スポンサーサイト
|スポンサー広告 | |
ハンドメイドのこと
先日のごあいさつで、長女aoのことを書きました。
aoには何でも与えすぎて、ものを大切にしない子に育ててしまいました。

どうしたら大切にするか、考えた結果が
私にとってはハンドメイドでした。
布を買い、型紙を準備して、
順を追って、ひとつひとつのプロセスをふみ、
苦労して手に入れる。
だから大事に使ってね、と、言い続けてきました。

とても地道な作業ですが、
何年も続けてきたおかげで、
買うものと作るもの、選ぶことができるようになったと思います。

世の中的にも、
何でも安く手に入れられる時代だからこそ、
作る、という選択肢はなくなってきています。

この季節ですもの、タートルは3枚ぐらい欲しいよね。
ジーンズも乾かないもの、これも3枚。
そうやって、カンタンに必要なものを手に入れることができます。
しかも、すごーく安く。

だから、私の手作りを買いたいと言ってくださる方があることに、
心から感謝してます。
既製品なら、もっと安いかもしれないのに。
モールに買いに行けば、今すぐ手に入るのに。

そのことを忘れずに、ショップを運営していきたいです。



先週承った、赤ちゃん用のフレアパンツとスキニーパンツ。
とってもちびっちゃく出来上がりました。
こんなに小さくて、入るのか心配になっちゃうほど。

なぁさん、お買い上げありがとうございます。
着用写真を撮ったら、送ってくださいね。
うちには赤ちゃんがいないので、
おばあちゃんみたいな気持ちでお待ちしています。


IMG_1679_convert_20100117133733.jpg
|カート服 | comment(0) | trackback(0)
comment
comment posting














trackback URL
http://kyoloveshandmade.blog117.fc2.com/tb.php/2-1363df36
trackback
