|スポンサー広告 | |
お料理教室としつこくベージュのスカッツ


IMG_5068_convert_20101026005228.jpg


あ、のっけからすみません。
完食したお皿の数々。。。


本当は、お料理の写真を撮ろうと思ったんですよ。
でも、すっかり食べちゃってから写真のことを思い出して、
で、おいしかった印にカラのお皿をね。。。





今日、生まれて初めてお料理教室に行きました。
お友達に誘われて、自宅レッスンに参加してきたんです。

今日のメニューは
・シンガポールチキンライス(海南鶏飯)
・酸辛湯(サンラータン)
・かぼちゃのチーズタルト

以上3品を2時間半で作り、試食して、2000円。
もちろん、大満足でございますよ。



シンガポールチキンライスは、チキンスープで炊いたご飯に
プリプリに茹でたチキンを乗せ、
スイートチリソースと山椒ダレを付けていただきました。

すごいのは、たれ2種も手作りなの~
しかも激ウマッッ!!

IMG_5069_convert_20101026005242.jpg



タルトも粉から生地を焼き、サクサクで甘さ控えめ。
市販のものよりあっさりしてて、やさしい味でした。

IMG_5070_convert_20101026005257.jpg



で、さっそくうちでもやってみましたよ。

IMG_5072_convert_20101026005313.jpg


って、スープだけね。
だってー、鶏モモ、買いに行くのめんどくさかったんだもーん。



夕食後、最近料理の興味のあるaoにお教室の話をしたら、
「へー、でもママ、料理教室は合わないんじゃない?」
だって。


ギクっ。。。



実は、私もそう思ってたの。
「量をはかったり、ママできないじゃん」




我が娘ながら、スルドイじゃないかぁーーー!

すごくおいしかったけど、もうお教室には行かないかも。
アタシ、ホントに向いてないんだもん。








ってなわけで、人には向き不向きがあるって話ですよ。
私には、縫い縫いの方が向いている。
たぶん、帳尻を合わせればいいってところが好きなんだと思うの。


今日はまた昨日の続き。
スカッツです。
そら色バージョンはフランネルでしたが、
ベージュVer.はコーデュロイ。

IMG_2015_convert_20101026085244.jpg



こちらも後ろヨークはニットで切り替えています。

IMG_2026_convert_20101026085357.jpg



前のヨークにはバテンレース。
お花のモチーフですが、カエルに見える??
いーえ!お花です!!

IMG_2017_convert_20101026085258.jpg



ズボンの裾にはRRさんのタグ。

IMG_2018_convert_20101026085311.jpg



アランさん贅沢使いのスパッツ部分。
slow boatさんの肉厚のアランがあったかそう♪

IMG_2024_convert_20101026085327.jpg



タグを付けるところが思いつかなくて、スパッツの中につけています。
でもこれ、お子さんにはジャマですよね?
縫い止めた糸を少し残しているので、
ご使用になる際には、糸を引っこ抜いてタグをはずしてくださいね。

IMG_2025_convert_20101026085343.jpg




こちら、90と100サイズをお作りしました。
もちろん2 days shopに持って行きます。
どなたか、お嫁にもらってくださいな。

IMG_2032_convert_20101026085412.jpg







11月27日、28日、西浦和の2 days shopに参加します。
2days-1.jpg


いつもポチッとありがとう!
PC用 ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
携帯用 ↓
にほんブログ村
|2 days shop | comment(8) | trackback(0)
comment
ベージュニットの切り替え可愛い!!!
ベージュってところがまた良いです。
アランって使えますよね~。
いろんな色揃えたいと思いつつも、私は白1色のみです。
海南鶏飯・・ちょうど、先週末、初めて食べましたよ。
その時はチリソースのみで・・・山椒も合うんですね。
仕事では栄養士している私でも家では
計量なんてしません(笑)
おいしく出来ればOK!!ていう感じです。
2000円って安いかも?
昔、3000円で教えてました~。
2010/10/2609:20 | URL | edit | posted by anon
この色合い
私、好きかも!!アランの色も渋いけど、可愛い色ですね。上には何色が合うのかなぁ?センスの無い私にはわからないのだけど、うちにある服だと白しか無いなぁ…。
既製品の服って色が、決まっていて買うのにいつも困ります。娘は黒が似合わないのだけど、黒っぽい物を合わせたいなぁって時泣きます。私には作る技術も無いので、買うしか方法が無いのだけど、カーディガンなんていい色ないんですよね。あっ高いのは素敵なのありますけど…。
2010/10/2615:36 | URL | edit | posted by あかりんママ
すごく暖かそうな色味でこの秋冬
大活躍間違いなしのスカッツですね~☆
こういうのもちろん1人で穿いてても
可愛いけど姉妹で穿いてたら可愛さ倍増ですね~!

ちなみに私も月1回パン教室通ってますが
家でそれらを作った事は1回もありません^^;
kyo**さんすぐに家でも作ってすごいです!
しかし2000円は安いですね~☆
2010/10/2618:16 | URL | edit | posted by yukko☆
お料理教室、お高いんですね。
でも、お友達のアロマ教室も¥3000くらいだったし、主婦がだせる相場なのかもね。
先生も、収入にならないとやってられないしね。
たまーに行くと、良い刺激になっていいわよねー!
2010/10/2710:40 | URL | edit | posted by moripuchi
>anonさん
anonさん、栄養士さんなんですねー。
実は、ちょくちょくブログに登場する、お友達のrincoさんも栄養士なんですが、
「私は計算機で計算するだけ」とかで、
作るのは仕事じゃないらしいです。
シロートの私にしたら同じような種類の仕事に見えるんですけどね。

3000円かー。
ちょっと高いなー。
2010/10/2808:31 | URL | edit | posted by kyo**
>あかりんママさん
あかりんママさんへのお返事に、
次の記事をアップしてしまいました。
合うか合わないかって、結局個人的な意見だと思うんですけど、
セオリーとしては同系色か反対色か。
子供なら着れる柄X柄も、ぜひ試してみてくださいね。

ちなみに私は柄X柄、反対色が好み。
ガチャガチャしちゃうけど、子供が着るとかわいいです。
2010/10/2808:36 | URL | edit | posted by kyo**
>yukko☆さん
2000円って安いんですね。
でも、5人で授業を受けたら1万円!
チマチマ洋服作っても、そんな大金稼げないので、
やっぱり手に職ってわけですねー。
子供にも手に職付けるよう指導しなくちゃですね。

ここ数日、うちの子にスカッツはかせて実験中ですが、
やっぱ1枚で履けてトイレも楽で重宝しそうです!
2010/10/2808:40 | URL | edit | posted by kyo**
>moripuchiさん
バレエのお友達と行ったんだけど、
Sさんはメモとって真剣にやってたわ。
私はマジで向いてなかった。
食べる方がいいわ~
2010/10/2808:42 | URL | edit | posted by kyo**
comment posting














trackback URL
http://kyoloveshandmade.blog117.fc2.com/tb.php/191-55651c12
trackback
