|スポンサー広告 | |
よりによって。。。&親子ボアベスト


金曜日、上野までランチに行きました。
1ヶ月ぐらい前から約束してたのに、
よりによって、いつも元気なaoが熱を出し、
小児科に行ってからaoを置いてでかけました。

約束の時間を1時間もすぎちゃったけど、
aoが家にいるから、帰りは急がなくてよくなったので、
久しぶりにゆっくりお話できました。

待ち合わせのお友達は、
aoが幼稚園の年少さんのとき同じクラスだったママ3人。
かれこれ11年のお付き合いですが、
久しぶりに会っても話が尽きなくて、すごく楽しかったです。



そして昨日は、大学の同窓会でした。
昼の1時半から大学でパーティーがあって、そのあと2次会という流れ。
でも、昨日はsaraの学校公開で、
よりによって5時間目に音楽発表会があって、
ばっちり時間が重なるので、同窓会は欠席しました。

ゼミやクラスの同窓会じゃなくて、全学部の同窓会だったから
ホントにホントに楽しみにしてたんですよ。
当時の彼も来てるかも♥
なんて、気分は22歳だったのに。

そんな同窓会を欠席してまで行った音楽発表会、
窓際に座った私は、午後のあたたかな光とさわやかな風につつまれ、
よりによってsaraの出番に、気持ちよく寝てしまったのでした。

一緒に行ったhyugaには、
「せっかく見に来たんだから見ればいいのに」
と、もっともなお説教をいただき、
口止め料にジュースを買い与え、帰路についたのでした。







小学校でたっぷり昼寝したので、
午後になってからベストの続きをやりました。

IMG_1941_convert_20101017085851.jpg


mocamochaさんの予約で買った小鳥さんのキルトニット。
色は、ダスティーパープル。。。だったっけな??
大人Mと子供100の、おそろいベストです。


内側はテリアファー。
たまさんのレビューを見て買ったのですが、厚すぎずふわふわで、
毛が飛び散ることをのぞけば、とてもいい感じでした。




内側の見返し、大人も子供も小鳥さんです。
おそろい気分もアップするかな?

IMG_1947_convert_20101017085941.jpg



ポケットの内側も小鳥さん。
ちょっとした自己満です。

IMG_1951_convert_20101017085956.jpg



顔の周りが明るくなるように、フードにバテンレースをつけました。
もちろん、バテンにはイニシャルテープ。
「PT」テープ、気に入ってます。

IMG_1945_convert_20101017085927.jpg



ベストって、いつ着るの?って思う方、多いと思うんですけど、
12月でも日中は15度ぐらいある日が多く、
公園時間とかお買い物時間は、けっこうあったかいんですよね。
ママとのランチに、こんなコーディネートはどう?

IMG_1953_convert_20101017090010.jpg


袖がないので、ランチは寒くなる前に切り上げてくださいね。
風邪引いちゃいますから(笑)


大人ベストは新たに裁断したので、
残りのベストは、あと5枚。
先が長い~~っっ

この2枚は、西浦和の2 days shopに持って行きますね。




11月27日、28日、西浦和の2 days shopに参加します。
2days-1.jpg

掃除機持ってボアと戦え~の応援ポチ、今夜もよろしくお願いします!
PC用 ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
携帯用 ↓
にほんブログ村
|2 days shop | comment(14) | trackback(0)
comment
よりによってがたくさんあったんですね~。教室って眠くなりますよね。午後の授業は寝ないぞ~って思っても睡魔が…。思い出しました(-.-;)

今回のベスト、色も形も私好み。そして子供用が100センチとは、う~ん欲しいわぁ。上にコートは無理ですかね?
2010/10/1712:24 | URL | edit | posted by あかりんママ
こんにちは。
当時の彼には出来れば会いたくない派です。おほほ。

>小学校でたっぷり昼寝したので、
大人なのに学校で居眠りするひと(笑)。

前の住まいが東川口だったので
西浦和近辺よく-通過-してました。
今のところからはうまくいけば1.5hくらいで着くので
娘の機嫌がよければ伺いたい感じデス。
2010/10/1713:01 | URL | edit | posted by cono
おそろいベスト完成ですね~
実はコトリさんキルトで私もベストを作ったばっかり☆
私のはかぶりタイプですけど、この生地可愛いですよね。
ママ用は見返しやポケ内布がコトリでおそろいってさりげなくって、好きです~♪

私も作っていたファーのベスト
あとボタン付けだけなんですがそこで苦戦。
バネホックにしようかと思ってるんですが、
kyo**さんはボタン無しかなぁ?
ファーにつけるのにちょっと苦戦しております・・・
2010/10/1713:21 | URL | edit | posted by kito
冬はボアですよね♪
先日はイベントにお越し頂きありがとうございました!!!
次回は是非是非お洋服持ってきて頂けたら嬉しいです☆

最近のkyo**さんの記事、ボアベストが沢山!!!
可愛い、素敵、ほすぃ~~~!!!
と少々興奮気味の私(笑)
浦和の2 days shop、とっても気になっております。。。
浦和なら車に乗って行けるかな?
ちょっと考えて見ます☆
2010/10/1716:49 | URL | edit | posted by そら
ボアベストかわいいねー。
実は私も「ベストっていつ着るんだろう??袖がないのに寒くないのか??」って超疑問だったの・・・。
kyoちゃんのコメントでなるほどーって思っちゃった~~。今年はベストデビューしょうかなって思いマース!

2010/10/1718:02 | URL | edit | posted by りこぷ@えみようたゆみママ
相変わらず縫製がとてもきれい☆
ボアベスト、あたたかそう~!!
特に今の時期にいいよね。
あと春先にも。
このカラーだったら季節問わずに着られそうだね~v(゚∀゚v)
2010/10/1807:16 | URL | edit | posted by erink
あたしも進路説明会で船こいじゃったの、
なぎに見つかり大目玉を食らいました。。。。
学校ってなんで眠くなるのかしら。。。

上野~~ナニ食べたの~~。

nao

しかし、ブログ面白いっす。
2010/10/1814:46 | URL | edit | posted by nao
>あかりんママさん
学校って、よく寝れますよねー。
子供には言えないけど、結構先生に起こされてました。

ベストはファーがふわっふわで、重ね着は無理そう。
1月、2月は着用をお休みした方がいいかも。
3月になれば公園遊びにはもってこいです。
超季節もので、すみません(^^ゞ
2010/10/1817:22 | URL | edit | posted by kyo**
>conoさん
大人なのにお風呂が嫌いで、大人なのに学校で居眠りするkyo**デス(笑)

西浦和まで1時間半かー。
遠い所すみません。
でも、お会いできたらうれしいなー。
2010/10/1817:27 | URL | edit | posted by kyo**
>kitoさん
ばれました?
ボタン、まだついてないだけです(笑)
私もバネホックにしようと思っているんですが、
失敗したときのダメージが大きすぎるので、
あとでちゃんと実験してからつけようかと。。。
意外とアメリカンホックの方が良かったりしてね、と思っている今日この頃です。
2010/10/1817:53 | URL | edit | posted by kyo**
>そらさん
きゃ~そらさん!!
コメントありがとうございます!!

ファーねー、もう裁断しちゃってるので、
あとは毛くずと戦うのみですよ~

11月のイベントが終わってから1月を考えようかと思っていたのですが、
それじゃ、遅い感じですよね?
うーん、早めに悩みます。

西浦和にそらさんが??
恐れ多いです~っっ
けどうれしくて大興奮しちゃうかも!
2010/10/1817:57 | URL | edit | posted by kyo**
>りこぷ@えみようたゆみママさん
意外とベストって使えるのよ。
公園でも子供って走ってばっかりだしね。
あ、おしゃべりメインの大人は公園向きかないか(笑)
2010/10/1817:59 | URL | edit | posted by kyo**
>erinkさん
ひさしぶり~
旅行行ってたんだね。
写真がキレイすぎておったまげたよ!

このベストのキルトニットの色、ダスティパープルっていうの。
逆にきたなそうな名前~♪
2010/10/1818:02 | URL | edit | posted by kyo**
>naoさん
学校ねむいよねー。
私は幼稚園もねむいー。
ってか、何度も寝てる所をお友達に目撃されてて、ひんしゅく買ってます。

ブログ、最近は書きたい放題で、こちらもひんしゅく!?
私は風呂嫌いの居眠り魔の口うるさいおばちゃんなのだ~
2010/10/1818:05 | URL | edit | posted by kyo**
comment posting














trackback URL
http://kyoloveshandmade.blog117.fc2.com/tb.php/186-92df4ffa
trackback
