|スポンサー広告 | |
所沢ハンドメイドの雑貨市に行って来ました!


10月9日の土曜日は、hyugaの運動会の予定でした。
この3連休、運動会の幼稚園って多かったと思うのですが、
当たり前に、雨で中止。


翌日曜、朝は雨が降っていて、やっぱり中止。
朝6時には起きたのですが、2度寝して、目覚めたら12時!
カーテン越しに窓が明るいので、ベッドから飛び起きました。
晴れたら行きたいところがあったのです。


そう、行きたいところとは、所沢ハンドメイドの雑貨市。
たけちゃんchacoちゃんが出展しているのです。
晴れたから、絶対お店やってるはず!!


はやる気持ちとは裏腹に、道が混んでて動かない!
10日は、所沢の大きなお祭りがあり、あちこち道路規制されているのです。


普段は40分で行けるところを1時間半かけ、
ようやくたどり着きました。
そして、たけ&chacoブースに直行~♪


お店は、たくさんのお客さんが来られた後で落ち着いていて、
狙ったわけじゃないけど、ゆっくりできてラッキー♥
偶然にもtomotomoさんとりこすけさんにもお会いでき、
お約束の記念写真を撮りました。

tokorozawa handmade event



ひとしきり、あることないことくっちゃべり、
お店のお邪魔をしてきちゃいました。
でも、楽しかったーo(*^▽^*)o~


そして戦利品はこちら。

IMG_5046_convert_20101011071826.jpg


たけちゃんの「あったかパーカー」と
chacoちゃんの衿付きスリップオーバー。


2人に、「自分で作りなよ~」と突っ込まれながら
hyugaのものを買いました。
この冬ガンガン着せちゃうよ~



たけちゃん、chacoちゃん、お疲れさまでした!!






そして縫い縫いはといえば。。。
ベストを作ろうとして裁断しましたが、
パーツの多さに気分が乗らず、放置。。。

今週締切のバレエの衣装があるので、ベストは週末だな。







11月27日、28日、西浦和の2 days shopに参加します。
2days-1.jpg

衣装、早くやっつけろーの応援ポチ、今夜もよろしくお願いします!
PC用 ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
携帯用 ↓
にほんブログ村
|日記 | comment(18) | trackback(0)
comment
kyo**さんも行かれたのですね~。
私も道路規制に阻まれながら行ってきましたよ~。
12時すぎくらいに着いて、チビ連れ連れ&ぐずぐずで・・・30分くらいでギブアップ。
チビが突然良い子にならないかと期待しながら、イベントに行くんですけどね~。難しいみたいです。
2010/10/1108:46 | URL | edit | posted by いの字
kyo**さんに会えるとは思っていなかったので、うれしかったです♪

ムスコくん、超イケメンですね!
ムスメちゃんたちもとってもかわいいし☆

リバティもステキでした~。
またお会いしたいです!

2010/10/1109:40 | URL | edit | posted by tomotomo
お疲れ様~でした♪
みんなに会えてよかったね☆
戦利品良いネ~
私もイベントに行きたいな~
なかなか行けないからさっ☆

パーツの多さに放置プレイ。。。
解ります(笑)
私も長財布と大きなbag
裁断したまま放置プレイ。。。
たぶん作ること無い。。。(笑)

面倒臭~ですよっ
2010/10/1109:52 | URL | edit | posted by nan
kyo**さんも行かれたんですね~!
是非会いたかったです><;
何時頃着きましたか?
私は2時ちょっと過ぎに着いたんですけど。
衿付きスリップオーバーを見たから私の方が
ちょっと早かったと思うんですけどもしかして
同じ時間帯にいたのかも~!って感じです><

kyo**さんのイベントにも伺いますね~☆
2010/10/1110:08 | URL | edit | posted by yukko☆
>いの字さん
小さいお子さんは洋服なんて欲しくないですもんね。
嫌がるのは当然ですよね。
うちは何で嫌がらないんだろう?
連れ出し過ぎ?かもしれないですねー。
2010/10/1116:09 | URL | edit | posted by kyo**
>tomotomoさん
昨日はお疲れさまでした~
はじめましてなのに、ガンガントークで申し訳ないっす。
私のブログでの印象ってどんなんなんだろーと
tomotomoさんのブログを見て思いました。
生の私は、こんなんです。
これからもよろしくお願いします!!
2010/10/1116:11 | URL | edit | posted by kyo**
>nanさん
長財布!!
多分私は一生作らないと思う。
長財布作るなら、ヘソでお茶を沸かす方がカンタンかもってぐらいだよ。

イベント、これが楽しいのよ。
お友達の輪もどんどん広がって、まるで手芸部みたい。
しばらくはやめられないわ。
2010/10/1116:14 | URL | edit | posted by kyo**
>yukko☆さん
たぶん私は3時前ぐらいに着いたと思うんですよねー。
私が行った時にはtomotomoさんとりこすけさんがいらして、
だからもしyukko☆さんがお2人に会ってたら。。。
いや~ニアミスでしたね。

イベント、お待ちしています!!
今度こそ、お会いしたいです。
2010/10/1116:18 | URL | edit | posted by kyo**
私も行きました~。
最初のほうに。お会いしたかったな~。
この前の新座のときはほんの少しだったので・・
それに同じ歳の子供たちなので・・会ってみたかったな~。
2010/10/1116:30 | URL | edit | posted by anon
>anonさん
anonさんもいらしてたんですよね。
ブログ見ましたよ。
私は起きるのが遅くて、最終組だったので、
すれ違いになっちゃいましたね。

ところで、息子くん、お誕生日だったんですね。
おめでとう!!
うちも年長でサッカーやってて、今日運動会だったの。
同じですね。

私、ホントに普通のおしゃべりオバチャンなんです。
今度お会いできたら、いっぱいお話しましょうね!
2010/10/1116:39 | URL | edit | posted by kyo**
kyo**さん行かれてるのかなーと思ってました^^
所沢はパパ実家近くなので、いつか行ってみたいです♪
ブースも増えていて楽しそうですねー
kyo**さんたちのイベントも楽しみです!

ウチも今日運動会でした。土曜日からの延期でやっと終わってよかったです。
10月にしてこの暑さで日焼けしてしまいました><
2010/10/1121:03 | URL | edit | posted by mam++
こんにちは!
またお会い出来てうれしかったですー^^
写真も撮っていただいてありがとうございました♪
豪華メンバーに緊張しましたw

お子さんたちの美形っぷりにビックリでしたよ~ほんときれいなお顔立ちで♪
kyo**さんのリバティワンピも可愛かったです^^*

2dayshopの作品作りがんばってくださいね!
バレエの衣装も♪応援してまっす!
2010/10/1210:27 | URL | edit | posted by りこすけ
kyo*さんもいかれたんですね!
いたのは13時前後だったからお会いできなくて残念でした…

2daySHOP、母と参戦しますねー。
2010/10/1212:20 | URL | edit | posted by よち@けー&よーママ
kyoさーん、イベント来てくれてありがとう!!
しかもあったかパーカーまでお買い上げいただくとは思ってなかったから恐縮だわ~☆
イケメンくんはサイズ的にどうだったかな?
この前もいろいろ面白い話が聞けて面白かったよ~!
(パジャマシステムのはなしとかね(笑))
kyoさんもイベントに向けてがんばってね~~!!ホントに忙しいところありがとう☆
帰りも手伝ってくれて・・・おこちゃまたちにもよろしく伝えてね。
p。s。写真、載せちゃったね~~!
はずかしいーー!
2010/10/1215:26 | URL | edit | posted by たけちゃん
>mam++さん
やっぱりイベント楽しかったです~
雨で出展数は少なかったのですが、
その分根性入った方々ばかりでした♪

うちも昨日運動会。
つーかーれーたーよー=33
2010/10/1216:06 | URL | edit | posted by kyo**
>りこすけさん
もしかして、写真初めてでした?
りこすけさんのところに行ったら、
「別の人のところで見ました」って。
そりゃ-私ですー。
ごめんなさいね。
でも、りこすけさん、やっぱりかわいいって大絶賛でしたよね。

あったかパーカー、二女ちゃんとおそろいですね。
すごく似合ってましたよ!
2010/10/1216:11 | URL | edit | posted by kyo**
>よち@けー&よーママさん
お会いできなくて残念でした!
けど、2 days 来てくださるんですね。
楽しみにしています♥
2010/10/1216:12 | URL | edit | posted by kyo**
>たけちゃん
パーカーちょー気に入ったよ!
みんなが絶賛しているはずだよね。
昨日、今日は暑くてまだ着せてないんだけど、
着せたら写真送らせてね。
親バカですから(笑)

たけちゃんの写真、ロハスのときにtwoさんが載せてたから、
今回がデビューじゃないよね?
たけちゃんは、超超かわいいから大丈夫!
うちのaoが、図々しくも、ドストライクの顔って言ってた。
生意気でごめんよー。
2010/10/1216:16 | URL | edit | posted by kyo**
comment posting














trackback URL
http://kyoloveshandmade.blog117.fc2.com/tb.php/180-ee69fc9e
trackback
