|スポンサー広告 | |
早くもタートルフード祭り中断!?


先日のタートルフードを褒めていただいて、
すっかりいい気になって、裁断してあったものを仕上げました。
先日のが100size、そして110sizeを追加です。

IMG_2064_convert_20101029192915.jpg






男の子ものも1枚。

IMG_2052_convert_20101027210136.jpg


言わずと知れたmocamochaさんのクルマ柄キルトニットに
同色のアランさん。
中フードはCSさんのフライスのボーダー。

IMG_2059_convert_20101027210149.jpg


モカ色のクルマ柄、hyugaが100sizeだった頃に50cmだけ買った布。
大好き過ぎて切れなくて、何年か持ち越しているうちに
すっかり柄もかわいすぎになってしまいました。
それでリベンジの100size。


左腕にアランでボーダーをつくり、タグを1コ。
これも大好きだったCSさんのハリネズミくん。

IMG_2061_convert_20101027210218.jpg


でも実は、これ、大失敗作なんですよ。
クルマ柄に上下があるので差し込んで裁断できず、
アランの部分で接いでいるんです。

着用には問題なく、シルエットも、ほら、
いかにも接ぎましたって感じにはなっていません。

IMG_2060_convert_20101027210204.jpg


でも、わざと接いでるのと、接がざるを得なくなったのとじゃ、
気分が違いますよね。
気に入っていた生地だけに残念です。

こちら3枚、西浦和のイベントに持って行きます。
クルマ柄の方は、腕部分を確認していただいてから
お買い上げいただけるとうれしいです。






順調にサクサクっとタートルフード3枚きましたが、ここで中断。
コートの試作をしてみました。

C&Sさんでリバティのキルティングを3m買ったので、
CS本のコートを作ろうと、サイズ確認のために1枚。

IMG_2066_convert_20101029192930.jpg


最近ネットでも大人気(?)のファブリックハウスISEKIさんの
実店舗で買ったキルティング。
2mで980円ですよ、奥さん!



私はメートラインが苦手なので、バイアスにしました。

IMG_2067_convert_20101029192945.jpg



バイアスもいせきさんのコーデュロイを50cm買って自作しました。
いせきコーデュロイ、CSさんもびっくりの多色展開。
しかも2m580円!!バイアス分で145円!!
カーブもキレイにフィットしました。

IMG_2069_convert_20101029193000.jpg


ってことは、このコート、1500円でできちゃってるわけですよ。
う~ん、いせきさん♥らぶ♪




中断しちゃったタートルフード、
作り残しているベスト3枚とインバーテッドズボン4枚、
バレエの衣装をやったあと、戻ります。

イベントまで1ヶ月を切りました。
そろそろエンジンかけないと!!







11月27日、28日、西浦和の2 days shopに参加します。
2days-1.jpg



今夜も応援クリック、よろしくお願いします!!
PC用 ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
携帯用 ↓
にほんブログ村
|2 days shop | comment(13) | trackback(0)
comment
こんにちは
もう コートが出来てしまったのねe-451
相変わらず、仕事が速いわ・・
私もバイアス買いました。
準備万端です。
よろしく・・・教えてねe-281
2010/10/2921:04 | URL | edit | posted by leafy
相変わらず早いっ
タートル中断???
復活楽しみよん☆

1500円??
プチプラ☆
2010/10/2921:05 | URL | edit | posted by nan
やっぱりギンガムチェック正解!!!
ちょ~かわいい♡
試着させてね♪
2010/10/2921:52 | URL | edit | posted by **rinco**
>leafyさん
教えるほど難しくないよ~
バイアスの距離が長くて飽きちゃうけど、
晩ご飯食べてから裁断して、寝る前にできたよ。
3時間ぐらい?
コートとはいえ、一重なのでカンタンだったよ!
2010/10/2922:07 | URL | edit | posted by kyo**
>nanさん
お友達と数人で同じコートを作ることにしてて、
これはサイズ確認用に作ったの。
リバティで失敗するとイタイじゃない?
でも、バテンレース付けてタグ付けたら、
普通に着れそうだよね。
プチプラぱんざい!!
2010/10/2922:09 | URL | edit | posted by kyo**
>**rinco**さん
あんた、この色似合いそうだよ。
私には白過ぎ。しかも小さ過ぎ(笑)
でも意外とかわいいよね!
2010/10/2922:11 | URL | edit | posted by kyo**
このコートが1500円で出来たんですか~!?
すご過ぎます!ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!

でもこのコート欲しい~!!!

実はイベント当日妹が我が家に泊まりに
来る事になりまして・・・。
愛知からなので最低でも4時間くらいは
かかると見られ・・・。
妹も一緒にイベントに行くので到着は
お昼過ぎになりそうです><;

はぁ~、狙ってるものが無くなっていそうな予感ですヽ(;´Д`)ノ
2010/10/2922:17 | URL | edit | posted by yukko☆
>yukko☆さん
いせきさん、安くて興奮しちゃいます=33
昨日から倍メーターをやっていて、1mの値段で2m買えるの。
しかも50cmでも買えるという不思議(笑)

残念ながら、このコートはイベントには出品しません。
本のパターンで作ったものは販売できないので、
完璧に自宅用なんです。
もし楽しみにしててくださったら、ごめんなさい!!

妹さん、愛知からいらっしゃるんですか?
時間もかかって大変なので、無理しないでくださいね!

2010/10/2922:23 | URL | edit | posted by kyo**
この素敵なコートが1500円で~すごいですね。ハンドメイドが出来るとこんな物まで…。
タートルフード祭、あっと言う間に3着も…ほんと早いですね。男の子柄、可愛い~。色も好きです。
2010/10/3006:09 | URL | edit | posted by あかりんママ
1500円!!
キルティングコートが1500円でできてしまうなんて。しかもめちゃめちゃかわいいっ♪♪
私も今年は作ろう!と決心して先週キルティングを注文したところです。
着てみた感じどうでした???着心地、是非教えて下さい。
それからバイアステープって生地が50cmあれば足りるんですね~。
私もメートラインじゃなくて自作しようかな~。
2010/10/3014:03 | URL | edit | posted by asako
>あかりんママさん
あかりんママさんはハンドメイドされないんですか?
洋裁と思うとおっくうだけど、
安☆カワ子供服と思うと意外とやる気になりますよ~

あかりんママテイストのお洋服、見てみたいです♥
2010/10/3017:10 | URL | edit | posted by kyo**
>asakoさん
キルティング、軽いです!!
私はコーデュロイXタナローンのキルティングを買ったので、
試作よりも暖かいのでは?と期待していますが、
やはり薄手なので、真冬の外出着には向いてないかも。

逆に薄手なので、真冬のデパートお買い物コースにはいいかも。
ダウンで出かけた日にゃー、荷物が多くて大汗ですもんね。
2010/10/3017:16 | URL | edit | posted by kyo**
私もリバティキルト買っちゃったんです。同じくキルトコート作りたくって。
でも確かにリバティにいきなりはさみいれるのは勇気要るなぁ・・・。
さくさくっと試作ができちゃうkyo**さんを尊敬!
私はキルトコートは自分のイベントが終わってから挑もうかと思っております・・・
イベント用作品も、バレエの衣装も、キルトコートも楽しみにしてます☆
2010/10/3100:14 | URL | edit | posted by kito
comment posting














trackback URL
http://kyoloveshandmade.blog117.fc2.com/tb.php/193-d6f10478
trackback
