|スポンサー広告 | |
saraとデート&ベスト2枚


土曜日、saraは学校公開だったので、
昨日の月曜日は、お約束の振替休日。

子供2人が学校と幼稚園に行ってしまうので、
普通は、1人だけ家に残っても困るんですけど、
saraだけが振休のときは、話が別です。

saraは真ん中の子で、
お姉ちゃんとは6歳10ヶ月違い、弟とは1歳2ヶ月違い。
ちょうどいい間隔で産んでやれなかったせいか、
赤ちゃんの頃はお姉ちゃんの都合に振り回され、
また、自分も赤ちゃんなのにさらに小さい赤ちゃんが来て、
なんとなく、自力で大きくなってきた感じなんです。

普段はsaraだけを膝に抱いてやることはなかなかできないので、
振休、絶好のsara孝行日和なんです。
来年はhyugaも小学校なので、たぶんこれが最後の1人振休。


それで、saraちゃん、どこか行きたいところない?って聞いたら、

「手品のおじさんのところ」

だって。


いいよ、いいよ。
saraが行きたいなら、連れてくよ、手品のおじさんのところ。
というわけで、新宿伊勢丹の6階のおもちゃコーナーへ。

手品のおじさんがデモンストレーションをしながら
商品を紹介するコーナーがあり、
平日は買った手品のやりかたも教えてくれるのです。

そこでたっぷり1時間半、手品を見ては喜び、どれを買おうか悩み、
そしてタネあかしをしてもらい、練習もさせてもらいました。

レジでお会計をしていたら、saraが「ホイップる」のコーナーへ。

流行ってるもんね、とsaraに言ったら、
「もうみんな持ってて飽きちゃったから流行ってないの。
saraはみんなの持ってるの見てただけなの」
と言われ、ネットで格安で売っていることは知っていましたが、定価で購入。



そのあと、かわいいクマをみつけ、こちらも購入。

IMG_1956_convert_20101019090931.jpg


このクマは誕生日クマで、足の裏に生まれ月が刺繍してあるの。

IMG_1959_convert_20101019090957.jpg


首輪には、誕生石のラインストーン。

IMG_1958_convert_20101019090945.jpg


クマ用セーターも買いました。

IMG_1960_convert_20101019091011.jpg


これ、編めるじゃん、と思ったけど、
いつも何でも「作れるから」という理由で買ってやらないので、
今日は特別ってことで奮発しちゃった!


「ごめんね、ママ、sara、いっぱい買っちゃってごめんね」
と、私の財布の中身まで心配してくれ、
ひきつりながらも、いいよ、いいよと頷いた私。

食事をして、今日のお会計、しめて1万円なり。

ちょっと布買い自粛すればいいだけじゃない!

だれか私に、そう言って励ましてください~







さて、そんなわけで縫い縫い、すすむわけもなく、
今日はまたベストの残り2枚。

IMG_1962_convert_20101019091025.jpg


リックラックさんの雪のキルトニット。
衿はアランさんで、間違いない生地合わせだよね~

IMG_1963_convert_20101019091040.jpg


ボアに苦戦して、裏地は天竺。

IMG_1965_convert_20101019091054.jpg


これでベストの残りは、あと3枚。
ちょっと減って来た感じ♪

前回の記事のコメントで、kitoさんが「ボタンはないんですか?」って。
はっはっは。ないわけないのだ~
ちゃっかりボタン部分スルーしていましたが、
どれも、これからバネホックを付ける予定。

ホックで失敗するとイタイので、全部あと回しなのだ~
あれれ?と思った方、申し訳ありませんでした。

この2枚は、薄手だから委託用にしようかな。
11月末のイベントには、ちょっと寒いもんね。







11月27日、28日、西浦和の2 days shopに参加します。
2days-1.jpg

明日はバレエの衣装チェック。
がんばれ~の応援ポチ、今夜もよろしくお願いします!
PC用 ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
携帯用 ↓
にほんブログ村
|委託服 | comment(14) | trackback(0)
comment
saraちゃん、と~ってもいい子ですね。可愛いわぁ。
二週間前に私も伊勢丹行きました。玩具、良いものたくさんあるんだけど、桁が…(>_<)欲しい欲しいと泣き叫ぶので、まだ用意してなかった、ままごと用の野菜セットを買いましたが…高い!気に入って使ってくれているからいいんですけどね。
今回のベストは爽やかですね~。ベスト好きな私は気になってます。コート重ね着出来るかなぁと。
2010/10/1913:40 | URL | edit | posted by あかりんママ
くまちゃん
オータムリバティ発売日、裁断待ちに付き合ってくれた子供たちに私も同じ誕生日くまちゃんを買ってあげました(笑)
しかもセーター付き。お揃いですね♪

先日の画像から気になってたのですが玉縁ポケットお上手ですね~。
私はポケット苦手なので尊敬です。
2010/10/1917:09 | URL | edit | posted by asako
saraちゃんいいこだぁ~~~
うるっときました。

きっと今日の二人の時間はお金にはかえられない特別な時間になったとおもいますよ!
saraちゃんもきっと今日の時間と語法日は宝物になったんじゃないかな~。

ベストいいですね~
去年同じ生地で私も作りました
ニットキルトってこんなに暖かいんだ!とびっくりしましたよ~
冬の服は暗い色が多いので、お子様が着てると迷子対策でばっちりですよね~!
2010/10/1917:26 | URL | edit | posted by macyu
2人だけの時間も大切にしてて偉いですね~☆
soraちゃんリクエストの場所に連れてってもらえて
色々買ってもらえて嬉しかったでしょうね~♪
その後のごめんねの言葉が泣かせます~(゚ーÅ) ホロリ

ベスト続々と出来上がっててすごいですね☆
今日の雪のキルトニットも可愛いです(*´∇`*)
ボタン付けも頑張って下さいね~!
2010/10/1918:15 | URL | edit | posted by yukko☆
こんにちは
早速遊びに来ちゃいました(^o^)
素敵な服がいっぱ~い♪
ベストいいですね。雪柄好きです~♪
mocaさんで雪柄予約してみたので、ベスト作りたいなと思ってたんです。
いろいろ参考にさせてくださいね!
2010/10/1918:45 | URL | edit | posted by あおたま
saraちゃん、いい子だなぁ。
そして、saraちゃん孝行してあげるkyo**さんもステキ☆

というか、kyo**さんちの下2人は、年子ちゃん?

うちも年子。。。
どちらも孝行してあげたいけど、どうしても男の子のほうがかわいく見えちゃうわたしです。。。
2010/10/1923:35 | URL | edit | posted by tomotomo
二人の時間っていいですね。
うちも上の子は1歳7か月でお兄ちゃんになったので
私もこういう時間を作ってあげないとダメだな~と思いました。
素敵な色のベストですね♪
今いろいろベストの布を物色中なので参考にさせていただきます!
2010/10/1923:49 | URL | edit | posted by haruta
>あかりんママさん
気のおもちゃ、いいですよね~
お子さんが楽しく遊んでくれていると、
買った方も大満足ですよね。

saraも帰宅後ホイップるを熱心にやっていて、
せっかく新しいものを買ってもらったのにお姉ちゃんにとられて、
クリームがなくなってしまったので、
またアマゾンで注文しちゃいました。
使えばなくなるおもちゃだから、仕方ないですよね。

ベスト好きですか?
あと2枚、スタンバってます!
2010/10/2015:28 | URL | edit | posted by kyo**
>asakoさん
やっぱりasakoさんちもクマさんですか。
すぐお隣ですもんねー。買っちゃいますよねー。
saraは、昨晩もクマと一緒に寝ていたので、
買って良かったと思いました。

ポケット、もっとアップで見たらひどいことになってるかも。
若干ピントもずれてたりして!?
2010/10/2017:07 | URL | edit | posted by kyo**
>macyuさん
sara、私にとってはかわいい子ですが、
決していいこじゃないんですよー。
弟にはすごく意地悪だし、怒られても謝らないし。
真ん中だからか、saraだからかわかりませんが、
わかりにくい不思議ちゃんタイプです(笑)

ベストの色、私も大好きです。
子供たちにはおそろいのカーデに仕立てて着せています。
確かに、人ごみでも発見しやすいかも♪
2010/10/2017:11 | URL | edit | posted by kyo**
>yukko☆さん
私の母が、妹に「自分とお姉ちゃんどっちが好き?」と聞かれて
答えられなかったと言うんです。
妹は、ウソでも自分が好きって言って欲しかったって。

だから私は、子供3人ともに「一番好きだよ」って言ってるんです。
ウソじゃないよ。3人同率1位だから。

この理屈、ママならわかってくれるよね。
2010/10/2017:14 | URL | edit | posted by kyo**
>あおたまさん
初コメありがとうございます~♪
mocamochaさんの雪柄、かわいいですよねー。
もったいなくて、なかなか使えないかも♥

そう言って、長くあたためてきたキルトニットを蔵出し中です。
この冬は全部縫っちゃいます!!
って言って、また新しいのを買っちゃうんですよねー。
2010/10/2017:17 | URL | edit | posted by kyo**
>tomotomoさん
うちは、saraが3月生まれ、hyugaが5月生まれなので、
1歳2ヶ月違いでも、2学年違いなんですよ。
hyugaももう学校行けそうな大きさなのに、
いまだ毎日幼稚園に送迎中~~=33

男の子ってやさしいですよね。
hyugaも毎朝私の靴を揃えてくれます。
今日はその靴じゃないんだよなーと思っても、
なかなか言えない私。。。
服に合わない靴の私を見かけたら、hyugaのオススメ靴だと笑ってくださいな。
2010/10/2017:21 | URL | edit | posted by kyo**
>harutaさん
とても不思議なんですが、上の子はいつまでたっても一番心配なんですよ。
勉強も運動もお掃除も端の上げ下ろしも、
上の子には特別神経が集中しちゃうの。

そして下の子は、知らないうちの大きくなっちゃうんですよね。

あと5年したら、このコメントを読み返してみてください。
きっと賛成してもらえると思うな。
2010/10/2017:24 | URL | edit | posted by kyo**
comment posting














trackback URL
http://kyoloveshandmade.blog117.fc2.com/tb.php/187-70e59176
trackback
