|スポンサー広告 | |
台風の箱根&復活タートルフード!


IMG_5086_convert_20101103125054.jpg

ハンドメイダー業界がデリキャスのおうちshopで盛り上がっている中、
突然思いついて、箱根に行って来ました。

本当はサッカーの試合があったのですが、
季節外れの台風で中止になり、そんな中の箱根。。。

温泉に行きたいってだけでプリンスのコテージに1泊。

IMG_5082_convert_20101103124940.jpg


まだaoが赤ちゃんの頃、両親と妹夫婦と泊まったお部屋が、
ライオンズ応援感謝価格で、1人5000円だったんです。

夫婦2人と子供3人の5人家族で大変だと思うのは、旅行の部屋割り。
普通ホテルは定員2人。
5人だと3部屋とらなくちゃならなくて、不経済なので、
8人まで泊まれるコテージ、しかも格安!、サイコー!!

2人部屋4つとリビングで95平米。
とってもゆったり~♪

IMG_5084_convert_20101103124958.jpg


翌日、東京は晴れていたようですが、箱根は雨と霧で遊べず、
仕方なく御殿場アウトレットへ~
私は買い物で良かった~~♪

IMG_5087_convert_20101103125029.jpg











帰宅後、のんびりと、裁断して放置してあった
インバーテッド・ズボンを仕上げました。

IMG_2090_convert_20101103124637.jpg




どちらも、サイズは110。
裾のタグは、スカッツと同じ感じです。

IMG_2092_convert_20101103124656.jpg



ウエストのリブは、布在庫の関係上、
そら色の方だけ、オーベルジーヌに変更です。

IMG_2093_convert_20101103124713.jpg



皆さんの意見を参考にさせていただき、
大きなサイズはスカッツ仕様にしていません。

IMG_2096_convert_20101103124729.jpg


そら色120、130を合わせ、ズボン単体は4枚。
お手持ちのレギンスを合わせて、色柄合わせを楽しんでね。








裁断しておいたもののうち、1枚だけタートルフードを仕上げました。

IMG_2097_convert_20101103124746.jpg



裏起毛のスエット地は、
チャコールグレーのような、かすれた黒のような、
ヴィンテージっぽい感じ♪

ポケットは、C&Sさんのボーダー。
そこに、snappy lifeさんの雪の結晶フロッキー。

IMG_2099_convert_20101103124801.jpg



後身頃にも、ちいさい雪の結晶をつけました。
フードがたれると、いい位置なんだなー、これが。

IMG_2102_convert_20101103124817.jpg



男の子だったら、ユーズドっぽいデニムと合わせて。

IMG_2105_convert_20101103124832.jpg



女の子、こちらも意外とイケるんです♥

IMG_2107_convert_20101103124846.jpg



インバーテッド・ズボンと雪のタートルフード、
どちらも西浦和の2 days shopにお持ちします。
どなたか気に入ってくださいますように。








11月27日、28日、西浦和の2 days shopに参加します。
2days-1.jpg



今夜も応援クリック、よろしくお願いします!!
PC用 ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
携帯用 ↓
にほんブログ村
|2 days shop | comment(11) | trackback(0)
comment
箱根、いいなぁ~。まだ旅行行ったことないんです。ベッドからも落ちそうな寝相の悪い娘で、和室でリーズナブルなもの探すの面倒で…。

タートルフード、カッコイイです。合わせ易そうで、いいですね。雪のフロッキーがまた素敵です。
2010/11/0314:37 | URL | edit | posted by あかりんママ
突然思い立って箱根に旅行なんてすごいです!
コテージって泊まった事ないですけど
子供が多かったり友達同士で行くのには
すごく良さそうですね~☆
しかも2人部屋が4つもあるんですねヽ(*'0'*)ツ

またまた一気に仕上がりましたね!
イベントまでに沢山のお洋服が出来上がりそうで
楽しみです(*^m^*) ムフッ

フードが超暖かそうで冬に活躍しそうですね~!
2010/11/0314:49 | URL | edit | posted by yukko☆
>あかりんママさん
はじめてaoを連れて箱根に行ったときは、
ベッドとベッドの間に布団を敷いて寝かせたんです。
2歳ぐらいだったかなー。

はじめてhyugaをサイパンに連れて行ったのは、5ヶ月の時。
saraもまだ1歳半で、スーツケースいっぱいにミルクとおむつを詰めて行きました。

うち、旅行はいつも突然なんですよ。
はじめてのハワイも、前日の夕方にチケット取って。
ホント、無計画なの(笑)
2010/11/0316:11 | URL | edit | posted by kyo**
>yukko☆さん
そう!私も思った!!
今度はダンナを置いて、友達同士で来ようって♥
車で2時間で別世界、しかも5000円よ!!
布買いやめれば毎月行けるよね~(笑)

yukko☆さん、いいなーいいなー、おうちshop行ったんだね。
うらやましすぎるよーーーっっ!
2010/11/0316:14 | URL | edit | posted by kyo**
突然の思い立っての旅行かぁ。いいな。
うちもこの前、福島と箱根・・迷いました。
そのときは福島に行ったけど。
温泉なら箱根行きたいな~。
昔、花紋っていう素敵なところに泊まりました。女性のためっていう感じのところで。
ささっと、4枚作れるところがkyo**さん。イエロー持ってないから、新鮮に感じます!!
2010/11/0321:42 | URL | edit | posted by anon
箱根・・・大学の時はサークルで寮に年一回泊ってました。コテージ☆いいですね~。秋の箱根、行きたくなってきました。

インパーテッド・ズボン、これまた気になるデザインです。スカートしか履こうとしない上の娘もいよいよ来年の春には小学生。近所を歩いている小学生を見ていると、スカートをはいている子って見ないんですよね。パタレ本の、ギャザーキュロットか、シェルボタンさんのガーリッシュパンツか・・・とにかく一見スカートに見えて、実はパンツ的なものを探しています。なにかオススメがあったら教えてくださ~い♪
2010/11/0321:55 | URL | edit | posted by きよみ
箱根、懐かしいな~!!
昔、よく行った!!!
そうか…子供が3人になると部屋を考えなくちゃならなくなるんだ(*≧m≦*)
水玉のスカート、めっちゃ私の好み~!
2010/11/0407:02 | URL | edit | posted by erink
>anonさん
私も福島迷いましたよ!
昔ハワイアンズに3000円で泊まったことがあって検索したら、
いまやその4~5倍なのね。
5人で行ったら破産するので、行けませんでした。

箱根、本当に温泉だけ入って帰って来ました。
しかも風呂嫌いな私、風呂に入ったのは15分ぐらい。
その分aoが1時間半ぐらい入ってモトとりましたけど(笑)
2010/11/0408:06 | URL | edit | posted by kyo**
>きよみさん
小学校に入るとガラっと着るもの変わるよねー。
うちの子は、polkaさんのラップスカート、キッズワイドパンツが定番中の定番。
これに夏はhibiさんのTシャツ、冬はラグプルで学校スタイル。

ラップスカート、パンツにエプロン?みたいなのがついてるんだけど、
パンツ自体の形もすごくキレイで、
もちろんポケットもありーので、小学生の必須アイテムよ。
一輪車乗ってもおパンツも見えないし、ウエストがゴムで着脱もらくだし、
絶対買うべし!!

あ、最近は数日前に作ったpetit etalageさんのインバーテッドズボンに
スパッツをつけたスカッツ仕様(ホントはスパンツって言うんだって)
をヘビロテしてます。
いや、これはイベント用に作ったから洗濯実験の意味もあるんだけどね。
2010/11/0408:14 | URL | edit | posted by kyo**
>ERINKさん
箱根、安くて安心だったわー。
うっかりいいお宿に泊まっちゃったら、5人で10万いっちゃうもんね。
ドキドキしながら泊まるより、気が休まったよ(笑)

箱根の町にはまったく行かなかったから、
次回台風じゃないときにリベンジしたいです。
2010/11/0408:16 | URL | edit | posted by kyo**
うわ~貴重な情報ありがとうございます!
さっそく、pdさんのサイトをチェックしてみます。
とにかく、おパンツが見えないようにしないと・・・アンダーパンツ履かずに、大股広げている娘を見ていると本気で心配してしまいます((+_+))
2010/11/0512:55 | URL | edit | posted by きよみ
comment posting














trackback URL
http://kyoloveshandmade.blog117.fc2.com/tb.php/195-40a34f32
trackback
