|スポンサー広告 | |
2 days用作品、出揃ってきました!


オニノカクランというのでしょうか、ものすごい風邪をひいてしまいました。

日曜日の夕方、コストコからの帰りの車で喉が痛いなと思い、

月曜の朝には病院に行ったのですが、投薬の甲斐なく、

その夕方から39度の熱が出ました。

今朝になり、やっと熱が下がったのですが、

どうやって寝たら心地いいのかもわからなくなり、

すっかり痩せてしまいました(希望♥)



今日はりこすけさんのイベントがあって、家から車で30分なので

絶対行こうと、rincoさんと約束もしていたのですが、行けなくて残念。

最近、イベントに負けてばかりの私です。








そんなわけで、数日、ブログも縫い縫いもお休みしていたので、

月曜までに作っていたものをアップします。

西浦和の2 days shop用のスリップオーバーを2枚。

1枚は、女の子バージョンで90size。

IMG_2197_convert_20101111160451.jpg


身頃の部分は2 days shop仲間のpinoさんのお店、SMILEさんの裏毛、

リブはゆららのスパンフライス。

袖口からのぞく花柄が、何とも女子好み!なはず!!

IMG_2205_convert_20101111160516.jpg


脇のピンクはslowboatさんのラッチパイル。

身頃が少しさみしいので、RRさんのタグと一緒にパッチしました。

IMG_2204_convert_20101111160504.jpg








もう1枚は男女兼用の100size。

IMG_2191_convert_20101111160411.jpg


2年ぐらい寝かせたRRさんのジャガードに

衿と裾は、今年旬のジャズネップのテレコを合わせています。

意外と肌当たりも良く、首元もかゆくなったりしなさそう。

IMG_2194_convert_20101111160438.jpg


裾リブも長さたっぷりで、保温性も高いと思います。

IMG_2193_convert_20101111160425.jpg





何日かベッドの上の生活をしていて、昨夜PCを見てびっくり!

2 days shop仲間のsaku2★ちゃんが、そっくりなものを作っていました。

こちらはsaku2★ちゃん作↓ ↓ ↓

P1030892.jpg


まったくおそろいじゃないけど、兄弟姉妹で合わせて着ていただけると思います。

ちなみにsaku★ちゃん、昨日からブログ村に仲間入りしています。

ランキングは不参加のようですが、新着記事には出ると思うので、

イベント作品、ぜひチェックしてみてくださいね。







そして、もういっちょ。

今回のコラボ作品「ボアdeタートルフード」の第2弾はpinoさん作。

作品も写真もブログも、超オサレなpinoさんのタートルフードはカンガルーポケット。

内側もボアらしく、暖かそう。

左胸とフードにステンシルがしてあります。

IMG_4298-0.jpg

全員分のコラボ作品が並ぶ日が楽しみです♪








11月27日、28日、西浦和の2 days shopに参加します。
2days-1.jpg




今夜も応援クリック、よろしくお願いします!!
PC用 ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
携帯用 ↓
にほんブログ村
|2 days shop | comment(22) | trackback(0)
comment
風邪大丈夫ですか?私は最近高熱を出していないので、もう感覚を忘れていますが…。私の周りはパパと娘はよく熱を出してます。
段々寒くなっていますので、気をつけて下さいね。
女の子用、シンプルで素敵です。花柄は女の子の必須アイテムですよね。90センチ、今ピッタリサイズです。個人的には男女兼用の、可愛いなぁと思いますが、先日も『ぼく』って言われちゃって(:_;)洋服選びも気をつけなきゃです。
2010/11/1118:01 | URL | edit | posted by あかりんママ
大変でしたね~!
私も先週高熱でダウンしたところで家族に移しまくっちゃいました^^;
なので今日はイベント行けなかったんです~(涙)
kyo*さんとrincoさんのお気持ちうれしかったです♪

ゆららのスパン可愛いー!!
これは女子ウケ間違いなしですね~
うちの二女も絶対好きだと思う^^*
私的には男女兼用のも大好きです!

高熱って下がった後も身体がだるかったりしませんか??
どうか無理されませんように・・・
お大事にしてくださいねっ
2010/11/1118:23 | URL | edit | posted by りこすけ
kyo**チャンって
①枚20分位で出来るんぢゃ無い???
え?そんなにかからない???
早いよね~
で、綺麗に縫えてるしっ
合ってんのね~♪
2010/11/1118:29 | URL | edit | posted by nan
>あかりんママさん
私、喘息持ちで、一度風邪引くと長いんですよー。
華奢で折れそうな虚弱ちゃんなんです。←大ウソ(笑)

女の子用、リブのゆららは貴重なので、私的にはイチオシです。

うちのsaraも、hyugaのマネをしてオレって言います。
そのうち恥ずかしくてやめると思うので、放置してます。
いつ気づくか、逆に楽しみ♪
2010/11/1121:21 | URL | edit | posted by kyo**
>りこすけさん
りこすけさん家もお風邪だったのですね。
さっきrincoさんも風邪引いたって言ってました。
お互い気を付けましょー!!

熱が下がり、家族が気遣ってくれないので、
あちこち痛くてだるいって大げさに騒いでいます(笑)
2010/11/1121:23 | URL | edit | posted by kyo**
>nanさん
久しぶり~♥ブログ見てるよ!!

1枚20分は大げさだけど、飾りなし、ただ縫うだけなら
このスリップオーバーは30分で縫えます。
でも逆に、柄合わせに時間がかかるの。
あれやこれや引っぱり出して、
あーじゃないこーじゃないするのに時間がかかるし、
出したものを片付けるのに、さらに時間が!!!(爆)
2010/11/1121:27 | URL | edit | posted by kyo**
こんばんは~お風邪大丈夫ですか?
あまりご無理はなさらないでくださいね。

スリップオーバー。可愛く出来てますね♪
30分で縫えますって・・・すごいです。
いったいどれだけ量産したら、そんなにサクサク作れるんでしょうか?

例のラップキュロット、クラスの女子ママたちでは盛り上がっていて、みんなで作ろう!ということになりました。あまり縫わない・・・というママも、「これは作ってみたい!」と言ってくれたので、みんなで集まって、ラップキュロット大会を開催予定です。量産して、毎日はかせたいです。楽しみ~
2010/11/1122:38 | URL | edit | posted by きよみ
どれどれ~♪
おったまげにきたよ^^
おぉ~!!結晶柄っていうところが気があいますな~(笑)

kyo**ちゃん、まだ本調子じゃないと思うから、無理しないようにしてね。

今日は浦和でのイベントに遊びに行ってきたよ~。ディスプレイも勉強になるね^^
2010/11/1123:09 | URL | edit | posted by saku2★
>きよみさん
おお!ラップキュロット大会!!
ホントに使い勝手がいいので、ぜひいっぱい作ってください。
夏はTシャツ、冬はトレーナーで、1年中活躍する小学生の必須アイテムですよ。

ニットって、裁断までが長くて、縫うのはラクラクですよね。
今度時間測ってみて!きっと同じぐらいだと思いますよ。
2010/11/1123:52 | URL | edit | posted by kyo**
>saku2★さん
雪の結晶でスリップオーバー、これだけで十分びっくりでしょ。
アタシたち、仲良しさん♥

ディスプレイ、勉強したことをぜひ西浦和で形にしてください。
私はあまり役に立たないわ=33
2010/11/1123:55 | URL | edit | posted by kyo**
お久しぶりです。


風邪大丈夫ですか?
風邪を甘く見ると悪化してとんでもないことになります。
無理しないでくださいね。

そして風邪が2ヶ月長引いて悪化して副鼻腔炎になったのはわたしです…

もはや風邪なのかなんだかわからない状態です…



スリップオーバーかわいいですねめちゃくちゃ好みですー。

うちのちびたちもきっと飛び付きそう~!
2010/11/1201:09 | URL | edit | posted by よち@けー&よーママ
体調崩されてたんですね・・・。
大事にしてくださいねー。

sakuちゃんとの隠れコラボスリップオーバー、とっても可愛いです♪
長袖アレンジ、これからの季節にはいいですね~。

いよいよラストスパート、頑張りましょうね。
2010/11/1205:33 | URL | edit | posted by pino
kyo*さん
おはよう(^-^*)/

風邪はどうですか?
大変でしたね…
私も毎日鼻炎&モノモライと戦い、ミシンも出来ずにストレスです~

ジャガード&ジャズネップ、めちゃめちゃ可愛い!
私が着たい~♪
ボア&タートルフードも皆さんの見るのが楽しみ♪
私もイベント行きたいヨ~! ←毎回言ってる…?
2010/11/1207:55 | URL | edit | posted by non
風邪治ってきましたかね。
ここはひとつ逆に海へザブンと。
今時期寒くなってきても、ウィンドけっこうやってますね。
最近はカイトサーフィンが多いです。
ウチからコストコ行く途中で見えるんですよ。楽しそうです。

私は今日始めてのタートルフードに挑戦します。
ネタ神が降りませんように。
2010/11/1209:44 | URL | edit | posted by cono
>よち@けー&よーママさん
やっぱり?私はもともとアレルギー性鼻炎なので、
すぐ副鼻腔炎になっちゃうんですよ。
昨年なんて、顔の形が変わるほど腫れて、文字通りイタかったー!!
お互い気を付けましょーね。
2010/11/1210:38 | URL | edit | posted by kyo**
>pinoさん
そう、もうラストスパートですよね。
納品まで1週間だもん。
私、思っていたより全然できてない!
焦りますーーーっっ
2010/11/1210:40 | URL | edit | posted by kyo**
>nonさん
ジャガード&ジャズネップ、テッパンですよね。
でも、どちらもお高いのがかわいくないよー。
買い足したいと思っても、テレコとか、もう存在しないし!!
どっかいいお店知りません?
2010/11/1210:41 | URL | edit | posted by kyo**
>conoさん
ええーっっ、海へザブンと!?

大学時代、ウインドサーフィン部だった私、
零下の海で初日の出ウインドをやっていたこと、
もしやご存知なのでは??

あの頃はやせてたなー。。。(遠い目)
2010/11/1210:44 | URL | edit | posted by kyo**
おっはようございます!!!!
RRさんのジャガードの、好みっす☆
皆さんとの作品も楽しみ♪
沢山作ってますから、どーんと並べて見せてくださいね^^
2010/11/1211:12 | URL | edit | posted by two-bottle
>two-bottleさん
来週の土曜日が納品日なんですよ。
みんないっぱい作ってるみたい。
私も焦ります~~っっ=33
2010/11/1220:28 | URL | edit | posted by kyo**
風邪大丈夫??私も最近子供たちに移されてばかりで・・・
2dayshop追い込みで体壊さないように頑張ってね!!
ゆらら柄ってリブなの??
ゆららでリブがあるんなんて知らなかった~~
欲しくなってきた。
2010/11/1316:43 | URL | edit | posted by たけちゃん
>たけちゃん
ゆららのリブ、新着見た時、ソッコー買っちゃったの。
本当はタートルフードにって思って、
同じ色のスムースも買ったんだけど、
そちらは布の山に積まれましたー。

私が治りかけてきたら、hyugaが喉が痛いって。
あーあ、移しちゃった=3
2010/11/1321:00 | URL | edit | posted by kyo**
comment posting














trackback URL
http://kyoloveshandmade.blog117.fc2.com/tb.php/200-308e3bac
trackback
