|スポンサー広告 | |
スリップオーバー着画


昨日の衿付きスリップオーバー冬バージョン、

さっそくhyugaに着せてみたら。。。

5秒で脱ぎ捨て、ポケモンのTシャツに着替えてました~♪







くーっっ。

負けないわ、私!








リベンジとばかりに、saraの分も作ってみました。

IMG_2185_convert_20101108120711.jpg



saraは、暑くても寒くても何でも着てくれるので、

安心して、とっておきのslow boatさんのキルトニットを裁断できました。

同色のアランさんも惜しみなく使えます。

IMG_2187_convert_20101108120725.jpg



女の子バージョンなので、手首は若干絞ってリブを短く、

襟も高さを押さえるよう、低めに作りました。

IMG_2189_convert_20101108120737.jpg






hyuga、118cm、21kg。
sara、126cm、26kg。

2人とも、120サイズの袖を20cm延長しています。

夕方、hyugaに無理矢理着替えさせ、コストコ駐車場にて。

IMG_5097_convert_20101108120753.jpg




壁際に7~8cmの段があって、そこに昇ろうとしている2人。

saraが、

「hyuga、ここに立って肩出して!」と命令し、従うhyuga。

「オレはどうやって昇るの??」の問いに、

「hyugaは昇らなくていいんだよ」と冷たいsara。





何度かチャレンジし、やっと2人とも昇れました。

IMG_5101_convert_20101108120809.jpg



なんともくだらないことでモメてる姉弟。

そして作りたての服は、壁のほこりでドロドロに~♪

こうして洗濯実験に持ち込まれる試作たちなのでした。










11月27日、28日、西浦和の2 days shopに参加します。
2days-1.jpg



長袖スリップオーバー、西浦和に持って来て~と思ってくれたら
今夜も応援クリック、よろしくお願いします!!
PC用 ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
携帯用 ↓
にほんブログ村
|子供服 | comment(9) | trackback(0)
comment
コメントはご無沙汰しています。毎日欠かさずお邪魔していたのですが、バタバタしていて、コメント残せませんでした(-.-;)
息子さんのイケメンぶりにビックリしたり、展覧会の作品にニッコリしたり相変わらず楽しく、見させてもらってます。
今日のスリップオーバー、私の二大好きな色の茶色。(もう一つは紫ですが…)素敵~と見ておりました。ちなみに、これはトレーナーみたく、上に重ね着も出来ますか?着画を見ると、一枚で着用してますよね!
これから寒くなるので、重ね着用に欲しいです。フード着いているパーカーは可愛くて大好きなんですが、洗濯の後の乾かす作業が…。首元もすっきりしていて、着せやすそうですね。
2010/11/0813:14 | URL | edit | posted by あかりんママ
>あかりんママさん
スリップオーバー、もちろん外にブルゾンやコートが着れますよ。
インにもタートルを着れば、真冬も乗り切れます!

子供はフードが嫌いですよね。
タートルフードは内布を薄くしないと首が重たいので、
比べると、こちらの方が出番は多いかも。
ボロボロになっても、最後はお昼寝着になりますよ。
2010/11/0913:47 | URL | edit | posted by kyo**
kyo**さん更新早い~ι(´Д`υ)アセアセ
付いていけない~( ´艸`)プププ
着々と準備が進んでるね!!
下の記事で私の名前が登場しててびっくりよ。
あのポケット、楽でしょ~?
私も子供用のはしょっちゅうアレ。
簡単に済ませようって考えであのポケットだったから、あまりの反響にびっくりしたんだよ。実わ(´∀`)アハハ
2010/11/1006:33 | URL | edit | posted by erink
相変わらずイケメン&かわいいおこちゃまたちだわ~~~♪♪
年子でこんなに仲良くあそべるかしらわが子たちは・・・
スリップオーバー、素敵な色~~!
こんなじみーな感じがツボです!
2010/11/1009:09 | URL | edit | posted by たけちゃん
スリップオーバー冬バージョン今の季節にいいですね。
キルトニットとアランの組み合わせは1度試してみたいけどなかなかできません。
いつか思い切りたいです(笑)
うちは兄妹ですが、いつも妹が偉そうです。
2010/11/1022:48 | URL | edit | posted by haruta
>ERINKさん
ポケット、サンキュー!
ホントにラクチンだから、定番になっちゃいそう♪

写真の話、読んだよ。
そして私もタグ入れました。

まーそれにしても、いろいろ言われちゃいそうなことを書いちゃうこと!!
そーゆーところが好きなんだけど♥
2010/11/1108:09 | URL | edit | posted by kyo**
>たけちゃん
年子、ケンカも多いけど、一緒に遊べるよ。
たけちゃんちも、もうちょっとだよ。
一緒に遊べるってことは、ミシンもできたりお留守番もできたり便利なのよ♥

今年のキルトニットって明るい色が多くない?
昨年大事に大事にしていたキルトニット、
どれもこれも暗い色ばかりです。
2010/11/1108:12 | URL | edit | posted by kyo**
>harutaさん
キルトニットとアラン、組み合わせると最強だけど、
お値段も最強ですよねー。

やっぱり女の子って強いですよね。
お友達の家も、下の妹ちゃんの方が強いって。
結婚したら妻の方が強いじゃない?
今から予行演習なんでしょうか??
2010/11/1108:15 | URL | edit | posted by kyo**
そうなの~(*≧m≦*)
いろいろ言われるであろうとわかっているし、傷つく人もいるかもと思いつつ…
言わずにはいられない、書かずにはいられない、溜めることができないんだよね~( ´艸`)プププ
kyo**さんも一緒じゃない?w
でも書いたらすっきりすんのさ。
結局自己満足なんだよね~(´∀`)アハハ
2010/11/1110:11 | URL | edit | posted by erink
comment posting














trackback URL
http://kyoloveshandmade.blog117.fc2.com/tb.php/199-5af1345e
trackback
