で5枚、安いですよね~
↑悪魔のささやき~(笑)

2010/11/1522:47 | URL | edit | posted by kyo**
>nanさん
何度やろうとしても、私はリバティXリバティができなくて、
いつも無地と合わせちゃうの。
しっくり合うコツ、教えて欲しいよ~
2010/11/1522:49 | URL | edit | posted by kyo**
>たまさん
私も!私も脱・またぎボレロ、何度もパクろうと思ったよ(笑)
男の子ボレロは印象が強過ぎて、残念ながら今回はパスざんすよ。

ボアの裁断方法、たまさんの記事を熟読したよ。
本当にくずが少なくて、これならあと何枚か仕込もうかと思っちゃった!
2010/11/1522:53 | URL | edit | posted by kyo**
ぎょ~!めちゃカワです~☆

読んでて(このキャミワンピは100で
あります様に!><)と思っていたら
最後に90と書かれていたのでガーン!!
って感じでしたが・・・Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

実は私キャミワンピ娘&姪っ子にと3枚も
夏前から裁断してたのにそのまま放置で
全く縫ってないんです~^^;

キャミワンピもボアベストもどちらも
女の子が好きそうですね!そしてママも
皆こんな感じの服を娘に着せたいんじゃ
ないでしょうか?
汚されたら困りそうではありますが^^;
2010/11/1522:56 | URL | edit | posted by yukko☆
>anonさん
小さい女の子のピンク、かわいいよね!
でもね、実は私の分もピンクで仕込んであるのじゃ!!

年甲斐もないとか、それを着てどこへ行くんだとか、
周囲からの声は完全に無視よ~ん♪
2010/11/1522:57 | URL | edit | posted by kyo**
>yukko☆さん
えーホント?
かわいいって言われて、ちょーうれしーよー♪

あのね、明日のブログでいいお知らせがあるかも。
サイズ展開しているのですよ。
またチェックしてね!

キャミワンピ、夏も冬も着れる優れものです。
お嬢さんと姪っ子さんにも作ってあげてね。
2010/11/1523:01 | URL | edit | posted by kyo**
スタンドカラーのボレロ!初めて見た!
すごくかっこいい!
この色との相性も抜群ですね。

しかしこれ超難しそう。。。
ファー×コーデュロイ×スタンドカラー。。。

・・・絶対無理。
2010/11/1609:21 | URL | edit | posted by cono
ボアベスト、よだれがでそうなくらいツボなんですけど!!
私もベストを先日つくったのですが、生地が違うと印象がまったく違いますね!

conoriさんのキャミワンピがこのベストのおかげで冬でもOKですねぇ~
ホント、毎回勉強になります!

このカールマイヤーと似たような生地、私もどこぞの手芸店で手に取ったのですが、生地がかわいいけど、作品イメージがつかず買わなかったことに後悔しまくりました!

110サイズだったら本当に2 days shopにださないでーーー私に売って~と懇願したに違いありません!

2 days shop、行きたく切に思っちゃいましたv-10
2010/11/1611:40 | URL | edit | posted by トム。。。
>conoさん
ボアベスト、平置だとかわいいけど、着せると意外と。。。
って思ったんですよねー。
多分それは胸の真ん中で結ぶから。
なので、首元で結ぶ形に変更したら、スタンドカラーになったのでした。

スタンドカラーと言っても、衿が低いので、小さい子供でも大丈夫そうですよ。
しかもカンタンなの。
conoさんにも試して欲しいです。
2010/11/1616:19 | URL | edit | posted by kyo**
>トム。。。さん
ベストのサイズは、布の在庫と相談してるから小さいんですよ。
トム。。。さんのお嬢さんも大きくなっちゃいましたね。

また東京出張ないんですか?
トム。。。さん、お会いしてみたいです♥
2010/11/1616:27 | URL | edit | posted by kyo**
東京出張、更新の講習は5年後なんですが、5年後にまた行っていいといいなぁ~~~。
いつか行くことが会った時には是非会って下さい!!!
2010/11/2010:58 | URL | edit | posted by トム。。。
comment posting














trackback URL
http://kyoloveshandmade.blog117.fc2.com/tb.php/203-6bb7ccc8
trackback
