|スポンサー広告 | |
トナカイさんの親子スリップオーバー


月曜日から風邪をひいていて、食べ物の味がよくわらからない私。

起き上がるだけで精一杯というとき、夕食に天ぷらを買ったんです。

うどんを茹でて天ぷらうどんにしたら、私の分まで食べられてしまいました。

かと思えば、昨夜は頑張ってオムライスのビーフシチュー添えを出したら、

saraとhyugaは、ほとんど食べ残してしまいました。




食べ物を残すなんてーーー!!

地球の裏側では毎日子供が死んでいるというのに、どういうこっちゃーーー!!

と、激怒りし、ありがたく何でもいただけるよう、

ママは食事を作らないことにしました。




姉弟3人で相談して、きっと何か食べ物を作るだろうと思っていたのですが、

ものすごーく残念な結果に。。。

買い置きのLサイズのポテトチップスを喜んで食べ、

ソファーに寝転んで、幼稚園でもらってきた七五三の千歳飴をペロペロ。




作らない作戦、大失敗だわ。

また何か考えないと。







さて、縫い縫いは、最後のスリップオーバー。

C&Sさんの濃い紫の裏毛にsnappylifeさんのキルトニット、

slowboatさんのアランを合わせました。

IMG_2227_convert_20101113171445.jpg



snappylifeさんのトナカイくん、いい仕事をしています♪

IMG_2231_convert_20101113171518.jpg



袖口と裾は、petit etalageさんのサンプルに憧れて、

縫い代が表に出るようにしました。

IMG_2230_convert_20101113171501.jpg





どうやったらサンプルのようにできるかわからないので、

まずはロックで裾布の上端だけを縫い合わせ。。。

IMG_2223_convert_20101113171357.jpg




下端を表に持ち上げ、待ち針で固定し。。。

IMG_2224_convert_20101113171413.jpg



上から2重に縫い止めました。

IMG_2225_convert_20101113171429.jpg


1回は縫い止めるため、2回目は縫い代を落ち着かせるため。

こんな時、本当にカバーロックが欲しくなります。






このトナカイさん、親子スリップオーバーなんです。

IMG_2234_convert_20101113171551.jpg


大人はMで7分袖、子供は110sizeで長袖です。

履き込んだデニムとか、膝丈のショートパンツにブーツとか、

母子おそろいでおしゃれを楽しんでいただけると思います。

こちら2枚、西浦和の2 days shopに出品します。







11月27日、28日、西浦和の2 days shopに参加します。
2days-1.jpg





追い込みガンバレYO~の応援クリック、
今夜もよろしくお願いします!!
PC用 ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
携帯用 ↓
にほんブログ村
|2 days shop | comment(6) | trackback(0)
comment
紫だ~。トナカイさんほんといい味だしてますね。お揃い…このサイズだと何年後o(><)o
でも可愛い~。細部までこだわり満点ですね。

ご飯、これは頑張りましたぁって時に限って、あんまり食べなかったり…少し大きくなってもそうなんですね。白いシチューが嫌いで全く食べません。茶色のシチューは食べるのに(*_*)
2010/11/1404:17 | URL | edit | posted by あかりんママ
kyo*さん
おはよう(^-^*)/

夕食、残念~な結果…
頑張って作ったら残る…分かる、分かる!
なので、毎日適当ですわ。
先日、長男に味噌汁作らせたら喜んでた♪
自分で作るのが一番なのかな?

トナカイさん、こういうポイントに最高だね~!
私も縫い目を表に出したいって思ったけど、やり方が全然思いつかず…
ふむふむ。勉強になりました。
また(いつか?)マネっこさせて頂きます♪

この大人用、欲しい~~!
2010/11/1408:02 | URL | edit | posted by non
kyo**さん。はじめまして!
私、寒い国に住んでいるんです。
以前からスリップオーバーの型紙を持ってはいたんですが、寒がりの息子の為に長袖が欲しくって、でもどうやったら良いのか分からず、今まで放置状態でした。
今回、kyo**さんの長袖ver.を参考にさせてもらって作ったら(事後報告でごめんなさい!)息子も大満足!
嬉しくなってコメントさせていただきました~
本当にありがとうございました♪
これからもブログを楽しみにしています!!

2010/11/1416:10 | URL | edit | posted by chika+
>あかりんママさん
これは110だから、5歳ぐらいかなー。
あかりんママさんのお嬢さんが5歳になったら、
もう紫は流行ってないかもしれませんね。
いや、ぜったい流行ってない!!

結局、パパが帰って来てパスタを作ってくれました。
いや、正確には途中から手伝って、私が作ったのですが、
私はパパを手伝ってのであって、晩ご飯を作ったわけじゃない、と、
最後まで悪あがきをしました。

パパが作るなら、と子供たちも手伝ったので、
一応丸く収まりました。
ホッ=3
2010/11/1421:23 | URL | edit | posted by kyo**
>nonさん
相談するとか助け合うとか、自発的な行為を期待していたのですが、
aoは火曜日から中間テストなので、それどころではないらしく、
私のスケジューリングミスでした。
私、懲りないわよ。またやるわ!
2010/11/1421:25 | URL | edit | posted by kyo**
>chika+さん
はじめまして~
あまり参考にならない数字だったのに、
参考にしてくださってありがとうございます!!
息子さんが喜んでくださったと聞き、ホッとしました~

また遊びに来てくださいね♪
2010/11/1421:29 | URL | edit | posted by kyo**
comment posting














trackback URL
http://kyoloveshandmade.blog117.fc2.com/tb.php/202-5c62e204
trackback
